« 8わんヨーキー オフ会で~す | トップページ | ちっくんとスイートポテト »

破壊中、大抵は15分でお蔵入り~

S20080722d9

今朝の公園、なんか妙にもやもや~っとしてない?

さて、オフ会の夜。

とーちゃんは名古屋ドームへ野球観戦。

はっちと二人なので、晩ご飯はちゃちゃっと済ませて、

いただいたおみやげを片付けようと開けてたら、

いまむさんからいただいたボールがコロコロと・・・。

自分にもらった物だって知ってるから、そばでずっと監視。

すばやかったよ~。(^ ^;)

まあ、いいでしょと、片付け始めて10分か15分・・・。

S20080722d2

音がしなくなったな~って思ったらこのとおり。(^ ^;)

笛のところをいつも集中的に噛むからね~。

S20080722d3

はいはい、分かりました、返しますよ。(^ ^;)

S20080722d1

翌日には、くくるママさんからもらったおもちゃもこのとおり。

すぐに、縫合手術しましたよ。

パピーの頃一度だけ、テレビ台の取っ手をカジカジした時に、

しつけスプレーをしたら、すっごく嫌がって。

その時の動画がこれ。

それ以来、家の物は絶対カジカジしない、いい子になった。

そのせいなのか、おもちゃはことごとく破壊。

はっちにとっておもちゃは、

遊ぶもんじゃなくて、壊すものなんだな、きっと。

まあ、コーヒー飲んだと思ったら、あんまり変わらないもんね。

S20080722d5

それはやめてちょうだい。

珍しく、とーちゃんが買ってきてくれたドアラなんだから。

ほんと珍しいよね・・・、何か下心でもあるのかなぁ。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 8わんヨーキー オフ会で~す | トップページ | ちっくんとスイートポテト »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

ボール10分ならもってるほうです!(笑
Lはなぜか、ボールは5分もたずに破壊ですorz
長く持つものもあるのですが、その違いはなんなんだろ~
↓ オフ会楽しそうです~たくさんのヨーキーちゃんに
会えてうらやましいです~
私はまだオフ会未経験者なので、どんなもんなの?って興味津々で~す(笑

投稿: あんあん | 2008年7月22日 13時13分

壊れるくらい噛み噛みしてくれて嬉しいよ~~happy01happy01
いいよ~~、いくらでも遊んで壊してねnote
壊れたらまたはっちくんに送ってあげるからね~~~lovely

投稿: いまむ | 2008年7月22日 15時48分

こんにちは!
すごいわっはっちくん!!
しずはこのボールくわえるのが
やっとなのよぉ〜〜catface
しつけスプレーの画像おもしろいねー
よっぽど嫌だったんだねcoldsweats01
それに、はっちくんの鳴き声も可愛い〜
まだ小さいしね〜〜
あードアラだぁ〜いいなぁ〜happy01そんなー
下心なんて〜ないわよぉ〜

投稿: chanmeg | 2008年7月22日 16時02分

こんばんわぁhappy02
はっちクンの破壊力、すっごいんですねぇcoldsweats02
全力で遊んでいるんでしょうねhappy01
パピー時代のはっちクンheart01
きゃっheart01きゃわゆぃlovely

投稿: イヴのねんね | 2008年7月22日 22時00分

うちもTAKUにはずいぶんやられましたよ~
家具や壁、もちろんおもちゃもはっち君と同じ
今はあの頃が懐かしいくらいあっさりしてますけどね(*^m^*)フフッ

オフ会デビューはまずまずだったみたいですね~♪
ぱっちさんは名古屋でしたか
私、仲良しのでかヨーキー仲間が名古屋におりまして
もう2~3回名古屋に押し掛けてます
名城公園とかも行きましたよ
次回は是非、ご一緒にo(*^ー ^*)o

投稿: HANAママ | 2008年7月22日 22時04分

こんばんわ〜
今日も暑かったですね。。。

15分で破壊するぐらい元気におもちゃで遊んでくれるなんてうらやまし〜
みれはほとんど遊びませんので。。。
ぱっちさんリンクさせて頂いていいですか?

投稿: chikko | 2008年7月22日 22時46分

このたびは、暖かいコメントありがとうございました、reomama、みなさんのコメントで号泣しました、なんの準備もなく急なお迎えで、(本当に水飲むお皿もなかった・・・汗)
蘭丸もはっちお兄様のように、いたずらしない
いい子になれますように(願)
ほんと言うと、パピーの頃のこと、
もう忘れてます。これからも、いろいろ教えてくださいね。
まずは・・・・・夜泣きしよるばい!!

投稿: reomama | 2008年7月23日 12時46分

きのう、観戦した。

投稿: BlogPetのぶろすけ | 2008年7月23日 13時25分

こんにちわん♪

訪問遅くなりました~(○´д`A)フキフキ
毎日暑くてたまらんですね~。私はお陰で体調崩して寝ている日々です・・。
で、やっと今日来れました~(´Д`ι)アセアセ

オフ会お疲れさまで~す!!
はっち君、おとなしい良い子ですね~☆
おもちゃを破壊するカワイイ一面もあるんですね♪

パパさん、さては阪神戦ですね!!
実はオフ会の前の日、我が家もドーム行ってたんですよ~☆負け試合でしたが・・(ガーン)

投稿: 8725まま | 2008年7月23日 15時54分

ピーピーボールだぁ~♪
うちの風もこういうボールだと、
ピーピーのところを破壊してしまうな…
もうちょっと時間はかかるけどね(笑)

野球は全然わかんないけど(汗)
ドアラのあのキャラは好きです~
ストラップいいなぁ~
とーちゃん、優しい~っ!!

投稿: iku | 2008年7月23日 21時13分

なかなかコメント入れられず読み逃げばかりで
大変失礼しています。
おかげさまでダイちゃんはすっかり回復です。
しかし又、新たな患者が出てしまいました。
破壊王でもビビリでも(失礼coldsweats01
健康が一番ですよ~。
はっちゃんもパピー時代は心配なことが多かったけれど
いまじゃ嘘のようですもんね~。

とーちゃん!やっぱりドラゴンズファン?
うちのとーさんはバリバリの虎です。
今年はいい勝負だね。(笑)

投稿: Club Thomasの母 | 2008年7月24日 00時02分

☆ あんあんさん
L君の破壊力ははっちよりもすごいんでしょうね~。
私も今回初めて参加したんです。
あんなにたくさんのヨーキーが集まって。
みんなそれぞれ違って、かわいかったですよ。
あんあんさんも機会があったら、
参加してみてくださいね。

投稿: あんあんさん | 2008年7月24日 15時26分

☆ いまむさん
かりんちゃんは女の子だから、
はっち見たいにおもちゃぶっ壊したりしないよね~。(^^;)
はっちね、音がしなくなった割には
持って歩いてるから、きっとあのボールが
気に入ってるんだと思うな~。(^-^)

投稿: いまむさん | 2008年7月24日 15時29分

☆ chanmegさん
今頃は旅先へ移動中の車の中だよね。
しずちゃんはバッグの中でおねむかな。(^-^)
しずちゃんのお口と、はっちのお口じゃ
全然大きさが違うもんね。
仕方ないよね。
あの動画は一番のお気に入りなんだ。
怒ってる姿がかわいくって。(^-^)
下心ありありだよ~、
8月10日に同窓会があるんで、
出席したいらしい。(^^;)

投稿: chanmegさん | 2008年7月24日 15時36分

☆ イヴのねんねさん
すごいですよ~、破壊力。
それに集中力も。
でもね、ちゃんとわきまえてて、
おもちゃしか壊しませんから。
って当たり前か・・・。(^^;)
パピーはみんな、かわいいですよね~。

投稿: イヴのねんねさん | 2008年7月24日 15時38分

☆ HANAママさん
男の子だからなのかな?
HANAちゃんはしないのかな?
そう言えば、ようすけさんもシニアになってからは、
おもちゃであんまり遊ばなくなりました。
一つのおもちゃを除いてはね。
名古屋に何度か来た事があるんですか?
ぜひぜひ誘ってください~♪
デカヨーキー仲間、増えるとうれしいです。

投稿: HANAママさん | 2008年7月24日 15時48分

☆ chikkoさん
毎日暑いですね~。
みれちゃん、熟女ですもんね。
そういえば、ようすけさんも歳を取ってからは
おもちゃで遊びませんでしたから。
こちらもリンクさせていただいましたよ~。
これからもよろしくです~♪

投稿: chikkoさん | 2008年7月24日 15時51分

☆ reomamaさん
もう、驚いちゃいました。
遊びに行ったら、いきなり黒くてちっちゃい子がいるんだもん。
きっとご縁があったんでしょうね。
赤い糸でつながってたんですよ~。
私もね、はっちが来た時、全然思いだせなくって。
reomamaさんも、一から子育てがんばってくださいね~。
夜鳴きはきっと、すぐにしなくなりますよ。

投稿: reomamaさん | 2008年7月24日 15時54分

☆ 8725ままさん
いえいえ、こちらこそ。
前回のオフ会の後ご挨拶に行ったんですけど。
ずっとお留守みたいで。
ご挨拶しないまま来ちゃいました。(^^;)
おもちゃは次から次へと壊してくれるので、
ストックがたくさんありますよ~。
ほほほ、阪神戦ですよ。
前日ドラゴンズが勝ってたら、お弁当に串カツが付くんですよね~。
食べられなかったよ~って言ってました。(^^;)

投稿: 8725ままさん | 2008年7月24日 16時02分

☆ ikuさん
どんなおもちゃも、笛が付いてるところからせめて壊すんだよね。
ああいうラバーのボールなら、確実に10分くらいで壊しちゃう。(^^;)
私もね、野球には全然興味なくって。
でも、ドアラはね、憎めなくって好きなんだよね~。
あれはね、下心ありありのお土産なのだ。

投稿: ikuさん | 2008年7月24日 16時05分

☆ Club Thomasの母さん
いえいえ、4わんいたら、忙しくって大変ですもんね。
ダイちゃんよくなってよかった~。
トーマスちゃんの病気の事読みました。
ショックでしょうけど、がんばってくださいね。
トーマスねーさんならきっと乗り越えてくれますよ。
だって、まだまだリロちゃんも純君もトーマスねーさんの手助けが必要ですもんね。
うちのはあんまり野球に興味はないんですよ。
お客さんから、いい席のチケットいただいて。
でも、今年のタイガースは強いよね~。

投稿: Club Thomasの母さん | 2008年7月24日 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8わんヨーキー オフ会で~す | トップページ | ちっくんとスイートポテト »