« 雪が降りました | トップページ | 素足なので冷たいです »

丸がダメなら四角でしょ

今朝も、超寒いぱっちん家地方。

S20090115d2

地面があまりにも冷たかったようで、こんな風に帰りたがって。

かわいそうなので、抱っこして帰ってきました。(^ ^;)

トリミングしたから肉球のお豆のお毛毛もカットしちゃったから、

冷たさがじかに伝わっちゃったかもね~。

S20090115d1

お目目も半分しか見えないくらいもっさもさ。

みんなに会うのに、もさ男では申し訳ないもんね。

今年初めてのトリミングに連れて行きました。

丸がダメなら、この際、四角よって事で、

顔を四角くカットしてもらうように頼んでみたよ。

夏場になったら、シュナカットに挑戦するつもりなので、

お口周りのお毛毛は伸ばさないとね。(^-^)

はっちがトリミングされてる間に、いつも昼を食べるぱっち家。

うちのだんな、夜外ご飯を嫌がるので、唯一の外食の機会。

三度目の正直今日こそ、 ブリットボウル に行くぞと思ったら、

「お好み焼きが食いたい。」 by だんな

と、却下されちゃったよ~~~。

二度ある事は三度ある、になっちゃったよ~・・・。(ρ_;)

S200901151

なので、長久手にある 道とん堀 へ行きましたよ。

ランチセットで、お好み焼きとプチサラダ、デザートのカップアイス、

フリードリンク付で780円、おいしかったよ~。

食事と買い物を済ませて、はっちのお迎えに向かう途中、

ブリットボウルの前を通過・・・くぅーっ。(`ε´)

S20090115d3

うむむむ・・・、微妙・・・。(;-ω-)ノ

まあ、表情もふてくされてるからだろうけど・・・微妙だわ。

お耳の毛も、カットしちゃったから余計寒かったかもね~。

S20090115d4

今朝のはっち、ん~~~、まあまあ・・・かな。( ^ω^; )

オフ会までには、もう少し伸びるだろうし。

S20090115d6

お散歩を途中棄権したので、遊びにつき合わされちゃったよ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 雪が降りました | トップページ | 素足なので冷たいです »

はっち トリミング」カテゴリの記事

コメント

今日も寒かったですね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
一枚目のはっち君がすごい格好になって帰りたがる気持ちわかるわ!
ブリットボウル、またお預けになっちゃったんだぁ。
残念~。
カットしたはっち君、お目目くりくり~♪
一番下と下から2番目の写真、すごい可愛いですよ!
シュナカットが完成したらどんな感じになるか楽しみだね~(*^m^)

投稿: sachi | 2009年1月15日 20時59分

さすがに今日は、ホッカイロ使ったよ~(サブッ!)
”かめ男なはっち” ナイスショットだよぉ~笑っちゃった(大笑)
そうそう、うちの風も肉球の毛っけを綺麗にしたら、
歩かなくなったよ!~(爆)
意外と肉球ってデリケートなんだね?!

今回のカットはお口回りがいつもより長めなんだね?
うん、うん!分かる分かる!
はっちゃんのシュナカット、絶対似合うと思う!
楽しみだね~(*^ー゚)b

投稿: iku | 2009年1月15日 22時50分

色々なカットを試してみるのって、ヨーキーならではよね~
私もはっちくんはシュナカットが似合うと思ってるけど、、、
口の毛が濡れる汚れるで挫折しちゃった飼い主さんもいました^^;
でも、頑張って伸ばしてね。。。happy01
はっちくんのシュナカットみたいです~

投稿: コニタン | 2009年1月15日 23時38分

おはよぉ~~
カメ男はっちくん、めちゃめちゃ可愛い~~~~heart02
地面に這いつくばってるの???
いやぁ~~、ラブリーheart04
はっちくんシュナちゃんカット目指すのね~~~
シュナちゃんになったはっちくん楽しみに待ってますよ~~

投稿: いまむ | 2009年1月16日 08時54分

今日はやっと少し暖かいです。(^-^)
そうなんだよね~、どういうわけかタイミングが合わず。
「トリミングの帰りに行こうよ。」って言ったら、
「買い物はどうすんだ?」って。
買い物しない日にいけばいいじゃんかね~。
って言うか、そういうついでじゃなくてもいいんだから、
「そうだね。」って言えばいいのにね。(--;)
もしゃもしゃでお目目が半分隠れてたから。
夏場になったら、大変身するかも♪

投稿: sachiさんへ | 2009年1月17日 13時55分

ホッカイロ・・・、そう言えばそんないいもんがあったんだよね~。
今年はまだ使ってないわ。
買い置きあるのに、気づかんかった。(^^;)
今日はちょっと暖かいから大丈夫かと思ったら、
全然歩いてくれなくって。
コースの半分抱っこで行って、帰りは即行で帰ってきたよ。
面長なはっちには、きっとシュナカットに会うと思うんだ~。
かわいらしさはなくなっちゃうけどね。(^^;)

投稿: ikuさんへ | 2009年1月17日 13時58分

ようすけじゃ、シュナカットなんて思いつかなかったでしょうね。
そうそれ、口の周りの毛、それが問題。
きっと汚れるんだろうな~・・・。
でも、あんまり長めじゃなかったら、きっと大丈夫。
がんばってのばします~、・・・はっちがね。(^^;)

投稿: コニタンさんへ | 2009年1月17日 14時00分

ここんとこ、毎朝かめおになってますよ~。
地面が冷たいんでしょうね。
かりんちゃんは大丈夫?
しもやけになったらって思うと、
ちょっとかわいそうで・・・。
でも、わんこってしもやけになるのかな?

投稿: いまむさんへ | 2009年1月17日 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪が降りました | トップページ | 素足なので冷たいです »