« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今年もお世話になりました

今年も、後残り1日と6時間弱になりました。

超いい加減な大掃除なのに、5時間もかかっちゃいました。

どんだけいい加減?と思うような掃除でも5時間。

って事は、もしもその気になって、

とことんやったらどんだけかかるんでしょ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

S20081230d_2

お昼ご飯のあと、まったりまどろむはっち。

いいね~、あんたはやる事なくってさぁ。

この後、私が掃除の続きをしてる間、

ぐぐぐーっと、眠りの淵へ堕ちていらっしゃいました。( ^ω^ )

さあ、一段落したから、暖かいうちにお散歩行きましょ。

S20081230d_5

朝は行けなかったからね、しっかり歩いてね。

でも、やっぱり家の方の散歩コースはお嫌いなようです・・・。

こっちでは、とーちゃんも一緒じゃないとだめみたい。

昨日と違って、今日は風もあったしね。

S20081230d_6

突然の風に、ひるんでおります。Σ(;・∀・)

ほんとにはっちは、風が嫌いなんだね~。

S20081230d_8

風に揺れる、バイクのカバーにびびって振り返ってるし・・・。

ずっとこの調子で、びびりながら早足で帰って来ました。

来年はもっともっと散歩して、もっともっとお散歩上手になりなよ。

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今年は皆さんのおかげで、楽しいブログ生活を送る事ができました。

つたないブログですが、来年も楽しんで綴っていきたいと思います。

ありがとうございました。

そして、来年もどうぞよろしくお願いしたします。

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

何事も練習あるのみ

S20081229d3

今年の汚れ 今年のうちに~♪

などと、言われたくないような歌が頭の中をリフレイン。

急かさないでよね~・・・。(;;;´Д`)ゝ

ひとまずお店の方の掃除はしたけど、

旦那の机の上や、仕事の道具や部材が置いてある場所は、

ぐちゃぐちゃながら触って分からなくなると怒られそうなので、

パスして、現実逃避しております。(^ ^;)

S20081229d1

今日は早めに配送トラックが来るので、散歩はショートカット。

物足りないようなので、荷物がくるまで遊んであげましょ。

浮かない顔みたいだけど、集中の目なのです。(^ ^;)

S20081229d2

うひょひょー♪(*^ー゚)bグッジョブ!!

今日はばっちり撮れた~、ぶたさんがお口にすっぽり。

しかし、なんちゅうでっかい口なんだろ・・・。∑(゚∇゚|||)

これも日頃の練習の成果だね♪

練習と言えば、3日前から始めたキャリーバッグトレーニング。

S20081229d4

おやつで釣って練習するので、食べすぎは禁物。

なので晩ご飯のフードを6つぶ残して、いざ始めましょ♪

S20081229d5

そんな事する訳ないじゃん。ヽ(○´3`)ノ フッ

怖がりはっちは自分から入れないので、入れて「お座り」。

S20081229d6

おやつ欲しさに、この二日で嫌がらないようになりました。

はい、じょうず、じょうず、ご褒美あげましょ。( ^ω^ )

S20081229d7

もっと欲しかったら、もっとがんばろうね。

食いしん坊なおかげで、こういう練習は覚えが早いはっち。

S20081229d8

次のおやつを持ったら、自主的に入ってくれました。(≧m≦)

思ったよりも早くいけそうな予感♪

入ってお利口にできるようになったら、ふたをせずに

楽しい所へお出かけするんだって。

これに入ったら楽しい事が待ってる事を覚えさせるのさ~。

でもね~、その次の段階がネックだわ・・・。

それは、ファスナー。(u_u ;)

閉められるようになるのはいつなんだろ・・・?

音に敏感で超怖がりなので、時間がかかりそうだわ。

まあ、焦らずゆっくりいきましょー。(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

一触即発を回避の図

とーちゃんが忙しくてできないので、

愛車コルト君の洗車をする事になってしまった。( ̄◆ ̄;)

でもね、ほんとど毎日お世話になってるんだから、

一生懸命やらせていただきましたわさ。

寒風吹きすさぶ日陰の中、ブラシ片手にわっせわっせ。

ワックスがけまでは、ご勘弁いただきましたけどね。

おかげでさっきから、腰が痛いし、腕は筋肉痛、くしゃみ連発。

・・・大丈夫かしら。

まだ、大掃除も手を付けてないっちゅうのに・・・。(ρ_;)

さてさて、今日もちゃんとお散歩行きましたよ。

S20081228d2

今まで、見向きもしなかった木も念入りにすんすんしてます。

さぁて、今日のみょうちくりんなタイトルの「一触即発を回避の図。」

これでございます。

S20081228d1

左に青サギと白サギ、右にまっくろくろのカラス。

遠目で見てても、にらみ合ってる感じがしてて、

バチバチ火花を散らしそうな雰囲気。

って、私が見てて思う憶測なんだけどね、

なんか、そう見えちゃた訳なのよ。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

で、しばらく見てたら、鼻歌でも歌いながらな感じで(私が見てね)、

二羽のサギの間を、KYなカルガモがスイスイ~と割って入ってきた。

この後、カラスはどっかへ飛んでっちゃって、

カルガモとサギだけになって、平和~な空気が流れたんだよね。

ぶひょひょひょひょ・・・、って思って楽しいのは、私だけ?(;´▽`)

はっちがゆっくりお散歩できるようになったおかげで、

かーちゃんのバードウォチングも楽しくなってきたよ~。

お散歩で鳥をよく見かけるんだったら、

しばらく観察するとおもしろい場面に遭遇するかもよ。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

はっちだったら何キロが普通なのかな?

ほっとしてまた現実逃避しております。

年賀状がやっとこさ出来上がって一つ肩の荷が下りたら、

次に取り掛かからなきゃならない事を思って、

夢の世界に足を踏み入れて遊んでおります。

ダメダメちゃんだわ~。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

S20081227d 

さて、今日も寒かったけど行きましたよ~。

すんすんは前にも増して、特に念入りにするようになりました。

前なんか散歩に出る時もいやいやで、怖くって腰が引けてて、

出かけても、とにかく一目散に走るように帰ってきてたのに。

今では行きたそうに、ドアの前でそわそわしてるもんね。(^-^)

S20081227d_1

あんなに嫌がって近づかなかったガードレール側も、

自発的に寄ってすんすんするしね。(≧m≦)

S20081227d1

そうかもよ~、あんたはどんどん大人になってくのよ~。

大人になってくって言えば、昨日体重測ってみました。

私と一緒に体重計に乗って、私の分を引いたら・・・。

なんと・・・、きっちり5キロでした。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

病院で測った訳じゃないので、ちゃんとした数値じゃないけど。

これって、太め?でぶっちょ?

ぶよぶよしてる訳じゃないから、固太りって言うやつかしら・・・。

おかまわんこになってから、ずっと、

フードの4分の3を肥満犬用(老犬用とも言う)に変えて、

一回に上げる分の3分の1は乾燥野菜をお湯で戻したもの。

そんな風にしてるのに、こんなにでっかちゃんになるって事は、

やっぱりおやつのあげすぎなのかな・・・。( ̄Д ̄;;

おトイレも、お留守番も、いい子にしてたら必ずあげてるもんな~。

与えすぎ?太りすぎ?甘やかしすぎ?(´-д-`)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (16)

クリスマスプレゼント

昨日の午後、はっちはお留守番で友達と会ってきました。

明るいうちに帰ってこられるから大丈夫と思ってたんだけど・・・。

クリスマスの大渋滞に巻き込まれて、

いつもは15分位のところを1時間半かかって帰ってきました。

家に戻ったのが6時近くって、もう真っ暗。

はっちは心細かったのか、ずっとくっついて離れませんでした。

ごめんよ~。((ノ)゚ω(ヾ))

頼んであったクリスマスプレゼントが、夕べ届きましたよ。

S20081226d1

新しいスリングとキャリーバッグであります。(^-^;)

キャリーバッグはハーネスリードとお揃いです。

「まーた、キャリーバッグ買ったの?」と言われそう・・・。

以前買ったキャリーバッグ は、

べりべりっとはがすマジックテープがついてて、

その音が怖くって、入ってくれませんでした。

せっかくかわいいのを買ってあげたのにさ~。(# ̄З ̄)

前のは、「はっちの要らないもんもらって企画」行き決定だわ。

S20081226d2

今度のはマジックテープは使ってないし、開閉もファスナーで簡単。

でもね~、やっぱり入るのはお嫌なようで・・・。(○`ε´○)

なので、第2回キャリーバッグ克服作戦開始ぃ~。

これから入る練習を重ね、キャリーも大丈夫な子になるんだぞ。

って、どうやって練習したらいのかしら・・・?

やっぱりおやつ作戦かしら?

どなたか、練習の仕方、させ方、教えてくださいませ。

S20081226d5

さて、さて、今日も強風の中、お散歩行きました。

強い風が大の苦手なはっち。

どうなるかと思ったら・・・。( ´艸`)プププ

S20081226d3

必死にこらえております。(≧m≦)

あまりの風の強さに、足元もおぼつかない様子であります。(*^m^)

S20081226d4

ってな感じで、こっちにらんでます。

怒っても仕方ないじゃん、風が強いのは私のせいじゃないもん。

お空に文句言いなさい。(*`ε´*)ノ

S20081226d6

という訳で、今日の散歩は半分で終了。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (9)

イブだというのに洗われました

S20081225d1

今年最後のシャンプー、あまりにもくっちゃかったから。

それにね、うちは仏教だからね、関係ないのよ。(^-^;

S20081225d2

ご褒美のおやつをたべてぇ~・・・。(^-^)

S20081225d3

まったりしてぇ~・・・。(^-^)

S20081225d4

ご飯の後、ケーキいただきましたよ、・・・私たちだけ。(^^;)

S20081225d5

ちょっと後ろめたいので・・・。(゚ー゚;

S20081225d6

ちっちゃいボールをあげました。

せっかくあげても、やっぱり・・・5分でお陀仏でしたよ。ヾ(*゚A`)ノ

S20081225d7

その顔、もう少し早くしてくれたら、年賀状候補だったのにぃ。

しかし、はっち君。

あんた、 HANAママさんちのHANAちゃん と、

ほんとよーく、似てるよね~。(o^-^o)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (5)

イブで休みだっちゅうのに出勤です

今日は定休日、お休みのはずなのに旦那はお仕事だし、

私は、ほら、年賀状がまだ出来上がってないから休日出勤。

だって、家にはプリンターがないんだもーん。

とか言いながら、ブログ更新してるのは誰だぁ・・・私だぁ。

Ss20081224d8

はっちも一緒に出勤なので、散歩行きましたよ~。

きれいに石が並んでると思ってよく見たらば・・・。

Ss20081224d7

カモが並んでました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Ss20081224d1

さて、昨日頼んであった乾燥野菜がどっさり届きました。

200g入りが3袋、これでしばらくは大丈夫。

自分で切って茹でたら経済的なんだろうけどね。

不精な私、こんな便利なもの手放せませんわ~。(^^;)

Ss20081224d4

カシャカシャ撮ってたら、どうして分かるんだろ、寄ってきた。

どう、クリスマスプレゼント。(^-^;)

Ss20081224d2

ほほほ・・・、分かっちゃうよね、やっぱり、もうおなじみだし。

毎日食べてるんだもんね、乾燥野菜。

Ss20081224d3

いえいえ、これはストック分だから。

それに、今朝のご飯で食べたじゃんか。

これはね、あんたの健康を考えて、お取り寄せしたのだ。

かーちゃんはあんたのために、いつも試行錯誤してるのよ。

どうしたらカロリーを控えて、満腹になっていただけるかってね。

それにキャベツはお薬になるくらい、お腹にいいのよ。

分かってるのかな~?( ̄ー+ ̄)

Ss20081224d5

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、よく、ご存知で。( ̄◆ ̄;)

わかってますよ、プレゼントは少し遅れるけど、

明日かあさってには届くからさ。

って、あんたの期待どうりのものじゃあないんだけどね~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (5)

寒くても、お天気よければ行くのです

S20081223d_7

って感じで、散歩が好きになってきてるはっち。

最近は、率先して出かけようとするよ。(*^m^)

S20081223d

あまりにもいい天気、きれいな青空なのでUP~♪

S20081223d_6

見てないと思ったらカメラ見てた。(^ ^;)

影で、なんとなくどんな体勢で撮ってるか分かるかな・・・。

年賀状、一応目星はつきました。(^-^;)

ただね~、おっちょこちょいな私。

実家の年賀状、宛先住所もばっちりで、

「印刷もちょちょいよ~。」( ̄ー+ ̄)

なんて思って、住所録返しちゃったらさ、

いくら探しても作った住所録ファイルがなくって・・・。

今日は午後から、もう一度預かりに行く羽目に・・・。( ´;ω;`)

おばかさんと笑ってください。

ただでさえ、時間がないっちゅうのに。

なのに、木曜日は現実逃避で午後から友達と約束しちゃったし。

大掃除は、年末ぎりぎりだわ。(^-^;

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (5)

雨が降っちゃったので

やらなきゃならない事がいっぱいあるのに、

うまく運ばないので、今日も現実逃避・・・。

ブログ更新してます。(^ ^;)

昨日降らなかったからか、曇りの予報なのに雨です。

なので恒例の、くまさんデー♪

S20081222d2

はい、遊びます、でもちょっとだけだよ。

S20081222d3

始めのうちはこうやって、くわえて離さない。

引張りっこがお気に入り。

おかげで、私の肘は一向に良くならないよ~。( ´;ω;`)

S20081222d4

あんたが言うなよ・・・。(# ̄З ̄)

S20081222d1

引張りっこもいいけど、やっぱりキャッチでしょ♪

今日もじょうずに、キャッチしてましたよ。(^-^)

では、お仕事、お仕事。(゚ー゚;

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

足元にお気をつけください

てんこさんのブログで捜索中だったリック君。

無事見つかったそうです、ご協力ありがとうございます。

詳細は、てんこさんのブログ てんてんのうたたね で。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

年賀状はまだまだなのですが・・・、

性懲りもなく、ブログアップしております。(^ ^;)

昨日もとーちゃんは楽しい忘年会。

なのではっちを連れて、実家へ行ってきましたよ。

S20081221d2

じーちゃんが移動するたびに、ついて歩いてるはっち。

ちっちゃなハートでも、熱い男です。

わんこでも、体の悪い人の事が分かるんでしょうか。

S20081221d3

タバコに手を伸ばすじーちゃん。

動脈硬化に脳梗塞があるのに、タバコがやめられない。

どんだけ言っても、ちぃとも言う事きいてくれません。

頑固じじいで困ってます。(--;)

うちでは見られない光景に、不思議そうに見てるはっち。

S20081221d4

だよね~、なんで分かってくれないんだろうね~。

S20081221d5

ばーちゃんの足を相手に、臨戦態勢のはっち。

ばーちゃんも、楽しそうに足を振り回して遊んでやってます。

S20081221d6

遊び足りないだろうけど、じーちゃんお風呂から出てきたから、

それくらいにして、晩ご飯にしようね。

はっちもじーちゃんばーちゃんと遊ぶのは大喜びだし、

じーちゃんたちも、ニコニコ笑顔で遊んでくれてます。

相乗効果とでも言いましょうか。

あとは、行き帰りの車だけね。(^ ^;)

でもね、以前ほどブルブルハアハアハはしてません。

不安そうに、ずっと運転してる私を見上げてますけどね。

ひょっとして、私の運転が不安で震えてるぅ?(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

君の物は僕の物、僕の物は僕の物

最近重いとうわさの、このブログ。

いろんなものを乗っけてるからかしら?(゚Д゚)?

と思ったりしたので、テンプレート変えました。

こんな事してていいのか、年賀状はどうしたーっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と天の声。

ははは、これ終わったらやりますです。(;´▽`A``

S20081220d1

あらま、逆光だわ。(;´▽`A``

でも、今日もいい天気、昨日よりも暖かいね。

一月位前から、便秘解消と健康のため、硬水飲んでます。

もちろんお店にも持参で。

お散歩から帰ってくるとのどが渇くので、飲んでると・・・。

S20081220d2

太もも辺りをつんつんして、催促するやつが。

仕方ないから、ほんのちょびっとだけあげます。

お腹壊さないみたいだから、大丈夫でしょう・・・。(^ ^;)

S20081220d3

ね、欲しそうに待ってるでしょ。

でもね、硬水っておいしくないからすっごく飲み辛くって。

私はレモン果汁入れて飲んでるので、けっこう酸っぱいはず。

でもね、自分のお水は知らん顔でこっちを欲しがるので、

酸っぱさは気にならないみたいです。

S20081220d4

まあ、ちょっとだけだからすぐになくなっちゃうんだけどね。

私が普通のミネラルウォーターを飲んでれば、

きっとそれを欲しがるんだろうとは思うんだけどね。

人の飲んでるものが欲しいんだろうね~。

自分のおやつは、絶対くれないくせにね。(# ̄З ̄)

皆様のところに、なかなか行けなくってごめんなさい。

年賀状出来上がったら、必ず伺いますゆえ。

なんせ今回は、お店の分、自宅の分、その上実家の分まで。

暇持て余してたというのに、こんなぎりぎりまでほったらかし。

ちゃんと25日までに出来上がるのかー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、天の声。

はいっ、やりますやります、今から、すぐに。(^-^;

やらなきゃいけない事があるのに、他事しちゃってる私。

なんか、試験前日の夜に漫画広げてた頃思い出しちゃった。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

気ままなわんこがうらやましい師走

先生も忙しく走るから12月。

こんな私でもけっこう忙しくなってきた12月。(^ ^;)

S20081219d_1

あんたは「食う・寝る・遊ぶ」でいいご身分ね~、

なんて思ってカメラ向けたら、この表情。(;゚∇゚)

やぁ~ね~、ちょっとそんな風に思っただけだよ。

今年は景気不安もあってひまひまな12月初旬。

こんなんじゃ年が越せないかもぉ・・・、と心配しつつ、

のんびりしてたら、あっという間に下旬に突入しちゃう・・・。

やだー、まだ年賀状も全然手を付けてないし、

めんどくさぁーい源泉徴収も手付かずじゃんかぁ。( ̄◆ ̄;)

事務仕事にパソコン占領されて、ブログアップもままならずです。

って、アップしてるけどね。(^ ^;)

台所は済んだけど、家とお店の大掃除もひかえてるし。

気ばかり急いて、ため息ばっかり・・・。(;;;´Д`)

そんな師走でも、散歩はちゃんと行かないとね。

S20081219d_2

だね~、今日はちょっと寒いよね~。

風に吹かれて、顔が、「寒いよー。」って言っております。

S20081219d_3

すっごくいい天気だね。(^-^)

お散歩日和♪

天気に浮かれて歩いてたら、赤面の光景に出くわした。

S20081219d_5

このもっこり枯れ草が怖くて、あっち側が歩けないはっち。

風でざわざわしないか、ドキドキで歩いております。

この写真を撮る少し前。

前方からかわいい女子がブーツ鳴らして歩いてきて、

私の後ろから、金髪男子が歩いてきてて。

男子は私を走って追い越して、私の目の前で二人が抱き合って、

その上、チューって・・・。((ノ)゚ω(ヾ))

おばちゃんは朝っぱらから、超びっくりしちゃったですよ。

でも、見てみない振りして二人を追い越して、

この写真を撮ったんだけどね。(^ ^;)

いまどきの若いお方は、周りが見えてても見ないのね。

っていうか、チューくらいは当たり前なのかな。ヾ(´ε`*)ゝ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

ちまたで人気のたまごちゃん

S20081217d_4

がんばって、「待て」しておりますが・・・。

S20081217d_5

30秒もたたないうちにこのとおり。

「よし」って、言ってないのにな~。ε-( ̄ヘ ̄)┌

もう、この黄色ちゃんで4代目。

先代の赤お二人、ピンク、御三人様は、

ありがた~く旅立っていただきました。(^^;)

なんせ、破壊王はっちは尋常じゃない遊び方だから・・・。

S20081217d_1

ほら、ガウガウ引っ張るぅ。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

S20081217d_3

ほらね、これがまた強くって・・・。( ̄◆ ̄;)

でも、たまごちゃんって意外と丈夫。

破壊王の異名をとったはっちでも、なかなか破れませんから。

でも、遊んでもほんの少しのあいだ。

自分から持ってきたくせに、すぐに飽きちゃうようで・・・。

S20081217d

はっちの口には、サイズが小さいんだな、きっと。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

留守番でご機嫌ななめ

    ○o。+..:*○o。 お願い +..:*○o。+..:*

愛知県西尾市で迷子になってるわんちゃんがいます。

名前は リック君、犬種はポメラニアンです。

おうちは安城市なので、お出かけ先で迷子になりました。

飼い主さんに代わって、情報を集めておられます。

ご近所で心当たりのある方は、こちら に詳細があるので、

てんてんのうたたね のてんこさんまで、ご連絡ください。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日、かーちゃんは血液検査の結果を聞きに朝から病院へ。

その間、はっちには家でお留守番してもらいました。

血液検査の結果は良好。

腫瘍マーカーの数値も普通で、半年後の検診でいいそうです。

一応、ほっとして帰ってきましたよん♪

慌てて家に帰って、はっちを車に乗せてビューんとお店へ。

で、この表情。

S20081215d

かわいい口調にしてみたけど・・・、やっぱり、変だな。(^ ^;)

S20081215d5

う~~~ん、これも、変だわ・・・。( ̄◆ ̄;)

S20081215d6

しずちゃん風に・・・、うひょー、超、変だわ。( ̄Д ̄;;

S20081215d3

ははは・・・、やっぱりこれだね。(;゚∇゚)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

セラピードッグがんばりまっす

S20081214d4

雨も上がっていい天気になりました。

すんません、勘違いしてたようで、この木よく見ると桜じゃない。

一体何の木なんでしょ・・・?(??;)

夕べ、とーちゃんは高校時代の友達と忘年会。

なので、はっち連れて実家でばんご飯食べてきました。

実家の駐車場の大家さんに、挨拶に行かなきゃならなかったし。

ばーちゃんと大家さんへ行ってるあいだ、

はっちにはじーちゃんとお留守番しててもらいましたよ。

20分くらいだったけど、ちゃんとお留守番できてえらかったです。

じーちゃんがトイレに立とうとした時、

はっちは毎回、「大丈夫?」とばかりついて歩いてます。

足が悪いから、あんまり足元でうろつくと返って危ないんだけどね。

トイレから戻ったら、ほらこの通り。(^-^)

S20081214d2

遊ぼうって、誘ってますよ。

S20081214d1

おかげさまで、8月のあの件が嘘のように普通なじーちゃん。

時間の感覚が少しだけおかしいのと、寝てばかりいる以外は、

以前とあまり変わらないまでになりました。

当初は表情がなくって、いつもぼーっとした感じだったけど、

最近は笑顔が見られるし、笑い声も出るようになったしね。

怒りんぼは相変わらずですけど・・・。(^-^;

まあ、もともと頑固じいじなので、それは仕方ない。

これも、はっちが一緒に行ってくれてるおかげかもです。

ありがとね、はっちぃ。

セラピィドッグ、もっともっとがんばってね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

S20081214d5

はっちも、色々お出かけするようになってから、

少しずつ、変わってきてます。

あんなに嫌がってた、ガードレール側も自分から歩きます。

まあ、草を刈ってくれたせいもあると思うけど。(;゚∇゚)

もう少し、リラックスしてお散歩できるようになるといいね♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

いただきもの

S20081213d8

今日もすごくいい天気、あったかいよ~。(^-^)

すずめがけたたましく鳴いてたので、カメラを向けたら、

桜が勘違いして、咲き始めてる。(^o^;)

さぁて、昨日の続きです。

S20081213d1

chanmegさんと、sachiさんからたくさんいただいちゃいました。

ありがとうございます~♪

S20081213d3

だね~・・・、ってあんたが言うな。(--;)

S20081213d2

いただいたものが置いてあるから、そばを離れません。

おもちゃを差し出したら、持ってって遊んでます。

破壊王のはっち。

5分もしないうちに、音がしなくなっちゃいました。

カミカミしずぎて、笛の周りがちぎれて穴が開いちゃった。

あまりにも無残な姿なので、写真ありません・・・。

sachiさんごめんなさい、せっかくもらったのに5分で破壊です。

誤飲癖のあるはっち、もう遊べませんよ~。

S20081213d5

眠いか~、だよね~、たくさん歩いて疲れたね~。(^-^)

ゆっくり休んでくださいませ。

S20081213d6

この後、とーちゃんが帰ってくるまで爆睡でしたよ。

しずちゃん、こころ君、はっちと遊んでくれてありがとう。

また遊んでね~。

chanmegさん、sachiさん、またおいしいもの食べて、

楽しくおしゃべりしましょうね~。o(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

食べたら運動でしょ

ランチの後は、みんなで牧野ヶ池緑地へGO~♪

S20081211dk11

天気はいまいちだったけど、寒くなかったからよかったね。

広い公園なんだけど、はっちに合わせてずんずん行ったら、

鴻ノ巣側から入って、梅森側の公園まで歩いちゃいました。

おかげで、今日は筋肉痛。(^-^;)

S20081211dk3

しずちゃんご機嫌、すっごくいいお顔してくれましたよ♪

S20081211dk6

ほら、しずちゃん歩いてるの~。(^O^)

S20081211dk9

こころ君、しっぽがぴんと立って、物怖じしないとこがいいね~。

大物の風格ってやつ?(^-^)

S20081211dk5

キョンシー(わっかるかな~?)じょうずだったよ~。

こんな風に誘ってくれてるのにさ。

S20081211dk1

はっちってば・・・。(--;)

S20081211dk8

マイペースすぎぃ・・・、すっごくKYなんですけどぉ。(--;)

S20081211dk4

ずっと、こんな風。 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

S20081211dk12

そんな二人も、帰り道では・・・。

S20081211dk13

並んで歩いてましたよ。

相変わらずはっちの耳は、後ろ向きっぱなしでしたけどね。

あまりにも、情けない写真ばっかりだから、

ちょっといけてる写真、最後に載せといてあげるね。

S20081211dk10

って、服がいけてないね~。(^ ^;)

続きは、また明日、まだ引っ張るよー。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

ランチデートですぅ~♪

お待たせしました~。(^ ^;)

昨日はお天気がいまいちだったけど、待ちに待った、

ご近所chanmegさんとしずちゃん、sachiさんとこころ君

三人&3匹でランチデートですよん。(^-^)

待ち合わせ場所は ドッグカフェ one two Skip です。

S20081211dl1

本日もしずちゃんは、超かわいいね~。

昨日はね、すっごくうれしい事があったのだ。

うちの駐車場で待ち合わせしたんだけど、私が行ったらね、

しずちゃん、すっごく喜んでくれたんだよ~。

う~ん、その写真がなくって残念だ~・・・。(^ ^;)

S20081211dl2

しばらくして、sachiさんとこころ君登場。

sachiさんはおっされ~で、とってもすてきな方ですよ。

こころ君も、すっごくかわいいの。

二人とも、ちっちゃいんだよ~。

って、はっちがでかいんだけどね。

しずちゃんとこころ君、二人合わせてもはっちより軽い。(^^;)

S20081211dl10

唐揚げランチとコーヒー、はっちには馬肉ハンバーグを注文。

唐揚げランチの写真は、お二人のブログでね。←手抜き

S20081211dl3

せっかく、こころ君がごあいさつに来てくれたのに、

臆病はっちは、腰が引けてます、ああ、情けない。ε-( ̄ヘ ̄)

S20081211dl5

今日も今日とて、振られちゃったみたいです。(^-^;)

S20081211dl4

振られ慣れてるはっち。

立ち直り早ぁ~、こころ君のアキレスコングに興味津々・・・。

色気より食い気か・・・。(--;)

S20081211dl6

微妙な視線のラインが、面白いです。(^m^)

S20081211dl7

サービスのわんこクッキーもおいしかったみたい♪

S20081211dl8

お腹いっぱいになって、テーブルの下でくつろぐはっち。

しかし、その上では・・・。(^ ^;)

S20081211dl9

どうする、はっちぃ?!

強敵が現れちゃったよーっ。(^ ^;)

この続きは、食べたら運動でしょ 読んでね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

とーちゃんはお休みなのにお仕事です

なので、午後二人でお散歩に行きました。

S20081210d5

とーちゃんがいなくて不安なのか、よく振り返るのね。( ´_ゝ`)

S20081210d8

ほら、また。(^-^)

S20081210d1

今日はモズさん登場、いい声で鳴いてました。

S20081210d2 

いつもの場所へ行っても、走らずにのんびりすんすん。

帰ってきて、明日のために、シャンプーしました。

はっちのガウガウがひどくて、毎回二人がかりでするシャンプー。

とーちゃんがいなくって、どうなるかって思ったんだけど、

ガウガウはしたものの、暴れる事なくて。

いつもよりもすんなり洗わせてくれたのは、なぜかしら?

S20081210d3

ちょっと濡れてるけど、今日は暖かいからいいでしょ。(^-^)

S20081210d7

洗うと背中のくせ毛が復活するのね。

いろんなものが写ってるけど、スルーしてください。(^ ^;)

S20081210d4

ブラッシングの後、ご褒美のガムを食べて~・・・。(^-^)

S20081210d6

ベッドで大暴れした後はぁ~・・・。(^-^)

2時間たつけど、ずっと寝てますよ。

明日のためにシャンプーもしたし、ぐっすり英気を養ってね。

さあ明日は、きっと楽しいよ~♪(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

いつも会うあのお方

夕べ・・・。

S20081209d2

公園のモミの木撮ってきたんだよ。

S20081209d1

駅前の公園の細身なモミの木も、ライトアップされてきれい。

マンションの通路から、撮ってみました。

世間はクリスマスだね~。

うちは全然そんな雰囲気じゃなくて、申し訳ないけど。(゚ー゚;

さあ、今日は昼前には雨が降ってくるって、お散歩行くよ~♪

S20081209d3

公園ですんすん、前は一目散で素通りだったのにね。

どんなお手紙、読んでるのかな♪

川沿いの歩道は、バードウォチングには最適。

昨日の朝。

小鳥を撮るのもいいけど、たまにはとカメラを向けたら・・・。

S20081209d6

鵜は気づいて、飛び立っちゃいました。(^-^)

S20081209d5

このアオサギ、毎朝会うので顔なじみ。(って言っていいのか?)

本当にね、毎朝会うのよ。

申し合わせたようにいっつもいるんだもん。

でも、あちらはけっこう嫌がってるようで、ガン飛ばしてます。(^-^;

S20081209d4

ほほほ、飛んでいかれましたわ。(^ ^;)

で、今朝もちゃ~んと会っちゃいましたよ~。

S20081209d7

おっ、今日はカルガモさんと井戸端会議中かしら。

ってカメラ構えたら、こっちに気づいて、にらんでます。

あんまりしつこくして襲われても怖いので、早々に退却しました。

だって、でっかいんだも~ん。(^ ^;)

これからもっと寒くなると、カワセミなんかも見られて、超うれしい。

だってね、カワセミってブルーとオレンジでとってもカラフル。

すっごくきれいでかわいいんだ~♪

カワセミを見られた日は、なんとなくラッキーな気分でいられるしね。

でも写真が撮れた事がないんだ~。

今期こそ、がんばって撮るぞー!!o(*^▽^*)o

バードウォッチングに興味のない方、面白みのネタでごめんね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

いも いも いも♪

S20081208d1

今日もいい天気、颯爽とお散歩行きました。 

S20081208d10

みんなカラス対策に、色々考えてるねぇ。

昨日ばーちゃんが、やかんで焼き芋を作って待っててくれたよ。

やかんにお芋を並べて、やかんの口をお芋のしっぽで蓋して、

火にかけて30分で焼き芋ができるんだってよぉ。

じーちゃんちでもちょっと食べて、少しもらって帰ってきました。

晩ご飯の時、はっちのばんごはんに少し乗っけてると・・・。

S20081208d2

匂いで分かっちゃったみたいです。(o^-^o)

はっちはおいも大好きだもんね~。

じゃあ、ちょっとだけね。

S20081208d3

言わなくっても、やってくれます。(^ ^;)

S20081208d4

今、食べたでしょ。

仕方ない、もうちょっとだけ、って、私も甘いな~・・・。(゚ー゚;

S20081208d5

ガン見してます、おいも動かしても、視線がはずれません。(^ ^;)

S20081208d6

ちょっとー、指まで食べないでよねー。(*`ε´*)ノ

S20081208d8

ご飯の上に乗っけておいたから、後で食べてね。

S20081208d9

んっま!!  o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

月命日

20061207_21

2年前の今日の写真。

ごめんね~、ようすけ。

また、かーちゃんやらかしちゃいました。( ̄Д ̄;;

違うじゃん、今日は6日じゃなくて、7日じゃんか・・・。

なんか最近、毎回こんな風に謝ってるね。(^ ^;)

今朝、365カレンダー見るまで、昨日が6日だって事、

全然気づかなかったよ~。

20061207_20

ヘルニアだって診断されて、お薬飲んでた頃だね。

良くなったり悪くなったりの繰り返しで、

あんまり飲み続けると良くないっていうお薬を、ずっと飲ませて。

ごめんね~、もっと早く他の病院へ連れてってあげてたら、

もっと長く、一緒にいられたのかもしれないのにね。

かーちゃんもとーちゃんも、ヘルニアだって思い込んで

全然疑わなかったから。

これから半年後、すっごく具合が悪くなって検査してもらったら、

腎臓が悪くなってるって。

長期間、体によくないお薬を飲ませてたせいなのか、

誤診なのか、未だに分からないけど、

セカンドオピニオン、すごく大切だって思い知らされたよ。

ようすけが命かけて教えてくれたんだもんね。

これからは、何か腑に落ちない事があったら、

絶対、他の病院にも行くように心がけるからね。

20061207_12

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

木枯らしぴぃぷぅ♪

S20081206d2

昨日の夕方の名古屋の空、雨上がり、晴れ間もあったけど、

垂れ込めた雲に夕日が反射して、異様で怖いです。

まるで、インディペンデンスデイ。

雲が割れて、宇宙船が出てきそうだわ。!!(゚ロ゚屮)屮

で、一転、今朝の空。

S20081206d5

いい天気です~。(^-^)

はっちは念入りにお手紙すんすん読んでますが、

木枯らしぴぃぷぅ、北風ぴぃぷぅ・・・。

気温8℃、超さっぶいです。(ρ_;)

S20081206d4

はっちぃ~、おおっ♪(o^-^o)

今日は呼んだら、いい顔して振り返ってくれたよ。

S20081206d6

寒くてもご機嫌、颯爽と歩いてくれましたよん。(^-^)

お散歩どんどん好きになってきてるみたいで、うれしいぞー。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

連れてってやったのにぃ

S20081205d2

昨日の朝、とーちゃんに遊んでもらってご機嫌のはっち。

机の下に入ったおもちゃのクマさん、取ってもらってます。(^-^)

今日は、朝から雨が降ってて、雷なんかも鳴ってるよ。

昨日までの3日間のぴーかんな陽気が嘘のようだわ。

昨日の午後、約束どおり、二人で牧野ヶ池緑地へ行きました。

S20081205d4

車から降りたら、しばらくはうれしそうに散策してたんだけど、

数分もしないうちに様子が変に。(--;)

なぜだか全然走ろうとしない。

S20081205d5

そこらじゅう歩き回って、とーちゃん探してます。

ううう・・・、今日連れてきてあげたのはかーちゃんなのに。(TT)

S20081205d6

公園内の小高い山の上へ、ずんずん上がっていって、

さも、こんな感じで叫んでるように思えちゃってさ。( ̄◆ ̄;)

S20081205d7

という訳で、ほんのちょっといただけで帰ってきました。

帰り道、 sachiさんのブログ で紹介してた 

CLOVERS always cafe を横目で確認したら、満車。

このところ、前を通るたびに見るけど、いつも満車。

きっと雑誌で紹介されたらしいから、混んでるのね。

いいもん、昨日は急にじーちゃんちに行く事になったから

どうせ行けなかったもーん。(# ̄З ̄)

S20081205d8

じーちゃんちから帰ってきたら、ずっとじっとしてました。

この2~3日、いつもにない事ばかりだから疲れちゃったかな。

でもね、はっち君。

また次の木曜日、お天気よかったら牧野ヶ池緑地行くぞー。

実はね、多分年内の木曜日は午後から、

私は早引けできちゃうみたいで、暇なのだ。(^^)v

年末だし大掃除とか、その他もろもろやる事はあるんだけどさ、

せっかくもらった自由時間、好きなように使いたいもんね。

S20081205d1_2

お友達誘って公園で遊んで、その後カフェなんていかが♪

もう寒いから、ドッグカフェの方がいいかもね。ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

お天気いいもん、やっぱりね

昨日、いらないものをざっとかき集め、リサイクルショップへ。

ようすけさんのために買って一度も使わなかったサークルや、

はっちが足上げおしっこするので、いらなくなったおしっこトレー。

それにとーちゃんの釣竿やルアーがいっぱい入ったボックス、

かーちゃんが買っただけで全然使ってないバッグ、etc・・・。

持ってった30分の1くらいにしかならなかったけど、

まあ、ゴミで出すよりはいいし、お鍋も増えたしぃ。

おほほほほ・・・、手ごろなのみつけて買っちゃいました。(^ ^;)

残ったお金で、お昼のパンまで買えちゃったしね。

帰って食事を済ませたら、お散歩へGO~♪

せっかくのお天気だもん、行かなきゃもったいない。o(*^▽^*)o

S20081203d

げっ、なんちゅうおやじくさい顔じゃ。(--;)

この交差点で信号待ちする時は、いつもこんな顔。ヽ(○´3`)ノ フッ

けっこう速いスピードで、車が走ってくのが怖いようです。

S20081203d_2

いつもの川沿いの道にだどりついたら、こんないい顔。

とーちゃんがいると顔つきが違うね。

いつもながら、悔しいわ。(--;)

S20081203d3

あっちへこっちへ、た~くさん、走ってご機嫌、ご満悦♪

二日続けて、とーちゃんと散歩はすごく楽しかったようで。

S20081203d1

ほらね、帰り道でもいいお顔。

みんな一緒は、うれしいんだろうね。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

お天気だもん、お出かけしなきゃね

S20081202d1_2

って事で、ここはどこですか?

ここはね、ドッグカフェ one two Skip ですよ。

S20081202d2

おお、はっちの頼んだ馬肉ハンバーグが先に来たよん♪

S20081202d9

お腹空いたね~、ちょっとだけだけどじっくり味わって。(^-^)

S20081202d10

すっごく、おいしかったそうです。(^m^)

S20081202d3

私はBLTサンドとコーヒー、とーちゃんはランチの三色丼です。

さあ、ご飯の後は、例の場所行きますよ~。

S20081202d5

またまた来ました、牧野が池緑地

今日はかーちゃん台所の大掃除してたんだけど、

あまりのお天気に、出かけなきゃもったいないって事で、

ランチがてら、お散歩へ。

はっちの大好きな緑地公園へブーンと来ちゃいました~。

ほんとにはっちは、走るのが大好きだね~。(o^-^o)

S20081202d4

勝手知ったる・・・でずんずんずんずん、歩きます。

普通の日だと、なかなかお友達できないね。

一緒にお散歩できるお友達ができたら、もっと楽しいだろうね。

今度は新しいお友達と出逢えるといいね。

S20081202d8

た~くさん走って、ご満足していただけましたか?

足元の楓の落ち葉が、お星様みたいだね♪o(*^▽^*)o

さあ、帰ってかーちゃんは台所の大掃除の続きです。

金曜日に雨が降ったら、その後はぐっと寒くなるんだって。

その前に、木曜日の午後も時間があるから、

お天気で風もなくてあったかかったら、

またかーちゃんと二人で、ブーンとお散歩来ようね♪(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

ヨーキーは声がでかいです

今日はかーちゃんが午前中病院だったので、

朝早く、おうちの近所をお散歩。

駐車場を出たところで、ちょっとだけ足あげおしっこ。

おお~、これはいい兆候か~。(^O^)

でも、カメラ持ってくの忘れちゃった、残念。

かーちゃんがお出かけの間、

はっちはうちでお留守番、昼前に出勤してきました。

S20081201d3

ちょっと、ご機嫌斜めかな。(^-^;)

昨日の夕方の事。

マンションのエレベーターで同じ階の人に会いました。

スリングの中のはっちをなでなでしてくれて、

「吠えないし、おとなしいし、人懐っこいわんちゃんだね。」

ってせっかくほめてくれたのに・・・。

エレベーターが止まって、その人が先に降りたら、

スリングの中で暴れて吠えて、それもでっかい声で。(--;)

ねえ、知ってる?

ヨーキーって、あんまり吠えない変わりに声がでかいんだって。

お宅のヨーキーちゃんは、でっかい声じゃないですか?

後から乗ってきたのに自分たちより先に、

エレベーターから出たのが気に入らなくて吠えたのかな?

ったく、訳わかりません。ε-( ̄ヘ ̄)┌

何で、吠えたんですか?

S20081201d1

大あくび。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

文句言ってる顔に見えちゃうね~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »