« いも いも いも♪ | トップページ | とーちゃんはお休みなのにお仕事です »

いつも会うあのお方

夕べ・・・。

S20081209d2

公園のモミの木撮ってきたんだよ。

S20081209d1

駅前の公園の細身なモミの木も、ライトアップされてきれい。

マンションの通路から、撮ってみました。

世間はクリスマスだね~。

うちは全然そんな雰囲気じゃなくて、申し訳ないけど。(゚ー゚;

さあ、今日は昼前には雨が降ってくるって、お散歩行くよ~♪

S20081209d3

公園ですんすん、前は一目散で素通りだったのにね。

どんなお手紙、読んでるのかな♪

川沿いの歩道は、バードウォチングには最適。

昨日の朝。

小鳥を撮るのもいいけど、たまにはとカメラを向けたら・・・。

S20081209d6

鵜は気づいて、飛び立っちゃいました。(^-^)

S20081209d5

このアオサギ、毎朝会うので顔なじみ。(って言っていいのか?)

本当にね、毎朝会うのよ。

申し合わせたようにいっつもいるんだもん。

でも、あちらはけっこう嫌がってるようで、ガン飛ばしてます。(^-^;

S20081209d4

ほほほ、飛んでいかれましたわ。(^ ^;)

で、今朝もちゃ~んと会っちゃいましたよ~。

S20081209d7

おっ、今日はカルガモさんと井戸端会議中かしら。

ってカメラ構えたら、こっちに気づいて、にらんでます。

あんまりしつこくして襲われても怖いので、早々に退却しました。

だって、でっかいんだも~ん。(^ ^;)

これからもっと寒くなると、カワセミなんかも見られて、超うれしい。

だってね、カワセミってブルーとオレンジでとってもカラフル。

すっごくきれいでかわいいんだ~♪

カワセミを見られた日は、なんとなくラッキーな気分でいられるしね。

でも写真が撮れた事がないんだ~。

今期こそ、がんばって撮るぞー!!o(*^▽^*)o

バードウォッチングに興味のない方、面白みのネタでごめんね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« いも いも いも♪ | トップページ | とーちゃんはお休みなのにお仕事です »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

お散歩コースの川にいろんな鳥がいるんですね~!
しかもぱっちさん、詳しいw(゚o゚)wすごいな~。
カワセミもいるんだぁ。
あ、カワセミは分かりますよ!…多分(爆)
カワセミって綺麗ですもんね~。
ラッキーな気分になれるのわかりますよぉ♪
写真撮れるといいですねo(*^▽^*)o

投稿: sachi | 2008年12月 9日 17時14分

モミの木のライトアップ綺麗だね~
しずちゃんとこでも見せてもらったけど、
粋なことしてくれる公園だよね!?素敵だわ~

前から思ってたんだけど、
ぱっちさんって、バードウォッチングが趣味なんだね?
アオサギさんなんて、初めて知ったよ(汗)
シロサギさんなら見たことあるけど(たぶん^^;)
うちの回りだと、カラスにすずめくらいかな(笑)
毎朝、駐車場で会うカラスのカ~子さん♪
勝手に名前決めていつも『おはよう~、今日は寒いねぇ~』なんて声かけてるんだけど、
いつか襲われるかしらん(汗)
うぜぇんだよ~っと飛んでいったアオサギさん?
鶴に見えたのは私だけ?

投稿: iku | 2008年12月 9日 22時48分

おはよぉ~~~~
マンションの近くにキレイなもみの木のライトアップが見えて素敵ですね~~~~♪
それを見るとウキウキしちゃいそうですね。
はっちくんお散歩にもだいぶ慣れてきたんですね~~
クンクンするのに忙しいのはお散歩が好きになってきた証拠ですね

投稿: いまむ | 2008年12月10日 08時38分

以前住んでた所も同じ川が流れてて、
10年以上前だったか先代犬の散歩の時、
小鳥を見かけて、何の鳥って知りたくて、ネットがあんまり普及してない頃は、
野鳥の本なんて買って、見てましたよ。
カワセミは、前の場所でも冬場はよく見かけてて、
見かけるたびにラッキーと思ってた。
本当にきれいで、鳴く声もかわいいよ~。

投稿: sachiさん | 2008年12月10日 18時20分

このもみの木のライトアップ、商店街の組合で町おこしみたいな感じで毎年やってます。
点灯式なんてのもやってて、アマチュアの楽団とかバンドとかが演奏したりするんだ。
本体のもみの木は、はげちゃびんのほそっこい木なんだけどね。(^^;)
趣味って言うほどじゃないけど、鳥は見るのは好きかな。
川があるから、色んな鳥がくるしね。
もう少し寒くなると、ユリカモメとかもくるよ。
川なのにね。(^^;)
鶴ほどは大きくないけど、
それっぽくは見えるかも。(^-^)

投稿: ikuさん | 2008年12月10日 18時24分

今日はお休みなので、うちの方の例の無料ドッグランへ行ってきました。
とーちゃんがいないと、いつもみたいには走らないです。
気持ちが、なんとなく違うんでしょうね。
日々の散歩で少しづつ変わって来てるのが分かって、楽しいですね。(^-^)

投稿: いまむさん | 2008年12月10日 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いも いも いも♪ | トップページ | とーちゃんはお休みなのにお仕事です »