« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

にゅう どーなつ

S20090131d9

今日も天気悪そうな予報だったけど、朝からいい天気♪

あったかいし、お散歩行きましたよ~。

この写真だと、颯爽としてるように見えるでしょ。(*^-^)

でもね、やっぱり・・・。

S20090131d8

いつもの、へっぽこあほがえるです・・・。(;´д`)トホホ…

さて、「にゅう どーなつ」とはと言うと・・・。

S20090131d1

これはね、ドーナツカラーだよ。

あんたのよだれが今付けてるカラーのせいだったらと心配で、

薄めのを見つけて頼んであったのが届いたの。

S20090131d2

うむむ・・・微妙・・・。(--;)

でも、似合わない事もないか・・・な?

20090131d11

いえいえ、似合う似合わないじゃないのよ。

やっぱりぃ・・・。

心配したとおり、はっちは首が長いからカラーが下に落ちてきて、

赤ぽっち舐められちゃうな~。

とーちゃんなんて、その姿見て、

「ほら見ろ、分厚い方買わんから、舐めれちゃうがや。」

なんて、いやみ言うから、売り言葉に買い言葉、

「分厚い方買ったら今のと一緒で、よだれが出ちゃうじゃんか。

 よだれが心配だから、薄い方を買ったんだからぁーっ。」

なんて、異様な空気が漂っちゃったしさ・・・。(# ̄З ̄)

S20090131d5

心配しなくっていいよ~、何とか手直しするからね。

体が弱ってると、『膿皮症』ができちゃうんだって。

くせになって、時々できちゃうようになったら、

もらってあるお薬で当分足りるし、それにカラー持ってたら、

いちいち病院へ行かなくていいしね。

『治ったら、もういらないじゃんか、無駄な事して。』

と、思われるでしょうが、こうやって準備しとく事で、

願掛けの意味合いもあるのよね~。

『ほら、無駄になっちゃった。』

ってのは、これを付けなくてもいい、元気って事だもんね。

S20090131d6

とっても軽いから、付け心地も悪くないようだしね。(^-^)

まだしばらくは、付けてないといけないから、

ちゃっちゃと、いい方法見つけて手直ししないとね。(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

ちっちゃいはなまるあげましょう

昨日はお昼ごはんを一緒に食べようって話になって、

とーちゃんに時間をもらって、午前中から実家へ行きました。

ばーちゃんの打撲の方も、立ったり座ったり以外は痛くないようで、

ずいぶん良くなってきたみたいです。

S20090130d1

ねぇ~、寝てばっかりいてしょうがないじーちゃんだね~。(´д`)

そうだはっち、今日はお天気もいいし、あったかいし、

最近、ちゃんとお散歩行ってないからカラーはずして、行こうよ。

実家の近くには、「見晴台考古資料館」というのがあって、

縄文時代の竪穴式住居を復元したものや、

住居跡を見学できる施設があります。

小さい頃は発掘作業をしてたりして、手伝った記憶もあるのだ。

それに、私が小さい頃はまだまだ草ぼーぼーの原っぱで、

戦争中の小さな砲台の残骸なんかもあったんだぞぉ。

やだわ~、年がばれちゃうなぁ・・・。(^-^;

その原っぱも、今はきれいに整備されて、芝生の公園になってます。

今度は資料館へ行って、写真撮ってこよっと。(o^-^o)

S20090130d3

初めてのところなので、念入りにすんすんしてます。

でも、よかったのは、ここまで。

後は、いつものとおりでございます。

20090130d13

どんだけ首が回るんじゃい、まるでエクソシストだわ・・・。∑(゚∇゚|||)

公園までたどり着くのも一苦労だったのに、

ダックス君たちが遊んでるのを見たら、このとおり。

ほんに情けない・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

すごい勢いで、すたこら~っと帰ってきました。

3時になったので、みんなでお茶♪

20090130d14

じーちゃんもご機嫌がよくて、はっちと遊んでくれました。

ただ、二人の動きのスピードがあまりにも違ってて、

じーちゃんは、なでなでするにも大変そうだったけど。((w´ω`w))

S20090130d11

なぁに、言ってんの、散歩なんかほとんどしてないくせに。

まあ、じーちゃんのお相手もがんばったもんね。

今日のところは、ちっちゃいはなまるあげときましょか。ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

はずせると思ったのにぃ・・・

はっちはいつも、私がお風呂から上がってくるまで、

私の布団の上で、しばらく寝ております。

月曜日の夜、はっちが寝てたあたりがぐっしょり濡れてるので、

『またどっか、舐めてたのか~。』  (#`皿´)キーッ

なんて思ってたんだけど、よ~く考えたら、

舐められないようにカラーしてるんだったわ。

なんかおかしいよね・・・。(--;)

火曜日の朝、ケージの中の敷物が、またぐっしょり濡れて。

どうやら、よだれたらして寝てるみたい。

多分、ドーナツカラーのせいで、よだれが垂れるんだ。

だって、熟睡してる時だけだもん、寝難いんだろうね~。

「もうすぐはずせるから我慢してね~。」

首のドーナツカラーを見ながら、はっちに言ってたのに。

昨日の朝、

「もう、はずしちゃおっか。」

って、はずしたら、また一生懸命舐めはじめたので、

「舐めちゃだめだってばぁ。」

って、はっちをひっくり返して見てみたら、

新しい赤いぽっちがぁ・・・。(ρ_;)

S200901283

逃げ出したいくらい、嫌だそうです、病院。(゚ー゚;

S200901281

病院へ来たら、はずしてもらえるはずだったのにね~。

古い方はかさぶたも取れて、きれいに治ってるって。

でも、もうしばらくの間ドーナツカラーと仲良くしなくっちゃ。

よだれの方は、心配しなくって大丈夫だそうです。

カラー装着と一緒に始めたダイエットは、一応、結果出してます。

前回と変わらず4.92キロ。

全然変わってないようですが、カラーをつけたままなので、

カラーの分だけ、痩せた模様。(^-^)

でもって私も、夕べからひどい胃痛で、

今朝も引かないから病院へ行ったら、「胃腸風邪」だって・・・。

そういえば、ちょっと前から熱っぽいけど測ると熱はなし。

でも、なんとなく胃腸の調子が悪くって・・・って感じだったなぁ。

二人して病院通いかよぉ・・・。(ノд・。)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントのお返し、遅れてます。

先週金曜日に、実家の母が自転車で転んじゃいました。

動けないわけじゃないけど、動きづらそう。

今日も午後から、実家に行くかなくちゃならないので、

時間がなくってごめんなさい。

必ず、お返ししますので、よろしくお願いします。(人><。)

| | コメント (4)

わんこがた~くさん♪ 番外編

S20090127d1

昨日と同じセーターを着ておりますが、今朝のはっちです。

よく会う顔なじみのおじさんが、

「なんだ、今日はストライキか。」

って。(^ ^;)

「足が冷たいみたいで、最近こうなんですよ~。」

と言ったら、

「そうだよな~、夏は暑くて歩けんし、犬も大変だわなぁ。」

って、分かってくれるおじさんがいてよかったね、はっち。

さてさて、例の件ですよ。

まずは、写真見てちょんまげ。(o^-^o)

席についてすぐの写真。

S20090124dl1

こんな感じで、しずちゃんの視線はいつもと同じです。

向こう側には、恋敵のこころ君が・・・。( ̄Д ̄;;

今日は他にも、男の子たくさん来てるから、やばいかもよ。

でもね・・・。

S20090124dl2

後ろの席の、ジャック君たちを気にする二人。

S20090124dl3

きゃー、見てみて♪(≧m≦) いい感じじゃない~♪

S20090124dl4

こんなしずちゃん、初めて見るわ。

ほら、なんとなく見つめ合ってるって思うんだけど・・・。

S20090124dl5

はっちはまた、ジャック君に気を取られてよそ見してるけど、

ほら、しずちゃん、はっちの方見てない?(期待の欲目か・・・。)

S20090124dl6

しずちゃんいったん、chanmegさんを見上げるんだけど・・・。

S20090124dl7

また、二人でジャック君たち見てるんだ~。

実は後ろの席のジャック君たち、内輪揉めして噛み付いたりして、

大騒ぎしてたのよ。

それがなかったら、もっと違ういい写真が撮れたかもなのだ。

残念・・・。(# ̄З ̄)

実はね、はっちとしずちゃん、並んで座ったのはこの日が初めて。

いつも、向かい側に座ってばっかりだったもんね。

いい雰囲気だったのは、これが最初で最後だったんだけどね。

実は続きがあるんだ~。(≧m≦)

最後のプレゼント交換、あみだくじで決めたんだけどね。

なんと、なんと、いただいたのはぁ・・・。

S20090124d38

ほらー、これしずちゃんのだよ~♪(chanmegさんのとも言う)

となりはヒロリさんのお母さんからいただいたお菓子。(人用)

ありがとうございました~。

はっちい、今年は何かいい事ありそうな気がしない?

S2009012444

って言ってるのに、レア物のグリーンのたまごちゃんをがん見。

あげたら、5分で笛が鳴らなくなっちゃったけど・・・。

あああ、春遠からじ、かもぉ・・・。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

わんこがた~くさん♪ その3

S20090126d1

今朝もこんな感じのはっち。

そんじょそこらのかーちゃんと違うのよ、あんたのかーちゃんは。

って事で、『あんなに嫌がってるのに、かわいそうだわ・・・。』

なんて思われてるかもって、少し気が引けるけど、

無理やり連れて行ってきました。(^ ^;)

半分抱っこは変わらないけど・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さあ、昨日の続き、その3ですよん♪

S20090124d5_2

pipin cafe 11時半集合です。

駐車場についた時は、お日様が照っててよかったんだけど、

みんな集まってしばらくすると、雪がたくさん降ってきて・・・。

雪の具合を心配しながら、ランチオフが始まりましたよ。

200901241

私もハンバーグランチと、なんちゃらショコラとアイスコーヒー。

おいしかったよ~。(^-^)

食事が終わったら・・・。

200901242

わいのわいのそこらじゅうで、ご挨拶が始まりましたよ。

12わんも集まるのって、すごいよね~。

おとなしくって、騒ぐ子なんて一人もいない、いい子ばっかり。

200901243

それぞれとってもかわいいの。*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

同じヨーキーでも、みんな違うんだよね~。

って、当たり前だけど・・・。

さなさんは3わん、膝に乗っけて大変そう。

って思ってたら、肩にまで乗っかってるし・・・。( ^ω^ )

しずちゃんと風ちゃん、前から似てるな~って思ってたけど、

実物もやっぱり、よーく似てたよ。

S20090124d29

ずっと会いたかったウェスティのミーシャ君です。

ミーシャ君は、ようすけさんと面立ちが似てるな~って、

私が勝手に思ってるんだけどね。

ヒロリさんは時々、ミーシャ君の写真送ってくれるの。

いつも、ありがとうね~。

抱っこして、もふもふ触らせてもらって、頬ずりまでさせてもらって。

でも、全然怒らないんだよ、すっごくおとなしいの。

ヒロリさんが、モニカちゃん連れてご挨拶に回ってるあいだ、

キューン、キューンと鳴いてたミーシャ君。

その声が、またとってもかわいくって。(≧∇≦)

な~んて、言ってて、よくみたらはっちの写真がないわ。( ̄Д ̄;;

ikuさんちの娘さんが、かわいく撮ってくれた、これにしましょ♪

S20090124d13

はっち、途中ご機嫌が斜めで、こころ君とミーシャ君にヴーって。

いつもはあんなに、ヴーってしないんだよ、ごめんね~。

どうやらおしっこ我慢してたみたいなんだ。

私、全然気づいてやれなくって、ごめんよ~はっちぃ。

おしっこしたら、いつものはっちに戻ったもんね。(^-^)

ママさんたちが話に花を咲かせてるあいだも、みんな大人しいの。

最後にプレゼント交換して、オフ会はお開きとなりました。

S20090124d14

お別れの前に、お店の前でパチリ♪

ikuさん写真送ってくれて、ありがとうね~。

はっちは横向いちゃってる、間が悪いな~、私と一緒。(゚ー゚;

参加された皆さん、お疲れ様でした。

ヒロリさん、ikuさん、遠方からご苦労様でした。

また、きっと、お会いしましょ。(o^-^o)

さてさて、誰のプレゼントをもらったのかは、明日のお楽しみ♪

まだまだ、引っ張りますよ~。

例の件もありますからね~。むふふふふ(≧m≦)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ちょっと多忙で、コメントお返しできずにいます、ごめんなさい。

読み逃げばっかりさせてもらっちゃってます、ごめんなさい。

落ち着いたら、必ず伺いますのでよろしくお願いします。m(__)m

| | コメント (6)

わんこがた~くさん♪ その2

今日はとってもいい天気♪

気持ちよいので、散歩に行きましょ♪

S20090125

って、出かけたのはいいけど、雨やら皮膚病やらで

散歩嫌いの怠け癖がついちゃったみたいで・・・。

でも、引きずって行ってきましたよ~。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さあ、昨日のオフ会、今日はちょっと時間がないので、

ひとまずメンバー紹介でございます。

1

ヒロリさんと、ふわふわウェスティのミーシャ君とモニカちゃん♪

S20090124d2

chanmegさんといつもキュートなしずちゃん♪

2

sachiさんといつも元気なこころ君♪

ごめんね~、元気すぎてぶれぶれになっちゃった。( ^^;)

S20090124d8

もかぶさんとしたチロがかわいいりんごたん♪

S20090124d9

cocoaママさんとふっわふわのcocoaちゃん♪

S20090124d13

ikuさんと娘さんと女の子みたいな風ちゃん♪

S20090124d14

さなさんとお友達とチーズ君、ダン君、ジャム君、バター君♪

ごめんなさい、ジャム君のお写真がぁ・・・。(^ ^;)

S20090124d1

おっと忘れてた、で、私とはっちの10人と12わんですよ。

こういう時、いつもあとさきも考えずに写真撮ってる私。

ごめんなさ~い、ちゃんと撮れてない方々。( ̄◆ ̄;)

という訳で、JR高架下の pipin cafe で11時半集合。

始まってしばらくしたら、雪がたくさん降ってきて・・・。

この続きは明日ゆっくりとね。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

わんこがた~くさん♪

雪が降ってきてどうなる事かと心配だったけど、

楽しく過ごす事ができましたよ~。

参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

プレゼント交換でいただいたプレゼントの写真を撮ろうと、

ごぞごぞしてたら、足元でたまごちゃんをば、狙っております。

S20090124d1

今日はとってもいい子でがんばったもんね、あげましょ♪ヽ(´▽`)/

この後、たまごちゃんが変形するほど遊んだ後、

静かになったな~と思ってたら、爆睡してました。

S20090124d2

お疲れのご様子です。(゚ー゚;

オフ会の様子は、明日アップしますね。

自宅のパソコンでは、編集がいまいちなので・・・。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

いよいよなのに、こんなです

今朝、歯医者に行って助手さんの吸引機をくわえてしまって、

「お口開けて下さい!」

と、叱られちゃいました。(^^;)

『あれっ、べろってどこおけばいいんだっけ?』

なんて、考え事してたら、思わすくわえてしまったみたい。

もう何年も、毎月通ってるのにね、どうしたんでしょ・・・。

ああ、はずかしぃ・・・。(;´д`)トホホ…

さて、明日はいよいよ大イベントの日。

なのにはっちは、こんなです。(^ ^;)

S20090123d4

ほほほ~、あんたでも気にすんのね。( ̄▽ ̄)

かわいそうだから、明日はそれはずしてあげるからね。

マナーベルトすれば大丈夫だから。

S20090123d2

ドーナツカラーが馴染んできて、体と一体化してるようです。

いつもと同じように、遊ぶし、はねるし、暴れるし。

食べるのだけは、ちょっと苦労してますけどね。(^ ^;)

S20090123d5

薬を塗る時だけは、しっかり抱っこしてないといけないので、

こうなってしまいます。(^ ^;)

薬を塗った部分は、だんだんかさぶた化してきております。

来週、はずしてもらいに行く前には多分治るでしょ♪

本当なら、明日のためにシャンプーしなきゃいけないのにさ。

明日は、しずちゃんの他にも女の子も来るのにな~。

かーちゃんは、残念でならないわ。

「あいつ、臭いわよ。」

とか言われて、嫌われちゃうかも。

S20090123d3

そうか、そうか。(o^-^o)

じゃあ、がんばるんだぞぉ。( ̄ー+ ̄)

S20090123d1

そんな事言ってると、誰かに奪われちゃうかもよ~。

明日ご一緒する皆さん、よろしくお願いしま~す。o(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

みんなを癒すのです

S20090122d

火曜日は、じーちゃんも今年初めての病院の日。

朝からお迎えに行って、じじばば二人を病院へ送り届けました。

二人分の診察のあいだに、車で15分ほどの駅に妹を迎えに。

妹をピックアップしたら、また病院へお迎えです。

ずっと車で行ったり来たり、ちょっと疲れたかな?(^-^)

S20090122d_1

そうだね~、病院ついてからも15分くらい待ってたもんね~。

病院から戻ったらもう12時近く。

お正月、仕事で来られなかった妹とワイワイガヤガヤお昼ごはん。

S20090122d1

ご飯の後、妹に捕まって、カラーをいじられて少々ご立腹。(^ ^;)

触られるのが嫌みたいで、しょっちゅうガウガウ言って怒ってる。

S20090122d2

ばーちゃんの膝にちょこんと乗って、避難したつもりのはっち。

でも、この後、ぐちゃぐちゃされて、また怒ってたけど。(゚m゚*)

じーちゃんの写真はないけど、じーちゃんとも遊んだもんね。

あんたが一緒に行ってくれると、みんな笑顔になっていいよ。

ありがとうね~。

きっと、みんなの癒しになってるからね。(^-^)

カラーも今日で、3日め。

ずいぶん慣れてきて、初日はケージに入れなかったけど、

次の日からは、ケージで眠れるようになったもんね。

S20090122d_4

みたいだね~。

ドーナツカラーはあごのせ枕になっていいみたいだもんね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

今年初めての病院

S200901191

はっちの大事なところの近くが、こんな風になっちゃった。

なので、夕方病院が開くのを待って出かけました。

S200901193

抱っこしてる手に、心臓ばくばくしてるのが伝わってきた。

緊張の面持ちで、落ち着きがないよ~。

久しぶりの病院だもんね~。(^-^)

かーちゃんは、

『ちゃんとした体重が分かってちょうどいいわ。』

なんて、軽い気持ちで受診。(゚▽゚*)

だって、なんだか分かってるんだもん。

S200901194

やっぱりね~、膿皮症だって。

散歩の時にできたちっちゃい傷にばい菌が入っちゃったんだって。

昨日から気がつくと舐めてて、それでひどくしちゃったみたい。

ドーナツカラーされちゃいましたよ。

あんた、土曜日は大事なイベントの日、勝負の日。

みんなしずちゃんの心を射止めようと張り切ってるのに、

そんなもんつけされられて、かっこわる~。(^^;)

それも10日間もつけなきゃならないんだってよ・・・。

まあ、マナーベルトするから、当日はつけてなくってもいいけど。

それに、ちょっと太り過ぎだって言われちゃったぁ。

「背骨が触れるから大丈夫ですよね?」

って聞いたら、

「背骨じゃなくって、あばら骨ですよ。」

だって。

あちゃーっ、かーちゃん勘違いしてたよ~。

4.92キロ、4.5キロにしてくださいって言われちゃった。

はっちぃ、ダイエットしなくっちゃぁ~・・・。(。>0<。)

キャベツの量、もっと増やしておやつも減らさなきゃだわ。

できるかな~・・・。(--;)

S20090119d1

前にもつけた記憶があるはずだけど忘れちゃったかな?

どうしていいかわかんないみたいで、

ウロウロ歩き回っては立ち止まり、ぼーっと立ち尽くして。

おしっことう○ちもちゃんとできるか心配だったけど、

なんとかできて、後は寝られるかどうか・・・。

がんばるんだぞ、はっちぃ。(´-д-`)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (18)

じーちゃん戸惑う

S20090119d2

昨日の朝のはっち。

S20090119d9

今朝のはっち。

雨上がりで地面濡れてるし、暖かいといっても冷たいもんね。

多分ダメだろうなって思ったらこの通り。(^ ^;)

S20090119d8

「今日も・・・。」でしょ。(--;)

