« ちっちゃいはなまるあげましょう | トップページ | 日課ですから »

にゅう どーなつ

S20090131d9

今日も天気悪そうな予報だったけど、朝からいい天気♪

あったかいし、お散歩行きましたよ~。

この写真だと、颯爽としてるように見えるでしょ。(*^-^)

でもね、やっぱり・・・。

S20090131d8

いつもの、へっぽこあほがえるです・・・。(;´д`)トホホ…

さて、「にゅう どーなつ」とはと言うと・・・。

S20090131d1

これはね、ドーナツカラーだよ。

あんたのよだれが今付けてるカラーのせいだったらと心配で、

薄めのを見つけて頼んであったのが届いたの。

S20090131d2

うむむ・・・微妙・・・。(--;)

でも、似合わない事もないか・・・な?

20090131d11

いえいえ、似合う似合わないじゃないのよ。

やっぱりぃ・・・。

心配したとおり、はっちは首が長いからカラーが下に落ちてきて、

赤ぽっち舐められちゃうな~。

とーちゃんなんて、その姿見て、

「ほら見ろ、分厚い方買わんから、舐めれちゃうがや。」

なんて、いやみ言うから、売り言葉に買い言葉、

「分厚い方買ったら今のと一緒で、よだれが出ちゃうじゃんか。

 よだれが心配だから、薄い方を買ったんだからぁーっ。」

なんて、異様な空気が漂っちゃったしさ・・・。(# ̄З ̄)

S20090131d5

心配しなくっていいよ~、何とか手直しするからね。

体が弱ってると、『膿皮症』ができちゃうんだって。

くせになって、時々できちゃうようになったら、

もらってあるお薬で当分足りるし、それにカラー持ってたら、

いちいち病院へ行かなくていいしね。

『治ったら、もういらないじゃんか、無駄な事して。』

と、思われるでしょうが、こうやって準備しとく事で、

願掛けの意味合いもあるのよね~。

『ほら、無駄になっちゃった。』

ってのは、これを付けなくてもいい、元気って事だもんね。

S20090131d6

とっても軽いから、付け心地も悪くないようだしね。(^-^)

まだしばらくは、付けてないといけないから、

ちゃっちゃと、いい方法見つけて手直ししないとね。(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« ちっちゃいはなまるあげましょう | トップページ | 日課ですから »

はっち 買い物」カテゴリの記事

コメント

あらら?また”ポチポチ”できちゃったの?
何だったんだろう??
新しいドーナツさん、見たことあるぅ~
一昔前だと、あのエリザベスカラーしかなかったのにね~
どう?使い心地は? また感想きかせてね!

投稿: iku | 2009年2月 1日 00時09分

ん〜はっちくん早くカラー取れるといいね
おにゅーはどうですか?
これ軽そうでいいじゃんね
届いちゃうのかな??
早く治れ〜〜

投稿: chanmeg | 2009年2月 1日 09時33分

おっ!男前はっち君のお顔に赤いエリザベスカラー似合ってますね~。
でも早くとれるといいですね。
オフ会で、ぱっちさんとカイカイ話するのも忘れちゃったし(涙)
りんごたんも、カイカイ治ってきたところです。
乾燥肌もよくないからってクリーム塗ったら
ベタベタしちゃったー^^;

投稿: もかぶ | 2009年2月 1日 10時21分

へ~こう言うカラーがあるんですね~?

「にわうですか?」って聞かれたら~
似合うよ、天草四郎みたい(^^♪

投稿: コニタン | 2009年2月 1日 23時57分

どんどんどんどんできてきちゃって。(--;)
広がっていきそうで怖いわ・・・。
エリザベスカラーは、歩くとガリガリそこらじゅうでこすったり
引っかかったりしてかわいそう。
病院で貸してくれたのは、それに比べたらずっといいけど、
厚みがね~・・・。
手直ししたけど、不具合なので、また手直し中。
めんどくさくなっちゃったけど、がんばってます。(^^;)

投稿: ikuさんへ | 2009年2月 2日 14時03分

これすごく軽いんだけど、
厚みが足りなくって、
かさ上げが必要で、手直し中。
それに、また赤ぽっち増えちゃって・・・。
心配ありがとうね~。(^-^)

投稿: chanmegさんへ | 2009年2月 2日 14時06分

似合わなくてもいいんだけど、(笑)
それより早く取れなくっちゃですよね。(--;)
りんごたんもカイカイだったんですか?
乾燥肌の子もなるけど、脂性の子もなるみたいです。
皮膚病ってなかなか治らないから、厄介ですよね。
早く治るといいんだけど・・・。

投稿: もかぶさんへ | 2009年2月 2日 14時10分

以前ネットで見て、「この方がいいかも。」って
思ったんですけどね。
どっちもどっちな感じです。(^^;)

投稿: コニタンさんへ | 2009年2月 2日 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちっちゃいはなまるあげましょう | トップページ | 日課ですから »