« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

NEW カジカジアイテム

S20090228d5

ひっさしぶりにいいお天気。(^-^)

気温もぐんぐん上がっております。

こんな日は、お散歩行かなきゃもったいないね。

S20090228d6

すんすんすんすん、お手紙読むのが、なぜか今日は長くって。

そういう時に限って、早く戻らなくちゃならなくって。(# ̄З ̄)

お散歩好きになって欲しいから、

思う存分、すんすんさせてあげたいんだけど、

ごめんね~、今日は急いで~。(;;;´Д`)ゝ

さて、昨日の日記のリボンと一緒に届いたおもちゃ。

はっちはカジカジするのが大好き。

噛む力が強いので、普通に売ってる噛むおもちゃじゃ、

あっという間に壊れちゃうんだよね~・・・。

で、NEW カジカジアイテム♪

S20090228d1

左上の木のおもちゃは、30分弱でこんな風になりました。

左下、ホームセンターで売ってるとうもろこしでできてるおもちゃ、

これも30分しないうちに、左側の部分食べちゃいました。

これじゃ、おもちゃじゃなくておやつだよ・・・。(○`ε´○)

で、頼んだのが右側のナイラボーン

硬質ナイロンでできた、デンタル系のおもちゃです。

S20090228d2

以前買ってたミルキーボーンがなくなって代わりを探してて。

すんごく硬いの。( ̄◆ ̄;)

こんなの噛めるの?って思うんだけど、一生懸命噛んで。

ガジィの次に好きみたいです。(゚ー゚;

前噛んでたミルキーボーンだけど・・・。

噛んでると、とげとげになってくるのが悩みだった。

こんなとげとげで、歯茎大丈夫なの?って思っちゃう。

でもね、上の左側のおもちゃたちだと、すぐにダメになっちゃうし、

左下のピンクのなんて、取り上げなかったらきっと、

あっという間に、全部食べちゃうんだよね~。

で、代わりを探してたら、これはとげとげにはならないみたいで。

牛皮のガム、細くて長く巻いたのあるでしょ?

ようすけさんもそうだったけど、

みんな時間かけてふにゃふにゃになるまで噛んでるでしょ。

でもはっちは、ちょっと噛んだ後、喉を通るくらいになったら、

ゴックンって、飲んじゃうんだよ~。( ̄Д ̄;;

それにようすけさんは、小さめの結んだガムなんか、

半分噛んで食べたら、後は知らん顔で残したりしてたのに、

はっちは、全部食べるまでやめないのだ。

途中で取り上げるのも大変だから、いつも細いガム。

そんな風なのに、胃腸が弱いって・・・、ねぇ・・・。(--;)

じっくり噛んで、歯を丈夫にして欲しいはずのガムなのにね~。

食べちゃっちゃ何の用も足さないし、ダイエットしなくちゃなので、

デンタルおもちゃは必需品。

S20090228d3

もらえると思って待ってたのに片付けられちゃったね。

パソコンしてたら、ひざ掛け持ってきて、「遊べ」って。(^ ^;)

S20090228d4

知らん顔してパソコンしてたら、しばらくこうして待ってた。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (16)

シャンプーでガウガウ、ちっちゃな物にもガウガウ

水曜日、もしゃ男をシャンプー。

いつものように、お湯を溜めてる時からキュンキュン言って、

シャンプーしだしたら暴れるわ、ガウガウするわで・・・。

S20090227d3

ずっとご機嫌斜めだったけどね。(^^;)

終わったら、おやつがもらえるのは覚えてるので・・・、

S20090227d1

しっかり待ってて、離れません。(^ ^;)

S20090227d2

ふわっふわのもっふもふになりましたよ~♪(o^-^o)

手触り抜群、あのシャンプー、いい感じになるからうれしい。

短時間ですむし、舐めても安心なので助かっちゃいます。

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、注文してたおもちゃが届いて、その中におまけのリボン。

アンケートにヨーキーって書いたからかな。(^-^)

S20090227d7

おやつだと思って、出せ出せと言っておりますが・・・。

S20090227d5

はっちは男の子だし、カットしちゃってるからいらない物だよ。

・・・と、いたずら心が。( ̄ー+ ̄)

そうだ、おリボン付けたら、偽HANAちゃんになれるかも♪

HANAママさんちのHANAちゃんとはっちがよく似てるから、

確かめたくなっちゃって。(゚ー゚;

でも、指が滑ってゴムがパッチ~ンとなったら、このとおり・・・。

S20090227d6

弱虫はっちはこんなちっちゃなゴムリボン相手に、

しばらく、歯むき出して反撃しておりました。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

うれしい発見♪

23日は、はっちの生まれ日。

ちょうどかりんずうぉーか~のいまむさんのところで、

かりんちゃんの親戚さんが見つかったって記事を読んで、

『そうだ、はっちの親戚さん探ししてみよう♪』

と思いたって、いまむさんが紹介してたここに登録してみた。

以前にも他に登録して見つかったのが、

ちょぱちょぱのちょぱくんで、はっちのはとこさんです。

でもはとこさんて言うと、ずいぶん遠い親戚だもんね。

でね、今回、すんごいうれしくてハッピーな事があったのだ。

10141561225_s

ほら、ほら、見て見て♪

毛色がそっくりでしょ、苺クッキーさんちの苺ちゃんですぅ。

かわいいでしょぉ~♪(o^-^o)

20080603_4

同じようなアングルの写真探してみたけど、どう?

