« 弱虫は吠える | トップページ | 雨降りの定番 »

ソラマメ・・・と言うより、落花生

火曜日の夜、何も知らずにウトウトしてるはっち。( ̄ー+ ̄)

S20080925d1

ぶひょひょ、明日は美容院行ってトリミングだぞ。

かーちゃんは、どんな感じになるか、ちぃと不安だけど、

まあ、なんとかなるっしょ。(^-^)

連れてった時、接客で忙しそうだったオーナーさん。

手短に伝えた要望は、

◎ 体は5ミリで

◎ 顔は刈り込まないで丸めに

  (面長の顔なのに、丸めは大変かも)

◎ 耳の毛は顔のバランスにあわせて残して

と、超無理難題の注文だったけど、どうなる事やら・・・。

ソラマメだけは避けたいわ~・・・、だったけど。

首をかしげて、考え込んでるオーナーさん。

「とにかく、バランスよかったらいいです。」

と言ってしまったよ~・・・。 ( ̄Д ̄;;

時間つぶしに、行こうと決めてた BRIT BOWL に。

はっちの美容院から車で10分くらい。

ここはドッグカフェじゃないんだけど、はっちも行けるんだよ~。

でも、昨日は様子見って事にして、

鬼のいぬまのなんちゃらで、行ってみたんだけど・・・。

ちょうど昼時、駐車場が満杯で入れず・・・。

仕方ないので、いつもの コメダ に行きました。

200809251

久しぶりに食べたちゃったよ、シロノワール。

だんなとはんぶっこだったけど、おいしかった~。(^-^)

もちろん、だんなの食べてたホットドック、いただきましたし。

その後、大型スーパーへお買い物。

2時頃には、終わりましたコールがきたので、迎えに行ったら・・・。

ううう・・・、やっぱりソラマメ。

いんや・・・、今日は落花生に近いかも・・・。 (´;ω;`)ウウ・・・

とーちゃんは、

「耳毛長いより、こっちの方がすっきりしとっていいがや。」

って、言ってるけどさ・・・。

「かわいくない顔立ちを、かわいく見せたいって思う方がいかん。」

だそうです。(# ̄З ̄)

で、今朝のはっち。

S20080925d5

ううう・・・、お耳が後ろに行っちゃって、超変顔ぉ。(´ρ`)

要望どうりなんだろうか・・・、これって。

でも、お客さんなので文句も言えず。

一応、とーちゃんがお気に入りのカットって事で・・・納得するか。

S20080925d3

相変わらず、片耳垂れちゃってる・・・。

ううう・・・、昨日の朝まではかわいかったのにぃー。(≧ヘ≦)

今度は、「四角くって。」頼んでみようかな・・・。

じーちゃんブログ よかったら、読んでね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 弱虫は吠える | トップページ | 雨降りの定番 »

はっち トリミング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね?ヽ(´▽`)/
上にのってるのはソフトクリームですか?
はっち君可愛いですよ!
短くていい感じです。
お耳垂れて可愛い~c(>ω<)ゞ

投稿: MICKEYMAMA | 2008年9月25日 14時48分

こんにちはー
はっちくん そらまめ??
えーかわいいよぉ!!
すっきりしたし(o^-^o)お疲れです!!完全に片耳垂れちゃってるねー
かわゆい〜〜c(>ω<)ゞ
でも思うようにはいかないのよね
私も毎回同じに頼んでるけど
びみょぉーに違う…
飼い主にしかわかんないかも(^-^;
わぁーシロノワールだぁ!!!
食べたいよぉーー
ずいぶんコメダにも行ってないなー
あぁー食べたい

投稿: chanmeg | 2008年9月25日 14時52分

我家もトリミングから帰ると???
なんとなく納得いかなかったり…。
でも毎回…すぐ伸びるし!って感じ?
だいぶ涼しくなったけれどはっちゃん短めね。
すっきりしていいわよ~。お手入れも楽だしね。
男の子だから気にしない?イヤ気にしてるか? bleah
うちも最近ダイちゃんとトーマスは無言で渡します。
リロは毛が多いのであれこれ言わないと…
純ちゃんはまだ新米なので…
でもほとんど4わんトリマーさん任せだわ。

シロノワール←何これ~?
メチャクチャ美味しそう?
来週健康診断で気持ちダイエット中の私には
辛い画像だわぁ~ weep

投稿: Club Thomasの母 | 2008年9月25日 15時29分

いえいえ やっぱりはっちくんは男前!
大きなお目々、キリリとした顔立ち。
ハンサムボーイですよぉ~~~。

シロノワールって美味しそうなんですけどぉ。
上のはアイス?それとも生クリーム??
食べてみたい~~~(#^.^#)

投稿: Fuu | 2008年9月25日 15時34分

こんにちわぁ~paper
今日はどんより曇ってますよぉ・・・
はっち君スッキリつやつやでかわいくなったよぉ~lovelyheart04
十分かわいいと思いますよup
でも、注文が通じないという気持ちは分かりますぅsweat01
ワタシも一生懸命いつも細かく紙に書いて絵まで書いて渡すんですけど・・・
希望通りってなかなか難しいのかもですねぇ~sad
シロノワールって有名なんですかsign02
確かにめっちゃおいしそうnote
食べたぁ~い

投稿: イヴのねんね | 2008年9月25日 16時38分

こんばんは~。
BRIT BOWL入れなかったんですね!残念~(;ω;)
でも、コメダのシロノワールも良いですね。
食べたくなっちゃいました(o^-^o)
トリミングってなかなか思い通りにいかなくて
要望伝えるの、難しいです…。
なんか、思い通りにいかないんですよ(泣)
はっちくん、ハンサム君になってますよ~。

投稿: sachi | 2008年9月25日 22時08分

おはよ~~~happy01
はっちくん、そらまめ~~~?すっきりして男らしくなって可愛いよ~~~~heart
はっちくんの優しいお顔が全面にでて素敵ですよ~~~~
トリマーさんに希望の髪型伝えるのって難しいですよね~~~
かりんも昔悲劇のカットとかいろいろあってようやく思いを伝えられるようになってきたし~~~coldsweats01
シロノワールってすごく気になる~~~~
めちゃくちゃ美味しそう・・・heart04

投稿: いまむ | 2008年9月26日 08時16分

やだ~落花生だなんて~~~
はっちゃんスッキリしてとってもかわいいですよ~~~
特に、私は短いほうが好きなので余計そう思うのかな。。。
シロノワールってなになになにぃぃぃ
とってもおいしそ~~~~

投稿: あんあん | 2008年9月26日 11時43分

おいしいですよ~。(^-^)
そうそう、ソフトクリーム。
あったかいデニッシュパンの上に冷たいソフトが乗ってる。
片耳だけ垂れてて、アンバランスが気になります。(--;)

投稿: MICKEYMAMA さんへ | 2008年9月26日 14時31分

日によってか、そのときの気分によってか、
先っちょだけ垂れてたり、べったりだったり。
もう少し丸っこくして欲しかったんだけどね~。
いい言葉が見つからなくって。
このさい、誰かの写真でもダウンロードして持っていこうかな~。
コメダに行くと、5回に一回は食べてるかも♪
おいしいよね~♪(^-^)

投稿: chanmegさんへ | 2008年9月26日 14時34分

納得いかない時の方が多くって・・・。
そうそう、すぐに伸びるから我慢、我慢って。
ヨーキーってもっさりしてるくらいが
一番かわいいんですよね~。
トリマーさんが変わったら、カットの雰囲気も変わるんでしょうけど、
お店のお客さんなんで、変える訳にも行かず。
何度かカットしてもらって、こっちの言いたい事を
納得してもらうしかないかも。
甘い物あんまり得意じゃない私も、
好きなんですよね~、これ。
おいしいですよ~。(^-^)

投稿: Club Thomasの母 さんへ | 2008年9月26日 14時38分

男前かな~?
私はれん君みたいな、かわゆい系の顔が好きなんで、
クールなはっちをづオカットしてもらったら
かわゆくなるのか???なんだよね~。
もうこの際だから、次回はとことんクールにしてもらってみよ。
関西にはコメダってなかったっけ?
関東には少しお店があるみたいだけど。
上に乗っかってるのはソフトクリームだよ~♪

投稿: Fuuさんへ | 2008年9月26日 14時40分

今日午前中は、雷が鳴って雨が降ってました。
そうそう、短くカットした背中は、
つやつやで触ると気持ちいいんですよね~。(^-^)
けっこう皆さん、要望が伝わらなくって困ってるみたいですね。
ヨーキーのカット集とかいう本があるといいのに。(--;)
シロノワール、このあたりの人はけっこう知ってますよ。
関東から出張で来てはまっちゃって、
来るたびに食べて帰るって人いますから。

投稿: イヴのねんねさんへ | 2008年9月26日 14時45分

12時ちょっと過ぎに行ったので、
時間帯が悪かったかもしれませんね。
見渡すかぎり止まってて、空いてるところがなかった。
期待してたので、ちょっとショックでした。
あの辺り、最近色んなお店が増えてきましたよね。
要望伝えるの大変ですよね。
確実に伝わるいい言葉って、ないのかしら・・・。(^^;)

投稿: sachiさんへ | 2008年9月26日 14時47分

面長なのを、丸顔にはできませんよね~。
分かっちゃいるんですけどね、丸くしたくって。
今度は丸にこだわらず、四角でお願いしてみようかしら。
スコッチテリアみたいに。(^^;)
悲劇のカット?
どんなカットだったんでしょ。(??)
コメダってそっちの方にはないのかな?
今度名古屋に来たら、食べてみて。
すっごくおいしいから。
かりんちゃんも入れたらいいのにね。

投稿: いまむさんへ | 2008年9月26日 14時52分

そう言えば、シュウ君もL君も短いですもんね。
ヨーキーって知らない人にはロン毛で大変そうって思われてるけど、
短くカットしたら、こんなに楽な犬種はないんですよね。
デニッシュパンの上にソフトが乗ってて、
シロップをかけて食べるんだけど、
すごくおいしいの。
名古屋に来る事があったら、食べてみてね。

投稿: あんあんさんへ | 2008年9月26日 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 弱虫は吠える | トップページ | 雨降りの定番 »