« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

お気に入りおもちゃ

音がしなくなっちゃったので、新しいおもちゃを上げました。

S20080829d7

テンション上がってて、ちゃんと撮れないよ~。

これ、例のくまさんシリーズのぺんぎんさん。

ラバー系の笛つきおもちゃが大のお気に入り。

S20080829d1

ふん、何さえらそうに・・・。

かーちゃんは忙しいから、一人で遊んで。(-o-;)

しばらくドタドタ走り回ってたのに、急に静かになったので、

見てみたら・・・。(^m^)

S20080829d2

ははははは、下に入っちゃったね~。

S20080829d3

ははははは、いじったらもっと奥に行っちゃったよ。(^m^)

S20080829d4

はっちはでかいから、もぐって取る事できないね~。

ちょこちゃんも、テレビの下の木のボール探してだよ。

はっちが、ちょこちゃんくらいちっちゃかったら取れたかもね。

S20080829d5

あれ?あきらめちゃうの?

仕方ないから、取ってあげましたよ。

S20080829d6

ちっ、なんでそういつも高飛車なのよっ!!(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (17)

病院以外は、すぐに馴染めます

昨日も実家へ、母に携帯を買いました。

S20080828d1

これいただきましたよ。

「やばい、やばい。」と言ってます。(^-^)

S20080828d6

説明や設定をしてる間ずっと、こんな感じで寝てた。

車嫌いなはっちだけど、どこでもすぐに馴染んじゃうのだ。

S20080828d5

ほんと、そうだよね~。

ドッグカフェも大丈夫、おとなしくしてられるもんね。

病院だけはダメだけどね。(^ ^;)

「ようすけは最初の頃、帰ろう帰ろうってうるさかったけど、

 これは、本当におとなしくって楽だわ。」

そうだね、ようすけと違っておしっこも自分で行けるしね。

自分で決めた所しか納得しないけど・・・。(^ ^;)

最初、邪魔にならない所にシートをセッティングしたんだけど、

そこではせずに、トイレ横の洗濯機の前が気に入ったようで、

そこにおいてあるマットでお粗相しちゃったもんね。

でも、それからはそこでずっとしてるもんね。

母も驚くほど、すぐに馴染んじゃったよ~。

ばーちゃんがなかなか覚えられないので、ご飯が始まらなくって。

S20080828d4

寝てるのかと思ってたけど、

前へ回ったら、しっかり目が開いてましたけどね。(^ ^;)

S20080828d7

じーちゃんブログ よかったら、読んでね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

任務遂行するのです

皆さん、ご心配いただいてありがとうございました。

父もずいぶん落ち着いてきてるようで、

問題行動はなくなったようです。

実家に行く回数も、少し減ってきて更新できるようになりました。

頻度は落ちますが、これからもよかったら遊びにきてね。

S20080825d2

とーちゃんが外仕事に出かける支度をしてます。

はっちはかーちゃんとお留守番だよ~。

S20080825d3

何言ってんの、寝てるだけのくせに・・・。(--;)

皆さんご存知の通り、超弱虫びびり虫のはっち。

その上、超がつく内弁慶。(^ ^;)

外では決して吠えません。

って言うか、怖くって吠えるなんてとんでもない事なのかも。

そのくせ、家では物音がするたびに吠える、吠える。

普段は物静かで、小心者のはっちですけど、

吠える声はようすけ同様、野太くてでっかい、でっかい。

S20080825d4

このすっとぼけた顔。(--;)

ケージの中では暑くてかわいそうなので、

暑くなってきた頃から自由に部屋で寝かせてます。

エアコンが付いてれば、エアコンのある部屋。

ついてない時は、キッチンのテーブルの下だったり、

窓際だったり、玄関だったり・・・。

転々と寝場所を移動してます。

でも、ちょっと困った事が・・・。

小さな物音にも、びくついて吠える超びびり虫はっち。

実はお隣の奥さん、夜のお勤めしてて帰りが午前2時頃。

ヒールの音がすると吠えて、ドアが開く音がすると吠えて・・・。

こっちは深い眠りについてる頃なので、吠え声にびっくり!

