« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

一声吠えるびびり虫

昨日の夕方、はっちのしゃっくりがなかなか止まらず。

「なかなか、止まらんね~。」

となでなでしながら、ピンとひらめいた私。( ̄ー+ ̄)

「わっ!!」

と脅かしたら、止まったよ~。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

さてさて、今朝かーちゃんは歯医者さんへ。

なので、はっちはお店でお留守番してました。

S20080930d1

おやつをもらって、おもちゃで遊ぼうと探してたら、

なにやら外で音が・・・、どうやらお隣が出かけた模様。

S20080930d2

「ウォン!」と一声吠えて、確認に。

でもね~、その後がいけてない・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌

S20080930d3

身を潜めて、隠れるように伺っております。

「もう、行っちゃったって、ほら遊ぼ、クマさん持ってきてよ。」

と誘っても、

S20080930d4

まだ、いぶかしんでおります。(゚ー゚;

「もういないって、お隣がお出かけしただけなんだから。」

吠えといて、怖がるなんて、なんちゅうびびりじゃ。(# ̄З ̄)

S20080930d6

なんじゃい、遊ぶのはやめかい?!

ふん、それにしても的外れな動物的勘だこと。

いい加減、お隣の車の音、覚えなさいよ。(;-ω-)ノ

そのたび吠えてたら疲れちゃうでしょ。

ったくもう、超弱虫のびびり虫なんだからぁー。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

また雨だぞぉ

なのでお散歩行きません。(^-^;

S20080929d9

雨の日は、こうやって一段落つくのを待ってるはっち。

ううう、・・・視線が痛い。

で、今日もいつもの定番・・・と思いきや。

S20080929d4

あれ、クマさんじゃないんだ。

S20080929d8

今日も意地悪しちゃうぞぉ、じゃあね、「待て。」

S20080929d5

鼻つんつんで、してじらしてみました。

ふふふふふ、けなげに待ってますね~。(≧m≦)

かわいそうだね、じゃあ、「よし。」

S20080929d7

これはようすけさんのおもちゃ。

健在だった笛は壊れちゃったけど長持ちしております。

S20080929d6

あぐあぐした後は、投げてくれって待っとります。

この後何度か、キャッチアンドリリース。(釣りじゃないって)

15分ほど、遊ばされました。(--;)

S20080929d2

今日は思いのほか寒いので、丸まっております。(o^-^o)

そろそろ、服着せるかな。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

少しの進歩と心霊写真?!

最近のはっちの散歩、少し変わってきました。

自分から行こうってするしね。

S20080928d1

後方から、トイプーをつれた幼稚園児が走ってきました。

お店から4~50mまではしっぽは一応上がってます。

この辺りまでは、一応テリトリーなのか。(^ ^;)

トイプー幼稚園児、ちょっと手強そうなのでさっさと行きましょ。

S20080928d2

それに最近のすんすん。

けっこう長めに、すんすんするようになりました。

ほんのちょっとずつだけど、進歩してるみたいです。

でもね・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

これだけは別のようで、相変わらず近寄ろうとしません。

昨日なんて風が強くって、揺れる草にいちいちびびりまくって、

腰引けまくりでしたから・・・。(--;)

S20080928d4

たまにはあっち側もすんすんすると、楽しいかもよ~。

明日あたり、行ってみようよ。

S20080928d5

ああ、そうですか。

無理強いして、お散歩いやになっても困るからやめときましょ。

*** おまけ ***

はっちの2月の写真を見てたら、変な写真を発見しちゃった。

20080201i2_3 はっちは手前にいるのに、

うしろにも立ち上がった足が・・・。

はっちの足にしか見えないんけど。

これって、一体、何・・・?!

怖いよーぉ・・・。( ̄○ ̄;)!

