« ちっくんとスイートポテト | トップページ | 早起き嫌い?いえ、きっと散歩が嫌い »

早朝散歩に不服なご様子

S20080725d3

ツバメのヒナ、ずいぶん大きくなりました。

もうツバメな風体になってる~。(^-^)

去年の5月にはカラスにやられて、

ヒナも巣もかわいそうな事になっちゃったけど・・・。

ボロボロの巣を改築したご夫婦はえらいです。(^-^)

何事もなく、このかわいい2羽が巣立つ事祈ってます~。

S20080725d4

もちろん、今朝も行ったよ早朝散歩。

あらま、乗り気じゃないのが丸分かりだよぉ。

見えにくいけど左の耳、垂れちゃっててダレダレ。(--;)

とーちゃんのそばにぴったりくっついて寝たフリの、

むずがるはっちを拉致って出かけるのだ。

毎朝、

『これって、ひょっとしてよくない事なのかな~・・・。

 でも、やっぱわんこは散歩でしょ。』

と、自問自答。

無理に行かせるのって、やっぱりストレスになる?

分かんないよ~・・・。(--;)

早朝散歩に行くようになってからのはっち。

S20080725d5_2

出かける間際になると、本気寝モードに入っちゃう・・・。

おでかけだよ~、と声をかけても・・・、

S20080725d6

知らん顔で寝てるのだ。(--;)

それを無理やり起こして車に乗っけてお店に来る毎日。

はっちのサイクルと、私のサイクルが合ってないんだね。

S20080725d1

お店に来ても、この通り。

しかし、こんなに嫌な事ばっかりしてると、嫌われちゃうかな。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« ちっくんとスイートポテト | トップページ | 早起き嫌い?いえ、きっと散歩が嫌い »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

健康的ですよ~
散歩して、疲れて寝るというのはいいことだと思うのですけどね~
それに、今は猛暑ですから、早朝に行った方が負担もすくないはず!!
きっと、はっちくんもペースに慣れてくれますよ~
家は逆に散歩に行けない日(平日はほぼなのですが。。^^;)が
続くと、Lは5時くらいに起きて一人遊んでますもん
私もがんばらにゃ!と思うのですが、なかなか・・・^^;;

投稿: あんあん | 2008年7月25日 12時59分

ツバメちゃん立派になってますねぇ~!!!
巣立ちが楽しみですね♪
はっちクン。。。どうしてお散歩が好きじゃないんでしょうねぇ。。。ん~。。。
イヴさんも回りのワンコ達もみんなお散歩が大好きでしょうがないって子ばっかりだからあまり分かりませんが、mixiとかで色々見ているとお散歩嫌いなワンちゃん結構いるみたいですね。。。
ほとんどの子が2歳未満とか若い子達ばっかりでしたよ!
気分転換にもなるしいい運動にもなるしお友達だってできるかもしれないですし、お散歩が大好きになってくれるといいですよね!
ぱっちさんのワンコはお散歩でしょ!って気持ちが通じてくれればいいですね!
何か言い情報があれば、またご報告しますねぇpaper

投稿: イヴのねんね | 2008年7月25日 22時18分

おはよー
またゆっくり来るね!

投稿: chanmeg | 2008年7月26日 07時16分

おはよぉ~~sun
はっちくん早朝散歩にまだ慣れてないだけかもしれませんよ~~~。
朝お散歩に行くから眠くなって帰ってきてからも眠くなるんですね。
でも寝る子は育つっていうからきっと大丈夫だと思いますよ~~~

投稿: いまむ | 2008年7月26日 08時58分

☆ あんあんさん
そうなんですよね。
家の中で暴れる体力があるんだったら、
散歩で消費して欲しいです。(--;)
散歩なんて超特急で帰ってきちゃうから、
ストレス溜まってるみたいで。
本当は、外をすんすんにおい嗅ぎながら、
ゆっくり散歩して欲しいんですよね~。
まだまだ時間はかかりそうです。(^^;)

投稿: あんあんさん | 2008年7月26日 14時08分

☆ イヴのねんねさん
先代犬は散歩が大好きだったので、
わんこは散歩が好きなのが当たり前だって
思ってたんですけどね~。
大人になったら、散歩好きになってくれるんでしょうか。
無理強いして嫌がってるのはよくないかとも思うんですけど、
行かないと甘やかしてそのままになりそうで怖いんですよね。
どうしたらいいものか・・・。(--;)
ありがとうございます、助かります。

投稿: イヴのねんねさん | 2008年7月26日 14時12分

☆ chanmegさん
苗場はどう?
楽しんでる?
今日の名古屋は37℃になるんだって。
はぁー、うだっちゃうよ~。(--;)

投稿: chanmegさん | 2008年7月26日 14時14分

☆ いまむさん
寝る子は育つ?
もう、いいよ~。
これ以上大きくならないでぇ!!(><;)
慣れたら歩いてくれるようになるかなぁ?
そうだったらいいんだけど・・・。
かりんちゃんみたいに、ニコニコお散歩して欲しいのよね~。
もう、毎朝の変顔、見せてあげたくなっちゃう。(--;)

投稿: いまむさん | 2008年7月26日 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちっくんとスイートポテト | トップページ | 早起き嫌い?いえ、きっと散歩が嫌い »