« また雨だぞぉ | トップページ | 枕をかうと楽なのだ »

一声吠えるびびり虫

昨日の夕方、はっちのしゃっくりがなかなか止まらず。

「なかなか、止まらんね~。」

となでなでしながら、ピンとひらめいた私。( ̄ー+ ̄)

「わっ!!」

と脅かしたら、止まったよ~。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

さてさて、今朝かーちゃんは歯医者さんへ。

なので、はっちはお店でお留守番してました。

S20080930d1

おやつをもらって、おもちゃで遊ぼうと探してたら、

なにやら外で音が・・・、どうやらお隣が出かけた模様。

S20080930d2

「ウォン!」と一声吠えて、確認に。

でもね~、その後がいけてない・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌

S20080930d3

身を潜めて、隠れるように伺っております。

「もう、行っちゃったって、ほら遊ぼ、クマさん持ってきてよ。」

と誘っても、

S20080930d4

まだ、いぶかしんでおります。(゚ー゚;

「もういないって、お隣がお出かけしただけなんだから。」

吠えといて、怖がるなんて、なんちゅうびびりじゃ。(# ̄З ̄)

S20080930d6

なんじゃい、遊ぶのはやめかい?!

ふん、それにしても的外れな動物的勘だこと。

いい加減、お隣の車の音、覚えなさいよ。(;-ω-)ノ

そのたび吠えてたら疲れちゃうでしょ。

ったくもう、超弱虫のびびり虫なんだからぁー。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« また雨だぞぉ | トップページ | 枕をかうと楽なのだ »

はっち 毎日」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、はっちくんの「はーい」はかわいいな~
車の音覚えるの苦手なのね(笑
しかも吠えたのに、びびってる・・・(ぷぷぷぅ~
でもかわいいからいいんだよね~~~

投稿: あんあん | 2008年9月30日 12時20分

しゃっくりでよく人間だと脅かしたらとまるけど、それはワンコでも当てはまるんですね~~~。
はっちくん、ワンって吠えたら立ち向かっていこうね~~~。
一声ワンっていって襲われたらどうしよう・・って思っちゃったのかしら??
もうお隣さんでかけたから大丈夫だよ~~。はっちくんおもちゃで遊んでもらおうね~~

投稿: いまむ | 2008年9月30日 13時41分

わんこもしゃっくりするんですねー。
私、実家の2わんもれんのしゃっくりも聞いたことないです。
やっぱ、一緒に居る時間が短いせいもあるのかなぁ~。

はっちくんが吠えるのは怖くて吠えてるのかな。
お隣の音でも怖いものは怖いのでーす(*^_^*)
よっ!用心棒~~。

投稿: Fuu | 2008年9月30日 13時51分

人間と一緒で脅かすとしゃっくり止まるんだぁsign03
イヴも時々しゃっくりしてるんですけど、次から脅かしてみようかな~
お年寄りなんでお手柔らかに脅かしてみよう(笑)
はっち君しゃっくり止まってよかったねup
ビビリンボのはっち君もかわいいよぉheart02
非難してる上目遣いは何sign02
そんな可愛い上目遣いされたら抱っこして離さなくなってしまうわ、ワタシ・・・

投稿: イヴのねんね | 2008年9月30日 16時48分

ワンコのしゃっくりも「ワッ」で止まるんだ~って事は、はっちくんはビックリしたってことね(*^_^*)

怖いもの見たさで、覗いちゃうのよね(。>0<。)

車が家の前に止まって、我が家き来そうな時は3ワンで吠えてるよ~
我が家の場合、「家に来て~~」だけどね(^○^)

投稿: コニタン | 2008年9月30日 23時04分

トーマスも小さい頃、たまにしゃっくりをしていました。
あの頃はビックリしましたがガツガツフードを食べるので
空気も一緒にいっぱい吸い込むせいだと聞きました。
肋骨を叩くと治るって聞いたことあります…。

はっちゃん!相変わらずだね~。
純ちゃんもはっちゃん以上に恐がりです。
特に音に敏感で困っています。
単独散歩ではほとんど立ち止まって一向に進みません。
家の中では恐い物知らずなんだけれど…
何か物音がすると大騒ぎです。
電話の着信音…インターホン…
相手と話しができないの…。

投稿: Club Thomasの母 | 2008年10月 1日 10時09分

わんちゃんも驚かすとしゃっくりとまるんですね!!びっくり☆
初めまして。株式会社コスモブレインズの細川と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
メンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。

投稿: wonfeel | 2008年10月 1日 11時18分

ようすけさんは、車の音しっかり覚えてましたけどね。
はっちはまだまだ分からないみたいです。
いつも、一声吠えて走ってって、
戻ってきてびびってますから。(^^;)
まあ、そこもかわいいんですけどね。

投稿: あんあんさんへ | 2008年10月 2日 16時27分

始めて脅かしてみたんですよ。
次回は効かないかも知れません。(^^;)
いつも、わんって一声吠えたら、あとびびってますから。
超弱虫です。(^^;)

投稿: いまむさんへ | 2008年10月 2日 16時29分

ようすけはしなかったけど、はっちはするのだ。
多分胃が弱いからだと思うけど・・・。
私も胃の調子が悪いと、よくしゃっくり出るから。
怖くて吠えてるんだと思いますよ。
この間の引越しのぽ兄さんと同じじゃないかって。
怖いから、吠えてるんでしょう、多分。(^^;)
用心棒とは程遠いです。(--;)

投稿: Fuuさんへ | 2008年10月 2日 16時31分

今回は成功したけど、次回は効くかどうか・・・。
ちょうど止まりそうな時だったかもしれないし。
立て抱きしてお腹をさすると止まるそうですよ。
そうそう、お年よりはお手柔らかにですよ。
心臓びっくりしちゃうから。(^-^)

投稿: イヴのねんねさんへ | 2008年10月 2日 16時33分

ちょうど止まる時だったかもしれないけど。
しゃっくりしょっちゅうしてるので、
そんな時は、胃の調子がよくないんでしょうね。
私も胃の調子が悪くなると、しゃっくりがよく出るから。
はっちの場合、・・・やっぱり「怖いよ~。」でしょうね。(^-^;)

投稿: コニタンさんへ | 2008年10月 2日 16時36分

そうなんです、特に音にひどく反応して。
お隣が出かける音がするだけで、
すっごく吠えて、うるさい、うるさい。(--;)
純ちゃん、一人じゃ心細くて散歩できないんでしょうね。
はっちは、最近少しお散歩に慣れてきたようで、
しっぽが立ってる距離が倍になりました。(^-^)

投稿: Club Thomasの母さんへ | 2008年10月 2日 16時39分

素敵なサイトですね。
まだ関東の情報しかないようですが。
よく見せていただこうって思ってます。

投稿: wonfeel さんへ | 2008年10月 2日 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また雨だぞぉ | トップページ | 枕をかうと楽なのだ »