いやいや、きっと、携帯で撮ったから

前の画像が映りこんじゃっただけだよ、多分・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

雨降りの定番

昨日のシロノワールのプチ情報~♪ (* ̄ー ̄*)

コメダのシロノワールは、あったかいデニッシュパンの上に、

冷た~いソフトクリームが乗っかってて、

甘~いシロップをかけていただくのです。(^-^)

熱いものの上に冷たいのを乗っけてるって事で、

名前のシロは日本語の白、ノワールはフランス語の黒。

正反対の白と黒をくっつけて、「シロノワール」だそうな。

背中ノワールだったはっちも、少しグリっぽくなってきたね。

S20080926d6

朝散歩に出かけたんだけど、途中で雨が降ってきて中断。

慌てて帰ってきました。(^ ^;)

S20080926d1

こんな時は、やっぱりキャッチボール。

S20080926d2

「クマ持ってきて。」 と言うと、喜んで持ってくる。

S20080926d3

なんでもかんでも、「はーい」なのね・・・。 ┐(´-`)┌

S20080926d4

投げる振りして、しばらくじらしてみます。 ψ(`∇´)ψ

S20080926d5

耳がいぶかしんでる、かわいそうなので投げてやったけど・・・。

S20080926d7

あらぬ方向へ、飛んでしまいました。( ̄○ ̄;)!

雨降りはこんな感じで、キャッチボールをさせられます。

あれから雷が鳴って、雨もザーザー降ってたけど、

やっとやんでくれました。

明日はお散歩いけるかな? ( ^ω^ )

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

ソラマメ・・・と言うより、落花生

火曜日の夜、何も知らずにウトウトしてるはっち。( ̄ー+ ̄)

S20080925d1

ぶひょひょ、明日は美容院行ってトリミングだぞ。

かーちゃんは、どんな感じになるか、ちぃと不安だけど、

まあ、なんとかなるっしょ。(^-^)

連れてった時、接客で忙しそうだったオーナーさん。

手短に伝えた要望は、

◎ 体は5ミリで

◎ 顔は刈り込まないで丸めに

  (面長の顔なのに、丸めは大変かも)

◎ 耳の毛は顔のバランスにあわせて残して

と、超無理難題の注文だったけど、どうなる事やら・・・。

ソラマメだけは避けたいわ~・・・、だったけど。

首をかしげて、考え込んでるオーナーさん。

「とにかく、バランスよかったらいいです。」

と言ってしまったよ~・・・。 ( ̄Д ̄;;

時間つぶしに、行こうと決めてた BRIT BOWL に。

はっちの美容院から車で10分くらい。

ここはドッグカフェじゃないんだけど、はっちも行けるんだよ~。

でも、昨日は様子見って事にして、

鬼のいぬまのなんちゃらで、行ってみたんだけど・・・。

ちょうど昼時、駐車場が満杯で入れず・・・。

仕方ないので、いつもの コメダ に行きました。

200809251

久しぶりに食べたちゃったよ、シロノワール。

だんなとはんぶっこだったけど、おいしかった~。(^-^)

もちろん、だんなの食べてたホットドック、いただきましたし。

その後、大型スーパーへお買い物。

2時頃には、終わりましたコールがきたので、迎えに行ったら・・・。

ううう・・・、やっぱりソラマメ。

いんや・・・、今日は落花生に近いかも・・・。 (´;ω;`)ウウ・・・

とーちゃんは、

「耳毛長いより、こっちの方がすっきりしとっていいがや。」

って、言ってるけどさ・・・。

「かわいくない顔立ちを、かわいく見せたいって思う方がいかん。」

だそうです。(# ̄З ̄)

で、今朝のはっち。

S20080925d5

ううう・・・、お耳が後ろに行っちゃって、超変顔ぉ。(´ρ`)

要望どうりなんだろうか・・・、これって。

でも、お客さんなので文句も言えず。

一応、とーちゃんがお気に入りのカットって事で・・・納得するか。

S20080925d3

相変わらず、片耳垂れちゃってる・・・。

ううう・・・、昨日の朝まではかわいかったのにぃー。(≧ヘ≦)

今度は、「四角くって。」頼んでみようかな・・・。

じーちゃんブログ よかったら、読んでね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (16)

弱虫は吠える

朝お店に来たら、駐車場に引越しのトラック。

うちのお店の上はワンルームマンション。

「あらら、誰かお引越しみたいだよ~。」

と、荷物の横を通り過ぎようとした時、

地面に置いてある養生シートを片付けようと、

引越しのお兄さんが、手を伸ばした途端、

ウオウオウオウオオーンかなりでかい声

はっちがお外で初めて吠えました。( ̄Д ̄;;

「うひょー、超びっくり、かなり怖かったんですけどぉ。」

と、引越しのお兄さん。

ひゃー、私も超びっくり。

急に手が伸びてきたから、びっくりしたんだね。

はっちも驚くと、お外で吠えるのね。

まあ、超弱虫だからそれもありえるかも。(^ ^;)

保険補償特約、入っといてよかったわ~。

吠えるって事は、ひょっとしたら噛み付く事も有りえるもん。

さてさて、今日のお散歩。

S20080923d7

いつもこの場所で、立ち止まって動かなくなる。(--;)

はっちが立ってる真正面、川を挟んだ反対側にお店。

まだ散歩始めたところじゃんか。

S20080923d1

そうそう、でも今日は怖いドーベルマンはいないよ。

行こう、行こう。(^-^)

S20080923d2

てこでも動かなくっても、かーちゃんの方が強いので・・・。

S20080923d_2

ああ、おにばばでいいですよ~。(--;)

ちゃんと歩いて、歩いて。

S20080923d6

( ´_ゝ`)フーン・・・、威勢がよかったのは、どこ行ったのかな~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

眠気よりも食い気なのです

S20080921d1

ヨーキーみれ日記 のchikkoさんから頂いちゃいました。

名刺プレゼントに応募したら、お土産やおやつまで。(^m^)

ありがとうございます、大切にしますね~。

S20080921d10

横でパシャパシャ写真を撮ってるのに、爆睡しております。

S20080921d11

寝てる鼻先に持ってっいったら、すばやく反応。

S20080921d12

寝ぼけ眼ながら、しっかり確認作業しております。

S20080921d4

しっかっり目覚めて、ベッドから飛び出てきましたよ。

みれちゃんのママさんからいただいたんだよ。

S20080921d5

あら、そうだったの。

「はーい」なんかしちゃってぇ~。(^-^)

でも、封開けたおやつがたくさんあるから、閉まっとこ。

かーちゃんの決意は固いのよ。

S20080921d6

要望なんかしてないし・・・。(--;)

そんなにされちゃったら、固い決意が緩むじゃないですか。

S20080921d7

あらまっ、なんて子・・・。(--;)

しゃあない、あげますよ、でも一個だけだぞ。

S20080921d8

げっ、指まで食う気か・・・。(--;)

S20080921d9

あら、やだわ。(^ ^;)

つけてるだけで何の役にも立ってない家計簿が写ってる。

これ以上あげる訳にはいかないもんね~。

かーちゃん、そんなに甘くないから。

ごちそうさまって、chikkoさんにちゃんとお礼言ってね。

S20080921d13

chikkoさん、ありがとうございました~。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

おでかけ前のかくれんぼ&のらにゃんこ

出かけるしたくがすんだら、毎朝はっちを探します。

ハーネスとリードを持って、はっちぃ~。

S20080831d4

あれ、いない・・・。(^ ^;)

こっちかな?

S20080831d5

あれ、ここにもいない。

くまさんのところにもいないし、赤いマットの隙間にもいない。

ふふ~ん、さては・・・。(^-^)

S20080831d3

やっぱり。(^ ^;)

最近はここがお気に入り。

夜もケージに入らずに、ここで寝ちゃってます。

そろそろ、ケージで寝てもらわないと。

はっちぃ~、そろそろ出かけないと遅くなっちゃうよ。

S20080831d1

この後、しぶしぶハーネスとリードをつけて、

スリングに入って、出かけます。

スリングに入れる時にも、一悶着。

入れ方が気に入らないと、唸って噛むんだもん。(--;)

お出かけするにも時間がかかっちゃうのだ。

cat のらにゃんこ後記 cat

以前日記にも書いたのらにゃんこ。

いい人に確保されてよかったね~なんて思ってたら、

S20080830d7

ちゃっかり寝てます。

っていうか、確保されたのって勘違いだったの?

だって、取れたら取りたいって言ってたじゃんか。

その後、子にゃんこの声がしなくなったじゃんか。

なんで~?(??)

