« ドッグランでびゅ~とガウガウシャンプー | トップページ | ゲロっぱはっちと無神経おやじ »

誤飲パニックぅー

S20080907d_8

浮かない顔のはっち、それはなぜかって言うと・・・。

昨日、動物保険の更新の書類が届きました。

次回からは、カードサイズになるんだって。

『しばらく使ってないし、今度払う保険代は掛け捨てだわね~。』

なんて考えながら、ちまちま書き込みポストに投函。

ついでに、お昼はコンビニで買い込みお店に戻りました。

さあ、お昼、とだんながわりばしのビニール袋を開けました。

ぽろっとだんなの足元に落ちたつまようじ。

ぎゃーっ!!はっちの鼻先ぃ!!!

「はやくぅ、取りあげないとぉー!!」

と騒いでるあいだに、口の中・・・。

後はいつもの通りです・・・。(--;)

取り上げようとすればするほど意固地になって、

ついにカジカジゴックンと食べちゃいました。

だんなはしっかり噛まれちゃったし。

当たり前だぁ、自業自得だよ・・・。

あんなに、「気をつけてよ。」って、

事ある毎に、口がすっぱくなるほど言われてるのに、

なんでやるかなーっ!!

つまようじ落とすの、これで何度目ぇ!?

「つい」はないのよ、「つい」は。

もう後はパニック、今日は日曜日、それに12時回ってる。

終わっちゃうよぉ、午後から休診だよぉ、やばいよぉー。

大慌てで病院へ連絡して、

「つまようじ、一本丸呑みしちゃいました。」

と伝えたら、

「すぐに吐かせましょう、連れてきて。」

もう、すっ飛んで行きましたよ。

「はっちちゃん、しばらく会えなくってよかったのにね。

 また、食べちゃダメなの飲んじゃったんだね~。」

って、看護士さん。

嫌いな病院に来てるのに、看護士さんにじゃれ付いちゃって、

その上、うれションしちゃったりしてさ・・・。

はっちぃ、誤飲でお世話になるのは、これで何度目?

かーちゃん、超恥ずかしいよ・・・。(--;)

診察室に入ったら、もう準備してありましたよ。

吐かせるために飲ませる薬、大きな注射器が・・・。

診察台の上のはっちはブルブル。

でも、仕方ない、がんばって飲んでおくれ・・・。

口の横から、注射器の先を入れるんだけど、

かたくなに拒否、ぎゅっと口を噛んでます。

3人がかりで羽交い絞めにし、しっかり飲ませましたよ。

そしたら、5分もしないうちにえづき始めて・・・。

すぐに処置したから、出てくれましたよ、つまようじ。

よかったよ~・・・。

あのまま、病院が閉まってて翌朝しか・・・。

なんて考えたら、今でも背筋が寒くなってくる。(--;)

S20080907d10

お腹の中の物吐いちゃって空っぽ、お腹も減ってるのに、

絶食なので、いじけてとーちゃんに甘えてます。

「あんたたち、少し反省しなさいよっ!!」

とまとめて叱られた二人です。

S20080907d_9

ほんと、いい加減にしてよねーっ!!

たった一本のつまようじ、とーちゃんの不注意のせいで、

6000円も払ったんだよ、6000円も。

その上、お店から直行だから、保険証なくて実費だし。

しっかり、徴収させていただきますからね。

覚悟しときなさいよ。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« ドッグランでびゅ~とガウガウシャンプー | トップページ | ゲロっぱはっちと無神経おやじ »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

こんにちわぁpaper
はっち君大変だったんですねdespair
でもすぐに気付いてあげられて不幸中の幸いでしたねsign03
はっち君がんばったねぇ~bearing
でもね。。。食べられないものは食べないようにしようねぇ~dash
病院嫌いでしょ~coldsweats01
うちのイヴさんもはっち君タイプなんですよぉ~
駄目な物に限って気に入るし意固地になるし。。。
ワンコってこういう子多いのかなぁ~
でも、本当に出てきて良かったぁup
お腹減っちゃってツライけどはっち君我慢してねsign03
最後の画像はっち君 トホホ なお顔ですねcatface
お大事にしてくださいねdog

投稿: イヴのねんね | 2008年9月 7日 16時55分

ご訪問&コメありがとうございますhappy02

まぁまぁ
はっち君大変だったね~ww
でも、1回目じゃないのね・・・

やっぱどこの子も、病院は嫌いなんだsweat01
やっぱ、注射の記憶??
ガ残ってたりするのかなぁ・・・?

はっち君!!
お大事にねwink
そして・・・
食べちゃいけない物は食べないようにね~

投稿: すもも | 2008年9月 7日 17時42分

こんにちは
うぎゃぎゃーこわいよぉー
あー見てて良かったねー
読んでてドキドキしちゃったぁ
ちゃんと出てくれて良かったぁ!!
絶食しなくちゃいけないんだ…
はっちくんもすんごく反省してるみたい
私も気をつけないとね

投稿: chanmeg | 2008年9月 7日 17時51分

いや~~~びっくりしました
最初から最後まで、息止めて
いっきに読んでたreomamaです(ぜーぜー)
でも、出てきてよかった・・・・・
一本丸のままだったんですか?
爪楊枝より、美味しいものを見せても
ダメだったのかなあ
もう、意地になって、ごっくんしたんでしょうね。
蘭も、見てると、ゴミでも何でも
口に入れてます、
私も気をつけます。

投稿: reomama | 2008年9月 7日 17時52分

あらら~
はっちくん、ゴックンやっちゃったんだねsad
この癖(?)にはお互い神経使いますね…

とにかく迷わず吐かせたのは正解でしたよ~6000円は痛かったけどcoldsweats01

投稿: コニタン | 2008年9月 7日 22時57分

はっち君・・・読みながらドキドキしました。
一瞬の出来事ですよね。
手を出すと取られると思って余計ダメなのに
パニックになると・・・手を出してしまうわー。
でも・・・素早い判断で病院に連絡取れて
本当によかった。

はっち君辛かったね。
でも・・・病院怖いのに、看護士さんに愛想振りまく余裕はあったんだー。
今日は絶食なんだね。
可哀想だけど仕方ないね。

つまよう枝1本で6000円。ため息出るね。


投稿: ミニーたんママ | 2008年9月 7日 22時57分

おはようございます。
記事読んでてギャーってなっちゃいました。
無事爪楊枝取り出せてよかったですね~~。結構とがってるものだから、ホントよかった~~~。
かりんも落ちているものを食べようとする癖があるから他人事じゃない感じです。。。
はっちくん、もう爪楊枝食べちゃダメだよ~~。

投稿: いまむ | 2008年9月 8日 09時27分

ちょうど目撃してたのでよかったです。
見えないところでやっちゃってて、
気づかずにいたらって思ったら、
すごく怖くなりました。(--;)
はっちは一度くわえたら絶対離さないので、
怖いんですよね~。
ガウガウ言って噛み付いたりするし。
午前中まで吐いちゃってるので、
しっかりふやかしたご飯をちょっとだけ上げて見ました。
これで吐かなくなれば大丈夫なんだけど・・・。
ほんととほほな顔ですよね。
ご心配ありがとうございました。

投稿: イヴのねんねさんへ | 2008年9月 8日 14時04分

これが初めてじゃないんですよ。
もうやんなっちゃう・・・。(--;)
誤飲で走るのはもうこりごりです。
ハッチはちっちゃい頃、3日にあけず病院かよいしてたので、
トラウマになってるんだと思います。
ご心配ありがとうございました。

投稿: すももさんへ | 2008年9月 8日 14時05分

ほんと、病院へ電話する時、
怖くて手が震えちゃったもん。(--;)
言われなかったけど、自主的に絶食させたの。
時間空けたのにやっぱり吐いちゃったし・・・。
いまだに本調子じゃないみたいで、
じっとしてるんだよ、あのはっちが。
もうかわいそうで・・・。
反省してるのかな~・・・、またやりそうだけど。
って言うか、だんなはこっぴどく叱っといた。(^^;)

投稿: chanmegさんへ | 2008年9月 8日 14時08分

そうなんです、一本丸のまま。
でてきたのは、先の1センチくらいで折れてましたが。
きっと噛んだんでしょうね。
つまようじよりもおいしいものを見せたんですよ。
前にもそれで失敗してるのに・・・。
はっち、今ある口の中の物を飲み込んでから、
新しいおいしい物を欲しがるんです。
それを忘れて、同じ事しちゃって・・・。
私も反省してます。(^^;)
ほんと、はっちも何でもかんでも手当たり次第に口に入れちゃうから怖いです。
ご心配ありがとうございました。

投稿: reomamaさんへ | 2008年9月 8日 14時12分

またやっちゃいましたよ~。
何度も病院へ行って、吐き出させて
辛い思いしてるのに、懲りないんですよね。
つまようじ一本に6000円。
ほんと、うちのだんなの不注意のせいで、
はっちは辛い思いするし、こっちは散財ですよ~。(--;)
ご心配ありがとうございました。

投稿: コニタンさんへ | 2008年9月 8日 14時18分

またやっちゃったの~?
って思いますよね~。
そうそう、あせって手を出しちゃダメって、
分かってるのに、いつもそうしちゃうの。
パニックになっちゃうんですよね。
病院の帰り、あんなに嫌いな車に乗りたがったのにはびっくりしました。
早く帰りたかったんでしょうね。
絶食は自主的にだけど、先生は言い忘れただけかも。(^^;)
ご心配ありがとうございました。

投稿: ミニーたんママさんへ | 2008年9月 8日 14時27分

ほんと、きゃーですよね。(--;)
だんなの不注意、何度言っても懲りないんだから。
つまようじなんて食べたら危ないって知ってるくせに、
何度もやるから、やんなっちゃう。
あんなの食べたら、刺さっちゃうって言うのに。
ことの重大性分かってないんだから。
かりんちゃんも、気をつけてあげてね。
ご心配ありがとうございました。

投稿: いまむさんへ | 2008年9月 8日 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドッグランでびゅ~とガウガウシャンプー | トップページ | ゲロっぱはっちと無神経おやじ »