« 月命日 | トップページ | いつも会うあのお方 »

いも いも いも♪

S20081208d1

今日もいい天気、颯爽とお散歩行きました。 

S20081208d10

みんなカラス対策に、色々考えてるねぇ。

昨日ばーちゃんが、やかんで焼き芋を作って待っててくれたよ。

やかんにお芋を並べて、やかんの口をお芋のしっぽで蓋して、

火にかけて30分で焼き芋ができるんだってよぉ。

じーちゃんちでもちょっと食べて、少しもらって帰ってきました。

晩ご飯の時、はっちのばんごはんに少し乗っけてると・・・。

S20081208d2

匂いで分かっちゃったみたいです。(o^-^o)

はっちはおいも大好きだもんね~。

じゃあ、ちょっとだけね。

S20081208d3

言わなくっても、やってくれます。(^ ^;)

S20081208d4

今、食べたでしょ。

仕方ない、もうちょっとだけ、って、私も甘いな~・・・。(゚ー゚;

S20081208d5

ガン見してます、おいも動かしても、視線がはずれません。(^ ^;)

S20081208d6

ちょっとー、指まで食べないでよねー。(*`ε´*)ノ

S20081208d8

ご飯の上に乗っけておいたから、後で食べてね。

S20081208d9

んっま!!  o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 月命日 | トップページ | いつも会うあのお方 »

はっち 毎日」カテゴリの記事

コメント

はっちくんもお芋好きなんだね~~
かりんもすごく好きで毎日じいじばあばにもらってたみたいで(私たちに内緒で・・・)昨日体重測ったら太ってたのでお芋禁止令を出したところなんですよ~~~

投稿: いまむ | 2008年12月 8日 14時53分

おいもさんが好きな子って多いですよね~。
うちも、あいりが特においもラブheart01です!
で、やっぱりうるうるお目目で“チョーダイ”って訴えられるとついつい
もうちょっとだけよ~、なんて言いながらあげちゃいます(^^;

投稿: sachi | 2008年12月 8日 22時04分

はっちくんお芋大好きなんですね。
チョコもとっても大好きです( ^ω^ )
うちの祖父母は土鍋で作るんですよ。
出来上がると冷めても甘くておいしい焼き芋が出来上がりますhappy01

ウルウルな目で見られたらついつい沢山あげちゃいますよねlovely

投稿: ラピ | 2008年12月 8日 23時32分

すごい〜
やかんで焼き芋!?
から焼きにするんだよね?びっくり〜
おいもは美味しいよね〜
しずも大好き☆

投稿: chanmeg | 2008年12月 9日 05時54分

れんはお芋を食べてるとお腹の調子が良いので
朝晩食事に入れてます~。
美味しいよね、お芋~~♪
はっちくんも好きなんだねぇ~(^v^)

投稿: Fuu | 2008年12月 9日 13時50分

かりんちゃんも大好きだって言ってたもんね。
そうそう、じいじもばあばも甘いからね~。
ようすけなんて、それ知ってたから、
あっちで貰ってこっちで貰ってってして、
かりんちゃんみたいに体重増えちゃったよ~。
はっちには絶対上げないように言ってあるから、
今はしないけどね。(^-^)

投稿: いまむさんへ | 2008年12月 9日 14時32分

嫌いだって聞く事は、あんまりないよね。
きっとあの甘さがいいと思うんだ。
ほかのものだとお砂糖とか使っててもらえないけど、
自然の甘さであれだけ甘いんだもん、
わんこにはこたえられないと思うな~。(^-^)
そうそう、うるうるお目目には弱いのだ。(^^;)

投稿: sachiさんへ | 2008年12月 9日 14時34分

チョコちゃんも好きですか?
わんこはみんなおいも好きなんですね。
土鍋でも作れるんだ~。
そうそう、冷めてもおいしかったですよ。
蒸かしたお芋だと、あんなにおいしくないもんね。
やっぱり、うるうるお目目の犠牲者は多いんですね。(^^;)

投稿: ラピさんへ | 2008年12月 9日 14時36分

そう、やかんで焼き芋。
けっこう、これがおいしいのだ。
って、私が作ったわけじゃないけどね。
やかんの中は焦げてたけど、
洗えば取れるから大丈夫なんだって。
そう言えばしずちゃんもおいも好きだったね~。(^-^)

投稿: chanmegさんへ | 2008年12月 9日 14時38分

はっちも小さい時、お腹が弱かった頃、
お芋をゆるくしたのに粉薬混ぜて飲ませてた。
しょっちゅうだったから、味を覚えたみたいで。
その物でも、薬が混ざってても喜んで食べるよ。(^^;)
お腹にはいいもんね、おいも。(^-^)

投稿: Fuuさんへ | 2008年12月 9日 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月命日 | トップページ | いつも会うあのお方 »