S20080830d1

ずっと気づかなかった私がおばか?(^ ^;)

知らなかっただけで、しっかりご飯もらってたって事か。

この写真、半月くらい前のもの。

今、子にゃんこは大きくなって、親と変わらないくらいだよ。

心配して損した気分だけど、まあ育ってるんだったらいいか。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

慣れてきたと思ったのにぃ

台風一過、とってもいい天気になりました。

S20080920d9

ありゃりゃ、こっちの耳まで垂れてきちゃってるのね。

今日は違うコースを行きました、実は今朝の事・・・。

S20080920d5

今日は静かだから、やってないみたいだよ。

いつもは校庭で、ソフトボールの試合してるもんね。

ご機嫌にいつもの小学校を回るコースを歩いてました。

ほらね、しっぽも半分立ってビクビク加減も半分くらいで、

ちょっと喜んでたのにさ・・・。

このコースには、大きなドーベルマンが2頭もいる家があって。

いつもはワンワン激しく吠えられても、柵の中にいるから

ちぃ~っちゃくなりながらも、歩いてたんですけどね。

今日はそのでっかい2頭が、柵から出てて、

はっちを見つけて激しく吠え立てて、今にも走ってきそうで。

S20080920d6

で、この通り。(^ ^;)

多分、散歩へ行くところだったか、帰ってきたかだと思うんだけど、

やっぱり柵に入ってるのと、入ってないとじゃ大違いだわ。

実は、私も怖かったしね。(^ ^;)

S20080920d7

さっき通り過ぎた学校の門も通り越し、交差点まで戻って、

日当たりばっちりの道を行く羽目に・・・。ヾ(;´Д`A

夏日のように暑かったよ~。

S20080920d8

それからは、少し音がするだけでこの始末。

せっかく楽しそうに散歩に出かけて、

ちょっと進歩したなって、かーちゃんうれしかったのにさ。

ほんと、超がつく弱虫びびり虫なんだから。

S20080920d3_2

ははは・・・、そうだった。 (=´Д`=)ゞ

しかし、ピン立ちしっぽをお外で見られるのはいつの事かな~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

疲れは一日で取れちゃうのです

昨日のお散歩はいい顔してくれましたよ~♪

S20080918d6_4

ほらね。(^-^)

S20080918d7

ほら、これも。(^-^)

やっぱり火曜日はお疲れだったんだね~。

おうちじゃなくって、よそでのお留守番だったから、

わんこながら、気を使ってたのかもしれないね~。

ばーちゃんとも、気を使って遊びすぎたのかも。(^ ^;)

一日おうちでお留守番して、充電ばっちりだったみたい。

はっちはまだ若いから、一日寝ればばっちりだね。

夜も、ほらね。

S20080918d2

お気に入りに囲まれて、満足そうな顔だよ。(* ̄ー ̄*)

S20080918d4

何かたくらんでそうな顔も、いい顔かな・・・。(^ ^;)

しかし、本当にもっさりだわ・・・。

ほんとは昨日トリミング連れてくつもりだったけど、

じーちゃんの病院が入っちゃったもんね。

まあ、もう少し我慢してもらって、来週は必ず行こうね。

って、はっちは期待してないだろうけど・・・。(;´▽`A``

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

お留守番でお疲れ

火曜日、私が友達と久しぶりに会ってランチしてる間、

ばーちゃんが預かってくれるというので、

実家で、お留守番してもらいました。

ばーちゃんに頼まれた、お使いもあったしね。

「あんたがいないと、おしっこもう○ちも我慢してるよ~。」

と、ばーちゃん。

おりこうさんのおやつを貰ったら、即行でおしっこしてた。

ちゃんとシートは準備してあるんだから、おしっこしてもいいのに。

おみやげのプリンを食べて帰ってきました。

5時過ぎに帰ってきて、

「お散歩行く~?」

って聞いたら、すごく喜んで。 o(*^▽^*)o

いつもならハーネス見ると、逃げてくのに、

喜んで走ってきたもんね。

S20080917d_6

でもなんで、浮かない顔なのかい?

喜んで歩いてる割には、シャッター押すとこんな顔。

S20080917d_7

ほらね、何度撮っても浮かない顔、なんで? ┐(´-`)┌

S20080917d_10

疲れちゃったのかな、それとも眠いのかな。

そうだよね、車に乗ってる間ずっと、ブルブルハアハアで。

実家に行ったら思い切りばーちゃんと遊ぶから、

寝てる暇ないもんね。

散歩から帰ったら、夜とーちゃんが帰ってくるまで爆睡。

ご飯が終わってからも、ずっと爆睡。

朝も、なかなか起きなかったもんね。(^ー^;)

今日は、じーちゃんを病院へ送ってったから、

はっちはまたお留守番だったし。

S20080917d

いつもいい子でいてくれてありがとね。

後で、ゆっくりお散歩行こうね。(^-^)

じーちゃんブログ よかったら、読んでね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

有り余った体力は散歩に使っておくれ

S20080915d2

はっち選手、こちらの様子を伺いつつ、

念入りにウォーミングアップしております。

一仕事終わってやっとこさ椅子に座って一息いてると・・・、

S20080915d1

待ってましたと、いつものクマを持ってくるのだ。

くつろぎタイムのはずが・・・、いつもこうなる。┐(´д`)┌ヤレヤレ

5分でいいから、休ませておくれよ~。

って言っても、分からないよね、仕方ない、遊んでやるわよ。

S20080915d6

投げてくれるのを待つはっち選手、戦闘モード。(^ ^;)

あっ、間違ってスイッチ押しちゃったよ~。

せっかく、キャッチしたのにね~。(^ ^;)

今度こそ。

いつも、アグレッシプです、はっち選手。

その元気は、朝のお散歩で使い切ってください。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

カジカジアイテム探し中

なんちゃらデンタルボーンです。

名前忘れちゃったよ・・・、ははは。(^O^;)

S20080914d5

ビーフのいい匂いがします。

もう、相当かじってありますが、まだ2日目。

取り上げるのにも一苦労。

一応、いつも納得いただいて返していただいてます。

「ちょうだい」を何度も繰り返してると、

少しずつ近づきながら、こうやって名残惜しそうにカジカジ。

S20080914d3

しつこく「ちょうだい」を繰り返して、手を出してみる。

返してくれたら、必ずおやつをあげてます。

ぶちゅぶちゅ交換であります。

S20080914d4

まだまだ、名残惜しいようで・・・。

でも、この後ちゃんと返してくれました。

S20080914d1

あんまり長時間はデンタルボーンといえど歯に悪いので、

30分ほどで、返していただきます。

しかし、はっち君、そろそろトリミング行かないとね。

S20080914d9

ほんともっさり・・・。(^m^)

色んなデンタル系のカジカジおもちゃを探し中。

こういうフレーバー系を試してみてるけど、

1週間もかじってると飽きてくるみたいです・・・。(^ ^;)

S20080914d7

今朝の散歩中、アオサギを発見。

おお、久しぶり、やっぱりでかいね、あんた。(^O^)

と、写真を撮って振り返ると・・・、こうです。(^ ^;)

S20080914d8

相変わらず、もっこり草むらは嫌だって。┐(´д`)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

実はおしゃべりです

早朝散歩は断念したかーちゃんです。(^-^;

S20080912d1

最近はお店に行ってからのお散歩。

こっちのコースの方が、はっちは好きみたい。

でも、いつもどおり、超特急で帰ってくるんだけどね。

さてさて、夕べのはっち。

とーちゃんに遊んでもらって、ご機嫌♪

大きな音が出るので、お仕事中の方はご用心~。

それに、相当長いです。(^ ^;)

このおもちゃで遊んでもらうときだけ、

こうやってうるさく文句言うんだよね~。

以前も見てもらったけどパピーの頃に、

しつけスプレーした時の怒り方と、まったく一緒だわ。

って事は、怒ってる?

「なんだ、このヤローォ。」

とか、言ってるのかも。(^ ^;)

実はけっこうおしゃべりなのだ。

とーちゃん、以前はひざ掛けで同じように遊んでたんだけど、

指があろうがかまわず噛み噛みするので、けっこう痛い。

でも、これなら噛まれてもあんまり痛くないし、

ピーピー音が出て、はっちもご機嫌でよく遊ぶのだ。

夕べも30分くらいこうして遊んでましたよ。

S20080912d2

遊び疲れて寝ちゃいました。

あれだけ騒げば、疲れもするよね~。┐( ̄ヘ ̄)┌

ほんと、加減なんて全然しないんだもん。

当たり前か、わんこだもんね。 

S20080912d3

あらら、気付いちゃったわ・・・。(^-^;)

じーちゃんブログ よかったら、読んでね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (11)

ドライブボックス その後

ご心配していただいてありがとうございました。

しっかり復活して、食い意地炸裂してます。

そもそも、食い意地が張ってるって抑えられないのかな。

あれこれかまわず、喰いついて離さなくなる癖、

治す方法ってないかしら?┐(´д`)┌ヤレヤレ

さて、ドライブボックスに変えてからのはっち。

少しは違うかと思ったら、ブルブルハアハアは相変わらず。

S20080907d1_2 

いつも、エンジンかけてふと見るとこの体勢。

10日くらい前に気づいたんですけどね。

分かります?

ほら、右手。

S20080907d3

右手ついて、踏ん張ってます。(^ ^;)

けっこう力入ってて、タオルがこすれて薄くなってます。

こすれて取れたもふもふが、舞ってます。

ボックスに入れられてエンジンがかかると、

こうやってボックスの壁に手をついて、体勢を整えるみたい。

で、車が動いてる間はずっとこの体勢。(^ ^;)

S20080907d5

中で丸まってたら、もっと楽だし安心だろうって思うのに・・・。

そんな気はまったくないようで、いつもこの体勢。

毎日お疲れさまです。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

ようすけ、ごめんね

200705022

このところ何かと色々忙しくって。

6日のようすけの月命日、すっかり忘れちゃってた。( ̄Д ̄;;

毎朝、ようすけには、

「じーちゃんの事お願いね。」

って、頼んでるのにね。

こっちの要求ばっかりしてて、

大事なようすけの月命日忘れるなんて、

かーちゃん、ひどいよね。

ごめんね、でもお花は欠かさないように心がけてるよ。

本当は、おやつの方がいいんだろうけど。(^-^;

ごめんね~。

って、先月もこんな風にお詫び書いてたっけ・・・。

ほんと、申し訳ない、許してね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

復活なのだ

今度の証券はカードになるので、写真も新しくしないとね。

前回のは8ヶ月前の写真だし。

11_3

ぶひょひょひょ~、初トリミングの写真、若いね~。(o^-^o)

さてさて、はっちのその後です。

昨日も時々吐いてて、夕方には血が混じってオレンジ色。

慌てて、また病院へ行ってきました。

先生は、そんなに心配する事はないって言うけど、

やっぱりね~、血が混じっちゃうと驚いちゃって。

よく考えると、はっちは胃が荒れて吐き続けると、

最終的にいつも出血してたんだった。(ノ_-。)

また注射をぶちゅぶちゅっと二本打ってもらってきました。

二日、ろくに食べてなかったはっち君。

4.5キロあった体重が、なんと4キロにぃ!!

なのに、だんなってば、

「これくらいがちょうどいい。」

なんてぬかしやがった・・・。(#`皿´)

もぉー、誰のせいなのよぉー!!

はっちは食べられなくって、辛い思いしてるのにぃ。

注射とお薬でまた出費。

でも、はっちが治ってくれればかーちゃんはいいのだ。

おかげで、夕べからは元気になってくれて、

夜10時頃には、ひざ掛け相手に腰振ってましたよ。

見事復活です。

朝から元気で遊んでご飯食べて、寝ております。(o^-^o)

皆さん、ご心配いただいてありがとうございました。

更新する保険が、どうか掛け捨てで済みますように。

更新する保険の写真だよ~。

Hoken_3 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

ゲロっぱはっちと無神経おやじ

S20080907d7

うつろな瞳のはっち、かわいそうに・・・。(T T)

超不機嫌にさせられて、切れたかーちゃんです。

朝っぱらから飲み会の話されて、超気分害しましたよ。(--;)

誰のせいで、はっちがゲロっぱになったか自覚がなさすぎ。

はっち、元気なく夕方から夜までずっと寝てて。

絶食させて、腹ペコそうだったので夜ご飯を上げたけど、

11時過ぎに全部吐いちゃって・・・。(--;)

朝もまだ元気がなくて、ウロウロトボトボしてたかな~、

と思ったら、黄色い胃液吐いちゃって。

お腹空きすぎても、吐いちゃう事あるからと、

ふやふや~にふやかしたご飯を、ちょっとだけ上げたけど、

それも3分の1くらい吐いちゃってさ・・・。(--;)

そんな話の後に、どうして飲みに行く話しなんてできるのさ!!

下手したら、手術・・・、

ひょっとしたら命だって危なかったかもしれないのに。

今朝そういう話、二人でしたって言うのに・・・。

どうしてそうなのさっ!!

この、無神経やろうがぁー、自覚なさ過ぎだぁーっ!

臨時な出費で困っちゃう、って昨日あれほど言ったのに。

おまえ、ぶっころすっ。(--;)

・・・・・、ああ、ちょっとだけすっきりした。(^ ^;)

S20080907d6

吠える元気も出てきてるし、食欲はあるので多分大丈夫。

もともと胃腸が弱いから、こういう事があると応えるんだわ。

夕方になっても、この調子だと、また病院行かなきゃだけど。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

誤飲パニックぅー

S20080907d_8

浮かない顔のはっち、それはなぜかって言うと・・・。

昨日、動物保険の更新の書類が届きました。

次回からは、カードサイズになるんだって。

『しばらく使ってないし、今度払う保険代は掛け捨てだわね~。』

なんて考えながら、ちまちま書き込みポストに投函。

ついでに、お昼はコンビニで買い込みお店に戻りました。

さあ、お昼、とだんながわりばしのビニール袋を開けました。

ぽろっとだんなの足元に落ちたつまようじ。

ぎゃーっ!!はっちの鼻先ぃ!!!

「はやくぅ、取りあげないとぉー!!」

と騒いでるあいだに、口の中・・・。

後はいつもの通りです・・・。(--;)

取り上げようとすればするほど意固地になって、

ついにカジカジゴックンと食べちゃいました。

だんなはしっかり噛まれちゃったし。

当たり前だぁ、自業自得だよ・・・。

あんなに、「気をつけてよ。」って、

事ある毎に、口がすっぱくなるほど言われてるのに、

なんでやるかなーっ!!

つまようじ落とすの、これで何度目ぇ!?

「つい」はないのよ、「つい」は。

もう後はパニック、今日は日曜日、それに12時回ってる。

終わっちゃうよぉ、午後から休診だよぉ、やばいよぉー。

大慌てで病院へ連絡して、

「つまようじ、一本丸呑みしちゃいました。」

と伝えたら、

「すぐに吐かせましょう、連れてきて。」

もう、すっ飛んで行きましたよ。

「はっちちゃん、しばらく会えなくってよかったのにね。

 また、食べちゃダメなの飲んじゃったんだね~。」

って、看護士さん。

嫌いな病院に来てるのに、看護士さんにじゃれ付いちゃって、

その上、うれションしちゃったりしてさ・・・。

はっちぃ、誤飲でお世話になるのは、これで何度目?

かーちゃん、超恥ずかしいよ・・・。(--;)

診察室に入ったら、もう準備してありましたよ。

吐かせるために飲ませる薬、大きな注射器が・・・。

診察台の上のはっちはブルブル。

でも、仕方ない、がんばって飲んでおくれ・・・。

口の横から、注射器の先を入れるんだけど、

かたくなに拒否、ぎゅっと口を噛んでます。

3人がかりで羽交い絞めにし、しっかり飲ませましたよ。

そしたら、5分もしないうちにえづき始めて・・・。

すぐに処置したから、出てくれましたよ、つまようじ。

よかったよ~・・・。

あのまま、病院が閉まってて翌朝しか・・・。

なんて考えたら、今でも背筋が寒くなってくる。(--;)

S20080907d10

お腹の中の物吐いちゃって空っぽ、お腹も減ってるのに、

絶食なので、いじけてとーちゃんに甘えてます。

「あんたたち、少し反省しなさいよっ!!」

とまとめて叱られた二人です。

S20080907d_9

ほんと、いい加減にしてよねーっ!!

たった一本のつまようじ、とーちゃんの不注意のせいで、

6000円も払ったんだよ、6000円も。

その上、お店から直行だから、保険証なくて実費だし。

しっかり、徴収させていただきますからね。

覚悟しときなさいよ。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

ドッグランでびゅ~とガウガウシャンプー

火曜日、小雨の降る中行ってきました、ドッグラン。

慌てて出かけたので、必須アイテムのデジカメも、

はっちのmyボールも忘れちゃいましたよ~。

携帯のカメラで撮ったので、ぶれぶれご容赦。(^ ^;)

室内型ドッグランの スタジオドッグラン です。

遅い朝食を摂ってまったりした後に行ったので、

ちょうどお昼時、混んでるかと思ったら私たちだけ。

はっちぃ~、貸切ドッグランだよ~。

まずは、そこらじゅう確認のためふんふんすんすん♪

S200809031

ひとしきり走り回ってみます。(^-^)

S200809021

初めての利用者にはおやつのプレゼントがあるそうで。(^-^)

とーちゃんとかーちゃんはアイスコーヒーで一服。

はっちもおやつで一服だよ~。(^ ^)

S200809022

早くよこせと言っております。(^ ^;)

S20080902_17

お利口に伏せしてます、椅子の上に乗るにはマットは必需品。

その後、急遽買ったボールで遊びましたよ。

S200809025

追っかけてびゅんびゅん走ります。

S200809023

くわえて、持ってきたりぃ。(^-^)

S200809029 

また、追っかけて走ってぇ。(^O^)

S200809028

ジャンプしてみたりしてぇ。(^O^)

S200809026

またまた、追っかけて走ってぇ。(^-^)

S200809027_2

キャッチしたりもしましたよ~。

S20080902_35

でも、すぐに飽きちゃったようで・・・。(--;)

S20080902_36_2

この通りでございます。(--;)

S20080902_30

どんなにボールを投げても、ひたすら無視でドアの前。

ランには10分もいませんでした・・・。(--;)

ううう・・・、せっかく登録したのに、ボールも買ったのにぃ。

お友達がいたら、違ったかしら?

とーちゃん曰く、

「これなら、川原の原っぱで走っても一緒。」

そうかも・・・です。(^ ^;)

この日の夕方、シャンプーしたんだけど、

すごく、ご機嫌斜めだったはっちは、

シャワーが体にかかっただけでガウガウ怒って、

シャワーに向かってガウガウと噛み付いて、

ドライヤーの風にガウガウと噛み付いて、大変でした。

車にたくさん乗せられたのが、気に入らなかったか?(^^;)

じーちゃんブログ よかったら、読んでね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

お疲れぴくぴく

S20080901d5

おお、キャッチできるかぁー?!

最近はお店に来てからお散歩に行ってます。

でも今日は地面が暑くて半分でやめちゃったので、

キャッチで遊びましたよ。

昨日もはっちを連れて実家へ。

少し日にちが空いたので、ブルブル具合がすごかった。

5時過ぎに帰ってきて、買い物に行くのでお留守番させて。

戻ってきて、ご苦労様のおやつをあげた後、

なんとなく申し訳なさそうにしてるので、見てみたら、

吐いちゃってました・・・。(OO;)

きっと、ブルブルハアハアで気持ち悪かったんだね。

そんなにだめなのぉ・・・、かーちゃん困っちゃったよ。

嘔吐は一回きりで、あとは元気にしてたので大丈夫。

S20080901d1

へそ天で寝てます、お疲れだよね~。

しっかり寝ておくんなましぃ。(^-^)

S20080901d3

ぶひゃひゃひゃひゃ、爆睡ですなぁ。

ブルブルハアハアは疲れるんだろうねぇ。(--;)

しっかり寝込んでるのに、ぴくぴく歩いちゃってますよ。(^-^)

ああ、しかし・・・、

吐く事がくせになっちゃったらどうしましょ・・・。

じーちゃんブログ よかったら、読んでね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »