« でっかい図体、なのに超びびり虫 | トップページ | 決定的に嫌いな訳でもないようで・・・ »

あの手この手で・・・

暑いからエアコンかけてるんだけど、

エアコンを使ってる6月から9月末くらいまで、

どうにも体調が悪くなるんだよね。

婦人家系の持病があるから、あまり冷やしちゃいけないの。

なので、設定温度もちゃんと28℃とか29℃なんだけど、

それでも、けっこう冷えるみたいで・・・。

夏場だというのに、ひざ掛けかけたり、ホ○ロン使ったり・・・。

皆さんも、体調管理気をつけてね~。

S20080729d1_4

折り返し地点を過ぎて、家が近くなると元気になるはっち。

まあ、徐々に慣れてくださいませ・・・。(--;)

かーちゃんは気長に付き合いますわ。

S20080729d4

2~3日前からだけど、出かけようとすると

ここにすっぽり収まって、気配を消してるはっち。

さては隠れてるのか~・・・。(??;)

初めて見た時は、笑っちゃいましたよ、

そこまでするかってね。(^ ^;)

ちっちゃな脳みそで、あの手この手と考え出してるのか?

S20080729d5

あんたの考える事なんて、かーちゃんには通用しないよ。

S20080729d3

はいはい、車が怖いもんね。

分かってるけど、お留守番はもっと嫌でしょ。

だったら、仕方ないじゃん。

ほら、行くよ。

S20080729d2

っんまっ!(--;)

しかし、その耳、両方垂れてると情けなく見えるな~。

せっかく凛々しいとか、男前って、

勘違いして言ってくださる方がいてくれるのに、

その垂れ耳では、とてもじゃないけど凛々しくはない。

でも、なんで両耳垂れてきちゃったかな~・・・。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« でっかい図体、なのに超びびり虫 | トップページ | 決定的に嫌いな訳でもないようで・・・ »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

はっち君面白い(#^.^#)
出るのが嫌で、見つからない
様に隠れてるつもりなんですね!
o(*^▽^*)oエヘヘ!
可愛い!

投稿: MICKEYMAMA | 2008年7月29日 11時55分

あははーはっちゃんかしこーい(笑
でも、見えちゃってるところが、はっちゃんらしいですね(笑
どうも、みていると、お顔はシュウに・・・
びびりなところはLに似てますぅ
Lも音に敏感で、食器を片づけ始めると、寝室に逃げこんでますよ~
たれ耳はっちゃんもかわいいですよぉ~

投稿: あんあん | 2008年7月29日 12時16分

はっちくん、隙間に隠れているつもりなんですね~~。
でもしっかり見えてますけど・・・。
はっちくんお耳が垂れると女の子っぽくみえますね~~。
垂れ耳のはっちくんも可愛いですよ。。
このまま垂れ耳になっちゃったらしずちゃんとはっちくん、かりんの3ワンズで垂れ耳~~ずトリオを結成しましょうね~~

投稿: いまむ | 2008年7月29日 13時43分

こんにちはー
あちーよーーうーsweat02
でもほんと冷やし過ぎも良くないもんね
気をつけなきゃ…
はっちくん〜笑える〜〜
あれれ〜ホントたれ耳ちゃんに
なってるよぉ!!
かりんちゃんとトリオだぁ〜heart04

投稿: chanmeg | 2008年7月29日 14時06分

私も何年か前に会社の冷房がききすぎて
自律神経やられちゃいましたー。
女性にとって冷えは大敵ですもんね。
今でもひざ掛けは手放せません!

はっちくん、両耳垂れてきちゃったんだー。
可愛いじゃない~。
最初の頃、ぱっちさんもこの垂れ耳が好きって言ってたしネ。
耳の毛を切らなかったらもっと垂れるかなぁ?
凛々しいはっちくんは諦めて
可愛い童顔はっちくんを目指そうぜ!←勝手に決めんなって?(笑)

投稿: Fuu | 2008年7月29日 14時57分

こんにちわぁpaper
はっちクン、垂れ耳でも男前ですよぉlovely
その日によって垂れたり立ったりするんですかぁ?
本当だsign03姿消してるhappy02
かっかわいぃheart04

私も手足とか冷えるんで仕事してる時はブランケットが必須アイテムでしたよflair
筋肉が少ないと冷えやすいんですってsign03
私、通ってる整骨院で筋肉なさ過ぎてビックリされたコトありますよぉcatface
しっかり食事して、適度な運動して、適度な汗かいて、適度な筋肉をつける事が冷えない体を作るんですsign01がんばりましょうって言われました。。。

投稿: イヴのねんね | 2008年7月29日 16時07分

すいませんsweat01
イヴさん、先代のようすけさんと同じく。。。
現在、ギアをバックに入れると大騒ぎする子です。。。
あとはキュンキュンずっと鳴いてます。。。
でもバックの時はもぉ大変bearing

