« ドライブボックス | トップページ | 久しぶりの雨です »

逃走コーギー

たくさんのコメントありがとうございます。

ありがたく読ませていただきました。

少しづつ、今の生活のペースに慣れてきてます。

もう少ししたら、コメント返しできると思いますので、

それまで、しばしお待ちくださいませ。m(__)m

さて、昨日のはっち。

私が片づけしてうろうろしてると、

ハーネスと私の顔を交互に見て、何か言いたそう。

『お出かけするなら、連れてって。』

って感じの顔。(^ ^;)

そうだよね~、おととい、かーちゃん何度も出かけたけど、

はっちは一日中お留守番だったもんね。

はっちには申し訳ないけど、辛くて早朝散歩サボってたから、

ずっと散歩らしい散歩してないもんね。

で、昨日の夕方、やっと時間が取れたし、涼しかったので、

とーちゃんと3人で久しぶりに散歩に行きました。

S20080821d1

とーちゃんが一緒だと、いい顔するね、あんた。(--;)

S20080821d2

足取りも軽やかだし。

でもさ~、今朝のこの顔・・・。(--;)

S20080821d3

久しぶりの早起きだし、乗り気じゃないのは分かってるけど。

ちょっとぉ、この顔はないんじゃないかなぁ。(--;)

公園を出て、うちが近くなった頃、

「ちょっと、そいつ捕まえてーっ!!」

って、おじさんの声。

振り返ったら、コーギーが全速力でこっちへ走ってくる。

周りには誰もいなくって私だけ。

ひえぇー!!と、慌ててはっちを抱きかかえ、

飛び掛かってくるコーギーのリードをがっしと掴んだ。

飛びついたコーギーは、はっちの足に噛みつこうとしてる。

はっちはちっちゃい声で、

「きゃんっ!」

って言ったけど、ええ?!噛まれちゃったぁ・・・?

見てみたけど、ケガはしてない。

しばらくしておじさんが追いついて。

足元見たら、スリッパは片っぽう履いてないし、

足は血だらけ・・・。(oo;)

リードを渡したら、

「どうもありがとう。」

って、帰って行ったけど。

小さ目のコーギーでよかった。

もしもこれが、大型犬だったら走って逃げたかも。(^ ^;)

うちに帰ってはっちの足を点検。

大丈夫、噛まれてない。

でも、気にしてこの通り。

S20080821d4

私の目には見えないけど、ちょっと歯がかすったかな・・・。

しばらくしたら、忘れて遊んでたから大丈夫だよね。

災難だったね、はっちぃ。

これでまた、お散歩好きになるのは遠のいたかも・・・。(--;)

じーちゃんブログ よかったら読んで。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« ドライブボックス | トップページ | 久しぶりの雨です »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

sunこんにちわぁsun
ホントsign03大型犬じゃなくてよかったですよぉsign01
でもはっち君かわいそうにdownいきなり跳び付いてきたらからビックリしちゃったねぇbomb
かすったのかもだけどはっち君もぱっちさんも怪我なくてよかったですぅdash
気にしてペロペロしてる姿がなんともかわいらしぃ~ですねぇheart04

投稿: イヴのねんね | 2008年8月21日 14時14分

ひゃぁ~。おじさん、足をケガしちゃってたのね。
追いかける時に痛めたのかしら・・・。
良かったぁ、ぱっちさんがコーギーちゃん捕まえてくれて。
はっちくんは災難だったけどね(^_^;)

投稿: Fuu | 2008年8月21日 16時00分

コーギーちゃん。
自由になれて嬉しかったんだろうね。
おじさん可哀想に・・・足痛いだろうなー
リードほんと気をつけないと。
以前私もレイのリードから手が離れて、
レイは旦那を探しに少し走っただけだったけど
早かったよー。

はっち君、ほんと災難だったね。
でも噛まれてなくてよかったわ。
お散歩嫌いにならないでね。

投稿: ミニーたんママ | 2008年8月21日 16時34分

おはようございます。
ぱっちさん無理をしないでゆっくり自分のペースを見つけていってくださいね~~~~
はっちくんはパパさんと一緒だとお散歩の足取りも軽快なんですね~~~~

それにしてもコーギーちゃん危なかったですよね~~~~
はっちくんちょっと噛まれちゃったのかしら???
大事に至らないといいけど・・・

投稿: いまむ | 2008年8月22日 08時23分

怖い思いをされましたね~
何事もなくて良かったです!
私も先月散歩中に犬に襲われて、私の方が噛まれました^^;
大きいワンちゃんだったらひとたまりもないですもんね・・・
はっちくんがお散歩嫌いになりませんように・・・
お忙しい中お体壊さないようにして下さいね~☆

投稿: Su~☆ | 2008年8月22日 13時00分

ビックリでしたねcoldsweats02
はっちゃん怪我が無くてよかったです。
コーギーちゃんもぱっちサンが捕まえてくれたから事故にも合わずお家に帰れてよかった。
おじさん、スリッパって事は家の中から走って追いかけてきたんでしょうね。
飛び出し、本当気をつけなくちゃ。ですね。

投稿: いちご | 2008年8月22日 14時23分

逃走のコーギーちゃんにはビックリでしたねcoldsweats01
リードは付いていたのに、お飼い主はスリッパ?って、、、
リードをつけた時に嬉しくて出ちゃったのかしら?

はっちくんもぱっちさんも、噛まれなくて良かったですよ。

投稿: コニタン | 2008年8月23日 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドライブボックス | トップページ | 久しぶりの雨です »