« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ちょっと上手になりました

S20081130d1

今朝も出かける頃になると、本気寝のはっち。

それにしても、なんちゅう格好・・・。(^-^;

S20081130d2

気持ちよさげに寝てるけど、首、辛くないのかな~。

しばし、寝姿に見とれていたけど、いかんいかん。( ^ω^; )

たたき起こして、いざ出勤。

お店についたら、さっそくお散歩へGO~♪

S20081130d3

今日は風が強かったね~。

葉っぱがあっちへころころ、こっちへひらひらしてたもんね。

って、はっちぃ、鼻水たれてるぞ・・・。(--;)

S20081130d4

今日はちょっと時間があったので、公園入ってゆっくり散歩。

私がゆっくり散歩すると、はっちも念入りにすんすん。

いつもは素通りな公園も、ゆっくりすんすんしてたね。

これからは寒いけど、もう少し早めに散歩行くかな。

となると、ちょっと早起きしないと・・・。(^ ^;)

どうお散歩楽しかった?

少しは、お散歩楽しめるようになったみたいだね。

S20081130d6

そうだね、あと半年もしないうちに2歳になるもんね。

はっちも、どんどん大人になってくんだろうな~。

かーちゃんとしては、もうちょっとだけ、

お子ちゃまでいて欲しいような気もするけどね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

懲りない人

はい、私の事です。(^-^;)

おとといはクロネコおじさん、夕べはクロネコちゃんが、

荷物を運んでくれました。

S20081129d3

なんで関西弁?(--;)

箱の前から動かない・・・、ふふん、中のおやつが匂うのね。

はっちのおしっこシートはいつもネットで箱買い。

他にもいろいろ注文しちゃって・・・、ついね。(^ ^;)

年末福袋ってのがあったのよ。

前にも買った事がある、はっちにぴったりサイズのメーカーの服。

それが3枚と、その他もろもろ入って、

10000円相当が3000円ってあったらさ、

消費者意識として、買いたくもなるでしょ。

だっていつもは、1枚でそれくらいの値段がするメーカーだもん。

S20081129d1

ほほほほほ、よくご存知で。(^O^;)

福袋ってさ、中身が何か分からなくて買うものだもんね。

S20081129d4

福袋の中身。

開けた時は、裏起毛の暖かそうなのが入ってたんで、

すっごくうれしかったんだけどね~。

二枚は同じデザインの色違い、もう一枚はデザイン違い。

サイズは今も着せてるのと同じなので大丈夫なはず。

でも、伸びが悪そうでなんか不安・・・。(--;)

一番小さめな感じのグリーンを着せてみたんだけど、

ぴったりすぎて、はっちは微動だにせず。

その上、脱ぎ着でガウガウして噛まれちゃったし。(TT)

他の二枚は何とかいけそうな気はするけど・・・。

それに、他に入ってたカラーはようすけさんのと全く同じ。

S20081129d5

二つになっちゃった・・・。(^ ^;)

もう一つのハーネスリードは、どう見ても細いし、

いっぱいまで広げて付けてみたけど、小さいし。(^^;)

どんだけでっかいんじゃ、はっちめ。(--;)

年末福袋、在庫処分か・・・・やっぱり。

なんとなく分かってた事だけどさ。

S20081129d2

夏過ぎに買ったこの服も、真ん中のグレーしか着られないし。

はぁ・・・、何度繰り返しても懲りない人です、私。

元はと言えばはっちが、中途半端なサイズだからいけないんだ。

・・・って、はっちのせいにしても仕方ないよね。

S20081129d6

だね、とーちゃんにも夕べ、ぶちぶち言われちゃったもんね。

さて、それにしても使えないものが増えちゃったよ~。

なので、近々『はっちの不用品もらっちゃって企画』やります。

前に登場した スリムウォークインナー もついでにいくよ~。

いつになるかは分からないけど、必ずやるので待っててね。

誰も、もらってくれないって事もありえるかもね。(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

クロネコの届けたもの

S20081128d5

今日はどんより曇り空。

地面がべたべただったから、行かせたくなかったけど、

行く気満々だったもんね。

いい兆候だもんね、いい兆候、いい兆候。(^-^)

S20081128d1

クロネコさんが持ってきた荷物、自分のものだと思って、

首を突っ込んで確認中。

ざんね~ん、食べるもんじゃぁないのだ。

S20081128d2

まあ、そんなに残念がらないで。(;´▽`A``

ジャジャーン!!

S20081128d3

来年の 365カンレンダー ヨークシャー・テリア 届いたぁ♪

S20081128d4

ほらね、ちゃんと4月にはっち君、載ってるよ~。(*^-^)

すぐ上には、 Fuuさんちのれん君 もいるよ。

かわいいね~。(o^-^o)

れん君ちにも他のわんこさんちにも、きっと届いてるね。

A8f31fc41eae441603bb05926735105a

来年用のはっちの写真。

とびっきりの笑顔を選んだんだよ。

お散歩の帰り道、いい顔で振り返ったところをパシャってね。

残念ながら表紙には選んでもらえなかったけど、

かーちゃんにとっては、一番の笑顔写真だもん。(*^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

小春日和でぽっかぽか

昨日は定休日、日が差して暖かかった。

でもここに、浮かない顔してる子がひとり・・・。(^-^;

