« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

もっさりはごめんなのです

S20081031d3

ほほぉ~、さすが若者、やわらかいねぇ。(o^-^o)

S20081031d4

いいじゃんか、見てるくらい。

だって、かわくて仕方ないんだも~ん。(^-^;)

S20081031d6

さて、今日もしっかりお散歩行きましたよ~。

最近は電柱やら、道に置いてある鉢植えやら、

すんすんしまくって、確認作業にけっこう時間かけてます。

うーん、進歩ですな~。

でも、公園は高速移動で入り口から出口へ一直線だけどね。

なんでなんでしょ・・・。( ´・ω・`)

S20081031d7

昨日まで秋空だったのに、今日は一気に冬の気配。

ジョウビタキかな?キビタキかな?

バードウォッチングの季節が来ました。

野鳥も冬場に見かける子達が増えましたよ。

さて、はっちは草むら側を歩く練習、練習♪

S2008103111

最近これくらいなら、おっかなびっくりで歩けるようになりました。

はい、がんばって、ずんずん歩こうね~。

S20081031d9

何言ってんの、あんたのためじゃんか。(# ̄З ̄)

それに、すこしスパルタくらいの方が身につくのよ。

さあ、も少しがんばってね。

S20081031d10

ほほほほほ、仕方ないよね。

なんたって、かーちゃんの背丈よりも高いもんね。

しかし、あの川原の草っぱらと、この川沿いの草むらと、

どこがどう違うんだか・・・。

かーちゃんには皆目見当がつきませんよ・・・。ε-( ̄ヘ ̄)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

笑ってる場合じゃないのです

昨日はお休み。

とーちゃんと三人で、川原へお散歩に行きました。

S20081030d3

本当に、悔しい笑顔だなぁ・・・。(○`ε´○)

この間行った天然無料ドッグランです。

誰も来ないので、走り放題、駆け放題。

S20081030d4

テンション上がりまくりです。(o^-^o)

とーちゃんとかーちゃんの間を行ったり来たり。

ほんと、わんこって走るの大好きですよね。

それにしてもはっち君、お散歩の脇道の草とここの草と、

背の高さ、ほとんど変わらないんですけど~・・・。

S20081030d5

ピョンピョン跳ねまくってます。

次は動画をとかまえてたら、決定的瞬間をゲットしちゃった。

めっちゃ、笑えますよ~。(*≧m≦*)

でもね、笑ってる場合じゃないのです。

実はここへ来る途中、突然歩かなくなって。

おかしいな~って見てみたら、

首輪の迷子札の丸カンに左前足の指が入っちゃって、

足が降ろせなくなってました。

きっとこの時も、そうなっちゃったんでしょうね。

なので、帰ってから首輪を取り替える事に。

手ごろなのがないので、ひとまずようすけの首輪を借りて。

ようすけさん、しばらくはっちに首輪貸してあげてね。

じゃあ、じっくり見てちょ♪ (* ̄ー ̄*)

あっ、笑い声入ってるんで、よろしこ~♪

しかし、わが子の一大事に笑ってしまった私。

でも、何度見返しても笑えるんですよね~。

幸いケガがなかったので、笑ってられるんですけどね。

S20081030d1

ははは、あんなに走り回っただもん、疲れて当たり前。(^-^)

この後、とーちゃんと並んで爆睡してました。

で、今朝のはっち。

S20081030d7

という訳で、今日は一日中寝てばっかりです。(o^-^o)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

つおい見(味)方

朝方、曇ってて大丈夫か心配だったけど、

すっごくいい天気になりました。

天高く馬肥ゆる秋ですぞぉ。 o(*^▽^*)o

S20081028d5

青い空がきれいで、空気が澄んでる感じがして気持ちいいね。

さて、夕べのはっち選手。

S20081028d3

新しいスパーリング相手の不意のパンチを受け、

少々てこずっております。(≧m≦)

S20081028d1

実は先代が、たび重なるはっちの攻撃に、

口腔内に重傷を負って再起不能に陥ったため、

急遽新しい選手を確保しました。

先代は牛で異種格闘技でしたが、今回は同種のパグです。

S20081028d2

両者一歩も引きません。

はっち選手相変わらず無言の相手に強気の攻めです。

S20081028d4

先代がリングサイドから見守っております。

パグ選手も、一歩も引かずパンチを繰り出します。

ふっふっふ、ぬいぐるみ相手だとけっこう強いじゃんか。

ここ二日ばかり、狂ったようにこうやって遊んでるよね。

S20081028d6

強い見方?

ああ、正義の「味」方ね。(o^-^o)

パグ選手がきた時に、一緒にウルトラマンも来たもんね。

まあ、トレーナーのプリントなんだけど。(^ ^;)

でも、セール品のウルトラマンって強いのかなぁ。

その割には、こわごわ振り向きながら歩いてるよね。

S20081028d7

ついてくるんじゃなくって、同じようにお散歩してるの。

なんか、最近犬嫌いな気配のはっちです。ε-( ̄ヘ ̄)┌

じーちゃんブログ よかったら、読んでね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

近場へGo~♪ シャンプー編

S20081026d1

昨日は曇りの予報だったのに、今日は朝方から雨。

ちょっと欲求不満気味です。(^-^;

さて、今日も続きです~♪(o^-^o)

S20081022d20

はっちってば、本当にとーちゃん子なんだから。(○`ε´○)

この後しばらく、カメラを天に向けたまま微動だにしなかったのに。

「鳥が飛び立つのを撮ったろうと思って待っとったのに、

 ちぃっとも飛び立たんくて、腕が疲れてきてまって

 しゃぁないってカメラを下ろしたら、飛び立ちやがったでかんわ。」

だそうです。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

ははは、めっちゃ名古屋弁だぁ~・・・。 (^-^;

S20081022d22

うちに戻ってきました。

遊び疲れちゃったみたいだね、ぽわーんとした顔してる。

とーちゃんに添い寝して、眠りの淵に落ちそう。

でもね、はっち君。( ̄ー ̄)b

一息ついたら、まだもう一仕事ありますから、覚悟ぉ!

S20081022d23

はいっ、いかがかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

もふもふのふわふわになったよ~、よかったね。

っそ、公園で遊んで汚れちゃったのでシャンプーしました。

使ったのは Apple Dog  でいただいたサンプル、

マクルナチュラルソープ 。(^-^)

うわさどおりのふわふわ感♪

手触りもすごく柔らかくっていいです、ありがとう~kanaさん。

余計な物が入ってないってのがいいです。

これからの季節、乾燥肌の私には辛~い季節。

いいボディソープをちょうど探してたとこ。

中間の濃度のハンドソープをチョイスしました。

はっちには薄めて使おうと思ってね。

しかし、はっち君・・・。

シャンプー中に君が大暴れしてくれたおかげで、

せっかくもらったサンプルのシャンプー、

半分以上こぼれちゃったんですけどぉー。(○`ε´○)

蓋開けて置いといた私も、悪いんだけどさ・・・。

S20081022d25

どこ行くか分からずにビクビクブルブルハアハアして、

お散歩だって分かって、飛んだり跳ねたり大忙し。

帰ってきて、ゆっくりしてたと思ったら、強制シャンプー。

そりゃ、疲れるよね。

でも楽しかったね。

またみんなで、どこか行こうねぇ~!!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

近場へGo~♪ カフェ編

昨日の続きだよ~ん♪(o^-^o)

S20081022d9

ご機嫌で歩道橋の階段を、どんどこどんどこ行きますよ~。

S20081022d10

すぐそこ、ほら、看板見えてきた。(^-^)

公園を出て、歩道橋を渡った反対側にあるのが、

こころいぬ のsachiさんが紹介してくれてた Ume Cafe 。

S20081022d12

ほら、よかったね、わんこOKだよ。

牧野ヶ池緑地へはいつも、反対側の鴻の巣側から入るので、

梅森坂側から入るのは、ようすけさんと一緒に一度だけ。

鴻の巣側入り口近くにはモスバーガーがあるんだけど、

テラス席だったらわんこOKらしい・・・。

まだ行った事がないから的確な情報じゃないけどね。(^ ^;)

わんこOKがどんどん増えてくれるとうれしいね~♪

S20081022d13

きれいですっきりしたテラス席です。

お腹は空いてないのでアイスコーヒー、って写ってないし。(--;)

S20081022d14

はっちには、お水を持ってきてくれました。(/ ^^)/アリガト

S20081022d15

そして、ジャ~~~ン♪

ぴったりじゃん、よく似合ってる~、お初のマナーベルトです。

ヨーキーとらうた日記 のkanaさんのネットショップ

Bana_2

Apple Dog  で買ったマナーベルト。

S20081022d26

リバーシブルで裏側はドット、クローバーがこれまたかわいい♪

これでお出かけも安心だね。

S20081022d16

のどの渇きもいえたから、そろそろ戻りましょ。(*^-^)

S20081022d18

ほんとだよ~、とーちゃん気にして全然歩かないしさ。

とーちゃんおニューのデジカメがうれしいみたいで、

ちっとも戻ってこないね。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

という訳で、続きはまた明日、まだ引っ張りますよ~。(^-^) 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

近場へGo~♪ お散歩編

S20081022d1

自宅の駐車場です。

何よ、その浮かない顔は・・・。(# ̄З ̄)

これからいいとこ行くんだよ~♪

でも、その前に嫌いな車に乗らなきゃならないけどね。

車の中では、見た事ない景色にブルブルハアハアしてたけど、

S20081022d3

ここは、犬の放し飼い禁止だからね。

到着して車から降りたら、この通り俄然元気に。(^-^;

