« ソラマメ・・・と言うより、落花生 | トップページ | 少しの進歩と心霊写真?! »

雨降りの定番

昨日のシロノワールのプチ情報~♪ (* ̄ー ̄*)

コメダのシロノワールは、あったかいデニッシュパンの上に、

冷た~いソフトクリームが乗っかってて、

甘~いシロップをかけていただくのです。(^-^)

熱いものの上に冷たいのを乗っけてるって事で、

名前のシロは日本語の白、ノワールはフランス語の黒。

正反対の白と黒をくっつけて、「シロノワール」だそうな。

背中ノワールだったはっちも、少しグリっぽくなってきたね。

S20080926d6

朝散歩に出かけたんだけど、途中で雨が降ってきて中断。

慌てて帰ってきました。(^ ^;)

S20080926d1

こんな時は、やっぱりキャッチボール。

S20080926d2

「クマ持ってきて。」 と言うと、喜んで持ってくる。

S20080926d3

なんでもかんでも、「はーい」なのね・・・。 ┐(´-`)┌

S20080926d4

投げる振りして、しばらくじらしてみます。 ψ(`∇´)ψ

S20080926d5

耳がいぶかしんでる、かわいそうなので投げてやったけど・・・。

S20080926d7

あらぬ方向へ、飛んでしまいました。( ̄○ ̄;)!

雨降りはこんな感じで、キャッチボールをさせられます。

あれから雷が鳴って、雨もザーザー降ってたけど、

やっとやんでくれました。

明日はお散歩いけるかな? ( ^ω^ )

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« ソラマメ・・・と言うより、落花生 | トップページ | 少しの進歩と心霊写真?! »

はっち 毎日」カテゴリの記事

コメント

こんにちワン
はっちくんお散歩途中で中断してきたんですね~~
かりん家地方も朝から雨rainでお散歩にいけそうになさそうですよ~~
はっちくんみたいにかりんも今日はボール遊びになりそうです。。

投稿: いまむ | 2008年9月26日 12時56分

こんにちわぁhappy01
こちらは朝雷でしたよぉ・・・
一旦止んだのに、また降り出してますrain
はっち君お散歩途中になっちゃったんだねcoldsweats01
でも、少しは楽しめた?
イヴは今日はお散歩行けないなぁ・・・
昨日も行けてないしかわいそうですが・・・
はっち君、屋内だとホントおしっぽピィーンと立って元気いっぱいだねdog
その「はーーい」のおててかわい過ぎますlovely
イヴにもさせたいけど、イヴは「はーーい」の時ジャンプしながらしかしてくれませんsweat01
お座りしたままかわいいなぁ~heart04

投稿: イヴのねんね | 2008年9月26日 14時22分

お散歩中断で残念でしたね~
シロノワールとっても気になります~!
とっても美味しそうですね^^
はっちくんのは~いカワイイですね^^
フェイントされちゃったんですね(笑)
お家でも遊びを楽しめてよかったですね~
ランディーの心配をしていただいて、ありがとうございました!
お陰様で無事に退院できました^^

投稿: Su~☆ | 2008年9月27日 17時07分

んっ!?プチ情報?シロノワールの?なんだ?と思い ↓の記事を読み みんなの反応コメントを読んで うふふんっ♪と笑顔になってしまったわっ。コレ ホント美味いんですよね~♪私もコメダに行くと3回に1回は絶対頼んでしまいます(笑 確か ダウンタウンだったか とんねるずの石橋さんだったかが 絶賛していたのを覚えてますっ。最近もテレビでやってたような…。そー言えば最近食べてないなぁ~。近いうちに行って 食べてこようかなっ♪ はっちは 突然夜中に 吠えるんだね~。てんはしない様に見えますぅ~?実は てんもなんですよぉ。夜中に テレビボードのガラスに視点が合うと…一人 わふわふ!わんわん!とやりだし ビックリ…。あと見慣れない物が 部屋の壁などに掛かってると やっぱりやっちゃいます…。だから洗濯物は部屋干し出来ませんっ。それにしても はっちは元気一杯だな~。てんはおばちゃんなので こんな風に滅多に遊んでくれません…。1日中 寝てばかりでございます(* ̄m ̄)プッ

投稿: てんこ | 2008年9月27日 19時00分

こんばんわ〜
シロノワールおいしいですよね
でも知らなかったぁ
そんな風に名前がついてるなんて
ちょっと誰かに自慢しちゃおう
知ってる?ってhappy02

はっち君、最後の写真さいこう〜
わらっちゃいましたよぉgood

投稿: chikko | 2008年9月27日 19時28分

シロノワールって反対の意味なんですか?お勉強になりました^^;
(大)一人で食べ切ったことあります~~しばらくはいらない…でしたけどまた食べたくなっちゃったbleah

さっぱりしたはっちくん、可愛いのに
またソラマメって言ってるね~~(-"-)

我が家もパパさんは、「耳も足も飾り毛はいらない、すっきりしてやったら?」って言います~
そうはいかないのよね<(`^´)>

投稿: コニタン | 2008年9月27日 20時31分

雨がけっこう降ってきましたから。
はっちに濡れても気にならないだろうけど、
私は散歩の後仕事ですから。(^^;)
まあ、はっちの場合、散歩に行っても行かなくっても、
ボール遊びはしなきゃ鳴らないんですけどね。(^^;)

投稿: いまむさんへ | 2008年9月28日 14時38分

散歩にでて、う○ちして、少ししたら雨がザーってきちゃいましたから、
全然行ってないに近いかも・・・。(^^;)
そうなんですよ~、お外でもあんなしっぽで、
緊張感なしで散歩して欲しいですよね。
特別教えたわけでもなくって、
お座りしてる時に、はーいって手を持って教えたら、こうなったんです。
おやつのなせる業です。(^^;)

投稿: イヴのねんねさんへ | 2008年9月28日 14時40分

シロノワール、おいしいですよ~♪
キャッチごっこは、毎朝の日課になってます。(^^;)
ランディー君、無事退院できてよかったですね。
かわいいわが子の一大事ですから、
母としては、考えちゃいますよね~。

投稿: Su~☆さんへ | 2008年9月28日 14時43分

3回に一回だと、てんこさんの方がたくさん食べてるわ。
そうそう、それ見てた、見てた。
テレビで紹介されて見ちゃうともうダメ。
食べたくなっちゃう。(^^;)
コメダのスクランブルエッグトーストも、好物。
天ちゃん、自分に吠えちゃうんだ。
吠えると言えば、
昔ようすけさんが、誰もいない部屋で
天井見上げて吠えた時、ほんと怖かった。

投稿: てんこさんへ | 2008年9月28日 14時46分

私も前に、テレビの番組で言ってたの聞いて、
「ほぉ~。」って感心してたの。
名古屋らしい名前の付け方だよね~。
イチデジだったら、もっとぶれずにちゃんと取れるんだろうけど、
私のカメラじゃこれが限度。
でも、こんなでも表情が分かって面白いよね。

投稿: chikkoさんへ | 2008年9月28日 14時48分

私も一度、一人で食べきった事あります。
「もう二度といらない。」って思ったけど、
行くと食べたくなっちゃうんですよね~。
ははは、どうしてもソラマメのイメージが強くって。
男の人は、すっきりの方が好きみたいですね。

投稿: コニタンさんへ | 2008年9月28日 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソラマメ・・・と言うより、落花生 | トップページ | 少しの進歩と心霊写真?! »