« はっちだったら何キロが普通なのかな? | トップページ | 何事も練習あるのみ »

一触即発を回避の図

とーちゃんが忙しくてできないので、

愛車コルト君の洗車をする事になってしまった。( ̄◆ ̄;)

でもね、ほんとど毎日お世話になってるんだから、

一生懸命やらせていただきましたわさ。

寒風吹きすさぶ日陰の中、ブラシ片手にわっせわっせ。

ワックスがけまでは、ご勘弁いただきましたけどね。

おかげでさっきから、腰が痛いし、腕は筋肉痛、くしゃみ連発。

・・・大丈夫かしら。

まだ、大掃除も手を付けてないっちゅうのに・・・。(ρ_;)

さてさて、今日もちゃんとお散歩行きましたよ。

S20081228d2

今まで、見向きもしなかった木も念入りにすんすんしてます。

さぁて、今日のみょうちくりんなタイトルの「一触即発を回避の図。」

これでございます。

S20081228d1

左に青サギと白サギ、右にまっくろくろのカラス。

遠目で見てても、にらみ合ってる感じがしてて、

バチバチ火花を散らしそうな雰囲気。

って、私が見てて思う憶測なんだけどね、

なんか、そう見えちゃた訳なのよ。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

で、しばらく見てたら、鼻歌でも歌いながらな感じで(私が見てね)、

二羽のサギの間を、KYなカルガモがスイスイ~と割って入ってきた。

この後、カラスはどっかへ飛んでっちゃって、

カルガモとサギだけになって、平和~な空気が流れたんだよね。

ぶひょひょひょひょ・・・、って思って楽しいのは、私だけ?(;´▽`)

はっちがゆっくりお散歩できるようになったおかげで、

かーちゃんのバードウォチングも楽しくなってきたよ~。

お散歩で鳥をよく見かけるんだったら、

しばらく観察するとおもしろい場面に遭遇するかもよ。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« はっちだったら何キロが普通なのかな? | トップページ | 何事も練習あるのみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

愛車の洗車お疲れ様でした~
私は洗車があまり好きじゃないので、すごい!!と思いました~
しかも冬だし・・・・・
でも、お散歩の空が青くて暖かそうで~す。
(みえるだけ?)

札幌は26日からいつもの冬になり、どっさり雪がふりました~
でも、札幌なんだから雪ないと~って感じですよね

はっちくん大人になってますね~
お散歩もスイスイ、車もずいぶんなれたし!
成長の1年ですね~

投稿: あんあん | 2008年12月28日 20時46分

今年も残すところ3日・・・気ぜわしいですね
今日はもうみんな寝たので日記の一気読みさせてもらいました~随分ご無沙汰してる内に、はっちくんお散歩上手になってるじゃないですか~(*^^)v

家にワンコ達は、私が忙しくて、なかなかお散歩に行けずガックリしています。。。うるさいちびっ子が帰るまでは我慢ね~

KYなカルガモには笑っちゃいましたcoldsweats01

投稿: コニタン | 2008年12月28日 23時55分

もう、年賀状を書かれましたか
reomamaまだなんです
面倒くさいな、いっそ止めようかな
車のお掃除は、全身をつかうから
疲れませんでしたか

投稿: reomama | 2008年12月29日 01時21分

ぱっちさん、はじめまして!
このたびは、コメントありがとうございました!
しずちゃんのところで、いつも男前はっちくんを見ておりましたので、すぐに分かりました!
はっち君も咳が出るのですね。
見てると、ほんと苦しそうで、かわいそうになります・・・
今回は、心臓ではなかったけれど、気管支炎もバカにしちゃいけませんよね。
今日も病院へ行き、注射をしてお薬いただいて来ました。
ゆっくり休ませて、早く治ってくれるよう私も努力します!

寒い中の洗車!
お疲れ様です!!
風邪ひかないように気をつけて下さいね~!
ぎゃ!大掃除・・・
わが家も手つかずです(泣)

投稿: はるはる | 2008年12月29日 10時41分

洗車と言ってもお水ぶっ掛けて乾拭きして、
ワックスシートで拭いただけですけどね。(^^;)
風が吹いてて、けっこう寒かったけど、
体動かしてたから、あんまり感じずに済みました。
雪の写真見せてもらったけど、すごかったですね。
さすが北海道。(^O^)
それがね~、今日家の方で散歩へ行ったんだけど、
いつもと勝手が違うせいか、即行で帰ってきちゃって・・・。
まだまだみたいですわ~。(^^;)

投稿: あんあんさんへ | 2008年12月30日 20時21分

お店の方の散歩コースはばっちりなんですけどね。
家の方は勝手が違うようです。(^^;)
コニタンさんちは、今とってもにぎやかなんでしょうね。
ゆっくりできるのは、
正月休みが終わってからかも知れませんね。

投稿: コニタンさんへ | 2008年12月30日 20時27分

年賀状は何とか投函できました。
一気にやっちゃわないといけないので、
やっつけ仕事になる年賀状はあんまり好きじゃないです。
たいした掃除をしたつもりじゃないのに、
腕も腰もいたくって・・・。
今日も今日で大掃除で腕を酷使したので、
筋肉痛になるかも・・・。(^^;)

投稿: reomamaさんへ | 2008年12月30日 20時29分

プリッツちゃんの風邪、早く治るといいですね。
いやん、男前だなんて~・・・。(^^;)
鼻長なのでヨーキーのくせにかわいらしさがないのが、
ちょっとね~・・・・、その上、ご存知の通りでっかいし。
咳・・・はっちは引っ張り癖があったので、
首輪でのどを絞めてはこほこほ、大暴れしてはこほこほ・・・。
ケンネルコフは何とか治ったけど、
気管支はどうしても弱くって・・・。
プリッツちゃんの気管支、大事にしてあげてくださいね。
これから、よろしくお願いします。

投稿: はるはるさんへ | 2008年12月30日 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はっちだったら何キロが普通なのかな? | トップページ | 何事も練習あるのみ »