« たかが散歩、されど散歩・・・悩む | トップページ | 一時休止 »

早起きの被害は波及して・・・

暑いよ~、名古屋はすでに34℃ある模様。(--;)

お店の中は、エアコンかかってて快適だけどね。

肉体労働中のとーちゃん、ご苦労さん。(^-^)

さて、何やかや書いてはいても、

逃げるはっちを捕まえて、ハーネスつけて行ってきた。

あの姿を見ると、散歩が嫌いなんだろうなって思えちゃう。

S20080713d2

やっぱり交差点手前で、立ち止まって帰ろうとする。

抱き上げたら、ブルブル震えてるし・・・。(--;)

ひとまず反対側の横断歩道を渡って下してみたら、

とっとこ歩き出してふんふんお手紙読み出した。

その後は、いつもどおり急ぎ足で帰ってきたけど。

S20080713d4

昨日だんなに、震える事に何か心当たりあるか聞いてみた。

「きっと、あれだに。」←超名古屋弁(^ ^;)

そうそう、そうだった、思い出した。

このあいだの水曜日、3人で散歩に行った時、

はっちが信号を渡ってる途中で、う○ちをしようとしたのよ。

だんなが、気張んでるはっちをあわてて抱き上げて走ったけど、

あれでびっくりしたんじゃないかって。

そう言われれば、そうだよ。

それ以来だもん、震えるようになったの。

S20080713d6

突然抱きあげられて、怖かったんだ、ごめんね。

怖かった事を思い出さないように、別のコースを考えなきゃ。

ところで、夜もとことん暑い名古屋。

昨日はエアコンつけて寝る事に。

私が寝てる部屋にはエアコンはついてないので、

だんなが寝てる部屋から、扇風機で冷たい風を

送ってもらうため、ふすまは開け放す事にしてます。

なので、朝ケージから出てう○ちしてすっきりしたはっち。

「わーい♪(^-^)」な顔して、とーちゃんのとこへ。

まだ4時半なのにね、おかわいそうに。(^ ^;)

おかげでこっちは、5時半までゆっくり寝られましたわ。

今日はとーちゃん、ずっと眠そうな顔してます。(^-^)

S20080713d1

朝ごはん食べて、お腹もふくれたので、これから寝ます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« たかが散歩、されど散歩・・・悩む | トップページ | 一時休止 »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

交差点のブルブルの原因がわかったんですね。
そっか、そりゃ仕方ないですよね。
横断歩道でう○ちは出来ないもんね。
はっち君にしたら何も訳がわからずびっくりして
怖かったんでしょうねぇ。
コース変えたら大丈夫ですね(*^-^*)ノ

うちは寝室にはエヤコンがありません。
でも、いまのところ少し窓を開けるだけで充分です。
冷え性なのでエアコンあったら風邪ひきそう(笑)

投稿: Fuu | 2008年7月13日 14時49分

4・・・4時半・・・!
ソレはきついわ~。我が家もいちご効果でちょこの早起きが続いてますが5時半、枕元にオモチャ持ってこられても必死で寝たフリしてます。
早朝の気温が一番過ごしやすいんだろうケドはっちくんはお散歩まで行くんだね~。
・・・・ご苦労。(笑)

投稿: ちょこ母 | 2008年7月13日 16時04分

ご心配おかけしました!
熱も下がり、あとは咳のみとなりました(鼻づまり少々^^;)

はっちゃんの散歩嫌いの原因、分かってよかったね~
何か絶対に原因があると思ってたけど、
明日からは、違うルートでお散歩だね♪
これで、帰りたがらなかったら正解だぁ~

最後のはっちゃんの顔が妙に色っぽくみえるのは私だけ?

投稿: iku | 2008年7月13日 21時17分

特に気にも留めてないことでも、はっちくんには怖い思い出だったのね~~
原因はきっとそれでしょうsad
とーちゃん、よくぞ思い出してくれました!!
お散歩中、同じところでうんPすることが多いから、はっちくんも「また交差点で出たくなったらどうしよう~」だったかも

この交差点はコースから外してあげるのがいいですね。。。

投稿: コニタン | 2008年7月13日 21時44分

あらーびっくりしちゃったことがあったのね~
少し忘れるまでに時間がかかるかな
「あれだに!」って、名古屋弁だ~~(笑
方言っていいですね♪
うちも最近、Lが5,6時くらいに暴れだすので
こまっちゃいま~す

投稿: あんあん | 2008年7月13日 21時51分

こんばんわぁヾ(>ω<)ノ"
初めまして!イヴのねんねと申します!
可愛くていつも楽しく見させていただいております。
はっちクン、お散歩嫌いなんですね!
大好きになってくれるといいですね♪
早速ですが、ブックマークさせていただきました。。。すみません
また、コメントさせてもらいます。

投稿: イヴのねんね | 2008年7月13日 22時59分

交差点手前でのうんP未遂事件で震えるようになっちゃったのかな??
別のルートにすれば楽しくお散歩に行くかもしれないですね~~。
朝4時半に起こされたパパさんお疲れ様です。
この時期ワンコは早起きですよね~~~。
かりんも毎朝5時半には起こしにきますよ~~~

投稿: いまむ | 2008年7月14日 08時51分

☆ Fuuさん
それ以外考えられないんだよね~。
あんなところで気張られてしちゃった日にゃ、
拾う間なんてないもん・・・。
コース変えるってのはいい手だけど、
それも大変、違う道は歩くの怖がるから・・・。
うちのだんな暑がりなんで、ないとダメなのだ。
私は遠くから冷たい空気が来てくれるだけで
十分なんだけどね。

投稿: Fuuさん | 2008年7月14日 13時38分

☆ ちょこ母さん
4時半頃に起きて、おしっことう○ちしたら、
また寝る時は寝てくれるんだけどね。
一応5時半に起きて、
支度して出かけるんだけど、
親の心子知らずで・・・眠いです。(^^;)

投稿: ちょこ母さん | 2008年7月14日 13時41分

☆ ikuさん
無理しすぎ~、がんばりすぎ~。(--;)
でも、復活したようでよかった。
多分なんで、きっと他にも原因がありそう。
それがなんだか分からないんだよね~。
きっと、びびりのせいかも。
外が怖いのかもしれない。
なので、別ルートも歩いてくれるかどうか・・・。
ほんと、弱虫過ぎて困るわ。(--;)

投稿: ikuさん | 2008年7月14日 13時43分

☆ コニタンさん
何でもかんでも怖がるから、訳が分からなくって。
今朝もぜんぜっ行く気ないみたいだったし。
やっぱりコース変える方が無難かな。
しかし別ルートっていってもね~。
違う道は、またまた怖いから。(^^;)
前途多難です。

投稿: コニタンさん | 2008年7月14日 13時45分

☆ あんあんさん
シュウ君もL君も散歩大好きだからいいよね。
忘れてくれるといいんだけどね。
怖かった事は覚えてるから・・・。(^^;)
わんこは日が昇ると
ワクワクしてじっとしてられないんだね、きっと。

投稿: あんあんさん | 2008年7月14日 13時48分

☆ イヴのねんねさん
はじめまして、いらしゃいませ。(^-^)
きていただいてありがとうございます。
そうなんです、散歩が苦手みたいで。
先代犬は散歩が大好きで、
わんこはみんな散歩が好きなもんだって
思ってたんで、どうしていいのか困ってます。
こちらもリンクさせていただきました。
これからよろしくお願いしますね。

投稿: イヴのねんねさん | 2008年7月14日 13時53分

☆ いまむさん
多分そうだと思うってだんなが言うんです。
私もそうかな~って。
でも、やっぱりあんまり外は好きじゃないみたい。
別ルートにしても、きっと慣れるまではブルブルだろうし。
わんこのくせに散歩が嫌いって・・・ねぇ~。(^^;)

投稿: いまむさん | 2008年7月14日 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たかが散歩、されど散歩・・・悩む | トップページ | 一時休止 »