休み気分で、二人ともだらだらしてるので、欲求不満気味。

S20081126d1

こんなに暖かいんだもんね、お出かけしなきゃもったいない。

なのでブィーンと 牧野ヶ池緑地 へ行きましたよ。

S20081126d2

いい感じに紅葉してます。(^-^)

ちょうどお昼時なので、休憩で車がたくさん入ってきた。

車の中でお昼寝してる人が、たくさん。

S20081126d5

お天気がいいので、バードウォッチングには最適。

キセキレイとシジュウカラ、モズなんかもいたよ。

S20081126d3

広い芝生公園は、はっちが独り占め。

ちょっと寂しい感じの写真になっちゃったな~。

いつも行けるのは普通の日なので、人もまばら。

わんこもたまにしか会わないけど、昨日はビーグル君と対面。

写真撮る間もなく、はっちが逃げてしまったので、

写真はなしです。(^ ^;)

どう対処していいかわからないみたいで、

下手に出てはいるものの、じっとご挨拶ができない。

今後の課題だね。

ご挨拶の写真が取れるように、がんばらないとね。

S20081126d4

でも、はっちはご機嫌♪

朝の顔とは大違い。(^ ^;)

S20081126d7

青春真っ盛りの若者は、元気に走っております。

S20081126d6

52歳のおっさんも、がんばって走っております。(^ ^;)

S20081126d9

1時間もいなかったけど、楽しんでいただけましたか?

はっちは本当に走るのが大好きだね。

ここならいつでも来られるから、また来ようね。(o^-^o)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

むすびめ好きです

昨日の雨と打って変わって、今日はとってもいい天気♪

S20081125d2

今日ははっちの行きたいように、行ってみた。

やっぱり一本手前の道で曲がったね。

このコースが好きなら、そうしよっか。(^-^)

どんどん、散歩に目覚めてってるかも♪

さて、散歩から帰ってもまだ余力があるようで・・・。

S20081125d1

はっちは結び目を解くのが大好き。

クマさんを中に入れて、ふきんを結んで投げると・・・。

S20081125d3

何度も解いては、また結べって持ってくるのだ。(o^-^o)

S20081125d4

思いっきり振り回して、投げちゃったりもするし。(^O^)

S20081125d5

10回くらい繰り返した後、とーちゃんの足元に移動。

うひょひょ、楽しいんだね~、しっぽがピンと立ってるよ♪(^-^)

S20081125d7

と思ったら、とたんにやめて膝に頭を乗っけて・・・。

あれ? もう、おしまい? もう、いいのかな? (。・w・。 )?

S20081125d8

それは、かーちゃんに言われてもどうしようもないです。(^-^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

ぺったーんで分かるのだ

S20081124d1

毎朝、出かける頃になると、こうやって 本気寝に入るはっち。

ぽよよん顔はかわいいけど、出かけるよ。

って事で、たたき起こしてお店に出勤。

荷物を置いたら、お散歩へGO~♪

S20081124d2

水面に映る空も、冬っぽくなってきましたよ~。

今日は午後から雨が降るらしいから、しっかりお散歩してね。

お散歩に出かける時は勢いよく出かけるんだけど、

離れるごとに腰が引けていきます。

S20081124d3

今日は自分から一本手前の道に入ったくせに、

恐る恐る、上半身でお手紙読んでる感じだわ。ε-( ̄ヘ ̄)

S20081124d5

もみじ、きれいだね~。(^-^)

でも、はっちはというと・・・。

S20081124d4

バイクに乗って出かけるお兄さん気にしてます。┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日はお休みなので、いつもは会う事ない人と出会いました。

いつも渡る人道橋で、大型犬を二頭連れた人とばったり。

しばし二人とも、相手を見て立ち止まり・・・。

仕方ないので、身軽なこちらが引き返して違う道を行く事に。

「すみません。」って声かけてくれましたよ。

はっちは納得しなかったみたいですけどね。(^ ^;)

S20081124d6

なので、車の通る広い橋を行く事になっちゃった。

耳が真後ろにぺったーんって。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

しっぽもぺったーんって・・・。

ぺったーん具合で臆病なのが分かっちゃう・・・ああ情けなや。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

お手紙は読むけど・・・

S20081123d2

お店から離れると、どんどん腰が落ちて引けくな~。

かーちゃんは情けないぞーっ。(# ̄З ̄)

S20081123d1

今日もすんすん念入りに、まず女の子のお手紙読んで・・・。

S20081123d3

男の子のお手紙も読んで・・・。

S20081123d4

大きいわんこさんのお手紙も読んだよね。

お手紙読むんだけど、まだお返事書けないのだ。

はっちはまだ、お外でおしっこができない。

朝起き抜けにしたきり、お昼過ぎまでしない事もしばしば。

せっかくお散歩に行ってるのになぁ。

S20081123d5

でも、今日はすっごく久しぶりにハトさん追っかけたね。

少し進歩したかな。

S20081123d6

ほぉーっ、こっち側もすんすんできるようになったね。

進歩、進歩♪

な~んて喜んでたら、草が刈ってあった・・・。ε-( ̄ヘ ̄)

まだまだですなぁ。

S20081123d7

ほう、そうなんですか・・・。

じゃあ、いつがその時なのかなぁ?(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

お手紙読むのに忙しく・・・

S20081122d3

すっごくいい天気だよ~♪

気温も昨日よりぐっと上がりそうで暖かいです。(o^-^o)

最近、お手紙すんすんが多くなってきたはっち。

でもガードレールの支柱ごと、電柱ごとは勘弁して。(--;)

時間かかり過ぎですから。

S20081122d4

散歩の途中、塀の上ににゃんこがいました。

電柱のお手紙読んでるはっちを、がん見しておりますが、

はっちは全然気づかず、お手紙読み終わってそのままスタスタ。

はっち君、怖い顔で睨んでたにゃんこの気配感じないの?

