« クロネコでぎゃんぎゃん | トップページ | 紅葉を見に行こうよう♪ その1 »

はっちのおしっこ事情

くぅーっ、かーちゃんはずっごく悲しいよ・・・。(ρ_;)

えっ、何がって?

それがさぁ・・・。ε-( ̄ヘ ̄)

はっちがね、おしっこの失敗が多くなってきちゃって。

でもあれは、失敗って言うんじゃないかもしれない・・・。

去勢する前は、家では足あげおしっこで、L型トレーを使ってた。

でも去勢してからは、外で全然おしっこをしなくなっちゃったし、

足あげおしっこもしなくなっちゃって。

それがずっと続いてたんで、

もう足を上げてしないんだろうなって思ってたんだよね。

S20081005d3

(「これ→」の字は今回は関係ないです。)

なので、思い切ってかわいいウキウキトイレマットを購入。

なんかさ~、わんこのおしっこトレーってかわいくないじゃない。

でもウキウキトイレマットはご存知の通りとってもかわいい♪

しばらくはじょうずに真ん中でおしっこしてたし、旅行もばっちり。

なのに、はっちときたらそのかわいいウキウキトイレマットで、

4~5日前から、足を上げて汚すようになっちゃって・・・。

頻繁に外側を汚してそのたびに洗濯して・・・。

仕方ないのでとーちゃんに言われて、元に戻しましたよ。

S20081116d1

ああ、なんかやだわ、悲しい。(´;ω;`)ウウ・・・

はっちはトイレトレーでは絶対う○ちはしないんだよね。

手前の新聞紙の上でしかしないの。

ここでするから、仕方なく新聞紙置いてるんだしね。

なんでなんでしょうね~。ε-( ̄ヘ ̄)┌

最近、お散歩が楽しいって目覚めたせいかな。

S20081116d2

かもしれないね・・・。

でもはっち君、ようすけさんは外では足上げて、

家の中ではしゃがんでって、ちゃんと使い分けてたよ。

無理なのかな~・・・。(;-ω-)ノ

S20081116d3

ああ、そうだったね、はっちは男の子だもんね。

仕方ないか・・・。

しかし、かーちゃんあきらめつかないな・・・。

あんなにかわいいのに、ウキウキトイレマット・・・。(ρ_;)

成長だって、喜んだ方がいいんだろうけどさ・・・。

ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« クロネコでぎゃんぎゃん | トップページ | 紅葉を見に行こうよう♪ その1 »

はっち 成長」カテゴリの記事

コメント

はっちゃん、チッコしゃがんでしてたんだね!?
うちの風はそのときどきかな~
足上げてても、ほんの少しだから
ほとんど、しゃがんでのチッコだね~
面倒なのはラビ兄さん(汗)
しゃがんでするどころか、そのままひっくり返るんじゃないかと思うくらい足あげてするのよ。
だから、つねにシートはL字にしてるんだけど、
寒くなってきた今日この頃では、もう頻繁に足上げてるわけ(汗)
するとさ、ネットで囲ってあるトイレはシート外して
ネットの向こうにシッコが飛び散ってるのよ~
もう1日に何回も…毎日のシッコの始末に手は荒れちゃうし~
ちょっとノイローゼぎみな私なんだけど…

ウキウキトイレマット、欲しかったけど
うちでは絶対無理だと分かってたから買わなかったのね。
はっちゃん、羨ましい~って思ってたけど、
可愛いもんね、ウキウキトイレマット
足上げてのチッコが思いのほか、爽快だったのかもね~
でもおうちの中ではしゃがんでしてほしいよね(涙)

投稿: iku | 2008年11月16日 15時12分

こんばんはー
へーまた足上げてするように
なったんだぁー(゚0゚)
うんPはシートでしないのぉ??
不思議だね〜〜
お散歩の楽しさわかって来た??
喜んでいいのか複雑だね(゚ー゚;
でもまた変わる…かもよ?
ホント家の中と外と使い分けて
くれると嬉しいね
ようすけさんってすごいのねー!!!

投稿: chanmeg | 2008年11月16日 20時35分

男の子のチッチの事、経験ないけど大変そう~~
可愛いトイレマットが使われないのはちと悲しいね。。。
でも、「本能なのだ」なのかもね~
ダイヤだって、外でたまに足あげチッチするよ(女の子なのに~~(≧m≦))

数日前のしずちゃんとのおデートしたんだねnote
脈はありそう??heart
しずちゃんって可愛いわ!!

投稿: コニタン | 2008年11月16日 23時46分

うちも足あげてするのでピアノにかかったりしてます(-_-;)
トイレ使うと枠にかかるし、サークルの中にトイレ置くとサークルの枠におしっこかけるし・・・。
男の子は難しいですねぇ。
ウキウキトイテマットを欲しくても悩んでるのはそこんとこなんですよー。
ようすけくんみたいだと本当に楽ですね(^^ゞ

投稿: Fuu | 2008年11月17日 09時50分

あらー足あげてするようになったんですね
うちは2匹ともそうです~><
シュウは家では足あげなかったのに、Lがきたら
突然・・・orz
Lに対する虚勢ですかね~
せっかくウキウキトイテマットかわいいのに
残念ですね。。。
そうそう成長と思うえば・・・(笑

投稿: あんあん | 2008年11月17日 10時58分

少し前から、足がほんのちょっと上がってたんだけど、
まさかあんなに足あげてするようになるとは思わなかったよ~。(TT)
まあ、このまま進歩して外でもおしっこできるようになるといいんだけどね。
しかし、悔しいよ、トイレマット。(TT)
あんなにかわいいのに、それも二枚もあるのに・・・。
そういえば、はっちもこのところおしっこの回数が増えたかも。
そうか~、そうだった寒いもんね。
だからか~・・・。
ちょっと心配してた私ってあほ?(^^;)

投稿: ikuさんへ | 2008年11月17日 11時34分

デートの後から特にひどくなった気がする。
ひょっとしたら、しずちゃんとデートした事で、
男に目覚めたのかも。(^^;)
まあ、このまま足上げでしかしないとなったら、
今度はお泊りの時のおしっこ考えなきゃだわ。(--;)
ほんと、ようすけっておりこうだったのね。

投稿: chanmegさんへ | 2008年11月17日 11時37分

そっか~、コニタンさんとこは3人とも女の子だもんね。
ほんと、すっごくかわいいんだよ~。
すっごく気に入ってたのにな・・・残念。
こっちの思うようにはならないって事なんだね。
しずちゃん、ちっちゃくって
とってもおしゃまでかわいいですよん♪

投稿: コニタンさんへ | 2008年11月17日 11時39分

れん君も足あげおしっこなんだね。
って事は、ようすけさんは珍しかったって事なのかな。
小さい時から一回も、家では足あげおしっこしなかったんだもん。
おりこうだったって事なんだね。
ウキウキトイレマット、本当にかわいいのに。
でも、足を上げておしっこすると、
外側の普通の生地のほうがべたべたになっちゃって・・・。
ああ、なんか悲しいわ~。

投稿: Fuuさんへ | 2008年11月17日 11時41分

一体どうしてなのか分からないけど、
お散歩に喜んで行くようになってからかも。
だとすると、まだまだ変化はあるかもって事ですよね。
トイレマットあきらめたんだから、
お外でおしっこできるようになってくれるとうれしいな~。(^-^)

投稿: あんあんさんへ | 2008年11月17日 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クロネコでぎゃんぎゃん | トップページ | 紅葉を見に行こうよう♪ その1 »