投稿: イヴのねんね | 2008年7月29日 16時12分

あははっ。隠れてるぅ。そー言えば てんも 『ちゃぷちゃぷ』ってワードを言うと 隠れてるっ!はっちも そんな気分なのね~。ワンコは 散歩が好きなのにねぇ。どうしてだろっ。はっち 散歩ガンバレ~♪楽しいぞぉ~いっ。ヨーキー祭り 楽しんできたのね~♪ 可愛いヨーキーばかりっ!う~んっ。うらやましいっ♪

投稿: てんこ | 2008年7月30日 11時11分

小さな頭で考えてるんですね~~バレバレなのに可愛いわ!!heart02

はっちくんお耳の毛ずいぶん伸びたものね~重いのかなconfident

投稿: コニタン | 2008年7月30日 21時15分

☆ MICKEYMAMAさん
このところずっと、出かける時はこうやって
隠れてるのを探してってしてるような気がます。
丸分かりなんだけどね~。(^-^)

投稿: MICKEYMAMA さん | 2008年7月31日 14時12分

☆ あんあんさん
体がでかいので、隠しきれないのかもしれませんね。(^^;)
Lちゃんは、食事の後何か嫌な事でもあるのかな?
食器の音が嫌なのかな?
誰にでも、苦手な物ありますからね~。
って、はっちはそれが多すぎですけどね。
来週にはトリミングに行くので、
垂れ耳とはおさらばです~。(^-^)

投稿: あんあんさん | 2008年7月31日 14時15分

☆ いまむさん
このところずっと垂れ耳で、
でかい図体ながら、少しかわいらしく見えてる感じがしてます。
小さい頃はこのまま垂れ耳でって思ったけど、
これだけ図体でかくなったら、
やっぱり垂れ耳じゃない方がいいな~。
今だけ、つかの間の垂れ耳トリオですぅ~。(^-^)

投稿: いまむさん | 2008年7月31日 14時17分

☆ chanmegさん
こんちは~。(^-^)
昨日はずっとむしむししてて、暑かったね~。
垂れ耳もつかの間だよ~。
来週にはトリミングに連れてって、
マルガリータにするつもりだから。
ツンツルテンのスルッスル~にさせます~。

投稿: chanmegさん | 2008年7月31日 14時19分

☆ Fuuさん
上半身は厚いのに、腰から下は冷え冷えで・・・。
体がおかしくなっちゃうんだよね~。
毎年なってるんだから、気をつければいいのにね。
毎年調子悪いって言ってる。(^^;)
早々、小さい頃は垂れ耳のままがいいなって思ってたけど、
これだけ、図体でかいとかわいらしくない方がよさそう。(^^;)
童顔はっちは・・・目指せませんわ~。

投稿: Fuuさん | 2008年7月31日 14時21分

☆ イヴのねんねさん
以前は超眠いと耳が垂れてたんですけどね。
今はずっと垂れっぱなし。
耳の毛が重いみたいです。
そうか~、脂肪はた~くさんあるけど、
筋肉はないもんな~、腕なんてたるったるだから。(^^;)
しかし、運動好きじゃないんですよね~。
こうやって悪循環の繰り返しなんですよね~。
イヴちゃんもギアをバックに入れると騒ぎますか?
ようすけさんは耳が聞こえなくなっても、
ギアをバックに入れると騒いでました。
死ぬまで治りませんでしたよ。

投稿: イヴのねんねさん | 2008年7月31日 14時25分

☆ てんこさん
みんないやな事があるってわかると、
逃げ隠れするんだよね~。
ようすけもそうだったもん。(^^;)
ようすけさんは散歩って言うと、すっごく喜んでしっぽ振ってたのにね。
はっちは全然。
散歩って言葉も覚える気がないみたいに、
散歩って言っても知らん顔してるよ~。
てんこさんも、次機会があったらは誘うね~。(^-^)

投稿: てんこさん | 2008年7月31日 14時28分

☆ コニタンさん
わんこは所詮わんこ。
でも、面白いよね~。(^-^)
左耳は時々垂れてるけど、
右は垂れてる事なかったから、
やっぱり毛が重いんだと思います。
来週はトリミングに連れてくつもりです。マルガリータです~♪(^-^)

投稿: コニタンさん | 2008年7月31日 14時43分

ハジメマシテ^^
いろんな方のブログでお名前を拝見して遊びに来ました~♪
はっちくんのキャラカワイイですね!
お散歩苦手なんですね?
ウチのもデカヨーキーです~^^
大きめちゃん大好きです☆
また遊びに来ますね~♪ 

投稿: Su~☆ | 2008年7月31日 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« でっかい図体、なのに超びびり虫 | トップページ | 決定的に嫌いな訳でもないようで・・・ »