S20081122d2

ははは、まったく気づかなかったみたいだね。(^ ^;)

視界に入らないのは、分からないんだ、ふむふむ・・・。

じゃ、空から攻撃受けたら撃沈だね。

って、どっから攻撃受けても撃沈だろうけど・・・。

S20081122d5

ほら、草むらが風で揺れるだけでこうだもん。ε-( ̄ヘ ̄)

この先、真冬になったら、そこら中の草もっこりが

風でユラユラしちゃうよ~。

どうする?

そのたびに、びくっとしたり、飛びのいたりするんでしょぉ。

その臆病、何とかならないもんなのかな~・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

★゜・。。・゜゜・。。・゜ パッチワーク ゜・。。・゜゜・。。・゜★

S20081122d1

妹のために作ったコーヒーメーカーカバーです。

父の事があって、ずいぶん時間がかかっちゃったけど、

やっと出来上がりました。(。・w・。 )

| | コメント (8)

じーちゃんとソラマメと留守番と

はっちのこの3日間をば。

まず火曜日から~。(* ̄0 ̄)ノ

S20081121d1

だね~、遠くに瑞穂球技場の屋根が見えますよん♪

じーちゃんのお供で、病院へ行きました。

待ってる間に、お散歩に行ったんだけどね。

雰囲気に気づいて、超早足で歩いて帰ってきちゃいました。

ならば、暖かいから車の中で待ってましょ、って事でこの顔。

S20081121d2

超笑顔に見えちゃうけど、本当は怖くてMAXハアハアなのだ。

こうやって30分くらい待ってたら、戻ってきたので実家へGO~♪

S20081121d3

もうすぐ妹が来るからね。

妹が来ると、じーちゃんもうれしいみたいだもんね。

もちろん、はっちがくるのもうれしいみたいだよ。

夕方まで実家にいて帰ってきました。

セラピードッグ、もっともっとがんばろうね。(^-^)

そして、残念な水曜日。Σ( ̄ロ ̄lll)

はっちをトリミングに預けてる間、前回のリベンジととーちゃんと、

ブリットボール へ行ったのに・・・。

またもや満車、おまけに路駐してる車まであって、

また入れませんでした。(;´д`)トホホ…

人気あるんだね~。

っていうか、はっち抜きで二人でご馳走食べに行かないように、

はっちが邪魔してるかも。(^ ^;)

20081121

なので、また近くの コメダ で、ミニヒレカツ食べました。

ミニの割にはこのボリューム、おいしかったよん♪

お迎えに行った後は、家に戻ってお散歩へ。

S20081121d4

ほんと、とーちゃん一緒だといい顔するんだね~。

S20081121d6

って事で、やっぱりソラマメになっちゃいましたよ。

顔はあんまり切らずにってお願いしたんだけどね~。

まあ、また伸びるからいっかー。ε-( ̄ヘ ̄)

で、昨日の木曜日。

かーちゃんは午後から友達とデートだったので、

はっちはおうちでお留守番。

夕方戻って、車から降りたら、けたたましいわんこの声。

あれはひょっとして、はっちの声かぁ?

家に入ったら、暴れまくった後があったので、

ひょっとしてずっと吠えてたかも・・・。(# ̄З ̄)

ちょっとでも物音がすると、けっこう吠えるんだよね。

ご苦労様って事で、おやつをあげた後はカジカジアイテム。

S20081121d5

だね~、あんまり続くとストレス溜まっちゃうね~、ごめんよ~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

紅葉を見に行こうよう♪ その3

翌朝、敷地内の芝生には霜が降りてました。

すごくいい天気です。(^-^)

20081105dw1

朝は和食、こういう朝ごはんって進むのよね~。(^ ^;)

信州味噌のお味噌汁がとってもおいしかったです。

ご飯の後、お散歩に出かけました。

63b20081105d_sora2

北海道の写真集から飛び出したみたいだね。

すがすがしくて、気持ちがよかったです。

69b20081105d_sanpo

ふふふふふ。(^m^)

そこら中に顔突っ込むから、ひっつき虫がついてるぞ。

あっという間にチェックアウトの時間。

ホテルを後にして、昨日のとれたて市場で買い物して、

伊那インターから、高速にのりました。

72b20081105d_sora7

山頂には雪があるところも。

どこを見ても、山、山、山、同じ風景でどこがどこやらって感じ?

でも森林浴は、とっても気持ちがいいのです。(^-^)

今回のメインの予定地、駒ケ岳サービスエリアです。

B20081104w10

サービスエリアが、メインの予定地ってのも変ですよね。

実はこのサービスエリアには、無料のドッグランがあるのです。

毎度の事ながら、貸切ドッグランでしたが。(^-^;)

いつもながら、いい走りしてますね~。

車の中のあんたと、とても同じわんことは思えないわ。

他のお友達がいたら、どんな風になるのかしら?

