« 久しぶりの雨です | トップページ | 病院以外は、すぐに馴染めます »

任務遂行するのです

皆さん、ご心配いただいてありがとうございました。

父もずいぶん落ち着いてきてるようで、

問題行動はなくなったようです。

実家に行く回数も、少し減ってきて更新できるようになりました。

頻度は落ちますが、これからもよかったら遊びにきてね。

S20080825d2

とーちゃんが外仕事に出かける支度をしてます。

はっちはかーちゃんとお留守番だよ~。

S20080825d3

何言ってんの、寝てるだけのくせに・・・。(--;)

皆さんご存知の通り、超弱虫びびり虫のはっち。

その上、超がつく内弁慶。(^ ^;)

外では決して吠えません。

って言うか、怖くって吠えるなんてとんでもない事なのかも。

そのくせ、家では物音がするたびに吠える、吠える。

普段は物静かで、小心者のはっちですけど、

吠える声はようすけ同様、野太くてでっかい、でっかい。

S20080825d4

このすっとぼけた顔。(--;)

ケージの中では暑くてかわいそうなので、

暑くなってきた頃から自由に部屋で寝かせてます。

エアコンが付いてれば、エアコンのある部屋。

ついてない時は、キッチンのテーブルの下だったり、

窓際だったり、玄関だったり・・・。

転々と寝場所を移動してます。

でも、ちょっと困った事が・・・。

小さな物音にも、びくついて吠える超びびり虫はっち。

実はお隣の奥さん、夜のお勤めしてて帰りが午前2時頃。

ヒールの音がすると吠えて、ドアが開く音がすると吠えて・・・。

こっちは深い眠りについてる頃なので、吠え声にびっくり!

その後、4時頃には新聞配達の人が来て、

また吠えてびっくりさせられて・・・。(--;)

駅近に住んでるので金、土、日の夜は若い子達の騒ぐ声に

いちいち吠えるし・・・。(--;)

近所迷惑になってるんじゃないかって、心配なんですけど。

S20080825d5

あっ、そうですか・・・。(--;)

ま、番犬にはもってこいでしょうね。

不審者撃退できるかどうかは、別にしてだけどね。

ケージで寝てる時は、こんな事なかったから、

涼しくなってきたので、そろそろケージで寝てもらおっと。

じーちゃんブログ よかったら、読んでね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 久しぶりの雨です | トップページ | 病院以外は、すぐに馴染めます »

はっち 毎日」カテゴリの記事

コメント

怖がりの子ってお外でもやたら吠えたりするみたいだけど、はっちくんはお外では吠えないんですねー。
まぁ、夜中に吠えられたら困りますけど番犬としては名犬はっち(*^^)v
しかし、不審者の姿見えたら一目散で逃げちゃうかも?
いや、かえって姿見えたらシッポ振ってなついちゃうかも~。
あー、うちは絶対シッポ振りますよぉぉ。
れんは番犬にはなりません~(>_<)

投稿: Fuu | 2008年8月25日 11時55分

こんにちわぁpaper
お父様落ち着かれてきてよかったですねぇ~dash
いい方向に進んでいってますねhappy01

すっとぼけた顔ってdog
笑ってしまいましたよぉhappy02
でもかわい過ぎぃ~lovely
ワタシ、こういうのほほぉ~んとしてるお顔大好きですよぉheart04
はっち君毎日がんばってお仕事してるんだねぇsign03

投稿: イヴのねんね | 2008年8月25日 11時56分

こんにちワンdog
はっちくんも物音で吠えるんですね~~~~
かりんも最近吠え癖がついたみたいで吠えるんですよね~~wobbly
はっちくんと同じ様に大きな鳴き声なんですよね~~
もう少し可愛くないてくれればいいのに近所迷惑なくらいで困っちゃいます。。。

投稿: いまむ | 2008年8月25日 13時09分

お父さん少し落ち着いてよかったです。
更新、嬉しいけれど無理しないでくださいね。

はっち君の内弁慶・・・微妙ですね。
外でガウガウも困るよ。
レイがお散歩の嬉しさで大興奮、毎日ガヴガウ吠えてます。

深夜や他の人には分からない音で吠えられると
本当に困りますよね。
うちの周りは嫌いな人ばかりなので・・・
11時すぎるとドキドキします。

側で注意している私の声の方が案外大きかったりして。

投稿: ミニーたんママ | 2008年8月25日 16時01分

任務遂行…はっちくん頑張ってるね。
家も家に前を通る車やバイクにはうるさいです(ワンコにもwobbly

同じ経験をした方のお話は、勉強にもなるけど、落ち込んだりもしませんか?
経験上、現実として受け止めるところは受け止めて、後は参考程度に・・・がいいかもしれませんよ。。。
あれもこれも当てはまったりしたら落ち込むだけだから~

:じいちゃんブログに書こうと思ったのですが…コメント欄の文字が見えなくて(-_-;)

投稿: コニタン | 2008年8月25日 18時03分

そういえば、怖がりの犬はどこでもかまわず吠えるよね~。
はっちは、それはしないんだよね。
そう考えると、はっちは番犬してるって事?(??)
ははは・・、きっとはっちも、
おやつなんたもらっちゃたら、
しっぽ振って喜んじゃうかも。(^^;)

投稿: Fuuさんへ | 2008年8月27日 10時52分

ありがとうございます、何とか落ち着いてきました。
わんこの寝顔って癒されますよね~。
はっちにしてみたら、突然吠えるって、
「変な音がしたよ~。」とか
「びっくりしたよ~。」とか「怖いよ~。」
なんでしょうね、きっと。(^-^)

投稿: イヴのねんねさん | 2008年8月27日 10時58分

かりんちゃんも、吠えるんですね。
もう毎晩なので、少し慣れてきましたが、
寝入った時にいきなり吠えるので、
ドキッとして、心臓が悪くなりそう・・・。
そうなんです、近所迷惑になってないかすごく心配。(--;)

投稿: いまむさん | 2008年8月27日 10時59分

ありがとうございます。
何とか落ち着いてきました。
昼間はいろんな音がしててあんまり気にならない音も、
静まり返ってると、分かっちゃうんでしょうね。
そのし~んとした中で、いきなり大きな声で吠えるから、
もう響き渡って・・・。(--;)
ご近所から苦情が来ないといいんだけど・・・。

投稿: ミニーたんママさん | 2008年8月27日 11時02分

窓も開け放してるので、普段は聞こえない音とかも聞こえちゃうんでしょうね。

そうなんですよ。
ああ、そうなんだと思う反面、
ええ、そんな風になっちゃうの・・・って、
落ち込む事も多くって・・・。(--)
なので、落ち込みそうになった時は、読むのをやめるようにしています。
じーちゃんブログ、テンプレート変えたよ~。
イラストとかは気に入ってるんだけど、
私も文字が見辛かったから。(^-^)

投稿: こにたんさんへ | 2008年8月27日 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの雨です | トップページ | 病院以外は、すぐに馴染めます »