« 走って遊んで、洗われて・・・お疲れ様 | トップページ | これからはクールに行くのだ »

お留守番の意味を履き違えてない?

S20081011d4_2

今朝のはっち。

左耳の垂れ方、すごくない?!

「こいつは、もしも迷子になっても、

 片方の耳だけこんな風に折れてる変てこりんな耳のやつは

 そうおらんから、特徴があってすぐわかるぞ。」

と、だんなが言った・・・ひどいわ。ε-( ̄ヘ ̄)

S20081011d2

お留守番をするとおやつをもらえるはっち。

いつものポーズで、はーい。(* ̄0 ̄)ノ

ほほほ、じょうず、じょうず♪

昨日の朝、かーちゃんはお店から歯医者さんへ行きました。

はっちはとーちゃんもまだ出かけずにいたので、

一緒にお店でお留守番。

って、とーちゃんがいるんだからお留守番じゃないよね。

30分後、戻ると何やらいそいそと、くっついて離れません。

おやつと私の間を、目線でチラチラ・・・。

S20081011d1

あの~、もしもし?

一人きりでするのがお留守番でしょ。

とーちゃんも一緒にいたんだもん、

お留守番した訳じゃないと思うんですけど?( ̄ヘ ̄)

くくくーっ。(=´Д`=)ゞ

そんな目で見つめられちゃ、困っちゃう。

あげないつもりのこころがぺきっと折れました。(^-^;

どうやら、私だけが出かけて、

帰ってきたらおやつがもらえると思い込んでるようです。

上げなきゃいいんだろうけどね~。(゚ー゚;

はっちはいつも、一段い高いところにあご乗っけるよね。

S20081011d3

そうだろうね~。(^-^;

ヨーキーみれ日記 のchikkoさんとこで募集してたので、

あごのせ隊に入隊させました。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 走って遊んで、洗われて・・・お疲れ様 | トップページ | これからはクールに行くのだ »

はっち お留守番」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~
はっちくん、片耳だけ垂れてるんだね~~~
特徴があって可愛いよ~~♪
はっちくんはぱっちさんが出かけたときだけお留守番のご褒美としておやつを期待してるんだね~~
食いしん坊のかりんは何をするでもおやつの催促をしますよ~~~
あごのせ隊、はっちくん入隊おめでとう!!かりんと一緒ですね~~

投稿: いまむ | 2008年10月11日 14時41分

こんにちわぁ~sun
あはは~happy01
イヴもはっち君とおんなじだわぁsign03
お留守番の時は帰ったらまずお帰りの舞を・・・
気が済んだら冷蔵庫の前ですよぉcatface
でも、はっち君お利口さんして待ってたんだもんねぇ~dog
かわいいわぁlovely
あ、イヴさんもchikkoさん所のあご乗せ隊に入隊しましたよぉup

投稿: イヴのねんね | 2008年10月11日 17時21分

あははー
ママだけ出かけしたらお留守番だよね!
そんなお顔したらあげちゃいますよね~
うちはおしっこしたらもらえると思ってるから
どっちかがしたら、2匹で大騒ぎ。。。
やっぱりおねだり顔に負けてあげちゃいます

投稿: あんあん | 2008年10月11日 21時37分

こんにちわ〜
またまたお久しぶりです〜
はっち君入隊ありがとうねぇ
画像頂いてかえります〜
めちゃかわいいんですがぁlovely

うちもね〜出掛けていて帰って来て
ハウス開けるとすごいよぉ
一応走り回って後はおやつの催促なの
いつも同じ行動でわらっちゃいます
↓の動画みてきました
はっち君すごく早く走るんですね
何回も見ちゃいました
ちょっと感動です。。。shine
ヨーキーってそんなに早く走らないと思っていました
今度あった時走ってほしいなnote


投稿: chikko | 2008年10月12日 15時34分

お久しぶりです、reomamaも蘭丸をどうやってしつけたらいいのか、わからなくて
おやつを乱発です、もう私の目を見たら
もらえるって思ってるかもしれません、
お散歩も、まだまだですね。
kanaさんのトイレトレーの万華鏡
大笑しました、我が家もはみ出ますので
早速今日購入しました。

投稿: reomama | 2008年10月13日 08時16分

片耳折れのはっちくんだけど、かなりのチャームポイントよnote

家は出かける前におやつです~
帰ってきたら「お散歩?」って私と玄関にかかってるリードを交互に見るから、行かないつもりでもやっぱり心が折れちゃって~
訴え方が上手いよね。。。

投稿: コニタン | 2008年10月13日 13時27分

片耳垂れははっちらしさです~。(^-^)
うちも、何をするんでもおやつです。
いまだにおしっこう○ちしたら、おやつですから。
かりんちゃんも、かわいくあごのせしてくれますもんね。
あの写真は、一生もんです。(^-^)

投稿: いまむさんへ | 2008年10月13日 13時57分

はっちはどういう訳かお出迎えしてくれないんです。(--;)
留守番させて買い物から帰ってきても、
ケージの中で寝たまんま。
「なんだ帰ってきたの?」って顔だけ上げて見てますから。
でも、ちょっとすると出てきておやつのところへ行って待ってます。
イヴさんも同じ隊員ですね、よろしく~♪

投稿: イヴのねんねさんへ | 2008年10月13日 14時01分

とすると、旦那だけお出かけした時は
お留守番じゃないんでしょうね。
そう言えば、だんなが帰ってきたからって、
おやつの催促はないな~・・・。(^^;)
うちもいまだにおしっこ、う○ちの時はもちろんもあげてますよ。
やめ時が分かりません。(^^;)

投稿: あんあんさんへ | 2008年10月13日 14時03分

入隊、ありがとうございます。(^-^)
お仲間がたくさんいるよね~。
みんなあごのせ、楽なんだろうね。
うちは、お出迎えをしてくれないので、
ちょっと寂しいですよ。
うれしそうにお出迎えなんかしてくれたら、
すごくうれしいのにな~。
おやつの催促だけは忘れないのにね。(--;)
じゃあ、今度はみんなでドッグランだね。
どこがいいかな~♪

投稿: chikkoさんへ | 2008年10月13日 14時08分

こちらこそご無沙汰しててすみません。
読み逃げしちゃってます。(^^;)
ごめんなさ~い。
私もはっちのしつけ、戸惑いました。
ようすけのときはなんとなく過ぎてっちゃって、
過去の事すぎて思い出せないんですよね。
万華鏡、笑っていただけました?
そのままでは、
あまりにも見るに絶えない画像なので、
加工しましたよ。

投稿: reomamaさんへ | 2008年10月13日 14時10分

チャームポイントですか?
ありがとうございます~。(^-^)
出かける前におやつですか?
そうか~、コニタンさんが帰ってきたら、
ご褒美はお散歩なんですね。
あげないつもりでもおやつをあげちゃうのと一緒で、
行かないつもりでも行っちゃう・・なんて、
お散歩とおやつじゃ、ご褒美が豪華すぎ~。(^^;)

投稿: コニタンさんへ | 2008年10月13日 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 走って遊んで、洗われて・・・お疲れ様 | トップページ | これからはクールに行くのだ »