ひょっとして腰が引けて、じっとしたままだったりして・・・。

73b20081105d_ran4

ひさしぶりに、外で足あげおしっこするのを見せてもらいました。

この後、二つくらいサービスエリアにとまりましたが、

はっち向きのところはなくて、行きと同じ恵那峡SAで昼休憩。

B20081104w11

はっちには車の中でお留守番してもらって、

私たちはレストランで、「豚の角煮ラーメン」をいただきました。

ここも写真なし、食べてから気づいちゃいましたよ~。(^ ^;)

情報だとわんこを遊ばせるところはないってあったけど、

ちっちゃな芝生があって、ちょっとお散歩はできたかな。

サービスエリアでは絶対ソフトクリーム♪

って事で栗ソフト、とってもおいしかったですよん。(^-^)

後は名古屋の自宅まで、一気に帰ってきました。

83b20081105d_h26

走り回って、汚れちゃったのでシャンプーされました。

車では怖くてブルブルハアハア、ドッグランでは走り回って、

色々お疲れな上シャンプーまでされて、本当にお疲れ様でした。

名古屋から片道2時間のところを、倍くらいの時間かけて移動。

初めてのわんこ連れの旅行、下調べをしっかりして行けば、

意外と楽しめるって事がわかりました。

かーちゃんたちも楽しかったけど、この旅行がはっちにとって、

車が怖い事以上に、楽しかった事を願ってますよん♪

下調べは、こちらでお世話になりました。(^-^)

Honda Dog

サービスエリア情報ガイド

長々読んでいただいて、ありがとうございました~。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (13)

紅葉を見に行こうよう♪ その2

2008110d12w

伊那インターを降りて5分のところに、みはらしファーム があります。

広い敷地に農業施設や販売所やレストラン、温泉まであります。

もちろん明日は、このとれたて市場で買い物して帰りましょ。

B20081104w4

ダチョウやらウサギやら馬やら、た~くさんいましたよ。

体験乗馬もできるんだって。

でも、はっちはウサギに興味津々。

ここからしばらく離れませんでした。(^ ^;)

牧場の奥にはドッグランもあります。

平日なのでどの施設も利用客はほとんどいなくて、

わざわざドッグランで遊ばせなくっても、

広~い敷地全部が、はっち専用のお散歩コースでした。

ドッグランと牧場の隣にお世話になるホテルがあります。

B20081104w5

チェックインの前に、宿泊客の4歳のパピヨン君とごあいさつ。

腰が引けちゃってるでしょー。

最後に痛い洗礼を・・・、鼻先かぷっとやられちゃいましたよ。

きっと、弱いやつって分かっちゃったのかも。

あくまで、甘がみですけどね。(^-^;)

B20081104w6

お世話になったホテル 信州愛和の森ホテル です。

看板犬のハロー君もいますよ。

ホテルの敷地内にある手前のログハウスに泊まりました。

最初は温泉で部屋食がいいな~って思ってたんですけどね。

仲居さんが食事運んでくるたびにワンワン吠えてもいけないので、

今回はログで一緒に泊まれるところを選びました。

B20081104w8

ログの中はロフトが2箇所付で、キッチン・トイレ・バス付です。

お向かいには浴場もあるので、お風呂はここでいただきます。

食事なしで、ここで料理してお泊りって事もできるそうですが、

『なんで旅行に来てまで、料理せないかんのじゃ。』

って事で、食事つきで予約しましたけどね。

はっちのおトイレもケージもスタンバイOKです。(^-^)

B20081104w7

夕食はしゃれた和食器にのった洋食でした。

マグロのカルパッチョ、かぼちゃのスープ、ヤマメのバジルソース焼き、

口汚しの後は、メインは信州牛のワインソース煮込み、

デザートはりんごのソルべ。(o^-^o)

すみません、メイン料理は食べちゃってから気づいて撮ったので、

お皿だけです。(^ ^;)

レストランはわんこNGなので、はっちはお部屋のケージでお留守番。

最初はすごく入るのを嫌がってましたが、

翌朝のご飯の時は、すんなり入ってくれましたよ。

48b20081104d_h8

食事の後、交代でお風呂をいただいたんだけど、

はっちはとーちゃんが戻ってくるまで、ソワソワウロウロ。

私が一緒にいるっていうのにね~。

49b20081104d_h9

とーちゃん戻ってきたら、ずっとこうです。

ああ、なんか悔しいーっ。( #` ¬´#)

52b20081104d_h11

寝る時も、こうなんだもん。

本気寝になったら、ケージに入ってもらいましたけどね。

とーちゃんはロフトで寝ると言っておりましたが却下。

はっちだけ下じゃかわいそうだもん。

リビングでお布団敷いて寝ました、ちょっと狭かったけどね。

紅葉を見に行こうよう♪ その3 へまだつづくよ~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

紅葉を見に行こうよう♪ その1

おお、はっち君。

今日の服、ウルトラ警備隊(古い?)みたいだよ。

最初は色がどうかと思ったけど、意外と似合ってるじゃんか。

S20081117

いらん事、言わなくてけっこう!(○`ε´○)

さぁて、お待たせしました旅行記でーす。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

紅葉を見に行こうよう♪と書きましたが、

はっちの車慣らし&お留守番できるかな旅行

ですね。(=´Д`=)ゞ

2b20081104d_migite

はっちぃ、準備万端かな~?

じゃあしゅっぱーつっ!

準備万端とは、はっちの右手。

前にもドライブボックスの中で、右手をついてる話を書きましたが、

抱っこで車に乗る時は、

いつもこうやって右手で私の腕にしがみつくのです。

これがけっこう力が入ってるのです。(^ ^;)

まるっと二日、乗ってる間中こうだったので、

この後2~3日右肩が凝って、凝って、大変。( ´・ω・`)

家から5分も来てない所からブルブルハアハアなのです。

いつもと違う風景なのが、なんとなく分かっちゃうんでしょうね。

こんな風なので、小刻みに休憩しながらね。

今回ははっちのための旅行、車嫌い克服のためですからね。

ますます車嫌いになっちゃっても困るので、

きっちりいろいろ調べて行きましたよ。

B20081104w1

中央道入ってすぐ、内津峠で休憩。(^ ^;)

ここでは焼き立てメロンパンが有名らしいので、

メロンパン好きなとーちゃんのために買いました。

私はあんまり好きではないのでパスです。

とーちゃんいわく、「有名なんだ、ふーん。」

後は、ご想像にお任せ。(^ ^;)

芝生があるからってあったのに、うち的には「?」でした。

なので、メロンパン食べたら、即出発。

B20081104w2

人間向きのところで止まろうって事で、次は恵那峡SAで休憩。

今度は私が五平餅買いました。

食べたかったんだ~、もちろんおいしかったですよ。

はっちもすんすん匂いをかいで、欲しそうです。

芝生はないけど、けっこう広いSAなので、

ウロウロしてる間にはっちもトイレ休憩しちゃいました。

もちろん、お水で流しておきました。

この後、神坂、阿智と止まったけど、わんこには向かないかも。

B20081104w3

駒ケ岳SAは、人にもわんこにもとてもいいサービスエリア。

名物のカツサンド、とってもおいしかったですよ。

もちろんソフトクリームもね。(^ ^;)

サービスエリアって、なんでソフトクリーム食べたくなるんでしょ。 

今回の旅行はサービスエリアめぐりみたい。(^ ^;)

10b20081104d_komagatake

景色もとってもしばらしいです。(^-^)

11b20081104d_sanpo3

森林浴遊公園があって、お散歩にはもってこいです。

ここで30分くらい遊んで、次はいよいよ目的地へGOだよ~♪

でも、はっちはこんなんです。(^ ^;)

15b20081104d_h

「まだなのかよー、もういいよー。」って感じかな。(^ ^;)

紅葉を見に行こうよう♪ その2 へつづくよ~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

はっちのおしっこ事情

くぅーっ、かーちゃんはずっごく悲しいよ・・・。(ρ_;)

えっ、何がって?

それがさぁ・・・。ε-( ̄ヘ ̄)

はっちがね、おしっこの失敗が多くなってきちゃって。

でもあれは、失敗って言うんじゃないかもしれない・・・。

去勢する前は、家では足あげおしっこで、L型トレーを使ってた。

でも去勢してからは、外で全然おしっこをしなくなっちゃったし、

足あげおしっこもしなくなっちゃって。

それがずっと続いてたんで、

もう足を上げてしないんだろうなって思ってたんだよね。

S20081005d3

(「これ→」の字は今回は関係ないです。)

なので、思い切ってかわいいウキウキトイレマットを購入。

なんかさ~、わんこのおしっこトレーってかわいくないじゃない。

でもウキウキトイレマットはご存知の通りとってもかわいい♪

しばらくはじょうずに真ん中でおしっこしてたし、旅行もばっちり。

なのに、はっちときたらそのかわいいウキウキトイレマットで、

4~5日前から、足を上げて汚すようになっちゃって・・・。

頻繁に外側を汚してそのたびに洗濯して・・・。

仕方ないのでとーちゃんに言われて、元に戻しましたよ。

S20081116d1

ああ、なんかやだわ、悲しい。(´;ω;`)ウウ・・・

はっちはトイレトレーでは絶対う○ちはしないんだよね。

手前の新聞紙の上でしかしないの。

ここでするから、仕方なく新聞紙置いてるんだしね。

なんでなんでしょうね~。ε-( ̄ヘ ̄)┌

最近、お散歩が楽しいって目覚めたせいかな。

S20081116d2

かもしれないね・・・。

でもはっち君、ようすけさんは外では足上げて、

家の中ではしゃがんでって、ちゃんと使い分けてたよ。

無理なのかな~・・・。(;-ω-)ノ

S20081116d3

ああ、そうだったね、はっちは男の子だもんね。

仕方ないか・・・。

しかし、かーちゃんあきらめつかないな・・・。

あんなにかわいいのに、ウキウキトイレマット・・・。(ρ_;)

成長だって、喜んだ方がいいんだろうけどさ・・・。

ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

クロネコでぎゃんぎゃん

今日は朝から曇りで時々雨も降ったりして。

外に行きたいというので行ったのに、ちっとも歩かなくって。

S20081115d6

そりゃそうよ、雨降ったんだから。(○`ε´○)

う○ちだけして、帰ってきましたよ。

さてさて、どこのお宅もそうでしょうが、

クロネコやらカンガルーやらペリカンやら、いっぱい来るよね。

はっちはそのたびに、ぎゃんぎゃんけたたましく吠えます。

知ってるんだよね~、ピンポーンが鳴ったら、

自分のものが届くって。(^ ^;)

はっちのご飯はいつも、ネットで注文します。

ホームセンターやペットショップではあんまり売ってないし、

売ってても高いし。(^ ^;)

なので、おやつやおもちゃ、服やその他もろもろ、

ほとんどのものがネットです、ポイントも貯まるしね。(^ ^;)

そして夕べ、うちにもクロネコさんが来ましたよ、ピンポーンって。

忙しいから後にしましょって置いておいたら・・・、

S20081115d1

箱の側から離れないので、仕方なく開ける事にしました。

S20081115d3

べりべりとテープはがしますよ~。

少しの音でもビクビクなのに、この音だけは大丈夫なのね。

S20081115d4

そうだよ、はっちのご飯だよ~、それとおもちゃとおやつもね。

S20081115d5

全部片付けたのに、まだこんな風に。(^ ^;)

おかしいな~、そこには何にも入れてないんですけどねぇ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

ぬくもり探して

日中は暖かくても、朝晩はずいぶん寒くなったよね。

最近のはっちは、ずいぶんお寝坊さんに。

夏場は5時とかに起きてたなんて信じられないくらい。

やっぱり、日が昇ると目が覚めるんだろか・・・。

かぶせてあるバスタオルを持ち上げて覗き込んだら・・・、

S20081114d4

なんだ、起きてるんじゃんか。

睨みつけてないで、出ておいでよ。

S20081114d5

って、もう7時だよ、いい加減起きたらどう?

この後、しぶしぶ出てきて毛布に直行。

S20081114d6

寒くなってきてからは、何かの上にしかいませんね~。

もっと暖かいところを思い出して移動しましたよ。

ふっふっふ、残念~、とーちゃん気づいてくれないね~。

S20081114d7

暖かい膝の上がゲットできなかったはっちは、またもや移動。

はは~ん、覚えてたか。

でもね、はっち君それは、

S20081114d8

電源入ってなきゃ、暖かくないもんね~。(*^m^)

毎朝こんな調子で、ぬくもりを探して歩き回ってます。

S20081114d9

だね~、これが一番あったかいかもね。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

しずちゃんとデート♪

はっち君、お昼寝中だけどそろそろ行くよ。

S20081113d1

ふふふふふ♪ 眠そうだね~。

内緒にしてたけど今日はね、しずちゃんとデートの日だよ~。

S20081113d8

草原にいる、しずちゃんのショット、どこで撮ってもかわいい。

いつも待たせてごめんね~。

さっそく、はっちがいつも行く川原の無料ドッグランへ。

でも、あんまり乗り気じゃないご様子。

それに引き換えはっちときたら・・・。ε-( ̄ヘ ̄)

S20081113d9

しずちゃんがいるっていうのに、ずっとばかっ走り。

S20081113d4

おお、いいね、いいね、その調子ぃ。

S20081113d7

あらら・・・、残念。(^ ^;)

その後も、こんな感じで。

S20081113d5

やっぱりなかなか距離は縮まりませんね~。

でも、少しは縮まってるかな?

S20081113d2

って事で、カフェ ビッテ に移動です。

やだあ~、はっちにてこずってて、お店の写真撮り忘れちゃった。

お店の雰囲気はchanmegさんのブログでご確認ください。

S20081113d13

ティラミスとアイスコーヒー。

かーちゃんバナナは苦手なので、はっちに上げましたよ。

お店からわんこさんたちに、ビスケットいただきました。

S20081113d10

一気食いしちゃいましたよ・・・、乙女の前なのに。(--;)

S20081113d14

ほ~ら、またしずちゃんに引かれちゃったよ~。

楽しくおしゃべりして、あっという間に時間が過ぎちゃったね。

どうだった、今日は?

S20081113d15

あちゃーっ、こりゃ、まだまだだわ・・・。(^ ^;)

でも、またいっしょに遊びたいもんね。

がんばって、もっともっと距離を縮めてね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

めっきり冬空

今年は夏がいつまでも続いて秋がちょびっと。

もう冬空で、朝方なんてどんよりした日ばっかり。

それでも、ちゃんとお散歩行きますよ~。

S20081111d3

最近、呼んでも振り返ってくれず、後姿ばっかり。ε-( ̄ヘ ̄)

なんかさ~、はっち君。

最近かーちゃんは、あんたとの距離感じちゃってるんだ~。

朝はとーちゃんの膝の上でぬくぬく。

ご飯ができたら飛んでくるけど、

食べ終わったらまたとーちゃんの膝の上。

夜もそう。

そりゃ、夜はミトンでとーちゃんしっかり遊んでくれるわさ。

でもね、それは何もしないでいいから暇だからなのよぉ。

かーちゃんのところへ来てくれるのは、

とーちゃんがいない時だけだよね。

ご飯あげてるのは誰かなぁ?

お散歩に連れてってるのは誰かなぁ?

ガウガウされながら、シャンプーしてやってるのは誰?

かーちゃんは悲しいぞぉ。

S20081111d4

かーちゃんの心も、こんな風に冬支度・・・。(ρ_;)

なぁ~んてね。(^-^;

それはそうと、ずいぶんもっさりんこになってきたね。

S20081111d1

なんかいつもと違ってて、あんた誰?って感じ。

よその子みたいだわ。

そろそろトリミング行かなきゃね。

って、眺めてたら目があっちゃって・・・。

なんでよ~、今日は散歩も行ってきたし、雨も降ってないよ。

S20081111d5

体力が有り余ってるのね・・・。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

この後しばらく遊ばせていただきました。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

ありがとなのです

ヨーキーみれ日記 のchikkoさんからおはがき届きました。

S20081110d5

chikkoさん、ありがとうございます。

ブログ開設、1周年ですって。

おめでとうございます~。(^-^)

S20081110d6

「ほら、夏に会ったみれちゃんだよ~。」

って、寝てるところ揺り起こして見せたら、ふんふん。

でも相当眠かったようで・・・、こんな顔。(^ ^;)

S20081110d7

ははは、無理やり起こしてごめんね。(^ ^;)

そして、先日の事。

玄関のチャイムが鳴ってはっちは大騒ぎ。

なんと シェルティと一緒 のあぴこさんから、荷物です。

S20081110d1

なんだろ~ねぇ、はっちも興味津々です。

S20081110d3

おお、(^O^) おうちで採れた柿を送ってくださいました。

その下にはなんと、キゥイまで。

S20081110d4

こーんなにたくさん、ありがとうございます~♪

インターネットで知り合った方たちから、たくさんのいただきもの。

ほんと、ありがたく思います。

ネットのお付き合いでも、こうやって気を使ってくださるって、

ありがたい事だとつくづく思います。

本当に、お心遣いありがとうございます。(^-^)

旅行の写真、まだまだ整理がつきません。

もうしばし、お待ちを。m(__)m

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

ウルトラマンはつおい味方

S20081109d1

昨日の朝も雨降り、なのでクマさんキャッチです。

それにしても、すんごい顔だな~。(--;)

S20081109d4

かも知れないね、とんでもなくひどい形相だもん。

S20081109d5

ふふん、えらそうにしちゃってぇ。

でもお外に出たら、豹変するんだもんね~。

S20081109d6_2 

しっぽぺったりくっつけちゃって、借りてきた猫みたいだよ。

S20081109d8

あれ、でも今日は勇気出してがんばってますね~。

自分から、苦手な草むらすんすんしてます。(^-^)

これは、ひょっとして・・・。

S20081109d7

かな・・・?(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

フル充電!・・・なのに雨

自分が撮った、くっだらない写真を眺めつつ、

その量に「こ~りゃ~、大変だわ~。」

と、あきれております。(^ ^;)

なので、旅行日記はもうしばらくお待ちください。

S20081107d1

夕べもまだまだ、充電中の模様。

カーペット捲り上げて、抱きついて寝とります。(^ ^;)

でも、もう一晩寝たらフル充電できたようで。

しかし、今朝はあいにくの天気。

こんな日は、やっぱりクマさんキャッチです。

じゃあ、投げるよー、ほれっ。

S20081107d3

ふふ、キャッチできたね~。(^-^)

S20081107d4

また、キャッチしてぇ。(^O^)

S20081107d5

また、またキャッチしてぇ~。(o^-^o)

グッドタイミングだったよ、いい感じで写真が撮れちゃった。

けっして、くわえて立ったところを撮った訳ではありません。

S20081107d6

投げて欲しいくせに、くわえて離さなかったりするけど、

取り上げるとぉ・・・。

S20081107d2

つまんなそうな顔に見えますが、こころはワクワクだもんね。

S20081107d7

ほらぁ、またキャッチ♪

はっちはフル充電完了だけど、私はまだまだ筋肉痛&疲労感。

やっぱ、年には勝てないわ~。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

月命日

20061106_5   

今日6日はようすけの月命日。

おととい昨日と、はっちととーちゃんと3人で、

おっと、ようすけも一緒に行ったんだもんね。(^-^)

かーちゃんのバッグには、いつもようすけさんの歯が入ってるし、

はっちは今、ようすけの首輪を使わせてもらってるもんね。

ようすけもはっちと一緒に、ドッグランでいっぱい走ったかな。

みんなた~くさん、歩いて疲れちゃったけど、

ようすけも一緒にたくさん歩いて、疲れちゃったかな。

旅行で思い出すのは、7歳になっておっさんになっちゃった頃、

天から降って沸いたお嫁さん候補の事。

知り合いのそのまた知り合いのわんこさんが、

赤ちゃんを産むっていうんで、

思い切ってお嫁さんにってお願いしてたんだけど、

「生まれて2ヶ月経ったから明日連れてくるって。」

って、連絡が来たのが旅行の前日で・・・。

「うそっ、明日から旅行へ行っちゃうんだよね~。(^^;)」

って言ったら先方が、

「他にも欲しいって言ってる人がいるから、今回はそっちで。」

って言って、お嫁さん話がなくなっちゃってさ。

後から考えたらさ、どうして、

「旅行へ行くから、2日待って。」

って言わなかったんだろうって。

どうして、

「じゃあ、旅行から帰って来たらにします。」

って、言ってくれなかったのかな~って。

即、渡さなきゃいけない理由でもあったのかしら・・・。

後で写真見せてもらったらさ、

もう、ようすけそっくりの女の子だったんだよね。

赤ちゃんができたら、どっちに似ても

「ようすけ似」だったのにね~、・・・ああ、残念。

まあ、そのおかげではっちが今うちにいるんだけどね。

ようすけのお嫁さんがいて、赤ちゃんが生まれてたら

はっちはうちには、来なかった訳だし・・・。

さてそのはっちですけど・・・。

旅行でお疲れたみたいで、ずっと寝ております。

S20081106d1

ははは、はっちは充電池仕様だったのね。(^ ^;)

旅行日記は、撮りすぎた写真の確認・編集と、

月初事務で多忙のため、おいおいアップしますので、

お待ちくださいませ~。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

ウキウキトイレマットでうきうき~♪

先日、心待ちにしてた、ウキウキトイレマットが届きました。

S20081101d3

わんこは、新しいものは何にでも興味津々ですね~。

ヨーキーとらうた日記 のkanaさんがやってる

ネットショップ Apple Dog  で買いました。

前回、違う色合いをいただいて、使い勝手もいいし、

はっちも何のためらいもなく使ってくれてるし。(^-^)

なので、洗い替えにもう一つ頼んだのです。

持ち運びができるっていうのが、味噌だよね~。

トイレシートのブルーとよく合ってていいです♪

かわいいのをありがとう、ご無理言ってごめんなさいです。

S20081101d5

はっち君、写真撮るのでどいてください。(--;)

一緒に送っていただいたハンドウォッシュ、

ボディソープとして使ってみましたよ。

サンプルでいただいたシャワージェルよりも、

しっとり感が違うけど、私はこっちの方が好きかな。

もっと寒くなってきたら、シャワージェルの方がよくなるかも。

泡立ちがよくないのがちょっと・・・だけど、

肌がしっとりして突っ張り感がないのはとってもいい感じ。

これで、カユカユが出なければ、リピートしよっかな。(^-^)

ついでにはっちも洗っちゃおうって、せこい事考えてたんだけど、

ペット用にはアロマが入ってて、虫除け効果があるらしい。

やっぱりペットにはペット用を買った方がいいのかな~・・・。

S20081101d4

どいてくれてたと思ったら、耳が写ってるし・・・。(^ ^;)

これで明日からのムフフでムフフも大丈夫だね。(^-^)b

じーちゃんブログ よかったら、読んでね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

おねむなのです

S20081102d2

やん、かわいい♪

ぶひょひょ~、グットショットゲット~♪ (≧m≦)

微笑んでるみたいに見えるね。(o^-^o)

S20081102d3

眠いんだもんね~、寝てくださいませ~。(^-^)

S20081102d4

ふふふ、どんどん、落ちていってぇ~。 (o^-^o)

S20081102d5

はいっ、とうとう、おちましたぁ。 ヽ(´▽`)/

S20081102d6

はっ、すんません、うるさかったですね・・・。 (^-^;

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

今日のカレンダーははっちです

今日は11月1日、わんわんわんでわんこの日。

今日の365カレンダーはうちのはっちで~す♪

はっちの誕生日もとーちゃん、かーちゃんの誕生日も、

結婚記念日も空いてなくて、ちょうど空いてたわんこの日にしたの。

うちに来て1週間もたたない去年の8月6日の写真です。

200708062

いや~ん、かわゆ~い♪ (#^m^#)

幼かったのね~。

おしっこのトレーがひんやりして気持ちいいようで、

ここでおしっこせずに、寝てばっかり。

この頃から、あごのせ隊に入隊してたのか・・・。(^ ^;)

まだ2キロしかなかったんだもんね~。

まさか、倍以上の5キロ近くまででっかくなっちゃうなんて

この時は思いもしなかったよ。

それに1歳になるまでしょっちゅう病院通いしてたなんで、

今のはっちしか知らないと、誰も信じてくれないだろうね~。

S20081101d6

同じ感じで撮ってみたけど、いかが? (o^-^o)

でっかくなってるけど、顔つきは一緒だね。

S20081101d2

昨日着てたのはようすけさんのお古。

ようすけさんにはめちゃくちゃ大きかったので

ちょちょいと手直しして着せてた服です。

こうやって見ると、今のはっちにも、ちょっと大きめ・・・。(゚ー゚;

S20081101d7

服が違うと、まるで別犬だね~。

今日の服は HANA・TAKU日記 のHANAママさんからの

いただきものですよ。

やっぱりたっくんの服はぴったりだね~。

それによく似合ってる、とてもビビリ~には見えんぞ。

S20081101d9

って、せっかくほめてやったのに。ε-( ̄ヘ ̄)

黒ラブさんにけたたましく吠えられて、このありさま・・・。

でもずいぶん散歩を楽しむようになったもんね、成長、成長♪

S20081101d10

今日のはっち、たっくんの服とようすけさんの首輪で、

ちょっと凛々しく見えちゃってるかもよ。

それに心なしか、横顔がようすけさんに似てる気がする。

一緒にお散歩してるのかな?

うん、うん♪ きっとそう、そうだよね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »