« 一触即発を回避の図 | トップページ | 今年もお世話になりました »

何事も練習あるのみ

S20081229d3

今年の汚れ 今年のうちに~♪

などと、言われたくないような歌が頭の中をリフレイン。

急かさないでよね~・・・。(;;;´Д`)ゝ

ひとまずお店の方の掃除はしたけど、

旦那の机の上や、仕事の道具や部材が置いてある場所は、

ぐちゃぐちゃながら触って分からなくなると怒られそうなので、

パスして、現実逃避しております。(^ ^;)

S20081229d1

今日は早めに配送トラックが来るので、散歩はショートカット。

物足りないようなので、荷物がくるまで遊んであげましょ。

浮かない顔みたいだけど、集中の目なのです。(^ ^;)

S20081229d2

うひょひょー♪(*^ー゚)bグッジョブ!!

今日はばっちり撮れた~、ぶたさんがお口にすっぽり。

しかし、なんちゅうでっかい口なんだろ・・・。∑(゚∇゚|||)

これも日頃の練習の成果だね♪

練習と言えば、3日前から始めたキャリーバッグトレーニング。

S20081229d4

おやつで釣って練習するので、食べすぎは禁物。

なので晩ご飯のフードを6つぶ残して、いざ始めましょ♪

S20081229d5

そんな事する訳ないじゃん。ヽ(○´3`)ノ フッ

怖がりはっちは自分から入れないので、入れて「お座り」。

S20081229d6

おやつ欲しさに、この二日で嫌がらないようになりました。

はい、じょうず、じょうず、ご褒美あげましょ。( ^ω^ )

S20081229d7

もっと欲しかったら、もっとがんばろうね。

食いしん坊なおかげで、こういう練習は覚えが早いはっち。

S20081229d8

次のおやつを持ったら、自主的に入ってくれました。(≧m≦)

思ったよりも早くいけそうな予感♪

入ってお利口にできるようになったら、ふたをせずに

楽しい所へお出かけするんだって。

これに入ったら楽しい事が待ってる事を覚えさせるのさ~。

でもね~、その次の段階がネックだわ・・・。

それは、ファスナー。(u_u ;)

閉められるようになるのはいつなんだろ・・・?

音に敏感で超怖がりなので、時間がかかりそうだわ。

まあ、焦らずゆっくりいきましょー。(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 一触即発を回避の図 | トップページ | 今年もお世話になりました »

はっち 毎日」カテゴリの記事

コメント

問題はそこ! ファスナーを閉めれるか…何だよね~
うちもこの間買ったキャリーに入ってくれるのはいいけど、
ファスナー閉めようにも、頭を押さえつけないと閉めれない(汗)
無理やりも可哀想だし…結局、買ったはいいけど使わないのか?って感じだよ~(涙)
夏バージョンのカゴには喜んで入ってくれるんだけどね^^;
こうなったら、いざ出陣ってときに無理やり閉めて納得してもらうかだね~
でも、はっちゃん意外と早く入ってくれるようになったね!?
ファスナーか…問題だね…がんばれ!!

投稿: iku | 2008年12月29日 16時12分

大掃除…。
うちも大まかには出来てるけど夫の本とか物は
勝手に触れないのですっきり片付かないんですよ~。
いいかげんにしてほしいです(#`皿´)
はっち君、めきめきキャリーバッグ慣れしてますね!
ファスナーもゆっくり、じっくり慣れさせれば行けそう~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
かな?
がんばってくださいね~!

投稿: sachi | 2008年12月29日 18時14分

そうそう、食いしん坊だといろいろ覚えさせるの楽ですよね~~
かりんもかなりの食いしん坊なのでたいていはおやつで覚えてくれますよ~~~
自分からバッグにINしてくれるなんてすごいね~~
あとはファスナーを閉めるだけですね~~

投稿: いまむ | 2008年12月29日 19時19分

はつちゃん、自ら入るとは偉いぞ~!!
その、横目でチラッ!と見るところが可愛い~
そこに入ったら楽しいところにお出かけだよ~

投稿: タロママ | 2008年12月29日 20時30分

前のバッグは、ビリビリのマジックテープがあって、
中ふたのメッシュの部分がファスナーで・・・。
病院通いしてる頃、
クレートにはすんなり嫌がらずに入ってくれてたので、
あれなら大丈夫だろうけど、かわいさのかけらもないもんね。
できたら、かわいいバッグの方が持ってても様になるし、
その前にあのクレート重いし・・・。(^^;)
無理やりファスナー閉めたりしたら、
きっと二度と入ってくれなくなるだろうな~。(^^;)

投稿: ikuさんへ | 2008年12月30日 20時43分

おやつのためなら、なんでもしてくれる子ですから。(^^;)
本当に覚えが早くって助かります。
でも、ファスナーだけは、どう考えても無理っぽいです。
まあ、ぼちぼち行きますわん。(^-^)
テーブルの上に何もないモデルルームのような部屋は
掃除下手な私にいは無理だから望まないけど、
もう少し片付いた部屋にしたいもんです。

投稿: sachiさんへ | 2008年12月30日 20時49分

かりんちゃんも覚えが早いんでしょうね~。
そういえばかりんちゃんも、練習してましたね~。
今は中で寝られるくらいになってるのかな。(^-^)
はっちもかりんちゃん見習って、がんばってもわらないとね。

投稿: いまむさんへ | 2008年12月30日 20時51分

お仕事大変だったみたい、ご苦労様です。
立派なお仕事ですもんね、がんばってください。
そうだった、楽しいところへ行かないと
その楽しいを覚えられないよね~。(^^;)
まずはバッグに入ってもらって、
どっかへお出かけしないといけませんね~。

投稿: タロママさんへ | 2008年12月30日 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一触即発を回避の図 | トップページ | 今年もお世話になりました »