はっちは男っぽい顔だけど、苺ちゃんは女子っぽくてかわいい。

10145051742_s

苺ちゃんがパピーの頃の写真、多分2ヶ月くらいかな。

20070423

はっちのパピーの頃の、私がネットで一目惚れした写真だよ。

似てると思うんだけどな~。ヽ(´▽`)/ 

10145051933_s

きゃっ、かわいい♪

200708212

うひょひょ、はっちもかわいいぞぉ♪(*^m^)←超親ばか

10145052061_s

苺ちゃんとはっちはね、

登録番号が三代前、ひいおじいちゃんひいおばあちゃんまで、

すべて一緒なんだよね。

って事は、って事は、何?ひょっとして兄弟ぃ?!

もぉ、うれしくってうれしくって、即ご挨拶に行っちゃいましたよ~。

はっちと苺ちゃんの登録番号の間に、もう一つ番号があるので

ひょっとしたらもう一人兄弟がいるかもぉ♪(≧∇≦)

苺ちゃんは現在2.4キロ、はっちは現在5キロ弱。

男の子と女の子の違い、育ちの違いでこんなに違うの?

っていうか、生まれた時からはっちはでかかったんだろうね。

はっちがうちに来た時には、もう今の苺ちゃんくらいあったし。

はっちのパピーの頃の動画を久しぶりに見てたら、

でかくなるのを予感させる動画を見つけた。

超かわいかったので、よかったら見てね♪o(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

お目目のひさし

S20090224d3

外は雨、なのでおもちゃのぶーちゃんで一緒に遊んでおります。

投げてくれるのを、待ってる顔♪(*^-^)

S20090224d1

いいじゃんか、そんな顔しなくても。

たまには、いい顔撮らせてちょうだい。(# ̄З ̄)

あのさ~、ここのところすごく気になってる事があるのよね。

S20090224d2

はっちのそのお目目の上のお毛毛が気になって、気になって。

上から写真撮ると、そのお毛毛がひさしみたいになってきてるのよ。

S20090224d4

顔もちょっとずつ、でかくなってきてるし。

『もしゃ男』もそれはそれで、かわいいとは思うけど・・・。

そのお毛毛をカットしてすっきりさせたい衝動が、うずうずしてきて。

明日シャンプーするつもりだから、ついでにカットしちゃおうかなぁ~。

・・・なんて思ってもみたけど、変にカットしてバランス悪くなって、

『なんちゃってシュナカット』ができなくなっても困るしね。

トリミングにもちょっと早いしね~。

S20090224d5

もしゃもしゃしてて、むさくるしく感じるけど、我慢、我慢。(^-^;

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (18)

危機一髪っで、びっくり

はっちは今日で1歳10ヶ月、2歳まであと二月ですよん♪

S20090223d1

だね~、はっちが走ってったのに全然気づいてないね。

じーちゃんはきっと、ばーちゃんが帰ってきたと思ってるんだよ。

合鍵もらってるから、ばーちゃんいなくても家には入れちゃうのだ。

「こんにちわ~。」

って言って入っていったんだけど、返事がなく・・・。(^ ^;)

改めて、耳元で言ったら、

「おお、なんだ、来てくれたんか~、ありがとな~。」

って、やっと気づいてくれました。

耳が遠くなったのかなぁ・・・。(^ ^;)

S20090223d2

ね~、じーちゃん置いてってるのに、ちぃ~っとも帰ってこない。

電気消して寝てるので、部屋が真っ暗、写真もぼやぼやです。

このところ、じーちゃんの具合もすこぶるいいので、

ばーちゃんは、ちょこちょこ出かけたりします。

そのくせ、私が顔出さないでいると文句ばっかり・・・。

こっちは仕事あるのに、抜け出して行ってるって言うのに。

超わがままで困っちゃうよぉ。(# ̄З ̄)

って、愚痴はこれくらいにしときましょ。

30分後、ばーちゃんも帰ってきたから、

マフィンでもいただきながらみんなでお茶しましたよ。

S20090223d4

何言ってんのよ。

先に自分だけ、ご褒美のガムを食べちゃったくせに。(`ε´)

さて、タイトルの「危機一髪」ですが・・・。

S20090223d3

じーちゃんの座椅子辺りをクンクンしてたはっち。

とことこと歩いてきて、私のそばに何か置いたんだけど・・・。

ふと見たら、なんと「つまようじ」じゃないですかっ!!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

大声出したら驚いたようで、ばっと離れてくれたからよかったけど。

つまようじといえば、前にも大騒ぎしたしろもの。

危うく、病院へ走るところだよぉー・・・。(@Д@;

あっちこっちに危険がいっぱい、気をつけなくちゃです。

S20090223d5

そうだよ、あんたも気をつけてくださいよ。

はっちはじーちゃんのよたよた歩きが気になるみたいで、

動くたびに、ついて歩いてます。

いい子だわ~。(* ̄ー ̄*)

S20090223d6

家に帰ったらぐっすり、はっちも行ったり来たりは疲れるね。

ゆっくり休んでちょうだいませ。(o^-^o)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

おやつどころじゃないのです

今日はとってもいい天気、今週はぐずつく日が多いって。

S20090222d1

そう、行くの。

せっかくのお天気、散歩行かなきゃもったいないもんね。

朝のお散歩久しぶりだし、がんばって行こぉー。(^-^)

S20090222d2

って事で。(# ̄З ̄)

振り返り、振り返りしていやそうなのを引っ張りながら、

連れて行きました。(^ ^;)

最近は、公園へ着いたら、ご褒美におやつをあげるようにしてます。

食いしん坊のはっちだから、おやつほしさに散歩行きたがるかと。

と、思いきや・・・。(--;)

S20090222d3

はっちぃ~、おやつだよ~。

と言っても、周りが気になってしょうがないみたいで。

S20090222d4

ほら、はっち、わんこクッキーだよ~。

と言っても・・・、気づかない、と言うより眼中にない感じで。

S20090222d5

振り返ってこっちを見ても、全然気づかない。

いつもなら、指まで食っちゃう勢いで飛びついてくるのにねぇ。

S20090222d6

やっと気づいて、食べたんだけど、半分落っことしても知らん顔だし。

察するに、お散歩中は周りを気遣うのに必死で、

おやつどころじゃないみたい。( ̄Д ̄;;

まあ、焦らずゆっくりお散歩を覚えていってくれればいいからね。

って、焦ってるのはかーちゃんだけだけど。

一緒にがんばろぉーね。o(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…  おまけ  ━━━☆・‥…━━━☆

S20090222d7

オレンジ色の亀、見かけました。

背中の色はずいぶん落ちたみたいでよかったです。ヽ(´▽`)/

こうやって見ると、お腹側にも塗ってあったみたいで。

ほんと、ひどい事するな~、かわいそ過ぎるよね。(≧ヘ≦)

もひとつ、おまけ。

サギさん足を振り振り、漁の真っ最中です♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

はっちの散歩考

かーちゃんがおいしいシェークを飲んで写真撮影してたので、

木曜日の朝はとーちゃんと散歩に行ったはっち。

帰ってきたらいきなり、

「歩かへんから、ほとんど引きずって散歩しとったぞ。」

と、とーちゃん。

へぇ、そうなんだ、じゃあ私の時だけじゃないのね。┐(´-`)┌

はっちはハーネスとリードでお散歩なんだけど、

ちょっと歩いては動かなくなってその場に固まって戻ろうとして。

そのたびリードで持ち上げてほぼ二足歩行。

「店の方向はわかるみたいで、そっちへ戻ろうとするぞ。」

それは野生の感覚ね、はっちでも帰巣本能はあるみたい。(^-^;

水曜日、お休みの日のお散歩みんな一緒ならば、

S20090218d2

全然知らないおばちゃんでも、こんな風にご挨拶できるのに、

私と二人じゃ、大回りして避けて通ったりするしさ。

S20090218d1

きっと、こんな顔なんてしてないんだろうし・・・。

この間妹が一緒だった時は、さっさかさっさか自分から歩いてた。

多分思うに、その場にいるみんなで散歩に行くのがいいのかも。

はっちはさしずめ、群れの ボス の素質はまったくなくって、

その他大勢 のそれも どん尻を行く奴 なのかも。

群れの数が少ないと、心細くって怖いのかもしれないな。

私との散歩が嫌なんじゃない事が分かってよかったわ。

S20090218d5

あと少しで2歳だね。

2歳過ぎると、いろんな事が変わってくるって言うもんね。

おもちゃで遊ばなくなっちゃうってのはちょっと寂しいけど、

ひょっとしたら、おもちゃよりもお散歩の方がよくなるのなら、

それもいいかもとも思うし。

S20090218d3

内弁慶で臆病だけど、少しずつでいいから克服して、

群れの数がたとえ少なくて心細くっても、

お外で色んなお友達や飼い主さん達と、気軽にご挨拶したり、

一緒に走ったりとかでいきるようになれるといいね。

水曜日もダッシュして大喜びでしたよ~。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (18)

みんな揃うとうれしいのだ

お昼頃、お腹に走る苦痛、激痛ぅ・・・。(||li`ω゚∞)

ううう・・・、お腹が痛いよ~・・・、とトイレに走る事数回。

S20090219d1

っんな訳ないでしょ、あんたとは違うのよ。( ̄Д ̄;;

今日は朝から、おいしいシェークを飲み写真撮影。

その後シュワッとしたお飲み物を飲んで、また写真撮影。

その後、白くてちっちゃい丸い物をいただいてきたのよ。

そしたら、お昼ご飯すんだ頃から、グルグルゴロゴロって。

ひぃ~~~~~~・・・。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

分かっちゃった人もいると思うけど、バリウム飲んできました。

数日前から、胸つかえ&胃痛がしてて。

きっと、この前の胃腸風邪が、完全に治ってなかったのかも。

月曜日、医者に行ったら、バリウム飲みましょうって。(○`ε´○)

毎年のようにバリウム飲んでる私。

どうしてこんなに胃弱なのよぉ~~~う!

結果はいつもの『胃炎』。

「胃粘膜が炎症起こしてるが、食道は心配ないきれいなもんだ。

 胃酸が人よりも多いんだろうな~。」

だって、遺産だったらいいのに。

って、両親健在なんだもん、それはダメだわ。(゚ー゚;

朝起きると、胃の中に胃液が溜まってるのが分かるのよね~。

「胃酸過多、何とかならないですか?何かいい方法ないですか?」

って聞いたら、

「人それぞれ、体質があるようにそういう体質だから、仕方ないね。」

って。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

っま、胃炎でよかったわ。

怖い病気だったらどうしよって、ちょっと心配だったし。(゚ー゚;

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、火曜日、はっちと一緒にじーちゃんばーちゃんを病院へ。

待ってる間、病院近くを一緒に行った妹とお散歩しましたよ。

S20090219d2

珍しく、どんどこ、どんどこ歩いてくはっち。

やっぱり群れの習性なのかなぁ。

そこにいるみんなで散歩に行くのがいいみたいです。(^-^;

S20090219d6

はっちが遊んでって言って、うるさく吠えるから寝ちゃったの。

それなんとかして治さないと、じーちゃん遊んでくれないよ。

S20090219d8

こっちでも吠えてるし・・・。(ノ∀`) アチャー

ほら、じーちゃんベッドの中で「うるさい!」って怒鳴ってる。

まあ、怒鳴れるくらい元気って事だけどね。(*^-^)

みんなでお茶を飲んだり、わいわいがやがやおしゃべりして。

はっちもじーちゃんばーちゃんも、みんな揃うとうれしいんだね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

一人散歩とみんな散歩、この違い・・・。

S20090216d12

はっち君、お疲れモードです。

昨日もじーちゃんちで、セラピードッグがんばりました。

明日はじーちゃんを病院へ連れてく日だよ、またがんばってね。

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週の水曜日、シャンプー前にみんなでお散歩に行きました。

S20090216d2

とーちゃんも一緒だとすごく嬉しそうだし、ちゃんと歩くんだよね~。

S20090216d3

このにっこにこ、悔しいんですけどぉー。(# ̄З ̄)

考えるに、はっちが一番つまんなそうな顔してるのって、

朝のお散歩の時かも・・・、くぅー、なんでだよぉー。(。>0<。)

どんなに寒くったって、雨じゃなかったら連れてってあげてるし、

暑い夏は早起きまでして、お散歩行ってるっていうのに・・・。

もぉーなんでぇ?

はっちのいけずぅー・・・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

20090216d14

途中でミニチュアダックス君とご挨拶。

とっても大人しくっていい子でした。(^-^)

はっちがハイテンション過ぎて、ダックス君引いてましたが。

はっちを見たダックス君の飼い主さんに、

「ワイヤーダックスですか?」

って聞かれちゃいましたよ。

「ヨーキーですぅ。」

って返事したら、

「ヨーキーってちっちゃいっていうイメージがあったから~。」

鼻も長いし、体も大きいからワイヤーダックスに見えなくもないけど、

はっちはヨーキーだもんね。(^-^;

20090216d15

いつもの、川原の無料ドッグランに到着。

すんすん、すんすん、お手紙読んでます。(o^-^o)

20090216d16

その後は、恒例の・・・ラン~♪((w´ω`w))

足が痛かったか、づまづいたかしてます・・・。(゚ー゚;

でも、ほんとにうれしそうな顔してるもんな~。

私と二人だけの散歩の時の顔と、雲泥の差だわ。( #` ¬´#)

こうなると、散歩が嫌いなんじゃなくて、

私と散歩するのが嫌いなんじゃないかって思えちゃうわ・・・。

20090216d13

帰りに、もうすぐ1歳のトイプーちゃんに会いました。

ご挨拶しようとしてるはっちに、超ハイテンションの彼女。

いつもと立場が違うので、戸惑っております。

こうやって色んなわんこさんとご挨拶したり、遊んだりする事で、

犬社会のルール覚えてくんだろうね。

もっともっとたくさん、お散歩行って、色々覚えていってね。

かーちゃんと二人の散歩も、もう少し楽しんでくれるといいな。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

バレンタインプレゼント

S20090214d1

雨上がり、いつもみたいに寒かったらやめといたけど、

今朝はすっごく暖かだった。

でも、やっぱりこのとおり、暖かくても一緒だわ。

ほんとに散歩嫌いなのかも・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌

S20090214d2

ぐしゃぐしゃの公園を通ったので、服が汚れちゃったね。

なんか服脱いだのに、黒い服着てるように見えるね。

さて今日はバレンタインデー。

今朝公園を通ったら、チョコをたくさん入れた紙袋を持った、

小学生女子2名が、

「はい、チョコどうぞ。」

と、集まった小学生の男子女子達に、配っておりました。

世の中、変わったのね~、友チョコって事なのかな。

お小遣い大変そー。w(゚o゚)w

晩ご飯には、馬肉の缶詰が待っております。(^-^)

プレゼントは、たこのおもちゃをあげましょ~。

S20090214d3

さて、これは何分もつのかな・・・。

それにしても、よく飛ぶよね~。

その元気、どうか散歩に使っておくれ。(# ̄З ̄)

S20090214d4

口の周りとお手手(前足とも言う)がよだれでべちょべちょ。(^ ^;)

今日も5分で、音が鳴らなくなりました。

もっと大事に遊んでちょ、もったいないから。(○`ε´○)

・‥…━━━☆・‥… おまけ ━━━☆・‥…━━━☆

散歩で不思議な生きものを発見。

S20090214d6

オレンジ色の亀。

どうやら、心無い人にペンキを塗られてしまったようです。

S20090214d7

ほんと、ひどいよね~・・・。(≧ヘ≦)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

お守りは疲れるです

今日のはっちは、ちぃとお疲れ気味。

S20090213d2

だって、はっちの入れるお店じゃないんだもん。

実は昨日、はっちにじーちゃんばーちゃんのお相手を頼んで、

友達とランチデートしてきました。

ばーちゃんにはっちのお守りを頼んだとも言うんだけどね・・・。(^-^;

S200902131

行ってきたのは、緑区滝の水のアーリオ・パパ

パスタランチおいしかったです。

またまた、食べちゃってから写真に気づいたので外観だけ。

だって、話と食べるのに夢中になっちゃってたから。(^ ^;)

前回パスタだったので、今回はハンバーグ&オムライスと思って、

行ってみたんだけど、不景気のあおりを受けて閉店。(--;)

はっちは私が出かける前に、お昼ご飯(1日3食なので)を食べて、

私が帰って来る3時半まで、ずっと、眠りをむさぼってた模様。

S20090213d3

ずっと寝てたくせに・・・。ヽ(○´3`)ノ フッ

でも、お疲れ様でした。

昨日もじーちゃんご機嫌だったもんね。

はっちのおかげで、じーちゃんの笑顔が増えてとってもうれしい。

ありがとうね、はっち。(._.)アリガト

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (0)

天然素材でいい感じ♪

赤ぽっちも治って、先生からシャンプーの許可ももらった事だし、

あまりに臭いので、昨日、ひと月ぶりにシャンプーしました。

せっかくみんな一緒の散歩でご機嫌だったのにね~。(^ ^;)

S20090211d5

ヨーキー★とらうた日記 のKanaさんのネットショップ、

Apple Dog さんからマクルナチュラルソープも届いた事だしね。

S20090211d1

おやつまでいただいて、ありがとう~♪♪(o ̄∇ ̄)/

いつも注文したら、すぐに送ってくださるので助かっちゃいます。

kanaさんには、色々教えていただいて、すごくうれしかったです。

ネットで皮膚病専用のシャンプーを探したけど、みんないまいち。

できたら天然素材の方がいいと思ってたから。

このシャンプーは、皮膚病にもとってもいいんだって。

以前もこのシャンプー使って、ふわふわのもふもふになって、

手触りも抜群なので、このシャンプーで洗ってあげたかった。

シャンプーを泡立ててる間、ずっとだんなに抱かれて見てたはっち。

腕の中で、ヒンヒン文句言ってました。(゚ー゚;

相変わらず、お湯をかけるとシャワーにガウガウ、

ドライヤー当てたら、風にガウガウ・・・。(*`ε´*)ノ

S20090211d4

でも、おやつでいつも、ごまかされちゃうんだけどね~。(^-^)

洗い上がりはいつもくせ毛がぐりんぐり~ん♪

S20090211d2

ほ~ら、ふわふわのもふもふだよ~。o(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

やっと開放されたです

昨日の事。

はっちぃ、お出かけだよ~。( ̄ー ̄)ニヤリ

S20090210d3

うん? さぁて、どこだろうね~。( ̄ー+ ̄)

S200902101

はっはっはっは~、病院だもんね~。ψ(`∇´)ψ

ほら、今朝でお薬なくなっちゃったでしょ。

はっちはいつものように駐車場につくなり、ブルブルのガタガタ。

中に入っても、ブルブルは治まらず隣にいたおばさんに、

「熱でもあるの?すっごく震ってる、相当具合悪いんだね~。」

って、心配されちゃったよ~。

「ははは、怖くて、震えてるだけですから。」(゚ー゚;

はっちはでかくて見た目はジャイアン

でも中身は、超弱虫意気地なしののび太

これからはでかのび太と呼んであげます。(*^m^)

S200902102

終わったらケロッとしてます。( ´_ゝ`)

おかげさまで赤ぽっちは全部消えて、

黒くなってた跡もお薬を飲むようになったらスーッと消えて。

ただ、突然飲むのをやめるのもよくないと、もう1週間分いただいて。

ドーナツカラーも、もしも舐めたらの場合に貸してくださいました。

まあ、舐める風もないので、はずしてしまってあります。

会計を待ってると、ヨーキー君8歳がきました。

タクト君って言うんだって。

その後すぐ、タクト君は呼ばれて診察室へ入って行きました。

実は「タクト」という名前、私がはっちにつけたかった名前。

だんなに「違うだろ。」と一蹴されちゃったけど・・・。(# ̄З ̄)

だんなに却下されなかったら、今頃はっちはタクトだったかも。

そうだ、はっちの名前の由来ですが。

以前も書いたと思うけど、もかぶさんのためにもう一度。(o^-^o)

はっちがうちに来たのは8月1日。

8×1=8、名古屋も丸八で「はち」。

でも、「はち」では秋田犬か柴犬みたいだな~って事で、

真ん中にちっちゃい「っ」を入れて、「はっち」になったのです。

まあ、怒ると時々「はちぃー!!」という事あるけどね・・・。(^-^;

S20090210d4

こうしてると、でかのび太には見えないのにね~。

残念・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (16)

みんな一緒は楽しいね♪

今日も今日とて、このとおり・・・。ヽ(○´3`)ノ フッ

S20090209d1

まさか、これがストレスになって赤ぽっち出たのかぁ・・・?(--;)

ストレスと言えば先週の火曜日、あまり天気はよくなかったけど、

ストレス解消に緑地公園に行きましたよ。

20090203d26

珍しく自分から寄っていってご挨拶。(^-^)

ハイテンションなはっちに、ちょっと引き気味なコーギーちゃん。

小ぶりなコーギーちゃんだったからよかったのかな?

それとも、きれいなお姉さんがおやつをくれたからかな?(^ ^;)

とっても優しいコーギーちゃんで、

はっちが自分のボールに興味を示しても許してくれました。

咥えようとしたら、怒られましたけどね。(^ ^;)

S20090203d10

こっちもご挨拶、でも奥のチワワんずにはガウられちゃったけどね。

20090203d25

その後、とーちゃんとしこたま走って・・・。

この日から3日ほど、とーちゃんは筋肉痛で泣いてました。

た~くさん走って、少しはストレス解消できたかな。(*≧m≦*)

S20090203d17

「男前」風な写真も、のっけといてあげるね。

S20090203d18

こっちの顔ひどいから・・・。(*^m^)

た~くさん走って遊んで、疲れちゃったかな。

S20090203d21

ランチしに、ドッグカフェへ行きましたよ。

はっちにも、大好きなお芋さん注文したよん♪

S20090203d23

おいしかったみたいです~、よかったね~。(o^-^o)

やっぱり、みんな一緒だとのびのびして、いい顔してくれるね~。

こんな風に、毎朝の散歩もしてくれるとうれしいのにな。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

今頃気づく暖かさ

寒くなってから、寝ぼすけなはっち。

朝ケージを開けても、すぐには出てきません。(^-^;

昨日の朝、ケージから出ておしっこすんだら、ここに佇んで。

S20090207d6

あら、今頃気づいたんだ~。

そりゃそうよ、ファンヒーターの噴出し口のまん前だもん。(゚ー゚;

S20090207d2

風がなんとなく顔に当たるたびに、怪訝な顔しております。

仕方ないじゃん、これは温風が出て暖かいんだから。

よそのおうちみたいにハロゲンヒーターなら、

風が出なくていいんだろうけど、それは「ファン」ヒーターだから。

もう少し前なら、もっと暖かいよ。o(*^▽^*)o

S20090207d4

あっ、そっ。(# ̄З ̄)

まっ、その距離なら風にイラつく事も少ないだろうから。

でも、このすぐ後・・・、

S20090207d5

って、他の暖かい場所探して移動開始。

で、洗濯物干してる私の足元のホットマット見つけました。

足が冷たいから、ホットマットちょっと借りてるのだ。(^ ^;)

S20090207d7

これなら風出ないもんね。

って、ホットマットから風が出たら怖いけど。( ̄Д ̄;;

S20090207d8

もう入ってますって。(^ ^;)

でも、だんながホットカーペットで新聞読み始めたら、そっちに移動。

S20090207d15

悔しいけど、やっぱりそこが一番暖かいのかもね。(# ̄З ̄)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

違う公園は怖いです

水曜日、はっちを連れていつものように実家へ行きました。

いい天気だったので、ご飯の後、近所の公園まで散歩に。

S2009020613

上  きれいに整備された公園

右  見晴台考古資料館の入り口

左  この建物の中に、竪穴式住居が復元されてます。

はっち連れだったので、施設の中へは入りませんでした。(^ ^;)

S20090206d3

そうだよ、ここはじーちゃんちの近くの公園だからね。

この間も来たでしょ、抱っこだったけど・・・。(^-^;

S20090206d4

いつものように、このとおり・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

せっかく来たんだもん、ぐるっと一回りしてから帰ろ。ヽ(´▽`)/

S20090206d14

建物の裏手には、先日日記に書いた小さい頃遊んだ砲台跡が、

きれいに整地されて保存してあります。

あの頃は、草ぼーぼーで格好のかくれんぼの遊び場で、

この中に入って、よく遊んだっけ~。

母に砲台跡と聞くまで、ずっと防空壕跡と思ってました。(゚ー゚;

それにしても、どこにでも落書きするなよな~。p(`ε´q)

けっこう広い公園になってました。

伸びるリードで来たんだから、走ってもいいよ~って・・・。\(;゚∇゚)/

S20090206d9

うそうそ、ハトなんか全然目に入ってないくせに。

とにかく、帰りたいだけでしょ・・・情けない。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

S20090206d10

帰ると分かったら、このとおり。

ものすごい急ぎ足で帰ってきて、・・・即これです。(^ ^;)

S20090206d1

ねえぇー、また、じーちゃん寝てるね~。

って、はっちまで寝るんですか?

S20090206d2

という事で、この後1時間たっぷり寝てましたよ。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

月命日

200702123

2007年2月のようすけさん、15歳。

今日は、ようすけさんの月命日です。

お散歩大好きだったから、風が強くっても、雪が降ってても

がんばって行ってたよね。(^-^)

200702082

毎朝夕、ようすけさんにはじーちゃんの事お願いしてる。

ありがとうね。(^-^)

ずっと側にいて、じーちゃんの事見ててくれるもんね。

200702241

今日はね、もう一つお願いがあるんだ。

はっち、じーちゃんと遊ぶ時うれしくってどうしても吠えちゃうの。

ようすけさん、はっちに指南してあげてくれないかな?

じーちゃん、はっちが吠えると分かんなくなって、戸惑っちゃうんだ。

こういう風にするんだよって、はっちに教えてあげてほしいな。

いつもお願いばっかりでごめんね。(人><。)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

どっちもどっち、結局無駄遣い

飲み薬を飲み始めて3日。

おかげさまで少し良くなった感じです。

ただ、塗り薬を塗る時しみるようで、ガウガウがすごいです。

なので、患部の写真をなかなか撮らせてくれません。

二人がかりで、なだめてほめて、やっとこさお薬塗ってます。(^ ^;)

飲み薬の方は、お芋に混ぜてあげてるので、喜んで飲んでます。

20090202d7

この寝姿が、どうにもかわいそうで買ったドーナツカラー。

しかし、首の長いはっちにはどうにも使い勝手が悪くって・・・。

20090205d10

キルト芯を巻いた直径3cm長さ30cmをニット生地で包み、

本体に縫い付けてみた。

でもこれでは低すぎるたようで、しっかり赤ぽっち舐められてる。

じゃあちょっと高くしましょって事で、

S20090205d3

キルト芯を巻いたのを二つ積んで高さ6cmにして縫いつけてみた。

ちょっと高すぎかなぁ、太すぎかなぁ、かわいそうかなぁ・・・、

と思ったんだけど、舐めてる現場を目撃しちゃった。(*`ε´*)ノ

どうやら、留め具の部分はわざと避けて付けなかったんだけど、

そのせいで太くて厚みのある『襟』がついてる感じで、

用を成さなかったみたい・・・。( ̄○ ̄;)!

えいっ、じゃあこれでどうだぁ!!

20090205d11

ようすけのオムツをとめるために作ったベルト。

これにくっつけてちっちゃいドーナツカラーを作ってみた。

ようすけのウエストサイズと、はっちの首周りが一緒っ!?

と、一瞬驚いたけど、厚みがあるからね・・・。(゚ー゚;

これを首に巻いて、その上にドーナツカラーを付けてみたけど・・・。

S20090205d7

ちょっと高さがありすぎて、首が埋まった感じ。( ̄◆ ̄;)

同じように動けてるけど、ご飯が食べにくそう・・・。

ははは・・・、ご機嫌斜め?付け心地悪い・・・かな。(^ ^;)

S20090205d8

やっぱダメか~って、取り外そうとしたら頭がスポッと抜けちゃった。

首が太い割には、頭が小さかったのね・・・。(^ ^;)

S20090205d9

ごめんね~、何とか手直しして楽な方でって思ったんだけど、

どっちもどっちみたいだし、こっちは頭が抜けるような事ないから。

こんなだから、とーちゃんに、

「無駄なもんばっかり買って、無駄使いして。」

って、いやみ言われるんだろうな~・・・。(A;´・ω・)アセアセ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

ストレス解消

ご心配いただいて申し訳ありません。m(_ _)m

ご助言、ありがとうございます。

昨日の夕方、病院へ行って再度診てもらいました。

色々話をしたけど、原因究明する事はしませんでした。

体の中から治そうという事で、

ひとまず、抗生剤を1週間分いただいて帰ってきました。

体重は4.92キロから4.85キロに。

カラーつけたまま計ったので、着実にダイエットはできてるね。

先生がぽろっと、

「カラーのストレスで痩せちゃったかな~・・・。」

と言ったので、

「いえいえ、ダイエットさせてますから。」

と言ったら、

「そりゃ、けっこう。」

って・・・。(^ ^;)

ダイエットしてくださいって言ったくせに・・・。(*`ε´*)ノ

ストレスと言えば、ストレスで出る場合もあるらしいので、

今日はストレス解消に、緑地公園へ連れて行きました。

ばい菌の心配も少しはあったけどね・・・。(^-^;

お薬も大事だけど、楽しい事の方がいいかなって思って。

お天気がいまいちだったのが残念だけど、すごくご機嫌♪

S20090203d1

久しぶりのみんな一緒の遠出のお散歩。

とってもうれしそうに、たくさん走ってましたよ。

その様子は、後日改めて。(o^-^o)

S20090203d2

早く治るといいね。( ^ω^ )

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (3)

ますます増えてくけど、なんで?

S20090202d1

ねぇ~、かーちゃんが走ったら、走っちゃうでしょ。( ̄ー ̄)ニヤリ

この手、この手、この手で行きましょ♪

S20090202d2

いい天気でよかったね。

ポッケにおやつを一つ入れてあるから、公園であげましょ。

なんていってたのもつかの間・・・。(# ̄З ̄)

S20090202d3

小学校の前で、ストライキ、どうしてだーっ!!ヽ( )`ε´( )ノ

しかたがないので、スパルタンかーちゃんは公園まで、

はっちを引きずるように行きましたよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

公園で、褒めちぎっておやつを一個あげました。

しばらくは、これでがんばってもらいましょ。

食いしん坊はっちは、公園まで歩く気になるでしょ・・・、きっと。

20090202d7 

眠ってます。

この姿見ると、苦しそうでかわいそうになってくる・・・。

ドーナツカラー、異様に分厚いですよね。

でもこの厚みがないと、舐めれちゃうんだよね~。

だいぶ慣れたようで、よだれは出なくなりました。

せっかく、新しいカラー買ったのに、いらないかな~。

まだ当分の間、カラーははずせないみたいだよ。

次から次から出てくる、赤ぽっち。

なんで?どうして?

不潔になんかしてないよね・・・。

何かのアレルギー?

それとも抵抗力がなくなってる?

栄養不足?????

トリミングに行ったのが14日、病院へ駆け込んだのが19日、

トリミングがいけなかったのかなぁ・・・?

一体どうして、こんなにぽちぽちぽちぽち出てくるの・・・?

病院行って、飲み薬ももらった方がいいのかな?

なんか、長引きそうだけど大丈夫かな~・・・。(ρ_;)

膿皮症で調べると、「シャンプーして清潔に」ってあったり、

「シャンプー絶対厳禁」ってあったりで、よく分かんないよ。

何かいい方法ご存知の方、教えてくださいませ。o(_ _)oペコッ

S20090202d5

ごめんよ~、新しいカラー手直ししてるからもう少し待ってね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (15)

日課ですから

S20090201d5

いい天気だね~、今日も颯爽としてるように見えるね~。

でも、違うもんね、今日も抱っこで途中まで。ε-( ̄ヘ ̄)┌

S20090201d4

だって、あほがえるになって歩かないんだもん。

S20090201d6

お毛毛がもっさもさ。(≧m≦)

それに今日は、風が強いからますます歩かないしさ。

さて、はっちの毎日の日課・・・ガジイカジカジ。

S20090201d1

おもちゃのかごから、ガジィを引っ張り出したところです。

また、それカジカジですか?(o^-^o)

S20090201d2

だよね~、乗ってる時は朝も昼もカジカジするもんね。

しかし、はっち君。

お散歩も日課にして、しっかり歩いてくれると、

かーちゃんうれしいんだけどな~。(# ̄З ̄)

毎晩、しばらく咥えたまま走り回った後、やっとカジカジします。

Mサイズだからけっこう重いのに、へっちゃらみたい。

S20090201d3

歯もきれいになるし、強くなるから、しっかりカジカジしてね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »