« にわかセラピードッグがんばってます | トップページ | 陶磁婚式 »

一歩ぉ 二歩ぉ~ 散歩で進歩ぉ~♪

ジョイマン風に・・・。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

このところのはっち、今まで行かなかったところも

恐る恐るだけど、近づくようになりました。

S20081018d1

汚いね~、煙草のポイ捨て、いけません。 (#`皿´)

すぐそこは川で、けっこう高いです。

ここ、この間まで引っ張ってやっと近づいてたところ。

今日は自分から、すんすんしに行きましたよ。(^-^)

橋を渡って、信号渡ってずんずん歩いて行きますが、

川を挟んでお店の真正面へ来ると、立ち止まって歩かなくなる。

S20081017d4

そのたびに、次の交差点まで抱っこで行ってたけど、

重くて辛いので、その手前で住宅街の方に入ってみた。

そしたら、すんすん確認しながら、とことこ自分で歩いてく♪(゚m゚*)

そうか~、この手があったのね。

これで、抱っこもなくなって楽だわ。

S20081017d5

けっこう歩いてから、やっと気づいたみたいです。

ずいぶん変わってきたね~、その調子、その調子♪

S20081018d2

ここからは足早に行きました。

なんせ、ドーベルマン君ちがありますから。(^ ^;)

朝のお出かけも変わってきましたよ~。

私の支度が終わって、ハーネスとリードを出すと、

自分から寄ってくるようになりましたから。(^-^)

逃げ隠れしてたあの頃が嘘みたい。

苦手な車から降りてお店についたら、

お散歩行きたくてうずうずしてるみたいだし。

やっと、お散歩の楽しさが分かってきたみたいです。

でも、どういう訳か公園は即行で通り過ぎます。(--;)

以前はハト追っかけたりして遊んでたんだけどね~。

不思議ぃ・・・。ε-( ̄ヘ ̄)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« にわかセラピードッグがんばってます | トップページ | 陶磁婚式 »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちわぁpaper
はっち君スタスタ歩いてますねぇup
なんだから急にぐんぐん進歩してるわぁdog
はっち君お散歩好きになったぁsign02
楽しいよねぇhappy01
ジョイマン大好きだからウケましたよぉhappy02

投稿: イヴのねんね | 2008年10月18日 15時36分

はっち頑張ってるぅ~♪
すごいすごいっ!ハ(≧∇≦*)パチパチ
これからも 色んなこと体験して
楽しい散歩してね~♪

セラピードッグしてるじゃん♪
おじいちゃんの癒しに きっとなってるよ!
はっち お母さんの分もガンバレ~♪

投稿: てんこ | 2008年10月18日 18時37分

はっち君、進歩してますね~o(*^▽^*)o
そういうふうに変わってきてくれると嬉しいですよね!
頑張れ~、はっち君。

投稿: sachi | 2008年10月18日 22時47分

ほんと、急に変わってきましたよ~。
こうやって、どんどん大人になるんでしょうね。
うれしいような、さみしいような・・・です。(^^;)
ジョイマンお好きでした?
笑ってもらってよかったです。(^-^)

投稿: イヴのねんねさんへ | 2008年10月19日 14時41分

きっと、癒してくれてますよね。
わんこ好きだった父ですから、
少しは癒しになるって信じてるんだけど・・・。
恐る恐るだけど、いろいろな事に興味を示してるみたい。
まだ、おっかなびっくりばっかりだけどね。(^-^)

投稿: てんこさんへ | 2008年10月19日 14時50分

ちょっとずつだけど、進歩してくれてると思います。(^-^)
もっとどんどん、色んなところへ連れてくと
もっともっと変わるかもしれません。
がんばりますよ~。(^-^)
って、何を?(笑)

投稿: sachiさんへ | 2008年10月19日 14時53分

はっちゃん、公園の通り抜け?高速走りだね??
何か、嫌な思い出でもあるんかい?

ハリウッドのワンコスターを育ててる、
トレーナーの人がTVで言ってた。
一番は人に慣らすことなんだって。
その人はまず、駅などに連れていって
人に声をかけてもらったり、触ってもらったりするところから、
訓練するんだって言ってたよ~
すると吠え癖も無くなるんだって。
なかなか実行できないけど、
今からのしつけが大事な風は、
できるだけ人ごみに連れて行くようにしてるんだ~
セラピー犬、ちゃんとじいちゃんを癒してくれてると思うよ!
そのうち、じいちゃんが『散歩に連れて行く』なんて言うかもよ♪


投稿: iku | 2008年10月19日 16時14分

どうしてああなっちゃったのか・・・。(--;)
きっと、早朝散歩の時のなんか変な思い出が
そうさせるんでしょうけど、
私には皆目見当がつきません。(^^;)
はっち、家に宅配に人がきたりとか、
お店に誰か来た時は、けっこう吠えるけど、
誰彼かまわず吠えるって事はないな~。
きっと自分のテリトリーにいる時だけ吠えるんでしょう。
ちゃんと番犬してるつもりなのかも。(^^;)
じーさんがそう言ってくれるとうれしいけど、
まあ、きっとないでしょう・・・。(--;)

投稿: ikuさんへ | 2008年10月20日 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にわかセラピードッグがんばってます | トップページ | 陶磁婚式 »