« 紅葉を見に行こうよう♪ その1 | トップページ | 紅葉を見に行こうよう♪ その3 »

紅葉を見に行こうよう♪ その2

2008110d12w

伊那インターを降りて5分のところに、みはらしファーム があります。

広い敷地に農業施設や販売所やレストラン、温泉まであります。

もちろん明日は、このとれたて市場で買い物して帰りましょ。

B20081104w4

ダチョウやらウサギやら馬やら、た~くさんいましたよ。

体験乗馬もできるんだって。

でも、はっちはウサギに興味津々。

ここからしばらく離れませんでした。(^ ^;)

牧場の奥にはドッグランもあります。

平日なのでどの施設も利用客はほとんどいなくて、

わざわざドッグランで遊ばせなくっても、

広~い敷地全部が、はっち専用のお散歩コースでした。

ドッグランと牧場の隣にお世話になるホテルがあります。

B20081104w5

チェックインの前に、宿泊客の4歳のパピヨン君とごあいさつ。

腰が引けちゃってるでしょー。

最後に痛い洗礼を・・・、鼻先かぷっとやられちゃいましたよ。

きっと、弱いやつって分かっちゃったのかも。

あくまで、甘がみですけどね。(^-^;)

B20081104w6

お世話になったホテル 信州愛和の森ホテル です。

看板犬のハロー君もいますよ。

ホテルの敷地内にある手前のログハウスに泊まりました。

最初は温泉で部屋食がいいな~って思ってたんですけどね。

仲居さんが食事運んでくるたびにワンワン吠えてもいけないので、

今回はログで一緒に泊まれるところを選びました。

B20081104w8

ログの中はロフトが2箇所付で、キッチン・トイレ・バス付です。

お向かいには浴場もあるので、お風呂はここでいただきます。

食事なしで、ここで料理してお泊りって事もできるそうですが、

『なんで旅行に来てまで、料理せないかんのじゃ。』

って事で、食事つきで予約しましたけどね。

はっちのおトイレもケージもスタンバイOKです。(^-^)

B20081104w7

夕食はしゃれた和食器にのった洋食でした。

マグロのカルパッチョ、かぼちゃのスープ、ヤマメのバジルソース焼き、

口汚しの後は、メインは信州牛のワインソース煮込み、

デザートはりんごのソルべ。(o^-^o)

すみません、メイン料理は食べちゃってから気づいて撮ったので、

お皿だけです。(^ ^;)

レストランはわんこNGなので、はっちはお部屋のケージでお留守番。

最初はすごく入るのを嫌がってましたが、

翌朝のご飯の時は、すんなり入ってくれましたよ。

48b20081104d_h8

食事の後、交代でお風呂をいただいたんだけど、

はっちはとーちゃんが戻ってくるまで、ソワソワウロウロ。

私が一緒にいるっていうのにね~。

49b20081104d_h9

とーちゃん戻ってきたら、ずっとこうです。

ああ、なんか悔しいーっ。( #` ¬´#)

52b20081104d_h11

寝る時も、こうなんだもん。

本気寝になったら、ケージに入ってもらいましたけどね。

とーちゃんはロフトで寝ると言っておりましたが却下。

はっちだけ下じゃかわいそうだもん。

リビングでお布団敷いて寝ました、ちょっと狭かったけどね。

紅葉を見に行こうよう♪ その3 へまだつづくよ~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 紅葉を見に行こうよう♪ その1 | トップページ | 紅葉を見に行こうよう♪ その3 »

はっち おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おはよ~~~sun
はっちくんと3人で家族旅行したときのですね~~~~
車ちょっと苦手のはっちくんの為にいっぱいSAで止まったんですね。
駒ケ岳SAはかりん家も名古屋遠征のときにとまりましたよ~~~~
ログハウスだと他のワンコの鳴き声とか聞こえないからよくもグッスリ眠れそうですね~~~~
ご飯中もいい子でお留守番偉かったね。
はっちくんもやっぱりパパさんのほうがいいのね~~~。
かりんも私がいるのにパパ~~と探し回ったりしますよ。。

投稿: いまむ | 2008年11月18日 08時37分

こんにちわぁ~sign01
今日は寒いですねぇ~snow
はっち君、ウサギちゃんに興味津々な姿かなり萌heart02
可愛いわぁ~heart04
素敵なログハウスですねぇ~up
宿がログハウスっていいなぁ~up
イヴを連れて旅行なんて1度も行った事がないんです・・・
2度母上の故郷へ連れて行ったんでイヴにとっては旅行なのかもですが(笑)

投稿: イヴのねんね | 2008年11月18日 13時22分

楽しそうですね~。
ログハウスってのもなかなか良いもんですね。
でも、やっぱり料理は作りたくない!
上げ膳据え膳がええわぁ~~(#^.^#)
うちも春に旅行の予定があったんだけどなぁ。
ログハウス泊まって専用ドッグランで走らせてあげるつもりだったのに。
誰かのせいでおじゃんです!ぶつぶつ・・・。
本当にはっちくんったらとーちゃんにべったりだ。
私ならヤキモチ妬きまくって暴れますねぇ(笑)