お隣のお店まで戻ってきて、固まっております。

そんなはっちを、じっと見つめる傍観者が・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

例の野良猫家族、3匹片寄せあって箱の中からじっと見てます。

さぁて、毎週恒例になった 日曜日の午後は実家へGO~♪ 

ばーちゃんからは、「もっと来れん?」と言われてますが・・・。(゚ー゚;

S20090119d3

じーちゃんになでなでされて、うれしそうです。(^-^)

じーちゃん、はっちにまんじゅうのおこぼれをこそっとあげて、

ばーちゃんに怒られちゃったんだよ~。

S20090119d4

「ほれ、ほれ、こっちこいや。」

って、じーちゃんの誘いに乗って、ずにのったはっちは・・・。

S20090119d5

いつものようにワンワン、ギャンギャン、吠えかかってじゃれるから。

S20090119d6

じーちゃんは、嫌がってると勘違いして、ふてくされて寝ちゃった。

はっちって、うれしいとすっごく吠えちゃうんだよね~。

何でかしらね~・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんな風にしてると、ほんとに嫌われちゃうぞぉー。

わんこ好きなじーちゃん。

はっちが行く事で、少しでも和んでくれるといいんだけど。

はっちぃ、あんまり吠えるとじーちゃん戸惑っちゃうから、

もう少し、おとなしく喜んであげてよ。

無理だろうけどね・・・。ははは(^-^;

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

おやつのためならがんばるのだ

S20090117d6

今朝も歩こうとしないはっち。

コース半分抱っこで行って、公園で下ろしたら歩いてくれた。

アスファルトは、やっぱり冷たいのかな~。

それとも、行くのが嫌になっちゃったのかな・・・。むむむ。(-ε-)

昨日かーちゃんは、友達と待ち合わせしてランチデート。

S200901171

神の倉の パステル へ行ってきました。

食べ終わってから気づいたので、コーヒーしか撮ってない。

パスタおいしかったです。(o^-^o)

で、お留守番だったはっちはというと・・・。

部屋中におもちゃが散らばって、ベッドやその周りがぐちゃぐちゃ、

ケージの中もぐっちゃぐちゃ・・・。(--;)

ようすけさんは、そんな事せずにおとなしくお留守番してたぞ。

そんなにお留守番させたの嫌だった?

でもはっちが行けるところじゃないんだもん、許してよ。

S20090117d2

そういう態度でいいのかな~、おやつはいらないのかなぁ。

S20090117d1

ほら、これいらないのかなぁ?( ̄ー+ ̄)

S20090117d3

そっ、指に見えるけど違うよ、にんじんの形したおやつ です。

けっこうかぐわしい匂いを放っております。(^-^)

「はっち、バッグ。」

と言うと、いやいやキャリーに入ってくれるんだけど・・・。

S20090117d4

おやつもらったら、すぐに出てきちゃう・・・。(;´д`)

後ろにある骨型した白いのは、今のお気に入り ミルキーボーン

ご執心な様子で、かじり跡がガリガリになってます。

しかし、硬すぎやしないかちょっと心配なんだけどね。(--;)

S20090117d5

しばらく、食べる場所を探して、ウロウロしてたけど、

食べ始めたらいつもどおり、あっという間になくなっちゃった。

お留守番ご苦労様でした。(^-^)

今度は、一緒に行けるところへ行こうね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

素足なので冷たいです

S20090116d2

50メートルも歩いてないのに、足が冷たいみたいで、

がくがく足を震わせて、かめおになった後、

こうやってしゃがみこんじゃって、やっぱ素足には冷たいかな。

とは言っても、わんこはいつも素足だし・・・。(--;)

S20090116d3

恨めしそうな顔してこっちを見るので、仕方なく帰ってきた。(--;)

今日かーちゃんは、歯医者の日。

この後、はっちに留守番してもらって行ってきました。

お留守番ご苦労様のおやつをあげて、片付け始めたら、

おもちゃを持ってきて、遊べの視線を送ってくるので、

「じゃあ、ちょっとだけだよ。」

って言ったら、このとおり。

S20090116d1

全力で、遊ぶはっち。

その気力、散歩にむけてくれないかな~。

今日は午後からかーちゃんはお店早引けして、お出かけ。

おうちでしっかり、お留守番だぞーっ。( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

丸がダメなら四角でしょ

今朝も、超寒いぱっちん家地方。

S20090115d2

地面があまりにも冷たかったようで、こんな風に帰りたがって。

かわいそうなので、抱っこして帰ってきました。(^ ^;)

トリミングしたから肉球のお豆のお毛毛もカットしちゃったから、

冷たさがじかに伝わっちゃったかもね~。

S20090115d1

お目目も半分しか見えないくらいもっさもさ。

みんなに会うのに、もさ男では申し訳ないもんね。

今年初めてのトリミングに連れて行きました。

丸がダメなら、この際、四角よって事で、

顔を四角くカットしてもらうように頼んでみたよ。

夏場になったら、シュナカットに挑戦するつもりなので、

お口周りのお毛毛は伸ばさないとね。(^-^)

はっちがトリミングされてる間に、いつも昼を食べるぱっち家。

うちのだんな、夜外ご飯を嫌がるので、唯一の外食の機会。

三度目の正直今日こそ、 ブリットボウル に行くぞと思ったら、

「お好み焼きが食いたい。」 by だんな

と、却下されちゃったよ~~~。

二度ある事は三度ある、になっちゃったよ~・・・。(ρ_;)

S200901151

なので、長久手にある 道とん堀 へ行きましたよ。

ランチセットで、お好み焼きとプチサラダ、デザートのカップアイス、

フリードリンク付で780円、おいしかったよ~。

食事と買い物を済ませて、はっちのお迎えに向かう途中、

ブリットボウルの前を通過・・・くぅーっ。(`ε´)

S20090115d3

うむむむ・・・、微妙・・・。(;-ω-)ノ

まあ、表情もふてくされてるからだろうけど・・・微妙だわ。

お耳の毛も、カットしちゃったから余計寒かったかもね~。

S20090115d4

今朝のはっち、ん~~~、まあまあ・・・かな。( ^ω^; )

オフ会までには、もう少し伸びるだろうし。

S20090115d6

お散歩を途中棄権したので、遊びにつき合わされちゃったよ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

雪が降りました

S20090113d2

だね~、いっぱい降ってるね~。

ずっと降り続いてるので、外へ出て様子を見てたら、

はっちも外をじっと見てました。

はっちぃ、今日はお散歩行けないね~。

S20090113d3

だね、そうしよっか。(^-^)

S20090113d4

お見事、今日もたくさんキャッチして遊びました。

しばらくしたら雪もやんで晴れてきたので、

かーちゃんは銀行へ行く事に。(o^-^o)

銀行への行き帰り、けっこういい天気になってきたし、

寒さも和らいできたので、お散歩へ連れ出しましたが・・・。

S20090113d5

おや?( ´・ω・`)

S20090113d6

濡れた地面が冷たいみたいで、足を上げてます。(^ ^;)

S20090113d7

ははは・・・、帰りますか。(^-^;)

寒いのには強いけど、冷たいのには勝てないみたい。

これからもしばらく、寒さが続くみたいだけど、

お散歩、ちゃんと行ってくれるかな~。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

えせセラピードッグ

S20090112d4_2 

浮かない顔つきだね~。

今日は朝から雪まじり、曇ってて、超寒いもんね。

S20090112d1

だ、そうです。(^ ^;)

きっと地面も冷たかったんだろうね~。

かわいそうなので、半分で帰って来ました。

昨日、はっちを連れて実家へ行ってきましたよ。

S20090112d2

ね~、寝てばっかりいるよね~。

はっちも、何とか言ってやってよ。

最近は、「めんどくさい」ばっかり言って、新聞も読まないって。

ったくぅ、一日中寝てて、腰が痛くならないのかしら~。(# ̄З ̄)

でも、コーヒータイムには起きてもらいましたよ。

S20090112d3

だよね~、コーヒーなんか飲めないよね~。

以前はまったく無視な感じだったはっちの事も、

少し前からは、相手してくれるようになったじーちゃん。

しっかりセラピードッグしてます。

って、「えせ」がつきますが・・・。(゚ー゚;

もっともっと行ければ、もっと遊んでくれるかもしれないね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

風嫌い

S20090110d1

強風で、オールバックな顔になっております。(^^;)

昨日の雨が上がったら寒くなるって言ってたけど、

それにしても、今日は寒すぎるんじゃないぃ。ヽ( )`ε´( )ノ

S20090110d3_2

でも、せっかくのいい天気、がんばって行きましょ。

S20090110d2

車の陰に隠れて、風を避けようとしております。

どうやら、風でお毛毛がもしゃもしゃぐちゃぐちゃになるのが、

気持ち悪いみたいで、風が吹くたびに、

頭振ったりお尻振ったりして、毛並みを気にしてます。

はっちは風が大っ嫌い。

ファンヒーターの温風が当たったりすると、いらっとした顔つきで、

不機嫌そうにファンヒーターを睨み返したりします。

今朝もあまりの風に帰ろうとするけど、そうはいきませんよ。

S20090110d4

強風が吹くたびに、固まってしまう・・・。

今日は、日が当たってても、全然暖かくないね~。(^ ^;)

S20090110d5

立ち止まって、固まって、歩かなくなっちゃった。┐(´д`)┌ 

けっこうなおなはんの私と違って、あんたは若いんだから。

ほら、子供は風の子だっていうし。

あと、ちょっとだから。

S20090110d6

がんばるです・・・だな。(;´▽`A``

風で顔がもしゃもしゃになっとります。

ここ歩いたら、後ちょっと。

よそのわんこよりも、距離的には短いはっちの散歩コース。

大人になってきて、運動量も多くなってきてるだろうし、

余分な贅肉落とすためにも、もう少し歩いた方がいい。

もうちょっと距離を伸ばそうと考え中のかーちゃん。

でも、それは暖かくなってから考えよっと。

寒かったけど、よくがんばりました。

S20090110d7

だよね~。(=´Д`=)

寒いのは、おばはんには、応え過ぎるくらい応えました。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

予行演習♪

お待たせしました、昨日のカフェのご報告。

S20090109d15_3

鶴舞JR高架下にある ピピンカフェ まで、予行演習です。

オフ会当日、初めて行って、迷ったりすると大変なので、

S20090109d_2

chanmegさん&しずちゃん に付き添ってもらって、

S20090109d8

カフェで sachiさん&こころ君 と待ち合わせです。

sachiさんのご助言のおかげで、すんなりたどり着けました。

お気遣いありがとうございました~。(o^-^o)

S20090109d2

sachiさん到着まで、しずちゃんは辺りを探索。

S20090109d

ごめんね~、ドッグカフェじゃないからわんこのやつはないの。

S20090109d6

到着後、こころ君はカフェ必須アイテム、アキレスゴングを堪能。

それを恨めしそうにガン見してる、はっち・・・。(ノ∀`) アチャー

S20090109d16

ケーキセット、ケーキ+飲み物で780円です。

レアチーズタルトは甘さ控えめで、おいしかった♪

ランチは飲み物デザート付けても、1000円くらいでリーズナブル。

S20090109d13

今日はしずちゃん、こころ君のラブアタックすんなり受け入れかぁ?

S20090109d12

そうだよ、あんた、やっと気づいたの・・・。

のんびりしてたら、こころ君にしずちゃん取られちゃうよ~。

と思ったら・・・。

S20090109d10

ほほほほほ・・・、まだ大丈夫みたい、よかったね。(^ ^;)

しずちゃんの心を射止めるのは、大変だぞー。

しばらく、あれやこれや相談しつつ、雑談です。

S20090109d7

ママたちが楽しくおしゃべりしてたら、

みんな眠くなっちゃったみたいなので、そろそろ帰ろ~。

S20090109d_29

メンズわんこは、お店を出たらすんすんお手紙確認中。

駐車場でsachiさん&こころ君とさよならして、帰ってきました。

S20090109d15_2

だね~、お疲れ様。(^-^)

ずいぶん車に慣れてきたみたいで、かーちゃんうれしい。

かーちゃんね、はっちに謝らなきゃいけないんだ~。

みんなで集まるとどうしても、

ちっちゃい二人とでっかいはっちを比べるような事言っちゃう。

ごめんね~。

でもね、はっちははっち、みんなはみんな。

それはかーちゃんも、ちゃんと分かってるからね。

でっかい事も、ぽよよんとした顔も大好きだよ。ヽ(´▽`)/ 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

今年お初のしゃんぷ~♪

S20090107d4

今日は定休日でお休み。

またまたお散歩は、とーちゃんも一緒♪

なので、ほら、このとおり。

S20090107d1

超、笑顔。(# ̄З ̄)

ふふん・・・、いいのよ、いいのよ。

帰ってきたら、しっかりシャンプーしてやるんだから。( ̄ー+ ̄)

S20090107d2

な~んにも知らずに、楽しそうに走ってるのぉ。ψ(`∇´)ψ

せいぜい楽しんでおくれよ・・・、ふっふっふ。

って、これじゃあ、意地悪ばばあだわ・・・。( ̄○ ̄;)!

今日もたっぷり走ってきましたよ~。

来週はトリミングの予定だけど、お正月中、

たくさんお散歩行って走ったから、くっちゃい、くっちゃい。

で、さっそくシャンプーしましたよ。

S20090107d5

シャンプーのご褒美のため、真剣な顔して「はーい」してます。

こういう時こそ、あの笑顔が欲しいのにな~・・・。

S20090107d6

なんちゅう顔して、食べてるんだろ・・・。(゚ー゚;

はっちはシャンプーすると、くせ毛が出てくりんくりん。

背中と、しっぽの付け根がくりんくりんだよ♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

今日はようすけさんの月命日

199229

今回は忘れませんでしたよ~。

な~んて、言ってちゃいけませんよね~。(A;´・ω・)

ようすけさんの笑顔の写真を探してみました。

20020522

大好きな写真、まだまだ、血気盛んな頃。

はっち同様、走るのが大好きだった。

19922

今のはっちよりも、ちょっとお兄さんの頃の写真。

きっとお正月、はっちと一緒にようすけさんも走ってたよね。

2006all_1_314歳の頃の写真。

2006年、

カメラ付携帯を初めて買った時に、

撮った写真なので、

画像がちっちゃいです。(^^;)

どういう訳か、ようすけが一番男盛りの頃の写真がない。

ようすけが若い頃は、ビデオカメラが全盛で、

だんなは旅行やスキーの動画をたくさん撮って遊んでたけど、

ようすけの動画はほとんどなくって。

写真自体、あんまり撮る事もなかったような気がする・・・。

そう言えば、自分たちの記念写真すらないもん。

っていうか、私自身、被写体になるのは大の苦手だし・・・。(^ ^;)

なので、ようすけさんがじじいになってからの写真しかないのです。

20060604_4

亡くなる一年前の写真だから、15歳かな。

う~ん、微妙・・・微笑みって感じだな~・・・。(゚ー゚;

20060907_5

もう耳は、あんまり聞こえてなかったし、

目も白内障で、ぼやぼやにしか見えてなかったんだろうね。

でも、いい笑顔だよ~。(^-^)

ごめんね~、ようすけさんの笑顔の写真は、あんまりないね~。

そういう時期だったと思って、勘弁してね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

笑顔炸裂

S20090105d7

お正月休みもあっという間に終わっちゃった。

今日から仕事始め、今日もお散歩行きました。

久しぶりのお店の方の散歩コースのせいか、

それともとーちゃんがいないせいなのか・・・。

いまいち乗り気じゃないはっちの顔。(○`ε´○)

お正月の間、風が強い日もあったけど、

いい天気だったから、抜群の散歩日和、たくさん行ったもんね。

なので、昨日までのはっちは、笑顔炸裂ーっ。

ほら、見て。(*^-^)

S20090105d1

ほらね。(*^-^)

S20090105d2

ほいっ。(*゚▽゚)ノ

S20090105d3

ほぅら、もういっちょぉ。(◎´∀`)ノ

S20090105d6

苦手な公園でだって、こんなに笑顔。

ダッシュしてます、はっちは走るの大好きだね~。

S20090105d4_2 

しかし、三人一緒だと、ほんといい顔してくれるよね~。

できたら、毎朝の散歩でも、こんないい顔して欲しいな~。(゚ー゚;

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

初詣で

昨日は強風の中、三人で初詣。

S20090104d2

とんでもない風だったけど、元気に歩きましたよ。

歩いて7~8分の神社へ初詣。

って、もう1月3日なんだけどね。(^ ^;)

風は強かったけど、空が青くて抜けるように澄んでました。

S20090104d_7

とーちゃんは実家の方の神社へ、元旦みんなと行くので、

こっちの神社は3日になっちゃうんです。

とーちゃんが参拝してる間、ずっと抱っこして辛かったので、

交代してもらったら、とーちゃん。

「あっ、忘れた。」

S20090104d3

って、振り返ると、はっちが地面に・・・。

お神酒いただいてます。(# ̄З ̄)

はっちが地面に立ってるし・・・。

『犬の散歩はご遠慮ください』って張り紙があったから、

抱っこしてたのにぃ・・・。(*`ε´*)ノ

S20090104d4

顔隠しましたが、お神酒いただいて満足気なとーちゃん。

帰り道にある公園に、寄りました。

S20090104d5

ここでも、笑顔ですよ~。

さぁて、お参りすんだら私の実家へGO~♪

S20090104d6

テーブルに並んだカニとお寿司をがん見してます。

あら~、はっちだけ撮ってごちそう撮るの忘れちゃった。( ̄Д ̄;;

しかし、こうやって改めて見ると、やっぱりでかいわ。

ようすけはテーブルの上のごちそうを見る事、できなかったもん。

それにはっちの体の厚みと首の太さったら・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

S20090104d7

ご飯のあと、ばーちゃんにたくさん遊んでもらいました。

またまた写真撮るの忘れちゃったけど、

じーちゃんにも遊んでもらいましたよ。

っていうか、じーちゃんを遊んであげたのかな・・・。(○゚ε゚○)

10時頃には、酔っ払ったとーちゃん乗っけて帰ってきました。

三が日も終わり、お休みは今日まで。

さあ、今日はしっかりお掃除しないとね。

また、掃除機が怖くってガウガウと逃げ回るんだろうな~。(゚ー゚;

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

今年も走ります~

S20090102d1

お年玉に、新しいガジィをあげました。

ひとしきり、カジカジしたあと・・・、

S20090102d2

とーちゃんのおひざでまったりしてます。(^-^)

一晩いなかったので、べったり、ひっつき虫です。

お昼食べる前に腹ごなししなくちゃねと、散歩へGO~♪

今年初めてのお散歩です。

31日は、かーちゃんの実家にはっち預けて、

ばたばたとだんなの実家へ出かけちゃったし、

昨日は一日中家で、かーちゃんと二人ダラダラしてたし。

S20090102d3

お日様は照ってるけど、風が強くって寒かったですよ~。

風が苦手なはっち。

でもとーちゃんと一緒なら大丈夫みたいで、颯爽と歩いてるよ。

なんか、超悔しいんですけどぉ。ヽ( )`ε´( )ノ

S20090102d4

笑顔だし・・・。(# ̄З ̄)

S20090102d5

いつもの無料ドッグランへ行きました。

若者は、うれしそうに一生懸命走って楽しみます。

ほら、このとおり。(o^-^o)

風が吹いてて、ほっぺも手も冷たくなって、

おばはんには、ちょっと応える寒さなのに・・・。(;ω;)

S20090102d6

気が済んだかな?

じゃあ、帰りますよ~。

雲が重そうに垂れ込めてきちゃった。

帰って、オーブンで焼き芋焼いて食べましたよ。

はっちにも少しおすそ分け。

写真は食べるのに必死で、撮るの忘れちゃったよ~。(^-^;

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (0)

HAPPY NEW YEAR

Photo

おめでとうございますぅ~♪ o(*^▽^*)o 

2009年 丑年、明けましたよぉ!!

旧年中は大変お世話になりました。

本年もはっち共々、どうぞよろしくお願いいたします。

とーちゃんの実家へ二人で行き、

私はご挨拶を済ませ、少し滞在してご無礼して帰って来ました。

今夜、とーちゃんは実家でにぎやかにみんなと年越し。

かーちゃんは今年もはっちと二人で、

ジャニーズのカウントダウン見ながら新年を迎えましたよ。

自分の実家で父母とはっちで晩ご飯を一緒に食べて、

「今年は泊まろうか?」って言ったら、

「家に帰ってゆっくりすればいいじゃない。」

と追い返されちゃいましたよ。(^^;)

ようすけの頃から、これで三度目のわんこと二人の年越し。

いつになったら、親子三人で新年を迎えられるのかな~・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »