« シャンプーでガウガウ、ちっちゃな物にもガウガウ | トップページ | じーちゃんとなかよし »

NEW カジカジアイテム

S20090228d5

ひっさしぶりにいいお天気。(^-^)

気温もぐんぐん上がっております。

こんな日は、お散歩行かなきゃもったいないね。

S20090228d6

すんすんすんすん、お手紙読むのが、なぜか今日は長くって。

そういう時に限って、早く戻らなくちゃならなくって。(# ̄З ̄)

お散歩好きになって欲しいから、

思う存分、すんすんさせてあげたいんだけど、

ごめんね~、今日は急いで~。(;;;´Д`)ゝ

さて、昨日の日記のリボンと一緒に届いたおもちゃ。

はっちはカジカジするのが大好き。

噛む力が強いので、普通に売ってる噛むおもちゃじゃ、

あっという間に壊れちゃうんだよね~・・・。

で、NEW カジカジアイテム♪

S20090228d1

左上の木のおもちゃは、30分弱でこんな風になりました。

左下、ホームセンターで売ってるとうもろこしでできてるおもちゃ、

これも30分しないうちに、左側の部分食べちゃいました。

これじゃ、おもちゃじゃなくておやつだよ・・・。(○`ε´○)

で、頼んだのが右側のナイラボーン

硬質ナイロンでできた、デンタル系のおもちゃです。

S20090228d2

以前買ってたミルキーボーンがなくなって代わりを探してて。

すんごく硬いの。( ̄◆ ̄;)

こんなの噛めるの?って思うんだけど、一生懸命噛んで。

ガジィの次に好きみたいです。(゚ー゚;

前噛んでたミルキーボーンだけど・・・。

噛んでると、とげとげになってくるのが悩みだった。

こんなとげとげで、歯茎大丈夫なの?って思っちゃう。

でもね、上の左側のおもちゃたちだと、すぐにダメになっちゃうし、

左下のピンクのなんて、取り上げなかったらきっと、

あっという間に、全部食べちゃうんだよね~。

で、代わりを探してたら、これはとげとげにはならないみたいで。

牛皮のガム、細くて長く巻いたのあるでしょ?

ようすけさんもそうだったけど、

みんな時間かけてふにゃふにゃになるまで噛んでるでしょ。

でもはっちは、ちょっと噛んだ後、喉を通るくらいになったら、

ゴックンって、飲んじゃうんだよ~。( ̄Д ̄;;

それにようすけさんは、小さめの結んだガムなんか、

半分噛んで食べたら、後は知らん顔で残したりしてたのに、

はっちは、全部食べるまでやめないのだ。

途中で取り上げるのも大変だから、いつも細いガム。

そんな風なのに、胃腸が弱いって・・・、ねぇ・・・。(--;)

じっくり噛んで、歯を丈夫にして欲しいはずのガムなのにね~。

食べちゃっちゃ何の用も足さないし、ダイエットしなくちゃなので、

デンタルおもちゃは必需品。

S20090228d3

もらえると思って待ってたのに片付けられちゃったね。

パソコンしてたら、ひざ掛け持ってきて、「遊べ」って。(^ ^;)

S20090228d4

知らん顔してパソコンしてたら、しばらくこうして待ってた。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« シャンプーでガウガウ、ちっちゃな物にもガウガウ | トップページ | じーちゃんとなかよし »

はっち 買い物」カテゴリの記事

コメント

はっち君ガジガジが大好きなんですね~!遊んで欲しいときは、苺もはっち君と同じようにいい子して待っていますよ(*^-^)こんな表情で待っていられると、たまらないですねheart04
はっち君のお気に入りのおもちゃ、私も検索してみよっと♪

投稿: 苺クッキー | 2009年2月28日 19時43分

ナイラボーン知ってるぅ~
前に買おうかどうか悩んだことがあって。
怪獣(恐竜)の形のがいいなぁ~(笑)
これって噛み切ったりしない?飲み込んでも平気?

はっちゃん、お顔の毛っけ伸びたね~☆
次回のトリミングはシュナカットかな~?
楽しみにしてるよぉ~♪

投稿: iku | 2009年2月28日 20時12分

こんばんは。
またまたお邪魔します。
はっち君、カジカジが好きなんですね。
それにしても凄い顎の力ですね。
30分でそこまでするとは・・・・(゜O゜;
これじゃ、フニャフニャおもちゃじゃ秒殺ですね。

遊んで欲しくて待ってるはっち君可愛いです。
お利口さんな顔してますね。

投稿: eco | 2009年3月 1日 00時10分

ご無沙汰~。
はっち元気だぁ。
とうもろこしのは てんも好きだったぁ。
ちっちゃいガムは じぃじと同じで 片方の結び目を食べたら
もうそっぽ向いちゃってる(笑

たまに伺うぐらいで申し訳ないです(o_ _)o))ペコ
また遊びに来ますねっ。

投稿: てんこ | 2009年3月 1日 01時54分

はっち君が着てるドクロのお洋服、あんりろと色違いだぁ~happy02
お話読んでると、我が家とよく似てるんですよね~sign03
あんちゃんはやはり老犬だからすぐ諦めモード。
りろはやんちゃ盛りだから必死で最後まで・・・restaurant
のど詰めるくらいに・・・sweat01
ナイラボーンって、良さそうですねup

投稿: あんり | 2009年3月 1日 13時17分

あはは。さすがはっちくん!ぱわふるだわ(笑
空が青くていいお天気そうで、散歩日和ですね!
少しお散歩好きになったかな~
そして、ちゃんと終わるのを待ってるなんて、えら~い!

投稿: あんあん | 2009年3月 1日 21時37分

おはよ~~~~
いいお天気の日はお手紙探しに夢中になってしまうよね~~
かりんもスンスンお手紙探しするよ~~~
はっちくんも歯が強そうだからカジカジアイテム必需品だよね~
かりんもおもちゃとかデンタルガムすぐ破壊しちゃうから~
硬いの探すの大変なんですよね~

投稿: いまむ | 2009年3月 2日 09時00分

あれ?めずらしくはっち君、お散歩姿がルンルンしてる?
そうそう、天気がいい日に限って用事があったり
今日は一緒にいられるよ~なんて日に限って雨だったりね~・・・

はっち君、ぱっちさんのPC終わるまで待っててやったんだ~( ´艸`)プププ
めちゃめちゃ上から目線だぁ
最後の写真、わらったーヽ(´▽`)/

投稿: もかぶ | 2009年3月 2日 09時03分

苺ちゃんのあごは、普通?(^^;)
って変な聞き方ですみません。
兄弟でもそこは違うのかな~・・・。
いい子で待ってるのも最初のうちだけ。
この後、ひざ掛けくわえて突進してくるから。(^^;)
あごじゃ丈夫じゃない子には、あんまりお勧めじゃないですよ。

投稿: 苺クッキーさん | 2009年3月 3日 20時35分

色んなかじかじアイテム勝ってみて行き着いたのが、
この硬質ナイロンのかじかじ。
これは絶対噛み切れないよ。
はっちの歯でも、筋がつくくらいだから。(^-^)
明日トリミングに行くよ~。
どんな風になるかは、お楽しみだよ~。
って、こっちはどっきどきだけど。(^^;)

投稿: ikuさん | 2009年3月 3日 20時39分

ほんと、すごい顎の力ですよね。
先代犬に比べると全然違いますから。
ふにゃふにゃおもちゃでも遊びますが、
本当に、本当に秒殺ですから。(^^;)
お利口さんに見えますか?
この後、ひざ掛けくわえて突進してきたんですよ~。

投稿: ecoさん | 2009年3月 3日 20時44分

大丈夫ぅ~?
無理しないでね。(^-^)
このとうもろこしのは、もう封印しないと。
おもちゃじゃなくて、おやつになっちゃいそうだもん。
結んだガムもあるけど、怖いからあげてないんだよね。
取り上げるの大変だから、全部食べちゃうだろうし。
今は、なんも考えずにゆっくりすればいいと思うよ~。
本当に、無理しないでよ。(^-^)

投稿: てんこさん | 2009年3月 3日 20時47分

iーdogの服ですよ~。
ここのかわいくっていいんだけど、
サイズがちょっと小さめなので、なかなか合うのがなくって。
先代犬のようすけは、老犬になっても、
ガムは好きでしたよ。
もともと柔らかいおやつは好きじゃなかったんで。
硬いかじかじおもちゃが好きな子にはお勧めですよ。(^-^)

投稿: あんりさん | 2009年3月 3日 20時50分

ほんと、パワフルすぎますよね~。(^^;)
破壊王ですよ。
ちゃんと終わるの待ってるように書いちゃったけど、
この後、ひざ掛けくわえて突進してきましたから。
待つのは、ほんのちょっとだけの間です。(^^;)

投稿: あんあんさん | 2009年3月 3日 20時52分

もっともっと、お散歩楽しんでくれるといいんだけどね。
もっと暖かくなったら、私も少し早起きできるだろうから、
がんばってお散歩行かないとね。(^^;)
かじかじおもちゃは、色々試しましたよ。
柔らかめのかじかじおもちゃじゃ、
10分もたない時もあるから。
買って噛ませてみないと分からないのが、困りものだよね。

投稿: いまむさん | 2009年3月 3日 20時54分

お天気や気温も関係あるかなって思ってます。
そうなんですよね~、せっかくいい天気なのにぃーって、
けっこうあるんです。
って、言い訳かな。(^^;)
待ってたのも少しの間だけ。
この後、ひざ掛けくわえて、突進してきましたから。(^^;)

投稿: もかぶさん | 2009年3月 3日 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャンプーでガウガウ、ちっちゃな物にもガウガウ | トップページ | じーちゃんとなかよし »