« はっちのおしっこ事情 | トップページ | 紅葉を見に行こうよう♪ その2 »

紅葉を見に行こうよう♪ その1

おお、はっち君。

今日の服、ウルトラ警備隊(古い?)みたいだよ。

最初は色がどうかと思ったけど、意外と似合ってるじゃんか。

S20081117

いらん事、言わなくてけっこう!(○`ε´○)

さぁて、お待たせしました旅行記でーす。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

紅葉を見に行こうよう♪と書きましたが、

はっちの車慣らし&お留守番できるかな旅行

ですね。(=´Д`=)ゞ

2b20081104d_migite

はっちぃ、準備万端かな~?

じゃあしゅっぱーつっ!

準備万端とは、はっちの右手。

前にもドライブボックスの中で、右手をついてる話を書きましたが、

抱っこで車に乗る時は、

いつもこうやって右手で私の腕にしがみつくのです。

これがけっこう力が入ってるのです。(^ ^;)

まるっと二日、乗ってる間中こうだったので、

この後2~3日右肩が凝って、凝って、大変。( ´・ω・`)

家から5分も来てない所からブルブルハアハアなのです。

いつもと違う風景なのが、なんとなく分かっちゃうんでしょうね。

こんな風なので、小刻みに休憩しながらね。

今回ははっちのための旅行、車嫌い克服のためですからね。

ますます車嫌いになっちゃっても困るので、

きっちりいろいろ調べて行きましたよ。

B20081104w1

中央道入ってすぐ、内津峠で休憩。(^ ^;)

ここでは焼き立てメロンパンが有名らしいので、

メロンパン好きなとーちゃんのために買いました。

私はあんまり好きではないのでパスです。

とーちゃんいわく、「有名なんだ、ふーん。」

後は、ご想像にお任せ。(^ ^;)

芝生があるからってあったのに、うち的には「?」でした。

なので、メロンパン食べたら、即出発。

B20081104w2

人間向きのところで止まろうって事で、次は恵那峡SAで休憩。

今度は私が五平餅買いました。

食べたかったんだ~、もちろんおいしかったですよ。

はっちもすんすん匂いをかいで、欲しそうです。

芝生はないけど、けっこう広いSAなので、

ウロウロしてる間にはっちもトイレ休憩しちゃいました。

もちろん、お水で流しておきました。

この後、神坂、阿智と止まったけど、わんこには向かないかも。

B20081104w3

駒ケ岳SAは、人にもわんこにもとてもいいサービスエリア。

名物のカツサンド、とってもおいしかったですよ。

もちろんソフトクリームもね。(^ ^;)

サービスエリアって、なんでソフトクリーム食べたくなるんでしょ。 

今回の旅行はサービスエリアめぐりみたい。(^ ^;)

10b20081104d_komagatake

景色もとってもしばらしいです。(^-^)

11b20081104d_sanpo3

森林浴遊公園があって、お散歩にはもってこいです。

ここで30分くらい遊んで、次はいよいよ目的地へGOだよ~♪

でも、はっちはこんなんです。(^ ^;)

15b20081104d_h

「まだなのかよー、もういいよー。」って感じかな。(^ ^;)

紅葉を見に行こうよう♪ その2 へつづくよ~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« はっちのおしっこ事情 | トップページ | 紅葉を見に行こうよう♪ その2 »

はっち おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おおぉ~~(*^_^*)
ついにはじまった、旅行日記!
カツサンド食べたい~って思った瞬間マジでお腹が鳴りました。
人が横に居なくて良かった~(汗)
駒ケ岳SA、良い感じの公園がありますね。
・・・って私には駒ケ岳がどの辺かさっぱり分かりませんがぁ。
地理は不得意です!←きっぱり。
続きを楽しみにしていまぁぁす。

投稿: Fuu | 2008年11月17日 11時30分

はっちゃんドライブ連れて行ってもらったんだdash
うらやましい~私もはっちゃんになりたいなheart01
その土地のおいしいもの食べて。。これが楽しみの一つだよね
紅葉になってきたしお出かけしたいな~
3ワン連れて行くのは病院へ検診に行くくらいしかないもの
う~ん3ワン連れて行くには・・bearing勇気も必要
でもワンたちにも楽しいところ連れて行ってあげたいな~

投稿: あぴこ | 2008年11月17日 11時46分

はあ~~~旅行に行かれたんですね
我が家も来年は行けるかなあ
みなさん、ワンコ旅行を楽しんでいらっしゃいますよね
レオの時は、あまりに車が嫌いで、大暴れするので(車のなかを、飛びまわって、怒る)一度も行ったことないんです
次回を楽しみにしてますね

投稿: reomama | 2008年11月17日 20時43分

待ってました~!!
いいなっ!いいな~
はっちゃんと旅行だなんてさぁ~
道中のサービスエリア巡りも楽しそう~
次回も楽しみしてるよん♪
で、旅行後のはっちゃんの車嫌いはどう?

投稿: iku | 2008年11月17日 21時49分

私の旅の楽しみは…なんたって高速のSAです。
ソフトクリームも食べますよ!!
メロンパンも大好き~

1時間ぐらいで休憩するとワンコも運転も楽よね~
長い時間乗ったからって、はっちくんは車に慣れないのね~

長旅だってわかるとリボンは、ドアを閉めたらすぐ寝ます…ちょい乗りの時はうるさいのに、不思議だわw(゚o゚)w

投稿: コニタン | 2008年11月17日 22時35分

ほほほほほ、お待たせしました。(^^;)
このカツサンド、カツが大好きな人なら、
納得の味かも。
私にはちょっと脂っこかったけど。
駒ケ岳は中央道のSAだよ~。
わんこ好きには、けっこう知られてるSAみたいだよ。(^-^)

投稿: Fuuさんへ | 2008年11月18日 21時09分

何とか車になれて欲しくって、試行錯誤の連続です。
本当は今頃が一番紅葉の見頃なんでしょうけどね。
3わん連れての旅行は大変でしょうね。
はっち一人でも夫婦二人で大変ですから。(^^;)
かわいいわんこ連れて、おいしいもの食べて、暖かいお風呂に入って・・・。
すごく有意義でしたよ。(^-^)

投稿: あぴこさんへ | 2008年11月18日 21時14分

ようすけさんは一度も行った事がなかったので、
後ろめたく思えちゃいましたけどね。
きっと一緒に来てくれてたと思います。(^-^)
ようすけさんは車に乗るのが大好きで、
助手席の私のひざの上で、立ち上がって前を見てました。
はっちとは大違いです。
はっちは一向に慣れる様子もなくって・・・。
でも、機会があったらまた、行くつもりでいますけどね。

投稿: reomamaさんへ | 2008年11月18日 21時17分

お待たせしましたよ~。(^^)
ikuさんも、風ちゃんを色んな所へ
連れてってあげてるじゃないですか。
SAって、どこも一緒だって思ってたけど、
駒ケ岳だけは全然別物。
機会があったら行ってみて。(^-^)
きっと2わんとも喜んじゃうよ~。
はっちの車嫌いは、相変わらずですけどね。(^^;)

投稿: ikuさんへ | 2008年11月18日 21時21分

SAにはソフトクリームはつきものですもんね♪
運転はずっとだんな任せ。
私はずっとはっちのドライブボックス代わりでした。(^^;)
はっちの場合、10分も1時間も変わらないみたいだけどね。
リボンちゃんみたいに、眠ってくれるといいんだけどね~。(^^;)

投稿: コニタンさんへ | 2008年11月18日 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はっちのおしっこ事情 | トップページ | 紅葉を見に行こうよう♪ その2 »