« ちょっと上手になりました | トップページ | お天気だもん、お出かけしなきゃね »

ヨーキーは声がでかいです

今日はかーちゃんが午前中病院だったので、

朝早く、おうちの近所をお散歩。

駐車場を出たところで、ちょっとだけ足あげおしっこ。

おお~、これはいい兆候か~。(^O^)

でも、カメラ持ってくの忘れちゃった、残念。

かーちゃんがお出かけの間、

はっちはうちでお留守番、昼前に出勤してきました。

S20081201d3

ちょっと、ご機嫌斜めかな。(^-^;)

昨日の夕方の事。

マンションのエレベーターで同じ階の人に会いました。

スリングの中のはっちをなでなでしてくれて、

「吠えないし、おとなしいし、人懐っこいわんちゃんだね。」

ってせっかくほめてくれたのに・・・。

エレベーターが止まって、その人が先に降りたら、

スリングの中で暴れて吠えて、それもでっかい声で。(--;)

ねえ、知ってる?

ヨーキーって、あんまり吠えない変わりに声がでかいんだって。

お宅のヨーキーちゃんは、でっかい声じゃないですか?

後から乗ってきたのに自分たちより先に、

エレベーターから出たのが気に入らなくて吠えたのかな?

ったく、訳わかりません。ε-( ̄ヘ ̄)┌

何で、吠えたんですか?

S20081201d1

大あくび。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

文句言ってる顔に見えちゃうね~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« ちょっと上手になりました | トップページ | お天気だもん、お出かけしなきゃね »

はっち 毎日」カテゴリの記事

コメント

納得!!
確かに声がでかい・・・・
最近、シュウがよく吠えて困ってます。
まず、子供。。。絶対吠えるのですよねorz
そして大人も吠える人とほえない人がいます
シュウが吠えるとLも一緒になって吠えるので
2倍うるさい!!
困ったもんです><

はっちくんに弟。。。いいですね!!
肘は痛いけど、それ以上の喜びが・・・(笑
弟が見れる日を楽しみにしてまーす

投稿: あんあん | 2008年12月 1日 17時14分

こんばんは
さっそく来てくれてどうもありがとう〜
ヨーキーって声大きいんだぁ!!
はっちくん何か言いたかったんでしょうね〜
はっちくん おしっこ出来た!?
すごいじゃぁん!
慣れてきたんだね〜〜

投稿: chanmeg | 2008年12月 1日 20時06分

こんばんは♪
先日は訪問&書き込みありがとうございました^^

ヨーキーって体の割には声が大きいですよね( ^ω^ )
うちのチョコも体の割には声が野太いです。女の子なのにヽ(´▽`)/

ブックマーク登録させていただきました^^
よろしくお願いします
また遊びに来ますね(*^-^)

投稿: ラピ | 2008年12月 1日 22時52分

おぉー!そうなんだぁ。
てんもかなり大きいかもっ。
近所迷惑にならないよう 気をつけないと…。
やっぱり 子供に対して吠えるのよねぇ。
宅急便も お客さんにも。
パパの 『 て~~~~んっ! 』の声に
反応して すぐ ごめんなさいっ!と
伝えに来るのは 可愛いんだけどねぇ。

はっち♪片足ちっち上手く行ったんだぁ~♪
ホント この調子!
もっともっと 散歩が楽しくなるよっ。

投稿: てんこ | 2008年12月 2日 01時21分

かもね~。ダイちゃんも滅多に吠えないけれど
吠え出すと始末におえないわぁ~
でも今ちょっとした物音にでも過敏に反応する
純ちゃんがいるので悩んでおります。
やっぱり良く聞こえるし…良く見えるし…
良く臭うんだろうね。
帰宅すると純ちゃんとリロの合唱がものすごい我家です!
ピンポ~ンなるとダイちゃんが加わりMAXです。

はっちゃん…
ぱっちさんがカメラ持ってないこと知ってたのね?
撮られたくないよね~そのような姿?happy01
我家の男子達もたまにしか足あげませんよ…。

投稿: Club Thomasの母 | 2008年12月 2日 05時26分

声が大きいのってかりんだけかと思ってた~~~~
ヨーキーちゃん全般に声が大きいのね~~~
かりんもすごいですよ~~~
エレベーターでも吠えるときと吠えないときがあるんだけど、吠えるときは小型犬がないているとは思えないほど大きな吠え声で困っちゃいます。。。

投稿: いまむ | 2008年12月 2日 08時43分

ヨーキーって声がでかいんだぁ。
そう言われてみればそうなのかも・・・。
うちはあまり吠えないし、ちょっと軽くわふっって言うのはあるけど、本気で吠えたら大きいねぇ。

足あげおしっこ やったね!!^^

投稿: Fuu | 2008年12月 2日 10時07分

シュウ君もL君も吠えるんですね。
はっちは突然横から現れたりすると、
けたたましく吠えて飛び掛りそうな体勢になります。
弟・・・、きっとかなわぬ願いになるだろうけど、
願うくらいいいですもんね。(^-^)

投稿: あんあんさんへ | 2008年12月 3日 17時13分

しずちゃんは、ヨーキーでも、
きっとかわいい声なんだろうね。
もっともっとたくさんお散歩行ったり、
お出かけしていろんな場所や人に慣れたら、
きっとできるようになると思うんだよね。
また、お出かけお散歩付き合ってね。
しずちゃんもそのうち慣れて、走り回っちゃうかも。(^-^)

投稿: chanmegさんへ | 2008年12月 3日 17時16分

こんばんは♪
ドアラ・・・私は、ストラップ持ってます。
なんかひきつけられるんですよね、あのキャラ。(^m^)
ほんと小さな体なのに、野太い声ですよね~。
先代のヨーキーも吠えるとすごく大きな声でした。
私もまた遊びに来ますね。
リンクしときました~。(^-^)

投稿: ラピさんへ | 2008年12月 3日 17時22分

うちのはっちは、宅配便が来ると、
足元に絡みつきながらほえ回って困るのだ。(^^;)
蹴飛ばしそうになっちゃうよ~。
足上げおしっこ、できる時はまだまだ少なくって・・・。
っまあ、焦らずゆっくりだよね。
だって、まだ1歳と7ヶ月だもん。(^-^)

投稿: てんこさんへ | 2008年12月 3日 17時29分

はっちもちょっとした物音や、
不振な感じの人だと、吠えるんで困ります。
番犬らしいって言えばいいんでしょうけど、
ちょっとね~。(^-^;)
ダイちゃんも吠えるんだ~。
立派なヨーキーですもんね。
ダイちゃん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
コメントできなくってすみません。
後でうかがいま~す。(^-^)

投稿: Club Thomasの母さんへ | 2008年12月 3日 17時46分

かりんちゃんも声大きいんだ~。
先代のようすけさんもあんまり吠えなかったけど、吠えると声が大きかったし、
はっちも同じで声が大きいし、
それに二人とも野太くって・・・。
声だけ聞いてると、柴犬でもいるんじゃないかって
思うくらいですもん。(^^;)

投稿: いまむさんへ | 2008年12月 3日 17時50分

れん君はあんまり吠えないんだ。
ようすけさんもはっちほどは吠えなかったけど、
吠えると野太くて大きくてよく通る声だったよ。
お外でおしっこまだまだ、長くかかりそうです。
でも、まだ2歳前だもんね、
焦らず待ちますわ。(^-^)

投稿: Fuuさんへ | 2008年12月 3日 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと上手になりました | トップページ | お天気だもん、お出かけしなきゃね »