« 眠気よりも食い気なのです | トップページ | ソラマメ・・・と言うより、落花生 »

弱虫は吠える

朝お店に来たら、駐車場に引越しのトラック。

うちのお店の上はワンルームマンション。

「あらら、誰かお引越しみたいだよ~。」

と、荷物の横を通り過ぎようとした時、

地面に置いてある養生シートを片付けようと、

引越しのお兄さんが、手を伸ばした途端、

ウオウオウオウオオーンかなりでかい声

はっちがお外で初めて吠えました。( ̄Д ̄;;

「うひょー、超びっくり、かなり怖かったんですけどぉ。」

と、引越しのお兄さん。

ひゃー、私も超びっくり。

急に手が伸びてきたから、びっくりしたんだね。

はっちも驚くと、お外で吠えるのね。

まあ、超弱虫だからそれもありえるかも。(^ ^;)

保険補償特約、入っといてよかったわ~。

吠えるって事は、ひょっとしたら噛み付く事も有りえるもん。

さてさて、今日のお散歩。

S20080923d7

いつもこの場所で、立ち止まって動かなくなる。(--;)

はっちが立ってる真正面、川を挟んだ反対側にお店。

まだ散歩始めたところじゃんか。

S20080923d1

そうそう、でも今日は怖いドーベルマンはいないよ。

行こう、行こう。(^-^)

S20080923d2

てこでも動かなくっても、かーちゃんの方が強いので・・・。

S20080923d_2

ああ、おにばばでいいですよ~。(--;)

ちゃんと歩いて、歩いて。

S20080923d6

( ´_ゝ`)フーン・・・、威勢がよかったのは、どこ行ったのかな~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 眠気よりも食い気なのです | トップページ | ソラマメ・・・と言うより、落花生 »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

お~はっちゃん!
ビビリから脱却か!!
でもね~急に手が伸びたらビックリするよね~
はっちゃん、悪くな~い!!

投稿: タロママ | 2008年9月23日 16時14分

こんばんわぁ~fullmoon
はっち君かなりビックリしちゃったんでしょうねぇ~
でも、お兄さんもぱっちさんもかなりビックリだったコトでしょう~
突然手が出てきたらはっち君もビックリしちゃうよねcoldsweats02
電柱の前で座り込みしたのねsign03

投稿: イヴのねんね | 2008年9月23日 20時28分

急に手がでたらびっくりしちゃいますよ~
Lもてんぱっている時に、手をだされると・・・
がぅがぅって・・・orz
そりゃ、こないだみたいな怖い思いしたら
座り込みしちゃうよねぇぇ
でも、今日は怖い~ドーベルマンに会わずに散歩できたかな~

投稿: あんあん | 2008年9月23日 21時16分

怖がりさんは、たしかにビックリすると『ワンワン!』吠えるよね~
うちの風さんも大きな音とかに吠えるよ(笑)
全ては、はっちゃんの顔に表れてるんだねcoldsweats01
ビビリ克服は日々の努力しかないのかな!?
頑張れ!はっちゃん!!

投稿: iku | 2008年9月23日 22時29分

おはようございますsun
きっと急に引越し屋のお兄さんの手とシートがガサゴソ動いたからビックリしちゃったんだよね~~~~impact
お散歩ではけっこうはっちくん頑固なのね~~~
嫌な道は伏せして動かなかったりするんですね。

投稿: いまむ | 2008年9月24日 08時31分

「うひょー、超びっくり、かなり怖かったんですけどぉ。」
・・・って最近の若者っぽい喋り方だなぁ~(笑)
はっちくん、びっくりしちゃったね。
急に手が出てきたら何かされるのかと思ってびっくりするよねぇ~。
確かにびっくりして噛んでしまうって事もあるかもしれない。
私が子供の頃、散歩させてたうちのわんこのシッポを踏んづけちゃって手を噛まれたのよー。
血が出た私もびっくりしたけど、噛んでしまったわんこもびっくりしてた・・・。
その後母親にこっぴどく叱られて、申し訳なさそうにハウスで丸くなってたわんこの顔を思い出しちゃったよぉ~~(;_;)

投稿: Fuu | 2008年9月24日 10時10分

いえいえ、あいからず、
びびり真っ只中ばく進中です。(^^;)
はっちは悪くないけど、
もしもっていう場合があるから、
噛み噛みだけは、気をつけないとね。
相当、怖かったみたいです。

投稿: タロママさんへ | 2008年9月25日 14時59分

お兄さんは確かにびっくりしてました。
飛び上がってましたから。(^^;)
わんこは動物、こういう時もあるから、
気をつけなくちゃいけませんね。

投稿: イヴのねんねさんへ | 2008年9月25日 15時00分

今回はお兄さんだったからいいけど、
小さい子だったら、何かあったら大変ですもんね。
あれから、また一度ドーベルマンが外にいて。
あそこ通るたびに、這い蹲って嫌がってます。
でも、引きずって歩いてくけど。(^^;)

投稿: あんあんさん | 2008年9月25日 15時02分

風たんもなんだ。
そう言えばテレビで、ヨーキーは吠える声が大きいのが特徴だって言ってた。
だからなのね~って、ちょっと納得。
ようすけもはっちも、小さいくせに吠えるとでっかい声だから。
うちだけかと思ったら、それがヨーキーの特徴なんだって。
知ってた?
はっち、びびりな性格が、顔に出てる?(^^;)

投稿: ikuさんへ | 2008年9月25日 15時04分

私は見てたけどはっちの視界には入ってなかったみたいで。
慌てて引いたけど、間に合わなくって。
これから気をつけなくっちゃ。(--;)
あの姿勢、一日に数回しますよ。
やっぱり散歩好きじゃないのかな・・・。

投稿: いまむさんへ | 2008年9月25日 15時05分

ほんと、いまどきの若者言葉だったから、
だいぶ立ってから、笑えちゃって。(^^;)
以前仕事先で一緒だった人が、高校生の頃、
わんこを抱っこして口を舐めさせてたら、
わんこが何かの拍子に驚いて、
唇噛み切られたって言ってたのを、
今思いだした。
きゃー、思い出したら怖くなっちゃった。
気をつけなくっちゃ。
切れたところを3針くらい縫ったって言ってた。(--;)

投稿: Fuuさんへ | 2008年9月25日 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 眠気よりも食い気なのです | トップページ | ソラマメ・・・と言うより、落花生 »