« ウキウキトイレマットでうきうき~♪ | トップページ | フル充電!・・・なのに雨 »

月命日

20061106_5   

今日6日はようすけの月命日。

おととい昨日と、はっちととーちゃんと3人で、

おっと、ようすけも一緒に行ったんだもんね。(^-^)

かーちゃんのバッグには、いつもようすけさんの歯が入ってるし、

はっちは今、ようすけの首輪を使わせてもらってるもんね。

ようすけもはっちと一緒に、ドッグランでいっぱい走ったかな。

みんなた~くさん、歩いて疲れちゃったけど、

ようすけも一緒にたくさん歩いて、疲れちゃったかな。

旅行で思い出すのは、7歳になっておっさんになっちゃった頃、

天から降って沸いたお嫁さん候補の事。

知り合いのそのまた知り合いのわんこさんが、

赤ちゃんを産むっていうんで、

思い切ってお嫁さんにってお願いしてたんだけど、

「生まれて2ヶ月経ったから明日連れてくるって。」

って、連絡が来たのが旅行の前日で・・・。

「うそっ、明日から旅行へ行っちゃうんだよね~。(^^;)」

って言ったら先方が、

「他にも欲しいって言ってる人がいるから、今回はそっちで。」

って言って、お嫁さん話がなくなっちゃってさ。

後から考えたらさ、どうして、

「旅行へ行くから、2日待って。」

って言わなかったんだろうって。

どうして、

「じゃあ、旅行から帰って来たらにします。」

って、言ってくれなかったのかな~って。

即、渡さなきゃいけない理由でもあったのかしら・・・。

後で写真見せてもらったらさ、

もう、ようすけそっくりの女の子だったんだよね。

赤ちゃんができたら、どっちに似ても

「ようすけ似」だったのにね~、・・・ああ、残念。

まあ、そのおかげではっちが今うちにいるんだけどね。

ようすけのお嫁さんがいて、赤ちゃんが生まれてたら

はっちはうちには、来なかった訳だし・・・。

さてそのはっちですけど・・・。

旅行でお疲れたみたいで、ずっと寝ております。

S20081106d1

ははは、はっちは充電池仕様だったのね。(^ ^;)

旅行日記は、撮りすぎた写真の確認・編集と、

月初事務で多忙のため、おいおいアップしますので、

お待ちくださいませ~。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« ウキウキトイレマットでうきうき~♪ | トップページ | フル充電!・・・なのに雨 »

ようすけ 没」カテゴリの記事

コメント

ようすけくんは今でもずっとぱっちさんたちの傍に居ますよね。
はっちくんの今までの成長も暖かく見守っていてくれてますよぉ。
でもちょっと見てみたかったなー、ようすけくんの赤ちゃん(*^_^*)

旅行のお話は楽しみに待ってますよぉー♪
写真もいっぱい撮ったんですね。うふっ

投稿: Fuu | 2008年11月 6日 16時10分

こんばんわぁ~moon1
ようすけさんのお写真、家の親戚ワンコ、ヨーキーのケントに似てるheart01
ケントも、かっわいい~お顔してるんですよぉhappy01
あ、しかも5キロのBIGヨーキー君ですup
家族4人でドッグランで走ってきたんですねぇ~happy01
いいなぁhappy02
あはぁ~充電式だったのねぇ~はっち君dog
そう言われてみれば、イヴも充電式っぽいかもですよぉhappy01

投稿: イヴのねんね | 2008年11月 6日 20時40分

ようすけ君結婚する予定だったんだね~。
こういったことも縁や運命なんだろうね。
不思議ですよね~。
でもはっちゃん…やっぱりどことなくようすけ君に似てる…。
ぱっちさんの好み?っていうのかな?
ちゃんとそんなはっちゃんと赤い糸が繋がっていたんですね。
ようすけ君は絶対ぱっちさんの傍にいるわよ…。
必ず…。
絶対飼い主さんの傍にいるんですって…。
はっちゃん旅行行ったのね?
どんなだったのかしら?すごく楽しみです。

投稿: Club Thomasの母 | 2008年11月 6日 21時35分

昨日はようすけくんの月命日だったんですね~~~~
今回の旅行ではようすけくんも一緒にいたんだと思いますよ~~~
家族みんなで楽しい旅行だったでしょうね~~~
はっちくんもちょっとお疲れ気味なのね~~

投稿: いまむ | 2008年11月 7日 08時45分

ようすけじいじも一緒に旅行に行かれていたんですね
うんうん。きっと一緒に走りまわったと思いますよ~
ようすけさんのお嫁さんはぱっちさんのお宅には縁が
なかったのでしょうね。
きっと、はっちくんと縁が繋がっていたのですよ!!
出会いって不思議ですよね!
旅行。はっちくんはどうだったのか。。。
旅行記楽しみにしてまーす。

投稿: あんあん | 2008年11月 7日 10時21分

でしょ、見てみたかったよね。
でも、きっとはっちと縁があるから、
お嫁ちゃんも来なかったんだって思える。
写真がさ~、山、山、山ばっかりでさ。
どの山見たって、みんな山で、
どこが違うのって感じ。(^^;)
ゆっくりアップになるけど、待っててね。

投稿: Fuuさんへ | 2008年11月 7日 13時30分

いつもコメントありがとうございます。
なかなか伺えなくってごめんなさいね~。
ようすけさんは一番重い時で4キロで、
いつもは3.5キロくらい。
けっこう大きいねって言われてたんだけど、
はっちはそれ以上でっかくて・・・。(^^;)
わんこって一生懸命遊んで、ばたって行き倒れみたいに突然寝ちゃって。(^^;)
で、寝たらまたすぐ復活って感じ。
やっぱり充電式だよね~。

投稿: イヴのねんねさんへ | 2008年11月 7日 13時33分

その後お体いかがですか?
長引かせないように、しっかり治してくださいね。
お嫁ちゃん、一大決心して迎えるつもりだったんですよ。
でも、タイミングが悪かったみたいで、
お話はお流れ、その後産ませる予定だったらしいけど、できなかったそうで。
私好み・・・そうかも。(^^;)
一目惚れした写真は、やっぱりどことなくようすけの面影があるしね。
私たちの旅行って言うよりは、
はっちのための旅行みたいなもんで。
待っててくださいね。(^-^)

投稿: Club Thomasの母さんへ | 2008年11月 7日 13時38分

きっと一緒にいましたよね。
ようすけさんはいつもお留守番だったので、
やきもちやいてるかなって、ちょっと心配だったけど。
一瞬、お骨持って行こうかしらなんて考えちゃって。(^^;)
ようすけは車に乗るの大好きでしたから、
きっとダッシュボード支えに立ち上がって、
景色見てたと思います。(^-^)

投稿: いまむさんへ | 2008年11月 7日 13時40分

お骨を置いていくのが不憫になって、
一瞬、持っていこうかって思っちゃいました。
やっぱりお寺に預かってもらった方がいいのかな~って、考えちゃいました。
お嫁ちゃんの写真見なかったら、
きっとこんなにずっと覚えてなかったかもしれません。
車嫌いは治らなかったけど、旅行はそれなりに楽しんでましたよ。

投稿: あんあんさんへ | 2008年11月 7日 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウキウキトイレマットでうきうき~♪ | トップページ | フル充電!・・・なのに雨 »