« 紅葉を見に行こうよう♪ その2 | トップページ | じーちゃんとソラマメと留守番と »

紅葉を見に行こうよう♪ その3

翌朝、敷地内の芝生には霜が降りてました。

すごくいい天気です。(^-^)

20081105dw1

朝は和食、こういう朝ごはんって進むのよね~。(^ ^;)

信州味噌のお味噌汁がとってもおいしかったです。

ご飯の後、お散歩に出かけました。

63b20081105d_sora2

北海道の写真集から飛び出したみたいだね。

すがすがしくて、気持ちがよかったです。

69b20081105d_sanpo

ふふふふふ。(^m^)

そこら中に顔突っ込むから、ひっつき虫がついてるぞ。

あっという間にチェックアウトの時間。

ホテルを後にして、昨日のとれたて市場で買い物して、

伊那インターから、高速にのりました。

72b20081105d_sora7

山頂には雪があるところも。

どこを見ても、山、山、山、同じ風景でどこがどこやらって感じ?

でも森林浴は、とっても気持ちがいいのです。(^-^)

今回のメインの予定地、駒ケ岳サービスエリアです。

B20081104w10

サービスエリアが、メインの予定地ってのも変ですよね。

実はこのサービスエリアには、無料のドッグランがあるのです。

毎度の事ながら、貸切ドッグランでしたが。(^-^;)

いつもながら、いい走りしてますね~。

車の中のあんたと、とても同じわんことは思えないわ。

他のお友達がいたら、どんな風になるのかしら?

ひょっとして腰が引けて、じっとしたままだったりして・・・。

73b20081105d_ran4

ひさしぶりに、外で足あげおしっこするのを見せてもらいました。

この後、二つくらいサービスエリアにとまりましたが、

はっち向きのところはなくて、行きと同じ恵那峡SAで昼休憩。

B20081104w11

はっちには車の中でお留守番してもらって、

私たちはレストランで、「豚の角煮ラーメン」をいただきました。

ここも写真なし、食べてから気づいちゃいましたよ~。(^ ^;)

情報だとわんこを遊ばせるところはないってあったけど、

ちっちゃな芝生があって、ちょっとお散歩はできたかな。

サービスエリアでは絶対ソフトクリーム♪

って事で栗ソフト、とってもおいしかったですよん。(^-^)

後は名古屋の自宅まで、一気に帰ってきました。

83b20081105d_h26

走り回って、汚れちゃったのでシャンプーされました。

車では怖くてブルブルハアハア、ドッグランでは走り回って、

色々お疲れな上シャンプーまでされて、本当にお疲れ様でした。

名古屋から片道2時間のところを、倍くらいの時間かけて移動。

初めてのわんこ連れの旅行、下調べをしっかりして行けば、

意外と楽しめるって事がわかりました。

かーちゃんたちも楽しかったけど、この旅行がはっちにとって、

車が怖い事以上に、楽しかった事を願ってますよん♪

下調べは、こちらでお世話になりました。(^-^)

Honda Dog

サービスエリア情報ガイド

長々読んでいただいて、ありがとうございました~。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 紅葉を見に行こうよう♪ その2 | トップページ | じーちゃんとソラマメと留守番と »

はっち おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おはよ~~
駒ケ岳SAのドッグランですごく楽しそうでしたね~~~~
かりんもそのドッグランで遊ばせたかったのですが、何故かその日はカラスがドッグランを占領してて遊ばせるの諦めました。。
楽しい旅行でしたね~~~~。

投稿: いまむ | 2008年11月19日 09時04分

きっとはっちくんもすごーく楽しかったと思います~
札幌に嫁にきてから、なぜか信州へ行きたくなる時が
あるんですよね~
実家の山梨の隣で、スキーやら温泉やらドライブで
行ったからだとおもうのですが。。。
北海道にはない癒しをかんじまーす。

投稿: あんあん | 2008年11月19日 09時45分

ほんとお天気がよくて、よかったですね。
綺麗な景色。

はっち君車ではハアハア・ブルブルだったけれど
楽しかったね。

楽しい家族旅行ができて、よかったですね。

投稿: ミニーたんママ | 2008年11月19日 11時44分

うわぁ~、綺麗な景色ですねぇ。
まるで絵葉書見てるみたいです。
うふふ、会社から動画を見れるようにプレイヤーをインストールしちゃいましたよぉ。
怒られるかなー(^_^;)
はっちくん、楽しそうに走ってますねぇ~。
豚の角煮ラーメンの写真、見たかったような今のこの時間は見たくないような・・・。
またお腹が鳴りそうだもん~(-_-;)

投稿: | 2008年11月19日 11時50分

お天気に恵まれていい旅になりましたね~o(*^▽^*)o
空も景色もきれい…。
きっと、はっちくんにとっても楽しい旅行になったと思いますよ!
うちもいずれは家族旅行が目標なので参考になります♪
ふむふむ、SAも調べてみるといろいろあるんですね!
ソフトクリーム食べた~い(*´Д`*)

リンクの件、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますo(_ _)o

投稿: sachi | 2008年11月20日 13時04分

2008/11/19 11:50にコメントしてるのは私です。
名無しのゴンベイになっててごめんなさい(^^ゞ

投稿: Fuu | 2008年11月21日 10時27分

こんにちわんこ。(^-^)
ええ?!カラスがドッグラン?!
うちが行った時は、カラスなんて全然いなかったよ~。
ちょうどごみの日かなんかだったのかも。
走れなくって残念だったね、いいランだったのに・・。(TT)

投稿: いまむさんへ | 2008年11月21日 14時37分

ドッグランではすっごくいい顔して、
うれしそうでしたからね~。
信州は本当にすがすがしくって、空気が澄んでていい所ですもんね。
もちろん山梨も同じで、いいところなんでしょうね~。
癒し・・・感じますね~。
名古屋みたいに、ねちっこい感じじゃないもん。(^^;)

投稿: あんあんさんへ | 2008年11月21日 14時39分

空の青さと、黄色や赤のコントラストが
すっごくきれいで癒されましたよ~。
でも、紅葉は今が一番の見ごろでしょうけど。
初めてだけど、うまくいったと思います。
これで車嫌いが克服できれば、どんどん連れてくんですけどね~。(^^;)

投稿: ミニーたんママさんへ | 2008年11月21日 14時41分

ほほほほほ。(^^;)
初めは誰かなって思ったけど、
おなかが鳴るって言うので、
すぐにFuuさんだって分かりましたよ~。(^-^)
豚の角煮、とろっとろのうまうまでした。
ほんと写真がないのが残念。
お汁だけじゃぁね~。(^^;)

投稿: Fuuさんへ | 2008年11月21日 14時43分

きっと楽しんでくれたと思います。
どこでも一緒なら、ぐずらずにお泊りできるのもわかったし。
先代のわんこは、飽きるとすぐに帰りたがる子だったんです。
ひょっとしたら、はっちもそうかな~って、
ちょっと心配してたんで、よかったです。
こちらこそ、末永くよろしく~♪

投稿: sachiさんへ | 2008年11月21日 14時45分

お天気にも恵まれて~
綺麗な空やら景色が見られて良かったですねheart

はっちくんもきっと楽しかったと思いますよ~

それにしても、はっちくんは本当にパパっ子なんですね(*^^)v

投稿: コニタン | 2008年11月21日 22時58分

私雨女なんですけどね。
旦那と旅行する時は、すっごくいい天気なんですよ。
不思議~。(^^;)
でしょ、でしょ、すっごいでしょ。
旦那が帰ってきたら、べったりですから。
私にくっついてくるのは旦那がいない時か、
ご飯の時だけかも・・・。(--;)

投稿: コニタンさんへ | 2008年11月22日 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉を見に行こうよう♪ その2 | トップページ | じーちゃんとソラマメと留守番と »