S20081022d27

うちから車で15分位の所にある 牧野ヶ池緑地 へ。

名古屋にはたくさん緑地公園があってよかったね~。ヽ(´▽`)/

S20081022d5

一緒に走って撮りました、ご機嫌です♪(o^-^o)

いつもの散歩コースと全然違うじゃんか・・・。( ̄ヘ ̄)

自分からさっさと歩いたり、走ったり。

S20081022d17

とーちゃん追っかけて、木の周りをぐるぐるしたり・・・。(^^;)

S20081022d21

すっごく広い公園なので、いろいろ出会いますよ。

S20081022d8

いっぱい走ってのどが渇いたね。

そろそろ次の目的地に、行こうか♪

あの歩道橋渡ったら、すぐそこだよ。(^-^)

でも、続きは明日ね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

毎朝の日課

はっちは今日で、1歳半になりました~♪ (v^ー゜)

おもちゃのかごに顔突っ込んで、何やらごぞごぞ。

S20081018d3

はは~ん、例のもの、探してますね。

S20081018d5

いつもの朝の日課でございます。

ガジィのカジカジ、噛んでて切れそうになるとカットしてやるので、

頭の部分が半分なくなってますよ。

これはずっと続いてますね~。

S20081018d4

歯がきれいになってるかどうかは疑問だけど、

まあ、噛む事はいい事だもんね。

歯磨きの方は、気がついた時に ももちゃん やってます。

そして最近加わったもう一つの朝の日課。

ある朝、私がブラッシングしてると近づいてきたので、

試しに100均で買った櫛でといてやったら、病み付きに。

で、毎朝やってあげるのが当たり前に・・・。(^ ^;)

こんなんで、気持ちいいんだろうか・・・。( ´・ω・`)?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

お供しました♪

今朝あわただしくコピペでお伝えしたダックスちゃんは、

無事、優しい方の元へ行く事になりました。

病気になったからって、捨てちゃうなんて信じられない。

本当に、命がつながった事うれしく思います。(^-^)

ご協力していただいた皆さん、ありがとうございました。

詳細はこちら。(^-^)

今が頑張り時☆彡私の起業日記

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

S20081021d7_2

ひゃー、長いベロ。( ̄◆ ̄;)

さてさて、今日のはっち。

今日はじーちゃんを病院へ送迎の日です。

午後から、かーちゃんは友達と会う約束なので、

一緒に病院へお供した後、実家でお留守番する事に。

実家へ向かう途中、少しハアハアしてたけど、

以前に比べるとずいぶん落ち着いてきたよね。

でも、やっとじーちゃんちに着いてほっとしたと思ったのに、

降ろしてもらえずに、そのまま病院へ直行しちゃったから、

結局ブルブルハアハアになっちゃったけどね。

景色で分かっちゃうみたいだね~。(^-^;

じーちゃんとばーちゃんが病院にいる間、

はっちはかーちゃんとお散歩して待ってようね~♪ヽ(´▽`)/

と、言って出かけてはみたものの、ほとんど歩いてくれず・・・。

やっぱり、知らないところはいやかぁ。

半分は抱っこ・・・、ああ、また肘がぁ~・・・。(TT)

S20081021d4

仕方ないので、駐車場の車の中で待ってましたよ。

今日も名古屋は、予想最高気温25~6℃・・・、あじぃ。(;;;´Д`)ゝ

エアコンかけたいけど、エコエコ、エンジンはかけないよ。

まあ、ケチとも言うんけどね・・・。ヾ(´ε`*)ゝ

はっちもハアハアしっぱなし、かーちゃんも汗だくだぁ。

S20081021d5

じーちゃんたち、なかなか来ないね~。

暑すぎだから、お外で待とうか。(^-^;)

S20081021d1

車の陰で、涼みました。

それにしても、10月も下旬に入るのに暑すぎだよねぇ。

S20081021d9

この後、病院から出てきたのでピックアップして実家へビュ~ン♪

はっちをばーちゃんに預けて、友達とランチデートです。

3時間ちょいのお留守番、いい子にしててくれたよ~。

じーちゃんブログ よかったら、読んでね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

助けて、緊急里親募集

時間がないので、コピペで失礼します。

あと一日しかありません。

何とか助かって欲しい。

こんな事しかできませんが、ご協力お願いします。

今ががんばりどき
のlishoさんのブログで、緊急里親募集です
10月22日が命の期限です
皆さん、リンクをよろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みなさん、お願します。

22日(水)が命の期限です。
mayoi_110.jpg



里親になってもいいとおっしゃっていただける方は至急ご連絡ください。

コメントに連絡していただいてもかまいません!

お乳に腫瘍があるので、体調によっては手術をしたいと思いますが、
獣医さんに診察してもらったわけではないので、
まだ詳しい体の状況がわかりません。

家族として人間と共に暮らしてきましたが、
歳をとり、腫瘍ができたので山に捨てられたようです。
現在は保健所にいて、命の期限が22日(水)と迫ってきてしまっています。
もしこの子を家族として迎え入れて下さる方がいましたら、
私が引き取り、動物病院で診察をしてもらい、避妊手術を受けさせ、
直接お渡ししたいと思っています。
少し遠くても、この子の命が繋がるなら伺います。

20081020144934.jpg




・ミニチュアダックス
・女の子
・10歳(推定)
・とても大人しく、人懐こくて甘えん坊です

・お乳に腫瘍があります。
・奥歯が歯肉炎のようになっていますが、犬歯などは白くて綺麗です。
・白内障などにもなっていません。歩行も問題ありません。


この子に触れた時、じっと私の目を見てくれました。
人を怖がったりしていません。
きっと、家族の一員として大切に育てられていたんだろうと思います。
病気になったから捨てる。命はゴミじゃありません。本当にくやしいです。


緊急のお願いをしてしまい、非常におこがましいですが、多くの人に
この子の存在を伝えては頂けませんでしょうか。
宜しくお願いします!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

どうか、この子に優しい手が差し伸べられる事を願っています。

| | コメント (2)

まだまだひよっこ、がきんちょ

S20081020d1

ここのところのはっち、肉付きよくなっちゃって重いです。

春先に着せてたTシャツが、ぴっちぴち・・・。

やばいよ、やばいよ、メタボだよ~。(^ ^;)

ダイエットさせなくちゃ、おやつを上げる分ご飯を減らそっと。

今日も立ち止まって歩かなく手前で、わき道に入りました。

最初は気づかず、とことこ歩いてましたよ。

S20081020d2

面白い物を発見、ごみが鳥かごに入ってる。(^-^)

これなら、カラスもいたずらできないもんね、

うん、いい考えだ~。(*^ー゚)bグッジョブ!!

S20081020d4

公園の手前で、よく会う白いわんこさんをみつけたはっち。

足早に近づいて~、離れてる時だけ威勢がいいのね。( ̄▽ ̄;)

S20081020d5

このしろわんこさん、けっこうご高齢。

はっちに気づくまで、よぼよぼとぼとぼ歩いてたんだけど、

はっちがちょろちょろしたら、この体勢、勢いがありました。

飼い主さんが言ってました。

「他のわんこに会うと、こうやって元気になるの。

 いつもは、よっぼよぼなんだけどね。

 若さのパワーをもらうのかも知れんね。」

ほほ~、はっち君、ここでもセラピードッグですな~。(^-^)

S20081020d6

はっちってば、見下ろされただけですごすごと逃げて・・・。(´д`)

最初の勢いは、どっか行っちゃいました、毎回こうです。

S20081020d7

強いって・・・。

ちゃんとわんこさん同士のご挨拶、しなきゃだめでしょ(`ε´)

あちらはおばあちゃんだよ、いたわってあげなくちゃ。

ご挨拶もできない、行儀悪いがきんちょだって思われちゃう。

さて、今日もリードを短くもって、草むら側を行きますよ。

S20081020d8

って、風で草が揺れただけじゃんか・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんな事くらいで、固まってんじゃないわよ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

陶磁婚式

体組成計を買った時にキャンペーンをやってたので、

ネットで申し込んでおいたら、

「当選しましたよ~」のメールが着てからはやひと月近く。

初めはワクワクして待ってたけど、いつの間にやら忘れてて。(゚ー゚;

それが昨日、届きました。

S20081019d1

あれあれ?ハイソックスじゃないのか・・・。(^ ^;)

かーちゃん、てっきりハイソックスと思って喜んでたのに。

当たったはいいけど、これは使えないかも。

S20081019d2

そうそう、ぶたに真珠♪

って、じゃなくってさぁ~・・・。(# ̄З ̄)

こういうお腹を締め付ける物はかーちゃんNGなのよ。

ほら、例の長いお付き合いで病院通いしてる卵巣ちゃんが、

締め付けると痛くなっちゃって、よくないんだよね~。

だからガードルは絶対ダメだし、ヒップパンツもよくないんだから。

って事で、これはいつかやろうかなっと思ってる、

「はっちの不用品プレゼント企画」の時にでも出そうかな。

でも、欲しい人がいたら言ってください、サイズはMです。

さて、今日はとーちゃんとかーちゃんの20回目の結婚記念日。

20回目は陶磁婚式って言うんだってよ。(o^-^o)

もう20年かぁ、時間の経つのって、あっという間な気がする。

ついこの間、出会って、結婚したような気もするけど、

思い起こしてみると、20年の間に、

いろんな事があったのだけは確かだもん。

あれも、これも、その時は辛かったけど、今はいい思い出。

楽しかった思い出も、たくさんあるしね。

S20081019d9

それがさ~、かーちゃんすっかり忘れてて、

昨日のばんごはん、煮物とか炒め物とか作りすぎて、

せっかくの記念日も、残り物ご飯の日なのだ。

まあ、いいわさ、今日は日曜で混んでるだろうし、

明日ご馳走食べましょ。

って言っても、ようすけが具合悪くなってから、

これまで、夜外食って、考えたらずっとしてないな~。

宅配だったり、買い込んでばっかりしてたらさ、

わんこ一人置いて外食が、できなくなっちゃったんだよね。

なんかさ~、かわいそうって言うか、

気になってゆっくりできそうにないんだよね。

おかしな話だけど、昼間はお留守番させても平気なんだよね。

だから多分、明日も宅配かなぁ~・・・。\(;゚∇゚)/

     ;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: おまけ +*+:;;;:+*+:;;;:+*+

S20081019d7

仲良く、みんなでひなたぼっこ♪

と思ってみていたら、カメがぁ・・・。( ̄○ ̄;)!

S20081019d8

カルガモに蹴落とされちゃったよぉ。Σ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

一歩ぉ 二歩ぉ~ 散歩で進歩ぉ~♪

ジョイマン風に・・・。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

このところのはっち、今まで行かなかったところも

恐る恐るだけど、近づくようになりました。

S20081018d1

汚いね~、煙草のポイ捨て、いけません。 (#`皿´)

すぐそこは川で、けっこう高いです。

ここ、この間まで引っ張ってやっと近づいてたところ。

今日は自分から、すんすんしに行きましたよ。(^-^)

橋を渡って、信号渡ってずんずん歩いて行きますが、

川を挟んでお店の真正面へ来ると、立ち止まって歩かなくなる。

S20081017d4

そのたびに、次の交差点まで抱っこで行ってたけど、

重くて辛いので、その手前で住宅街の方に入ってみた。

そしたら、すんすん確認しながら、とことこ自分で歩いてく♪(゚m゚*)

そうか~、この手があったのね。

これで、抱っこもなくなって楽だわ。

S20081017d5

けっこう歩いてから、やっと気づいたみたいです。

ずいぶん変わってきたね~、その調子、その調子♪

S20081018d2

ここからは足早に行きました。

なんせ、ドーベルマン君ちがありますから。(^ ^;)

朝のお出かけも変わってきましたよ~。

私の支度が終わって、ハーネスとリードを出すと、

自分から寄ってくるようになりましたから。(^-^)

逃げ隠れしてたあの頃が嘘みたい。

苦手な車から降りてお店についたら、

お散歩行きたくてうずうずしてるみたいだし。

やっと、お散歩の楽しさが分かってきたみたいです。

でも、どういう訳か公園は即行で通り過ぎます。(--;)

以前はハト追っかけたりして遊んでたんだけどね~。

不思議ぃ・・・。ε-( ̄ヘ ̄)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

にわかセラピードッグがんばってます

例のごとくで、昨日は実家へ。

週に二日は実家に行くので、はっちは必然的にお供。

苦手のな車で15分ちょっとの距離。

かわいそうだけど、我慢してくれてます。

行き始めた頃は、すぐにハアハアブルブルだったけど、

最近は、半分くらい行ってからになりました。(o^-^o)

少しは慣れてきたみたいで。

帰りはね、全然ブルブルハアハアしないもんね。

ご褒美におやつがもらえるのを覚えてるので、

家に入ったらおやつの置いてある場所へ直行です。

おやつ食べて家の中を点検したら、じーちゃんにご挨拶。

S20081017d8

ほんとんだね~、いっつもじーちゃん寝てるもんね。

寝てばっかりいたら、よくないのにね。

はっち、何とか言ってやってよ。(# ̄З ̄)

S20081017d9

「コーヒー入れたよ~。」

の声に、起き上がったじーちゃん。

S200810177

最近、じーちゃんもはっちをかまってくれるようになりました。

って、起きてきた時だけだけどね。ε-( ̄ヘ ̄)

S20081017d6

はっちが行ってくれると少しは違うかな?

だといいんだけどね~。

今日は昨日がんばった分、ゆっくりしてちょうだいな。(*^-^)

じーちゃんブログ よかったら、読んでね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

にくたらしい笑顔

昨日も三人で散歩へ。

とーちゃんがいると、いい顔するんだから・・・。

S20081016d1

もう、にくったらしいったら、ありゃしない!(# ̄З ̄)

S20081016d2

今日は違う無料ドッグランへ。

って、また川原の草っぱらだけどね。(゚ー゚;

先月までは雑草が腰高にうっそうと茂ってて、

はっちは怖くて入れなかったもんね~。

もちろん私だって、そんなとこ入りたくないし。(=´Д`=)ゞ

昨日も、たくさん走りましたよ。

見ましたぁ~? このフェイント・・・。

超ムカつくんですけど・・・。ε-( ̄ヘ ̄)

で、今朝の散歩はこれ、何が違うんだか・・・。

S20081016d5

あんなに喜んで走るのに、どうしてこの草むらが怖い。(-_-X)

こんなのあの原っぱに、さくさんあったじゃんか。

S20081016d6

ああ、そうですか・・・。

まあ、そうしときましょ。

ほんとは、もっとへっぴり腰なんだけどね。

かわいそうだから、黙っといてあげましょ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

おもちゃは数あれど・・・

って、言うほどないか・・・。(;´▽`A``

気に入った物って、汚れようが壊れようが大事なようで。

ようすけなんて、捨ててしまってからも探すから、

ごみ箱から復活ー!!なんておもちゃもあったっけ。

はっちは今のところないけどね。

その日によって持ってくるおもちゃは違うけど、

必ず持ってくるおもちゃは限られてて。

朝からしっかり雨降り、今日はお散歩は行けないね。

こんな日は例のごとくで、おもちゃで遊びます。

おもちゃが全部引っ張り出してある・・・。( ̄◆ ̄;)

S20081014d1

お手手に持ってるじゃんか。

それに、何よ、その態度?

そんなんじゃ遊べないよ~ん。(* ̄ー ̄*)

S20081014d3

そうそう、それでよろしい。

じゃあね、まずは「待て」だよ。

S20081014d4

「取りたいけど、待たなくちゃ。」って、体勢に現れております。

「よし」って言葉を待ってますです。

このおもちゃ、大きさも重さも程よいらしくキャッチに最高。

だから、いつも最終的にはこいつを持ってくるんだろうな。

丈夫で全然壊れないし、噛み噛みしても全然大丈夫で、

破壊王のはっちがかかっても、損傷なしで超長持ちです。

S20081014d5

雨降りの朝は、いつもこんな感じで30分はつき合わされます。

あらら、今日は両耳おんなじ感じで垂れてる。(o^-^o)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

これからはクールに行くのだ

また買っちゃいましたよ、はっちのもの。

このところ、はっちのものばっかり買ってて・・・。

自分はスーパーで、ン枚ン千円なのに・・・。(;´д`)トホホ…

だんななんて、ここんとこたいした物買ってないし。

ほんと、親ばかだわ。ε-( ̄ヘ ̄)┌

S20081013d5

似合ってる? リードとハーネス と カラー 。

付けさせてから、写真撮ってない事に気づいた私。

服は去年のものです。(^ ^;)

青い首輪が痛んできて、穴が広がって切れそうだったので、

ずっと細めのカラーをが探してて。

S20081013d2

それにちょっと寒くなってきて服を着せるようになったら、

今までつけてたハーネスもはまらなくなっちゃって・・・。

その前に使ってたハーネスは、車に乗る時にシートベルトを通しても

大丈夫そうなものにしたので、散歩には重すぎるようで。

どうしても脇の方に下がってきちゃってかわいそうだったので、

ハーネスとリードも買う事に。

これからのはっちは、「クール&かわゆす」で行こうっと。

しかしさ~、同じイエロー表記でこんなに違うなんて、

ちょっと想定外。ヾ(*゚A`)ノ

ま、いいか、細さはちょうどいいから。

年中、つけてないといけないから重くちゃかわいそうだもん。

去年の服が小さくて着られない物が出てきたので、

まだまだ、洋服探してネットサーフィンだわ・・・。

しかし、洋服探しがまた大変なんだよね。

サイズ表記どおりに買っても、大きかったり小さかったりだもん。

S20080502d6

今年の5月にはは、まだまだ真っ黒くろすけだったはっち。

S20081012d2

少しずつグレーの毛が多くなってきて、今はこんな感じ。 

ずいぶんグレーっぽくなってきました。

ようすけさんもこれくらいの時期は、色んな毛色になって、

変化が面白かったもんな~。(o^-^o)

光が当たると、紫色に見える時もあった。

つやつやできれいだったよ~。

S20081012d1

しかし、顔でかっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

じーちゃんブログ よかったら、読んでね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (16)

お留守番の意味を履き違えてない?

S20081011d4_2

今朝のはっち。

左耳の垂れ方、すごくない?!

「こいつは、もしも迷子になっても、

 片方の耳だけこんな風に折れてる変てこりんな耳のやつは

 そうおらんから、特徴があってすぐわかるぞ。」

と、だんなが言った・・・ひどいわ。ε-( ̄ヘ ̄)

S20081011d2

お留守番をするとおやつをもらえるはっち。

いつものポーズで、はーい。(* ̄0 ̄)ノ

ほほほ、じょうず、じょうず♪

昨日の朝、かーちゃんはお店から歯医者さんへ行きました。

はっちはとーちゃんもまだ出かけずにいたので、

一緒にお店でお留守番。

って、とーちゃんがいるんだからお留守番じゃないよね。

30分後、戻ると何やらいそいそと、くっついて離れません。

おやつと私の間を、目線でチラチラ・・・。

S20081011d1

あの~、もしもし?

一人きりでするのがお留守番でしょ。

とーちゃんも一緒にいたんだもん、

お留守番した訳じゃないと思うんですけど?( ̄ヘ ̄)

くくくーっ。(=´Д`=)ゞ

そんな目で見つめられちゃ、困っちゃう。

あげないつもりのこころがぺきっと折れました。(^-^;

どうやら、私だけが出かけて、

帰ってきたらおやつがもらえると思い込んでるようです。

上げなきゃいいんだろうけどね~。(゚ー゚;

はっちはいつも、一段い高いところにあご乗っけるよね。

S20081011d3

そうだろうね~。(^-^;

ヨーキーみれ日記 のchikkoさんとこで募集してたので、

あごのせ隊に入隊させました。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

走って遊んで、洗われて・・・お疲れ様

夏場は暑くって行けなくて、

その上じーちゃん事件以来お休みは忙しくって。

なかなか行けなかった、みんな一緒の散歩。

S20081009d1

昨日、本当に久しぶりに行ってきました。

とーちゃんが一緒だと、いい顔するね~。

私と二人の時も、そんな風にいい顔しろよ。ε-( ̄ヘ ̄)

15分ほどゆっくり歩いて着きました、無料ドッグラン。

S20081009d2

な~んてね、川原の広っぱ。(;´▽`)

画像荒くってごめんね~。(^ ^;)

たくさん、走りましたよ~。

S20081009d4

むふふふ、相当楽しいようで、しっぽがピンと立っております。

S20081009d6

ほんとは、超弱虫のびびり虫なのにね~。

汚れちゃったので、帰ってシャンプーしましたよ。

発見した事、ひとつ。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

シャワーかけ始めたら、鼻にしわを寄せてううう・・・と唸って。

ずっとかけ続けたら、唸って振り返ってシャワーにガウガウ。

もっとかけ続けたら、シャワーにくいついた。(--;)

でね、試しに洗面器にお湯を溜めてかけてみた。

そしたら、じーっとしてまして・・・。

ははぁ~ん♪( ̄ー+ ̄)

はっちはどうやらシャワーが嫌いなご様子。

この手で行けば、ガウガウ噛まれずに行けそうだわ。

でもその後はいつもの通り、ドライヤーにガウガウだったけど。

S20081009d7

すべて終わったら、ご褒美にガム、・・・一心不乱です。

S20081009d9

遊び疲れちゃったけど、楽しかったようでよかった。

また行こうね♪(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

ようすけ月命日

16回目の月命日です。

じーちゃん事件以降、ようすけの月命日を忘れがちで。

ごめんよ~。(--;)

でも、今月はちゃんと覚えてるもんね。

って、威張ってどうする。(^-^;)

20060403_2

今日みたいに雨が降ってると、

ようすけがカメさん相手にストレス解消してたのを思い出す。

何度、緊急手術して救った事か・・・。

P060320_1135

それも今はいい思い出だよ。

一緒にカメさんも持って行ったもんね。

今でもカメさんでストレス解消してるのかな?

って、雨は降らない・・・?

じゃ、カメさんの出番はなさそうだね。

お友達もたくさんいるもんね。

ストレスなんて、たまらないか・・・。(^ ^;)

いつかまた、うちの子になったら、

また、カメさんを相手にストレス解消できるように、

似たようなのを、探さなきゃね。

1992fuyu3

きっと、いつかうちの子になるように戻ってくるんだよ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

うきうきトイレマット届きました♪

ヨーキー★とらうた日記 のkanaさんが、

ネットショップ Apple Dog をはじめました。

ずっと欲しいな~って思ってたうきうきトイレマットと、

マナーベルトを購入、それが届きましたよ♪

S20081005d1

トイレマットもマナーベルトも、すっごくかわいい♪

毎回、荷物が届くたびに、ハイテンションのはっち。

今回もずっと、ふんふんにおいを嗅いで確認作業中。

ちょっとぉ、写真撮ってるんだから、どいておくれ。(--;)

S20081005d2

残念だね~、今日はおいしい物は入ってないよ~。

では、さっそく、置いてみましょ♪

はっちも興味津々で、動くたびについてきます。(^ ^;)

S20081005d3

横漏れ防止のバスマットのつい立があります。

実ははっち、おしっこがへたくそで、いつもすみっこばっかり。

これがないと自分だけシートに乗っかって、

おしっこはシートの外にだだ漏れなんて事しょっちゅうで。

1時間くらいおいて様子を見ました。

そしたらね、ほら♪

S20081005d6 

万華鏡にすると、おしっこの跡もきれいだね~。(^ ^;)

ほほほほほ~、ど真ん中です、ど真ん中!!

もう、私、うれしくって飛び上がって喜んじゃいましたよ~。

これで、バスマットのつい立がいらなくなるといいんだけど・・・。

S20081005d4

Kanaさん、ありがとうございました~。

大切に使わせたいただきますね~。

一緒に買ったマナーベルトの事は、また今度書きますね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

雨なので知育おもちゃで遊ぼ

家を出る時にパラパラしてきて、今は本降り。

お散歩行けないね~。

なので、こないだ買った知育おもちゃで遊ぼ。ヽ(´▽`)/

S20081006d2

三つ並んだ穴ぼこに、笛入りおもちゃが入ってます。

S20081006d3

くわえて振り回して遊んでます。(*^-^)

これが置いてあると、ティッシュケースが落っこちてるみたいで、

一瞬ドキッとします。(^ ^;)

最近、一人遊びをあんまりしなくなったはっち。

遊ぼうと誘えば、一生懸命遊ぶんだけどね。

少しずつ、大人になってるのかも・・・。

でもさ~、おもちゃを持ってうれしそうに走ってくるはっちを、

もう少し見ていたいなぁ。

かーちゃんは、ちょっと寂しいよ。

おもちゃよりも、とーちゃんが出してる音の方が気になるようで。

行っちゃいましたよ~。(u_u。)

大人になるのはうれしい事だけど、

季節も手伝って、なんとなく物悲しい気持ちになっちゃったよ~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

いただきもの♪

HANA・TAKU日記 のHANAママさんが、

「要る人いますか~?」ってプレゼント企画をされてたので、

ずうずうしくも手を上げて、いただいちゃいました。(^-^;

S20081004d1

おやつまでいただいて、ありがとうございました。♪(≧∇≦)

さあ、はっちからもお礼を。

S20081004d2

あまりにもサイズがぴったりなので、びっくりしました。

はっちって微妙なサイズで、Sだと小さいし、

メーカーによってはMだとぶかぶかで大きい場合もあるので、

こんなにぴったりなのは、初めてなのだ。(v^ー゜)ヤッタネ!

S20081004d3

それにね、今朝は不思議なたっくん効果が・・・。(* ̄ー ̄*)

S20081004d5

ほら、ほら、見て、見て、見てよ~♪

昨日まで怖くって避けてた散歩コースの草むら。

すんすんにおい嗅いでます。

すっごくへっぴり腰だけどね。(゚ー゚;

S20081004d4

コースの4分の1は、

ビクビクだけど、においかぎながら歩いて行きました。

たっくんの服を着て、少し勇気もらったのかも。(^-^)

ひょっとすると、このところのはっちの変化は、

少し大人になってきたって事なのかな。(*゚ー゚*)

S20081004d7

昨日は旦那の誕生日だったので、ケーキ食べました。

もちろん、プレゼントにお財布と靴も買いましたよ。

先月中に渡しちゃったけどね。((w´ω`w))

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

ちょっと 心配事

S20081003d4

きゃー、昨日の朝のはっちの変顔ぉ。 ぷぷぷ (≧m≦)

天気よかったもんね~、まぶしかったね~。

このところ、どういう訳か自分から遊ぼうとしません。

ひざ掛けもほったらかし、カジカジのガジィも噛まない。

どうして・・・?

食欲は異様に旺盛なんだけど・・・。w(゚o゚)w

S20081003d1

ゆうべのはっち、最近特にとーちゃん子で、甘えん坊です。

こうやって、くっついて寝てばかり。

ひざ掛けは持ってくるけど、遊びも続かず。

S20081003d2

一緒に寝ちゃいました。

2~3日前は、異様にテンション高くって、

暴れまくってたのに・・・。(u_u。)

今日11時頃、生あくびばっかりしてて、

吐き気があるみたいでオエオエしてた。

吐きはしなかったけど。

ひょっとして、お腹が空きすぎて吐き気がしたのかな。

ご飯食べたら、止まったみたいだし。

散歩は喜んで行くようになったと言っても、

散歩で体力を使い果してるほど、足りてるとは思えないけど。

S20081003d3

暴れん坊のはっちが暴れなでいでいると、

かーちゃん、心配になっちゃうよー。

心配しすぎなんだろうけど、やっぱりね。

ちっちゃい頃の事考えると、ついつい無駄な心配しちゃう。

早く、いつものはっちになってね。

あんまり続くようなら、、病院行った方がいいかも・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

枕をかうと楽なのだ

はっちの寝すがた撮ってていつも思う事。

わんこも枕をかうと楽らしい。

S20080510d1 

ほら。(^-^)

S20080704d1 

ほらね、って、でも、これは枕じゃないけど。(^O^:)

S20080720d9

ほら、かりんちゃんだって、あごまくら、カワユスです♪

以前撮った画像使っちゃいました、ごめんね~、いまむさん。

S20080922d2

ほら、これも、しっかり、クッション枕にしてます。

ちょっと、ぺっちゃんこだけどね。(^ ^;)

一段高いと楽なんだろうね~。

S20080922d4

なんちゅう格好・・・。 (=゚ω゚=;)

しかし、無防備すぎ。

S20081002d1

おととい、お気に入りのぬいぐるみで遊んでたんだけど・・・。

しばらくしてみたら、このとおり。(≧m≦)

S20081002d2

ぬいぐるみ枕に、睡魔に負けちゃったようで・・・。

S20081002d3

寝る子を見るのは、とっても癒されるよね~♪ 

じーちゃんブログ よかったら、読んでね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »