« 逃走コーギー | トップページ | 任務遂行するのです »

久しぶりの雨です

目覚ましをかけ忘れた朝。

ぎょっとして外を見たら、怪しい空。

『寝坊しちゃったし、まっ、いいか。』

と、もう一度布団に戻って、しばしの惰眠。

いつもの時間、外を見たら、しっかり雨降ってた。(^-^)

S20080823d2

雨の朝って、なんかけだるいよね~。

気圧が低いの、ちょっと苦手だけど、雨は嫌いじゃない。

はっちの耳、べったり折れてるね、眠いのか。(^ ^;)

こんな日は、お店に行ってから遊ぶのだ。

S20080823d1

今日のアイテムは、ピーピーくまさん。

このシリーズは、意外と丈夫で笛もけっこう長持ち。

まだピーピー大きな音がしてて、はっちのお気に入り。

投げたら、キャッチの繰り返し。

飽きもせず、ずっと持ってくるんだよね~。(^ ^;)

どう、ナイスキャッチでしょ♪

昨日はじーちゃんに頼まれて、銀行に寄らなきゃならなかったから、

はっちは、とーちゃんとお店でお留守番だったもんね。

今日は行かなくてもいいから、一日中一緒だよ。

S20080823d3

昨日じーちゃんがね、

「今日はわんこはどうしとるんだ?一人で留守番か?」

って、心配してたよ。

次は一緒に行こうね。

はっちが来るのを楽しみにしててくれるみたいだから。

じーちゃんブログ よかったら、読んでね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 逃走コーギー | トップページ | 任務遂行するのです »

はっち 毎日」カテゴリの記事

コメント

こんにちわぁ(≧∇≦)ノ
今日の京都も雨ですよぉ↓
シトシトと降り続いてます!
はっち君、ナイスキャッチィーup
おもちゃを追うはっち君がかわゆいのぉheart04
おじいちゃま、はっち君の事気になさったんですねぇhappy01
はっち君の癒し効果すごいsign03
はっち君すごいよぉ~shine

投稿: イヴのねんね | 2008年8月23日 11時43分

こんにちは~~~
はっちくんナイスキャッチ。。。
すごいな~~~
投げたボールをくわえるのってなかなか出来ないですよ~~~。
はっちくんの癒しの力でおじいさまの病気が少しずつよくなるといいですね。
はっちくんはおじいさん、ぱっちさんみんなのセラピードッグですよ~~~。

投稿: いまむ | 2008年8月23日 13時05分

あんなに暑かったのに涼しくなったよね。
一時的かもしれないけど嬉しい。

はっち君分かりやすいね。
お耳さん・・・うふっ。眠そう。
私も今日は本当に眠い・・・。

じいちゃん。わんこは・・・って心配してくれて嬉しいですね。
はっち君が側にいると癒されるんだね。


投稿: ミニーたんママ | 2008年8月23日 14時25分

会社では動画見られないから
家に帰ってのお楽しみにしまぁす(*^^)v
お父さん、はっちくんの事を気にしてくれたんだね。
良かったね(*^_^*)
最近よく一緒に連れて行って顔を合わせてたから
しっかりお父さんの心に刻み込まれたかな♪
めざせ、セラピードッグ!

投稿: Fuu | 2008年8月23日 16時27分

こんにちは
久しぶりに雨が降り続いてるね
ナイスキャッチおみごと!!
そーやって遊んでるといやされますね
じーちゃんも、はっちくんに
会いたいんだね
また癒しに行ってあげてね
はっちくんhappy01

投稿: chanmeg | 2008年8月23日 16時56分

明け方猛烈に降ってましたが、今は晴れてますよ。
天気予報は、大きなかさマークなのに。(^^;)
明日もあさっても、あんまりいい天気ではないようですよ。
はっちはキャッチが好きで、この遊びはよくします。
父がはっちを気にしてくれてるのが、
とてもうれしかったです。
後は名前で呼んでくれるといいんですけどね。

投稿: イヴのねんねさんへ | 2008年8月24日 11時01分

キャッチってむずかしいんですか?
はっちは口が大きいから、キャッチできるんだと思います。
キャッチが好きでしょっちゅうやってますから、
うまくなったんでしょうね。
父がようすけと同じように、はっちと遊んでくれるといいんですけどね。
今は何ににも興味を示してくれなくって・・・。
ここははっちにがんばってもらわないとですね。

投稿: いまむさんへ | 2008年8月24日 11時04分

昨日は9月末の気温だったって。
今朝もすごく涼しいし。
この時期にエアコンなしでいられるなんて、
ちょっと信じられませんよね。
ぼーっとしてばっかりいた父だけど、
少しは周りに気を使う気力が出てきたって事はいい事ですもんね。
ハッチにはどんどんついてきてもらって、
癒しをがんばってもらわないと。
ついでに、はっちの車嫌いも治るといいんだけど。

投稿: ミニーたんママさんへ | 2008年8月24日 11時07分

動画見てくれたかな?
キャッチ上手でしょ~。(^-^)
小さい頃からこればっかりして遊んでたから、
うまくなったんだろうね。
ご飯食べてる時に、はっちが手をぺろっと舐めたら、
なでるしぐさをしてたのを見た時は、
すっごくうれしかった。
わんこ好きな父だから、きっとはっちの事も好きなはず。
車嫌いなはっちには悪いけど、
がんばってついてきてもらわないとね。

投稿: Fuuさんへ | 2008年8月24日 11時09分

今朝の雨すごかったよね。
天気予報は大きいかさマークなのに、このいい天気。
なんか不思議だわ。
しずちゃん2歳のお誕生日おめでとう~♪
chanmegさんもお誕生日おめでとう~♪
こんなところでごめんね~。
なかなかブログにお邪魔できないけど、
時間が出来たら、伺いますよ。
落ち着いたら、またカフェデートしてね。

投稿: chanmegさんへ | 2008年8月24日 11時13分

はっちくんナイスキャッチですね~!
雨の日は外に出られなくて残念ですね
おじいさん、はっちくんに会えるの楽しみなんですね~
はっちくん癒し系のセラピードッグになれそうですね!

投稿: Su~☆ | 2008年8月24日 15時53分

週末はどこもお天気よくなかったみたいですね
山梨の兄もすごく寒いといってました
札幌は雨は降らなかったですが、曇り空で寒かったですよ~
ピーピーくまさんは長持ちするのですね。。( ..)φメモメモ
Lもすぐ笛を壊すので。。。^^;;;
そうそう。はっちゃんとお父さんのとこに行くといいかも!
アニマルセラピーってのもありますしね!

私は10日ほども看病でしたし、母もあっという間に弱っていったのですが
それでも体力が必要だなと思いました。
まずは、ぱっちさんの健康を重視してくださいね!

投稿: あんあん | 2008年8月25日 10時40分

お散歩命のわんこではないので、
雨が降ってもそんなに気にしてないみたいです。(^^;)
楽しみにしててくれるといいんですけどね。
先代のようすけさんのように、
頭なで足りしてやって欲しいんですけどね、
なかなか・・・。(--;)
また徐々に慣れてってくれればいいです。
父もはっちも。(^-^)

投稿: Su~☆さんへ | 2008年8月25日 12時01分

このシリーズのペンギンも、けっこう長持ちしてましたよ。
ひどいのなんて5分ももたないのもありますもんね。
はっちはラバー系のおもちゃが好きみたいです。
ご自分もお疲れでしょう、ありがとうございます。
お母さんの事、大変でしたね。
これから季節の変わり目、体調壊されないように気をつけてくださいね。

投稿: あんあんさんへ | 2008年8月25日 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 逃走コーギー | トップページ | 任務遂行するのです »