« 決定的に嫌いな訳でもないようで・・・ | トップページ | お返事できずにごめんなさい »

うちの子記念日♪

今日は8月1日です。

はっちがうちの子になって、一年がたちました。

200708023

200708052

かわいかったね~、こ~んなにちっちゃかったのに。

それでも、2キロはあったけど・・・。(^ ^;)

うちに来た翌日から、本当に色々ありました。

去年の暮れまでは、病院ばっかり行ってたよね~。

ショップにいた頃からケンネルコフに感染してて、

こんこん咳が止まらなくって、下痢までしてて・・・。

ケンネルコフの下痢が治まったら、膀胱炎で血尿が出て。

危うく尿路結石になるとこだったよね~。

診てもらった夜、おしっこが出なくなって、

かーちゃんは尿路結石で詰まって出ないんだと思って、

あわてて、夜間の救急病院へ走ったっけ。

牛皮のガムを大きいまま飲みこんじゃって、

水分取られて出なかっただけだったのにね。

だってまだちっちゃいから、あんなの飲み込んじゃうなんて

思いもしなかったんだもん。(^-^;)

お腹がぽんぽんに張っちゃって、「うーん、うーん」って、

朝まで唸ってて、ずっとお腹さすってたっけ。

わんこがあんな風に唸るって初めて知ったわ。(--;)

膀胱炎が治まったと思ったら、今度はアレルギー。

200709084

ほらね、お目目と鼻の周りが真っ赤になって、

毛が抜けてはげはげになっちゃって、とんでもない顔になってる。

しょっちゅうお腹は壊すし、誤飲であわてて病院行ったよね。

レントゲン撮ったり、吐かされたり、嫌な思いばっかりしてたよね。

落ち着いたかな~と思ったら、今度は膝が外れちゃったし。(^ ^;)

噛み癖がひどくて、とーちゃんに完全無視された事もあったよね。

でも、それも今となってはみんないい思い出だよ。

かーちゃんは、はっちが少し大きめなパピーだっただから、

先代のようすけさんと同じくらいになると思ってたんだけどね。

おっきい方が、丈夫でいいだろうって。

でも、想像を絶するくらい、大きくなってくれたよね。(^ ^;)

でも意外とお利口さんで、すんなりいろんな事覚えたよね。

「おすわり」「お手おかわり」「待て」「よし」は当然できるし、

「はーい」なんか超得意だもんね。

「ゴロゴロ」「グルグル」も覚えたし、もっともっと覚えようね。

シャンプーは大嫌い、お散歩は苦手っぽいけど、

まあ、どっちも、そのうち慣れてくれるでしょ。

内弁慶の超びびり虫だけど、とにかく元気が一番。

元気でいてくれたらそれで十分です。

あの頃がうそのように、でっかくなりました。(^-^)

S20080728d6

S20080801d5

体重4.7キロの抱っこ好きなでかヨーキーになりました。

おかげでかーちゃんは、肘を痛めて病院へ行ってます。

でも、そんなはっちだけど、かーちゃんもとーちゃんも、

はっちの事、大好きだよ。

いつまでも、一緒にいようね♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 決定的に嫌いな訳でもないようで・・・ | トップページ | お返事できずにごめんなさい »

はっち 記念日」カテゴリの記事

コメント

もう、一年なんですね~
なんかもっとたってる気がします。
そう。多少大きくたって、びびりだって^^;;
元気で一緒にいてくれることが一番ですよね♪

投稿: あんあん | 2008年8月 1日 12時46分

本当に色んなことがありましたねー。
何度「また病院へ・・・」って記事を読んだ事でしょう。
丈夫になって良かったねぇ~^^

はっちくん、ますます垂れ耳わんこじゃん!
私は絶対垂れ耳の方が可愛いと思うよぉ。
マルガリータにしてお耳の毛も短くしちゃうと耳も立つかな?
どんな風になるのか楽しみ~。

投稿: Fuu | 2008年8月 1日 13時17分

うちのこ記念日1周年おめでとうheart04
ぱっちさんのところに来て病気とかでいろいろ大変だったかもしれないけど、元気になった今では思い出になってますよね~~~。
はっちくんは来たとき2キロだったんですね~~。
これからも家族みんなでなかよく楽しい思い出をどんどん作っていってくださいね。

投稿: いまむ | 2008年8月 1日 13時25分

いやぁ~早い!!
もう、1年・・・・
でも、ほんといろいろありましたね~
今は、元気なヨーキーとして、ぱっち家で存在大ですよね~。これからも、はっちくん中心で笑い声の絶えないぱっち家でありますようにsun

投稿: タロママ | 2008年8月 1日 13時45分

こんにちは!
1年なんですねーおめでとう!
小さい時にたくさん病院行ったから
これからは丈夫なはっちくんになるよね!
はっちくん両耳垂れてる〜〜
うひゃひゃめちゃ可愛いheart01
これからもよろしくね〜はっちくん!

投稿: chanmeg | 2008年8月 1日 16時19分

こんばんわぁ~ヾ(>ω<)ノ"
はっち君、今日で1年なんですねぇ~up
おめでとぉございますぅheart01
赤ちゃんはっち君すごく可愛いheart02
赤ちゃんの時から男前な面影がありますねぇlovely
はっち君今日は家族でお祝いかなぁhappy01

投稿: イヴのねんね | 2008年8月 1日 20時07分

ようすけくんは、グルグル対策してる頃に「はじめまして~」だった。。。
はっちくんはお家に来たときから知ってるけど、、、今日が「家の子記念日」だったんだねhappy01

そうそう、病院へ行かない日はないって感じで~~本当に大変そうだったわsad

でも、元気いっぱいに大きくなってくれて嬉しい!!

投稿: コニタン | 2008年8月 1日 23時11分

うちの子一年おめでとうぉ~♪
去年の今頃「はっち君、平気かなぁ~?落ち着いたかな?」って思いながらページを開いてましたよぉ(笑)
最近は、安心して見ていられて「あ~!!しずちゃんLOVEにならないかなぁ~」って思って期待してますよ。
まだまだ暑い日が続くから、はっち君夏バテしないように、お散歩で(笑)鍛えておくれ~。
ぱっちさん、無事一年おめでとうございます。また、楽しい思い出を沢山作ってくださいね。夏ドライブの予定、楽しみにしてます。

投稿: 翔ねーさん | 2008年8月 1日 23時16分

おぉー!もう1年か~!!早かったねー♪
あの頃は 病院ばかりで ぱっちはんも ドキドキもんだったけど
今は陽気な ワンパク坊主っ(≧m≦)ププッ
違う意味で ぱっちはんは てんやわんやですなっ。
あれあれ。丸○ハムのCMだっけ?
『 わんぱくでも良い たくましく育てっ!』
今年の夏も 元気に過ごして たくましくな~れっ♪

うちの子1年記念 おめでとうっ♪

投稿: てんこ | 2008年8月 2日 00時40分

早いですね~
あれからもう1年なんですね!
本当に、毎回ドキドキ心配で。。。
今は安心してはっちくんの元気な毎日を楽しく観られて嬉しい限りです♪

これからも元気に可愛カッコイイはっちくんでいてくださいね☆

投稿: ちえ | 2008年8月 2日 08時32分

おめでとうございま~す♪present
(おひさしぶりです!自分のブログさぼりまくりです)

一年で4.7キロですか!!!!
チャムは何年かかったかわすれましたが、現在5.8キロ更新しましたcoldsweats01
でもほんと元気が一番ですよね♪

お散歩はあんよが熱くていやってことはないんでしょうか???うちの子は熱いと変な歩き方して嫌がりますhappy02

これからもはっち君の成長をみまもってますよぉ~

投稿: チャムママ | 2008年8月 2日 10時08分

お久しぶりです。

はっちくん、
大変なことがたくさんあったけど、
楽しい思い出もいっぱいですよね♪
これからもいっぱい楽しいこと、あるといいね!

ぱっち様の腰がよくなりますように。。。
抱っこいっぱいしなきゃいけないですもんねぇ~(笑)

投稿: ちょぱママ | 2008年8月 2日 16時17分

はっちゃん、1年記念おめでとう~☆
あ~んなことや、こ~んなこと!
たくさんあったね~(汗)
でもでも、そんなたくさんのことがあったからこそ、
今のはっちゃんがいるのだからね!
これからも、おっとこ前のはっちゃん!キラキラさせて下さいね~
いつかきっと、はっちゃんとかーちゃんと会うのが
ラビ風おばちゃんの夢なのだ!
いつかきっとね~Vv

投稿: iku | 2008年8月 2日 21時25分

はっち君&ぱっちさん、おめでとうございます!
もう1年経つんですね~。
月日が経つのは早いものです。
パピーの頃はぱっちさんをたくさん心配させちゃったはっち君も、男前に成長しましたね。
病院通いは卒業し、元気に育ってくださいね。
うちの子もそろそろ病院通いを卒業してもらいたいですぅ(^_^;)

投稿: 咲月ママ | 2008年8月 3日 03時20分

はっちちゃんの一年、reomamaも全部覚えてますよ、大変でしたね、
今は、楽しい思い出になってますか
はっちちゃんの体重、レオとおんなじくらいです、りっぱなデカヨーキーですね
次の一年もはっちちゃんにとって
しあわせな一年になりますように、お祈りします。

投稿: reomama | 2008年8月 9日 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 決定的に嫌いな訳でもないようで・・・ | トップページ | お返事できずにごめんなさい »