« じーちゃん戸惑う | トップページ | みんなを癒すのです »

今年初めての病院

S200901191

はっちの大事なところの近くが、こんな風になっちゃった。

なので、夕方病院が開くのを待って出かけました。

S200901193

抱っこしてる手に、心臓ばくばくしてるのが伝わってきた。

緊張の面持ちで、落ち着きがないよ~。

久しぶりの病院だもんね~。(^-^)

かーちゃんは、

『ちゃんとした体重が分かってちょうどいいわ。』

なんて、軽い気持ちで受診。(゚▽゚*)

だって、なんだか分かってるんだもん。

S200901194

やっぱりね~、膿皮症だって。

散歩の時にできたちっちゃい傷にばい菌が入っちゃったんだって。

昨日から気がつくと舐めてて、それでひどくしちゃったみたい。

ドーナツカラーされちゃいましたよ。

あんた、土曜日は大事なイベントの日、勝負の日。

みんなしずちゃんの心を射止めようと張り切ってるのに、

そんなもんつけされられて、かっこわる~。(^^;)

それも10日間もつけなきゃならないんだってよ・・・。

まあ、マナーベルトするから、当日はつけてなくってもいいけど。

それに、ちょっと太り過ぎだって言われちゃったぁ。

「背骨が触れるから大丈夫ですよね?」

って聞いたら、

「背骨じゃなくって、あばら骨ですよ。」

だって。

あちゃーっ、かーちゃん勘違いしてたよ~。

4.92キロ、4.5キロにしてくださいって言われちゃった。

はっちぃ、ダイエットしなくっちゃぁ~・・・。(。>0<。)

キャベツの量、もっと増やしておやつも減らさなきゃだわ。

できるかな~・・・。(--;)

S20090119d1

前にもつけた記憶があるはずだけど忘れちゃったかな?

どうしていいかわかんないみたいで、

ウロウロ歩き回っては立ち止まり、ぼーっと立ち尽くして。

おしっことう○ちもちゃんとできるか心配だったけど、

なんとかできて、後は寝られるかどうか・・・。

がんばるんだぞ、はっちぃ。(´-д-`)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« じーちゃん戸惑う | トップページ | みんなを癒すのです »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

おはよぉ
はっちくん〜ちゃんと眠れたかな??
うっとーしいよね゚゚(´O`)°゚
早く取りたいね〜
えーはっちくんダイエット!?
太ってる様にみえないのになぁ〜
はっちくん頑張ってね
会えるの楽しみにしてるよぉ

投稿: chanmeg | 2009年1月20日 06時27分

おはよぉ~~
はっちくん10日間もドーナツカラーしなくちゃならないんだね~~~
今週の土曜日は大事なデート、マナーベルトでうまくかくしてしずちゃんのハートをGETするんだよ~~~~
はっちくんもダイエットしなきゃなんだね~
かりんもあと300g痩せなさいっていわれてるから一緒にがんばろうね~~~

投稿: いまむ | 2009年1月20日 08時33分

あちゃ~、はっちくんドーナツカラー生活になっちゃったんだ(^-^;
昨夜はちゃんと寝れたかな?
でも、大したことなくてよかった~!
最初の写真見た時ドキッとしたもん。
10日間うっとおしいけど我慢我慢で
早く膿皮症治るといいね~(◎´∀`)ノ

投稿: sachi | 2009年1月20日 13時27分

ありゃりゃりゃ~(汗)
はっちゃん、そんな大事なところを…
膿皮症って、痒くなるのかな?
それとも痛いの?
ドーナツカラーの上に、ダイエットとな?
全然太ってるように見えないのに~
うちの風も頑張ってるよ~乾燥キャベツダイエット(笑)
少しは、腰のクビレがでてきたかな?
お互い、がんばろうね~
1日も早く膿皮症が治りますよう~に!

投稿: iku | 2009年1月20日 18時04分

はっちゃんも新年早々だね…
実はリロも新年早々やってくれました…まいったわぁ~。
そのドーナツカラーって病院からの?それならまだましだね~。
はっちゃん!大事なところだけにひどくならないよう
しっかり治しましょうね!
えっ!ダイエットって?そんな必要ないと思うけれど…。
でも先生に言われたらやるっきゃないかな?
リロは最近…キャベツも辞めています。
ライトのドックフードを少なめにしてたっぷりの白湯で
ふやかしてあげています。
キャベツもあげ過ぎはよくないって聞いたのよ。本当かな?
カルシウムやマグネシウムの取りすぎもNGなんですって!
わんちゃんそれぞれ持って生まれた体質があるから
一概にあれはダメ!これはダメ!って言えないと思うけどね…。
その子に合った方法が一番だよね。

投稿: Club Thomasの母 | 2009年1月20日 19時17分

ダイヤが今皮膚科専門に通ってるのも「膿皮症」
シャンプーすると2~3日後にまた出来るって、治っては出来の繰り返しだったけど、今は全然できなくて皮膚も綺麗になって来ましたhappy01
はっちくんは症状軽そうだけど、お大事にね。

おやつとご飯の量をちょっと減らせば、500gぐらいはすぐに減るから、頑張ってね。。。heart02


投稿: コニタン | 2009年1月20日 20時56分

う~ん・・・ニューファッションと思えば、かっこいいかも~(笑)
でも、ハッちゃんはつらいよね・・・・。
そうか~土曜は大事なイベントなのね。
その日はカラーをはずして、バッチリ頑張ってね♪
応援してるよ~

投稿: タロママ | 2009年1月21日 23時30分

あれ?あばらなの???私も背骨だとばかり・・・
でもでもでも、たしかペットSHOPの人にも
「まだ背骨さわれるから大丈夫ですよ」といわれたような・・・
あばらだと、うちの2わんもや・やばい><

ドーナツカラー重そうだけど、エリザベスカラーより動き良さそうですね~

いがいと、そのドーナツ姿にしずちゃんのハートがドキン!ってなるかも~(笑
はっちくんがんば~

投稿: あんあん | 2009年1月22日 11時40分

ありがとう~。
もうずいぶん慣れてきて走り回ってるよ~。(^-^)
そうそうダイエット始めました。
まさか、あばら骨だったなんて思わなかったから。
先生が亜ばらを触って、「ほらあばら触れない。」って。(^^;)
「成長したんです。」って思わず言っちゃった。
しずちゃん、嫌いにならないでね~。

投稿: chanmegさんへ | 2009年1月22日 13時57分

そうなのよ~、来週半ばまではこれ付けてないと。
かわいそうだけど、仕方ないもんね。
かりんちゃんもダイエット中なんだ~。
はっちは昨日から、ご飯をふやかしてかさ増やし、
乾燥キャベツもおやつも少なめにしてます。
続くかな~・・・。(^^;)

投稿: いまむさんへ | 2009年1月22日 13時59分

最初の晩は、さすがにどうやって寝たらいいのか
分からないみたいで、お布団に入ってきましたよ~。
私としてはうれしかったけど、
翌日からはケージでちゃんと眠れるようになっちゃったので、
蜜月は一晩だけ・・・残念。(--;)
当日はマナーベルトするし、車の中じゃ舐められないので、
はずしてっても大丈夫みたいです。

投稿: sachiさんへ | 2009年1月22日 14時02分

痒いのか痛いのか分からないけど、
薬を塗ると相当怒るので、しみるのかも・・・。(^^;)
くせになる事もあるらしいから、しっかり治さないとね。
背骨ゴリゴリできるからいいと思ってたら、
あばら骨ごりごりなんだって。
昨日から、フードを少なめにして、
それをふやかして、かさ増やししてあげてる。
あんまり減らすとかわいそうなので、
おやつもほんのちょっと減らして。
しかし、続くかな~・・・。(^^;)

投稿: ikuさんへ | 2009年1月22日 14時05分

キャベツってカルシウム多めなのかな?
だとしたら、はっちもあんまりたくさん上げたらまずいかも。
結石の毛があるから。
健康を考えてあげてても、逆効果じゃばかみたいだもんね。
昨日からフードをふやかして乾燥キャベツの少なめに上げてます。
かわいそうだけど、徐々に慣れてもらわないと。

投稿: Club Thomasの母 さんへ | 2009年1月22日 14時07分

シャンプーも散歩も今はお預けにしてます。
オフ会があるから、シャンプーしたかったんだけどね。
早く治ってもらいたいから、今は我慢です。
薬塗ったら、ちょっと硬くなってきたので、
かさぶたになってきてるのかなって思います。
はっち、届いて舐める事ができちゃいそうなので、
必死で監視してます。(^^;)

投稿: コニタンさんへ | 2009年1月22日 14時10分

意外とピンクが似合うのです。
なんてね~。(^^;)
そうなの~、土曜日はオフ会があるのよ~。
せっかくの日にこれじゃあ、百年の恋も冷めるよね~。
って、恋は芽生えてないんだけど・・・。(^^;)
当日はマナーベルトでがんばりますよ~。

投稿: タロママさんへ | 2009年1月22日 14時11分

だそうですよ。
デモね、前に聞いた時、確か先生が「背骨。」って
言ってたような気がするんだけどな~。(^^;)
まあ、軽くなってくれた方が私も助かるから、
がんばってダイエットさせます。
って、自分もしろよって、はっちに言われそうだけど。(^^;)
これ、プラスティックのカラーよりも付け心地はよさそうですよ。

投稿: あんあんさんへ | 2009年1月22日 14時13分

はじめまして(´∀`人)
はっちくんドーナツカラー10日間もつけるんですね。
大変そうですが早く治るためだよ~heart01
頑張ってくださ~いhappy01heart04
土曜日はどうぞよろしくお願いしますshine

投稿: cocoa | 2009年1月22日 15時22分

コメントありがとうございます。
そうなんですよ~、10日間もつけなきゃならないそうで。
でも、お会いする時ははずしていられるので大丈夫です。
ちゃんとcocoaちゃんにご挨拶できるかどうか、
すごく不安ですけどね。(^^;)
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: cocoaさんへ | 2009年1月23日 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« じーちゃん戸惑う | トップページ | みんなを癒すのです »