« 任務遂行するのです | トップページ | お気に入りおもちゃ »

病院以外は、すぐに馴染めます

昨日も実家へ、母に携帯を買いました。

S20080828d1

これいただきましたよ。

「やばい、やばい。」と言ってます。(^-^)

S20080828d6

説明や設定をしてる間ずっと、こんな感じで寝てた。

車嫌いなはっちだけど、どこでもすぐに馴染んじゃうのだ。

S20080828d5

ほんと、そうだよね~。

ドッグカフェも大丈夫、おとなしくしてられるもんね。

病院だけはダメだけどね。(^ ^;)

「ようすけは最初の頃、帰ろう帰ろうってうるさかったけど、

 これは、本当におとなしくって楽だわ。」

そうだね、ようすけと違っておしっこも自分で行けるしね。

自分で決めた所しか納得しないけど・・・。(^ ^;)

最初、邪魔にならない所にシートをセッティングしたんだけど、

そこではせずに、トイレ横の洗濯機の前が気に入ったようで、

そこにおいてあるマットでお粗相しちゃったもんね。

でも、それからはそこでずっとしてるもんね。

母も驚くほど、すぐに馴染んじゃったよ~。

ばーちゃんがなかなか覚えられないので、ご飯が始まらなくって。

S20080828d4

寝てるのかと思ってたけど、

前へ回ったら、しっかり目が開いてましたけどね。(^ ^;)

S20080828d7

じーちゃんブログ よかったら、読んでね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 任務遂行するのです | トップページ | お気に入りおもちゃ »

はっち 実家へ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~
ホワイト父さんの携帯にしたんですね~~。
私の実家の家族もみんなホワイト父さんのところなので、私も1台持ちました。。だって24時間家族は通話無料ですもんね~~~。
はっちくん、病院以外はいろいろなところにすぐ適応できるんですね~~。
おトイレを覚えて同じとこで出来るっていうのが一番ですよね~~。
えらいぞ~~、はっちくん。。。

投稿: いまむ | 2008年8月28日 13時06分

ぱっちさんの実家でも馴染んでくつろいでますねぇ。
れんは帰るまでトタバタと大騒ぎでした^^;
実家に長い時間居たのにお昼寝しなかったわー。

はっちくんはお腹空いても催促もせず じーっと待ってたんですね。
きっと空気よんでるんだよね。
偉いねぇ~。はっちくんはぁ~。
やっぱセラピードッグの素質があるわ~^^

投稿: Fuu | 2008年8月28日 13時10分

こんにちわぁヾ(>ω<)ノ"
ソフトバンクのおとーさんだぁdog
ヤバイヤバイって言うんですねぇhappy01
はっち君反応しますかぁsign02

はっち君寝てると思ったらおめめパッチリだったんですねぇ~catface
あるあるcatfaceイヴさんも寝てる思ってたら実はおめめだけパチクリさせて起きてたのぉ~って事ありますhappy01
なんだか笑ってしまいますぅhappy02

はっち君、屋内は馴染むの早いんですねwink
ちっちもちゃ~んとできてエライねぇpaper

投稿: イヴのねんね | 2008年8月28日 13時49分

はっちゃん!いい子!!
ってことは、車はよっぽど嫌いなんですねぇ
慣れるまでそーとうかかりそうですね~^^;;;
でも、1つくらい苦手があったっていいよね!
最後のお顔は、「腹減った!」って感じかな(笑
ホワイト父さん!!いいないいないいなぁぁぁ
うちはauなので、乗り換えないともらえない~~><

投稿: あんあん | 2008年8月28日 14時38分

はっち君偉いね。
病院以外は何処でも馴染む・・・いいですね。
うちの3わん実家苦手で長時間のお留守番の時は
じいちゃんが何度も家に様子見にきてくれます。

あんあんさんの言うとおり。
はっち君、車・・・よっぽど苦手ですね。

投稿: ミニーたんママ | 2008年8月28日 15時35分

私もだんなの家族割で入ってるので、
母も家族割で買いましたよ。
携帯の電池がおかしくってショップに行って、
ついでに思い出して母の携帯を買ったので、
ホワイトとーさんもらえて、ラッキー♪でした。(^-^)
ようすけさんは連れて行かないとしなかったので、
頃合を見て連れてってました。
それ考えるとすごく楽で、助かります。

投稿: いまむさんへ | 2008年8月29日 14時14分

初めて行った日から、くつろいでましたよ。(^^;)
ようすけは、初めて行った日は帰ろう帰ろうだったので、
少し心配したけど、はっちはどこでもなじむのが早くって助かります。
はっちは、お腹すいてもじっと我慢で私をガン見してます。
ご飯の途中で立ち上がったりしたら大変。
もらえると思って、駆け寄ってきますから。
でもね、あんまりガン見されてご飯食べるのも、
辛い物があるよ~・・・。(^^;)

投稿: Fuuさんへ | 2008年8月29日 14時17分

ホカにも色々言いますよ。
「いいじゃないか、家族なんだから。」とか、
「今日はそこまで。」とかね。
お目目ぱちくりさせて、様子を伺ってるんでしょうね~。
まだかな、まだかなってね。
建物の中なら、病院以外はいいみたいです。
後はほんと、車だけです・・・。(--;)

投稿: イヴのねんねさんへ | 2008年8月29日 14時21分

そうですよね、そういう事になっちゃいますよね・・・。
一生慣れないって、少しあきらめムードです。
毎日通勤で乗ってるんですけどね・・・。
嫌いな物は仕方ないんでしょうけど、
少しくらい慣れてくれてもいいのにね。(--;)

投稿: あんあんさんへ | 2008年8月29日 14時22分

しかし、こうもどこでもなじむって言う事は、
誰にでも懐いちゃうんじゃないかって、
ちょっと心配ですけどね。(^^;)
買い物とか頼まれて、母と父と3にんになっても、
おとなしく待ってるみたいです。
預かってもらって、おでかけも頼めちゃうかも。(^^;)

投稿: ミニーたんママさんへ | 2008年8月29日 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 任務遂行するのです | トップページ | お気に入りおもちゃ »