« 陶磁婚式 | トップページ | 助けて、緊急里親募集 »

まだまだひよっこ、がきんちょ

S20081020d1

ここのところのはっち、肉付きよくなっちゃって重いです。

春先に着せてたTシャツが、ぴっちぴち・・・。

やばいよ、やばいよ、メタボだよ~。(^ ^;)

ダイエットさせなくちゃ、おやつを上げる分ご飯を減らそっと。

今日も立ち止まって歩かなく手前で、わき道に入りました。

最初は気づかず、とことこ歩いてましたよ。

S20081020d2

面白い物を発見、ごみが鳥かごに入ってる。(^-^)

これなら、カラスもいたずらできないもんね、

うん、いい考えだ~。(*^ー゚)bグッジョブ!!

S20081020d4

公園の手前で、よく会う白いわんこさんをみつけたはっち。

足早に近づいて~、離れてる時だけ威勢がいいのね。( ̄▽ ̄;)

S20081020d5

このしろわんこさん、けっこうご高齢。

はっちに気づくまで、よぼよぼとぼとぼ歩いてたんだけど、

はっちがちょろちょろしたら、この体勢、勢いがありました。

飼い主さんが言ってました。

「他のわんこに会うと、こうやって元気になるの。

 いつもは、よっぼよぼなんだけどね。

 若さのパワーをもらうのかも知れんね。」

ほほ~、はっち君、ここでもセラピードッグですな~。(^-^)

S20081020d6

はっちってば、見下ろされただけですごすごと逃げて・・・。(´д`)

最初の勢いは、どっか行っちゃいました、毎回こうです。

S20081020d7

強いって・・・。

ちゃんとわんこさん同士のご挨拶、しなきゃだめでしょ(`ε´)

あちらはおばあちゃんだよ、いたわってあげなくちゃ。

ご挨拶もできない、行儀悪いがきんちょだって思われちゃう。

さて、今日もリードを短くもって、草むら側を行きますよ。

S20081020d8

って、風で草が揺れただけじゃんか・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんな事くらいで、固まってんじゃないわよ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 陶磁婚式 | トップページ | 助けて、緊急里親募集 »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちワンdog
はっちくんメタボ気味なの~~?
かりんもだよ~~~
一応カロリー計算しているけど全然体重減らないの~~~
お散歩の途中のしろわんこさん、なんか貫録あるって感じですね~~~
はっちくんちょっと怖気づいちゃったかな?

投稿: いまむ | 2008年10月20日 16時28分

こんにちわぁsun
今日もとってもいいお天気でしたねぇ~up
はっち君めたぼ気味なんですかぁsign02
全然そんな風には見えないわぁdog
鳥かごにinなゴミsign03考えてるぅ(笑)
白ワンコちゃん老犬だったんだぁsign03
若く見えるわぁhappy01
はっち君のパワーで更に若々しくなれちゃうねheart02
はっち君はセラピードッグすごいねぇhappy01
はっち君よりも大きいからちょっとビックリしちゃったんだよねwobbly
次に合ったらご挨拶できるかなぁ~

投稿: イヴのねんね | 2008年10月20日 17時30分

↓ 陶磁婚式、おめでとうございます~♪
御馳走食べましたか~? (*^m^*)フフッ

はっち君、全然メタボに見えないよ
筋肉質で締まった感じするけどなぁ
うちのTAKU爺はもっとコロコロだったもの(* ̄m ̄)プッ

投稿: HANAママ | 2008年10月20日 22時04分

遅ればせながら陶磁婚式おめでとうございま~すヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'

はっち君、いろんな所でセラピードッグとして活躍!ですね~。
でも、白わんこさんの方が大きかったから
ちょっと怖かったのかな~?
次はご挨拶出来るといいですね(^^)

投稿: sachi | 2008年10月20日 23時47分

ハッチちゃん、なかなか犬社会を頑張って生きてますな♪
ところで、緊急にお願いがあります
lishoさんという動物の保護をなさってる方が22日が命の期限のダックスの緊急里親募集をなさってます
子細は私のブログにあります
もしよかったら、リンクしていただけませんでしょうか、そして、多くの方に知っていただいて、ダックスちゃんを助けてあげたいのです、よろしくお願いします。

投稿: reomama | 2008年10月21日 00時33分

なんか最近、重みを感じるんですよ~。
冬が来る前の準備なのかも・・・。(^^;)
でも、このまま増えちゃうといけないので、
ちょっとお野菜多めにしてますよ。
このシロワンこさん、けっこうお年。
向こうから来る時は、体も斜めになってよぼよぼな感じだったのに、
はっちを見つけたら、しゃきっとなって。
若いもんにはまだ負けんよ、って感じかもね。(^-^)
はっちはいつもの、びびり虫で逃げ腰です。

投稿: いまむさんへ | 2008年10月22日 16時37分

けっこうお年なんですよ。
でもはっち見つけたら、すごくしゃきっとして。
はっちのパワーを少しお分けましたよ。(^-^)
はっちは、おっかなびっくりで逃げ腰だったけどね。
もう何度もあってるのに、いつも腰が引けてます。(^^;)

投稿: イヴのねんねさんへ | 2008年10月22日 16時43分

ありがとうございます。
何とか20年もちましたよ。(^-^)
ご馳走・・・う~~ん、いつもの宅配ピザでしたよ。
なんせ、出不精なだんなですから。(--;)
はっちは上からみると細そうに見えるけど、。
横から見ると厚みがあるんです。(^^;)

投稿: HANAママさんへ | 2008年10月22日 16時45分

ありがとうございます~。(^-^)
大きいといっても、中型犬のおばあちゃんです。
まあ、ハッチからすると、大きく見えるんでしょうけど・・・。
でも、びびり過ぎですよね~。(^^;)
もう何度もご対面してるんですけどね~。
まだまだ、お子ちゃま・・・っていうより、
やっぱり弱虫だからかも。

投稿: sachiさんへ | 2008年10月22日 16時49分

まだまだ犬社会の入り口でしょうね。
ダックスちゃん、助かってよかったですね。
出かける用事があったので、慌ててコピペだったので、
雑でごめんなさい。(--;)
こんな目に遭う子が、いなくなる事を祈ってます。

投稿: reomamaさんへ | 2008年10月22日 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 陶磁婚式 | トップページ | 助けて、緊急里親募集 »