投稿: Fuu | 2008年11月18日 13時49分

はっち やっぱりとーちゃんかい。ぱっちはん 今日も今日とて 我が家でも同じ状況よぉ。ホント くやしいっ!これにしても 旅行記!楽しみにしてましたよ~♪こんなお部屋があるなら ワンコも一緒に行けて 心配なく過ごせて良いねー!私はまだてんと一緒に旅行に行った事が無いから 参考になるわぁ~♪次の旅行記楽しみにしてるよんっ♪

投稿: てんこ | 2008年11月18日 20時15分

旅行日記楽しみにしてましたよ~♪
ログハウスいいですね
他のお客さんとかに気を遣わなくてすむしね

はっち君はとーちゃん好きなのね
ぱっちさん焼けちゃいますね
…どっちに? (*^m^*)フフッ

投稿: HANAママ | 2008年11月18日 21時48分

みはらしファームって内容盛りだくさんなんですね。
ワンコと一緒に楽しめるってのもいいです~(o^-^o)
お宿のログハウスもきれいだしお食事美味しそうだわ!
「なんで旅行に来てまで、料理せないかんのじゃ」って激しく同感です。
ああ、やっぱり家族で旅行っていいですね。
続き、楽しみです(^^)

あ、それから、リンクさせていただいてよいでしょうか?

投稿: sachi | 2008年11月18日 22時52分

ログハウスにお泊りだったのですね。
ミニー&レイの時に1度。
レイ1人の時に1度。
ログハウスに泊まりました。
吠える声も気にしなくていいですよね。

3わんと行きたくなりました。

はっち君、知らない場所で不安だったのですね。
とーちゃんにベッタリだなんて。
ほんと悔しい・・・


投稿: ミニーたんママ | 2008年11月19日 11時36分

こんばんわんこ。(^-^)
休み休みじゃないと、無理かな~って。
駒ケ岳SAとまったんですか?
いいところですよね~。
ログハウス・・・外からの騒音はなかったんですけどね~。
もう、だんなのいびきがすごくって眠れませんでした。
あんまり頭にきたから、ビデオを撮ってやりました。
何か頭に来た時に、大音量にして聞かせてやるつもりです。

投稿: いまむさんへ | 2008年11月19日 20時55分

今日の名古屋はすっごく寒かった。
きっとイヴちゃんのいる京都も寒かったでしょうね。
ログハウスに泊まるのは2度目。
こういう泊まり方もいいですね。
うちも初めてですよ。
ようすけさんはいつもお留守番でしたから。(^^;)

投稿: イヴのねんねさんへ | 2008年11月19日 21時00分

寒くって辛いかなと思ったけど大丈夫でした。
でも、いくらログに泊まるからって料理はやっぱり上げ膳据え膳じゃないよね。
ああ、そっか~、お父さんが入院しちゃったんだもんね。
来年リベンジしてください。
れん君のお腹の調子も落ち着いてくるだろうしね。(^^)
ねぇ、こんな姿見せ付けられたら悔しいですよね~。(--;)

投稿: Fuuさんへ | 2008年11月19日 21時03分

ほんと、実感しちゃって悔しさ倍増しちゃったわ~。
温泉入って部屋食でってずっと思ってたんだけど、
やっぱりお初はこの方がいいかな~って。
人がくるたびにギャンギャン言ってたら、
迷惑になっちゃって、帰って楽しくなくなっちゃうもんね。
てんこさんもてんちゃんと、パパさんとばーちゃんとプチ旅行行ってきてね~。

投稿: てんこさんへ | 2008年11月19日 21時06分

旅行で気になるのって、他のお客さんの騒音が一番ですもんね。
それ考えて、わんこ連れの旅行を楽しむためにログを選んだんですけどね。
いいですよ~♪
もちろんはっちですよん。
だんなに対しては、もう焼けませんよ~。(^^;)

投稿: HANAママさんへ | 2008年11月19日 21時10分

大勢で行っても、子供連れで行っても楽しめるところです、
もちろんわんこもです。(^-^)
行くまではそんなに期待してなかったんですけどね。
掃除も行き届いてて、きれいでよかったですよ。
リンク、もちろんいいです。
こちらからお願いしようかって思ってたんです。
こちらこそ、よろしくお願いします。(^-^)

投稿: sachiさんへ | 2008年11月19日 21時14分

最初だから、どんな風かまったく分かりませんから。
宅配便がきて吠えるので、きっとお部屋に食事とか運んで人がきたら吠えると思って、
ログハウスにしました。
お部屋で一緒に泊まれるようなホテルもあったけど、
こちらにしてよかったですよ。
あそこなら、3わん連れてても大丈夫だと思いますよ。
ミニーたんママさんのところからは、ちょっと遠いかもしれないけどね。
車の中でも本当は、とーちゃんのひざにいたいみたいです。
ほんとに、悔しいわ~。(--;)

投稿: ミニーたんママさんへ | 2008年11月19日 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉を見に行こうよう♪ その1 | トップページ | 紅葉を見に行こうよう♪ その3 »