その後、4時頃には新聞配達の人が来て、

また吠えてびっくりさせられて・・・。(--;)

駅近に住んでるので金、土、日の夜は若い子達の騒ぐ声に

いちいち吠えるし・・・。(--;)

近所迷惑になってるんじゃないかって、心配なんですけど。

S20080825d5

あっ、そうですか・・・。(--;)

ま、番犬にはもってこいでしょうね。

不審者撃退できるかどうかは、別にしてだけどね。

ケージで寝てる時は、こんな事なかったから、

涼しくなってきたので、そろそろケージで寝てもらおっと。

じーちゃんブログ よかったら、読んでね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

久しぶりの雨です

目覚ましをかけ忘れた朝。

ぎょっとして外を見たら、怪しい空。

『寝坊しちゃったし、まっ、いいか。』

と、もう一度布団に戻って、しばしの惰眠。

いつもの時間、外を見たら、しっかり雨降ってた。(^-^)

S20080823d2

雨の朝って、なんかけだるいよね~。

気圧が低いの、ちょっと苦手だけど、雨は嫌いじゃない。

はっちの耳、べったり折れてるね、眠いのか。(^ ^;)

こんな日は、お店に行ってから遊ぶのだ。

S20080823d1

今日のアイテムは、ピーピーくまさん。

このシリーズは、意外と丈夫で笛もけっこう長持ち。

まだピーピー大きな音がしてて、はっちのお気に入り。

投げたら、キャッチの繰り返し。

飽きもせず、ずっと持ってくるんだよね~。(^ ^;)

どう、ナイスキャッチでしょ♪

昨日はじーちゃんに頼まれて、銀行に寄らなきゃならなかったから、

はっちは、とーちゃんとお店でお留守番だったもんね。

今日は行かなくてもいいから、一日中一緒だよ。

S20080823d3

昨日じーちゃんがね、

「今日はわんこはどうしとるんだ?一人で留守番か?」

って、心配してたよ。

次は一緒に行こうね。

はっちが来るのを楽しみにしててくれるみたいだから。

じーちゃんブログ よかったら、読んでね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

逃走コーギー

たくさんのコメントありがとうございます。

ありがたく読ませていただきました。

少しづつ、今の生活のペースに慣れてきてます。

もう少ししたら、コメント返しできると思いますので、

それまで、しばしお待ちくださいませ。m(__)m

さて、昨日のはっち。

私が片づけしてうろうろしてると、

ハーネスと私の顔を交互に見て、何か言いたそう。

『お出かけするなら、連れてって。』

って感じの顔。(^ ^;)

そうだよね~、おととい、かーちゃん何度も出かけたけど、

はっちは一日中お留守番だったもんね。

はっちには申し訳ないけど、辛くて早朝散歩サボってたから、

ずっと散歩らしい散歩してないもんね。

で、昨日の夕方、やっと時間が取れたし、涼しかったので、

とーちゃんと3人で久しぶりに散歩に行きました。

S20080821d1

とーちゃんが一緒だと、いい顔するね、あんた。(--;)

S20080821d2

足取りも軽やかだし。

でもさ~、今朝のこの顔・・・。(--;)

S20080821d3

久しぶりの早起きだし、乗り気じゃないのは分かってるけど。

ちょっとぉ、この顔はないんじゃないかなぁ。(--;)

公園を出て、うちが近くなった頃、

「ちょっと、そいつ捕まえてーっ!!」

って、おじさんの声。

振り返ったら、コーギーが全速力でこっちへ走ってくる。

周りには誰もいなくって私だけ。

ひえぇー!!と、慌ててはっちを抱きかかえ、

飛び掛かってくるコーギーのリードをがっしと掴んだ。

飛びついたコーギーは、はっちの足に噛みつこうとしてる。

はっちはちっちゃい声で、

「きゃんっ!」

って言ったけど、ええ?!噛まれちゃったぁ・・・?

見てみたけど、ケガはしてない。

しばらくしておじさんが追いついて。

足元見たら、スリッパは片っぽう履いてないし、

足は血だらけ・・・。(oo;)

リードを渡したら、

「どうもありがとう。」

って、帰って行ったけど。

小さ目のコーギーでよかった。

もしもこれが、大型犬だったら走って逃げたかも。(^ ^;)

うちに帰ってはっちの足を点検。

大丈夫、噛まれてない。

でも、気にしてこの通り。

S20080821d4

私の目には見えないけど、ちょっと歯がかすったかな・・・。

しばらくしたら、忘れて遊んでたから大丈夫だよね。

災難だったね、はっちぃ。

これでまた、お散歩好きになるのは遠のいたかも・・・。(--;)

じーちゃんブログ よかったら読んで。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (7)

ドライブボックス

なかなか落ち着いてお返事する時間がありません。

時間はあっても、心に余裕がなくって・・・。

もう少し落ち着くまで、待っててくださいませ。

たくさんの励ましのコメント、ありがとうございます。

すごくうれしいです。

アップはできるだけしますので、

よかったら、遊びに来てくださいね。

S20080818d_1

夕べも実家でご飯食べて帰ってきましたよ。

うちに帰ってきて、ひざ掛けで大騒ぎした後、

コテッと寝ちゃいましたよ。(^-^)

だんなは地元で同年会の集まりがあって不参加。

妹のだんなは送ってきたけど、家のがいないせいか、

1時間ほどで帰宅、久しぶりに家族のみの晩ご飯に。

実家に通うようになって2週間。

はっちのブルブルはあはあは治まるどころか、

一向に回復せず・・・。(--;)

『囲まれたら、少しは安心するかも。』

と思い立って、ネットでドライブボックスを物色。

ちゃんと入ってくれないともったいないので、

超特価980円をゲット、送料550円でも、超特価だよね。

メッシュケージの前例もあるので、蓋なし囲いのみ。

はっちってば蓋すると・・・、中でう○ちするんだもん。(^ ^;)

囲いに手がかかるので、飛び出そうとするので、

昨日は仕方なく、シートベルトをしてGO~。

でも今朝は、スリングの飛び出し防止フックで留めたら、

家からお店まで、じっとお座りして私を見上げてた。

S20080818d

実家までの行程は20分弱。

中で丸くなるくらいになったらいいのにな。(^-^)

S20080818d_4

また最近、根気よくガジィを噛むようになりました。

ハーツのデンタルおもちゃがボロボロになって壊れたので、

今はマローボーンを噛ませてます。

どうやらそれが、あんまりお気に入りじゃないみたい。

また頼んでおいたから、届いたらあげるね。

今日のじーちゃんブログ

http://patchmo.blog94.fc2.com/

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

お疲れさまです

お盆になったら、少しは時間ができるかと思いきや・・・。

時間があったらあったで、当てにされてしまって。

やっと、ゆっくりアップしてます。

皆さんのところへうかがえるつもりでいましたが、

なかなか余裕がなくって・・・。

父の方は、おかげさまでずいぶん落ち着いてきました。

でも、まだこれからです。

父の事は、こちらのブログで綴っていきます。

きっと同じ境遇の方、同じ悩みをお持ちの方がたくさんいるでしょう。

多くの方と、ブログを通して情報交換できたらいいなって思ってます。

おや・・・?

S20080816d_4

おお、これはかの有名なカンガルーのハッチですか?

ははは(^ ^;)なんてね。

やっぱ、似てるわ・・・。(^ ^;)

S20080816d_5

うちのはっちは、わんこだもんね。

それにしても、疲れた顔だわ。

ずっと、かーちゃんと一緒に車で行ったり来たりしてるから、

お疲れなんだよね、ほんとご苦労様。

でも、じーちゃんのため、ばーちゃんのため、

がんばって一緒に行こうね。

はっちには、じーちゃんとばーちゃんのための癒しに、

んでもって、かーちゃん、とーちゃんのための癒しに、

我が家のセラピードッグになってほしいのよ。

もちろん、今もちゃんと癒してもらってるけどね。

S20080816d

分かってるから、あっち行けって?

分かりましたよ~。

ゆっくり、休んでくださいませ。

明日もじーちゃんちへ行くからね。

今日は一日、とーちゃんと3人で、ぼーっとゆっくりしようか。

S20080816d_7

っね。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (5)

超弱虫びびり虫

コメントありがとうございます。

多分、お盆中には時間ができると思うので、

その時は、ゆっくりお伺いしますね~。

S20080812d1

今朝、車に乗り込む時の事。

ドアを開いた瞬間、

「シャー!!!!!」

と、訳の分からないけたたましい音が。

なんかね、蛇が鎌首持ち上げて怒ってる感じ。

あの、梅図かずおのへび女の漫画の、文字な感じの音。

びっくりしたはっちは、すっごくびびりまくっちゃって、

いすの上で、ブルブルガタガタ・・・。(^ ^;)

まさかね、へび女がいる訳ないし、何の音なのか分からず、

車の周りをぐるっと一回り、確認してたら、

後ろから、また、

「シャー!!!!!」

って・・・。

その音で、はっちオロオロしちゃって、力いっぱいしがみ付いて。

振り返ったら、大きなトラ猫が、背中の毛を立てて威嚇してました。

ひょっとすると、私がしっぽでも踏んじゃったのかな。(^ ^;)

まあ何の音が確認できて一安心したんですけどね。

はっちには、分かりませんわね~。

ずっとブルブルしどうし。(--;)

お店にきてからも、ひっついて離れません。

図体でっかいくせに、ほんと超弱虫のびびり虫。

超ど級ですわ・・・。(--;)

S20080812d3

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

6日はようすけの月命日

20060810_5

なのに、すっかり忘れてて・・・。

ごめんね~、かーちゃん、じーちゃんの事で頭がいっぱいで。

怒ってるかな~? 怒ってないよね。

ようすけ、じーちゃんの事大好きだったもんね。

許してくれるよね。

図々しいついでに、もう一つお願いしていい?

じーちゃんが良くなりますようにって、

ようすけからもお願いしてくれないかな?

じーちゃんさ~、はっちが寄ってっても知らん顔してて、

はっちがちょっとかわいそうなんだ。

だから、じーちゃんが少しでも良くなって、

はっちをようすけと同じようにかわいがってくれるように、

神様にお願いしてくれないかな~。

そいでさ、じーちゃんにもはっちをかわいがってって、

ようすけからも、お願いしてやってよ。

ようすけのお願いなら、きっと聞いてくれると思うんだ。

ね、お願いね。

20060604_1 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

お出かけ疲れ

S20080811d_4

昨日とーちゃんは、故郷で同窓会なので実家へ。

そのままお泊りで、仕事に行くというので、

夕べははっちと二人でした。

私も実家で、食事を一緒に済ませて帰宅は9時頃。

いや~、夜の運転は怖いです。(^ ^;)

昨日おやつを食べた後、吐いちゃったはっち。

目に力が入ってない様子。

暑くてばてちゃったかな?

あげたおやつが、古かったかな?

それとも、嫌いな車に連日のように乗ってるから、

ストレス溜まっちゃったかな?

昨日は特別、ブルブルハアハアひどかったもんな~。

う~~~ん、ちょっと心配だったけど、

晩ご飯頃には目力も戻って、

おいしそうにフード食べてたから多分大丈夫でしょう。

母は、

「あんまり連れてくると、かわいそうだからお留守番にしたら?」

と言います。

アニマルセラピーと思って連れてきてるんだけど・・・。

はっちは、本当に車がダメな子になっちゃいそうだわ。

じーちゃんの事も、ばーちゃんの事も大好きなのにね。

S20080811d

最近、よくこうやってクマによっかかって寝てますよ。

そういえば、ようすけもこのクマによっかかって寝てたっけ。

このツキノワグマはね、私たちが結婚した1988年に、

清里のぬいぐるみショップでだんなに買ってもらったもの。

あれから、もう20年になるんだね~。

まあ、今更思い出に浸ってなくっていいんだけど・・・。(^ ^;)

私でも、お出かけ疲れが出てきてる感じだもん、

はっちは出て当たり前かも。

お疲れ様です、はっちさん。

本当にダメなら、お留守番も考えないとね。

S20080811d_5

お家にいる時は、ゆっくり休んでくださいな。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

ご無沙汰マルガリータ

S20080808d4

早朝散歩、ちゃんと行ってますよ~。

お久しぶりです。

なんとか、やっと落ち着いてきました。

行ったり来たりの生活がこれから先どれだけ続くのか、

長いのか短いのか見当がつきません。

でも、落ち込まず、しっかり前を向いてがんばってくつもり。

母もまだまだ元気だし、妹もいてくれますから。

父の事で、だんなには色々と迷惑をかけ申し訳なく思ってる。

でも、それって家族ですもん、仕方ないですよね。

忙繁期で機嫌の悪いだんなに対して、

少し引け目を感じてる自分がいます。

いけませんね、はっちのブログにこんな事書いてちゃ・・・。

今までのように、毎日更新は無理ですけど、

できる範囲でアップして行こうと思ってますので、

これからも、よかったら読んでくださいね。

S20080808d2

さてさて、はっちですが。

あまりにもむさくるしいので、空いた時間を見つけて、

火曜日にトリミングに連れて行きました。

シュナカットの事を全然忘れて、5ミリのマルガリータ。

・・・・・・・・・・・で、ソラマメです。(^ ^;)

S20080808d5

まあ、前のソラマメよりは少しはマシかな。(^ ^;)

父の事で、色々大変な事もあるし、気疲れもたくさん。

でも、はっちがいてくれる事、本当にありがたく思ってます。

屈託ない、純真無垢な心で触れ合ってくれますから。

S20080808d6

はっちのぬくもりは、本当に身も心も癒してくれます。

はっちに感謝、巡り会わせてくれたようすけに感謝です。

ようすけには、大好きなじーちゃんの事もお願いしておきました。

かわいがってくれたじーちゃんの事、ずっと見守ってあげてねって。

はっちにもかわいそうな事をして、申し訳なく思ってますよ。

実家に行く事で、苦手な車に乗る時間が多くなっちゃったもんね。

ごめんね、ありがとう。

S20080808d1

ぶひゃひゃひゃ、笑わせてくれて、ほんとありがとね。(^0^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (5)

お返事できずにごめんなさい

S20080803d

お祝いの言葉、たくさんいただいてありがとうございます。

はっちも私もとってもうれしいです。

実家の父が体調不良のために、行ったり来たりしてて、

ゆっくりネットできる時間がなくなっちゃいました。

ブログの更新、コメントへのご返事する事ができません。

落ち着いてきたら、必ずおうかがいしますので、

ご容赦くださいませ。

S20080803d_1_2

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

うちの子記念日♪

今日は8月1日です。

はっちがうちの子になって、一年がたちました。

200708023

200708052

かわいかったね~、こ~んなにちっちゃかったのに。

それでも、2キロはあったけど・・・。(^ ^;)

うちに来た翌日から、本当に色々ありました。

去年の暮れまでは、病院ばっかり行ってたよね~。

ショップにいた頃からケンネルコフに感染してて、

こんこん咳が止まらなくって、下痢までしてて・・・。

ケンネルコフの下痢が治まったら、膀胱炎で血尿が出て。

危うく尿路結石になるとこだったよね~。

診てもらった夜、おしっこが出なくなって、

かーちゃんは尿路結石で詰まって出ないんだと思って、

あわてて、夜間の救急病院へ走ったっけ。

牛皮のガムを大きいまま飲みこんじゃって、

水分取られて出なかっただけだったのにね。

だってまだちっちゃいから、あんなの飲み込んじゃうなんて

思いもしなかったんだもん。(^-^;)

お腹がぽんぽんに張っちゃって、「うーん、うーん」って、

朝まで唸ってて、ずっとお腹さすってたっけ。

わんこがあんな風に唸るって初めて知ったわ。(--;)

膀胱炎が治まったと思ったら、今度はアレルギー。

200709084

ほらね、お目目と鼻の周りが真っ赤になって、

毛が抜けてはげはげになっちゃって、とんでもない顔になってる。

しょっちゅうお腹は壊すし、誤飲であわてて病院行ったよね。

レントゲン撮ったり、吐かされたり、嫌な思いばっかりしてたよね。

落ち着いたかな~と思ったら、今度は膝が外れちゃったし。(^ ^;)

噛み癖がひどくて、とーちゃんに完全無視された事もあったよね。

でも、それも今となってはみんないい思い出だよ。

かーちゃんは、はっちが少し大きめなパピーだっただから、

先代のようすけさんと同じくらいになると思ってたんだけどね。

おっきい方が、丈夫でいいだろうって。

でも、想像を絶するくらい、大きくなってくれたよね。(^ ^;)

でも意外とお利口さんで、すんなりいろんな事覚えたよね。

「おすわり」「お手おかわり」「待て」「よし」は当然できるし、

「はーい」なんか超得意だもんね。

「ゴロゴロ」「グルグル」も覚えたし、もっともっと覚えようね。

シャンプーは大嫌い、お散歩は苦手っぽいけど、

まあ、どっちも、そのうち慣れてくれるでしょ。

内弁慶の超びびり虫だけど、とにかく元気が一番。

元気でいてくれたらそれで十分です。

あの頃がうそのように、でっかくなりました。(^-^)

S20080728d6

S20080801d5

体重4.7キロの抱っこ好きなでかヨーキーになりました。

おかげでかーちゃんは、肘を痛めて病院へ行ってます。

でも、そんなはっちだけど、かーちゃんもとーちゃんも、

はっちの事、大好きだよ。

いつまでも、一緒にいようね♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (15)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »