« ストレス解消 | トップページ | 月命日 »

どっちもどっち、結局無駄遣い

飲み薬を飲み始めて3日。

おかげさまで少し良くなった感じです。

ただ、塗り薬を塗る時しみるようで、ガウガウがすごいです。

なので、患部の写真をなかなか撮らせてくれません。

二人がかりで、なだめてほめて、やっとこさお薬塗ってます。(^ ^;)

飲み薬の方は、お芋に混ぜてあげてるので、喜んで飲んでます。

20090202d7

この寝姿が、どうにもかわいそうで買ったドーナツカラー。

しかし、首の長いはっちにはどうにも使い勝手が悪くって・・・。

20090205d10

キルト芯を巻いた直径3cm長さ30cmをニット生地で包み、

本体に縫い付けてみた。

でもこれでは低すぎるたようで、しっかり赤ぽっち舐められてる。

じゃあちょっと高くしましょって事で、

S20090205d3

キルト芯を巻いたのを二つ積んで高さ6cmにして縫いつけてみた。

ちょっと高すぎかなぁ、太すぎかなぁ、かわいそうかなぁ・・・、

と思ったんだけど、舐めてる現場を目撃しちゃった。(*`ε´*)ノ

どうやら、留め具の部分はわざと避けて付けなかったんだけど、

そのせいで太くて厚みのある『襟』がついてる感じで、

用を成さなかったみたい・・・。( ̄○ ̄;)!

えいっ、じゃあこれでどうだぁ!!

20090205d11

ようすけのオムツをとめるために作ったベルト。

これにくっつけてちっちゃいドーナツカラーを作ってみた。

ようすけのウエストサイズと、はっちの首周りが一緒っ!?

と、一瞬驚いたけど、厚みがあるからね・・・。(゚ー゚;

これを首に巻いて、その上にドーナツカラーを付けてみたけど・・・。

S20090205d7

ちょっと高さがありすぎて、首が埋まった感じ。( ̄◆ ̄;)

同じように動けてるけど、ご飯が食べにくそう・・・。

ははは・・・、ご機嫌斜め?付け心地悪い・・・かな。(^ ^;)

S20090205d8

やっぱダメか~って、取り外そうとしたら頭がスポッと抜けちゃった。

首が太い割には、頭が小さかったのね・・・。(^ ^;)

S20090205d9

ごめんね~、何とか手直しして楽な方でって思ったんだけど、

どっちもどっちみたいだし、こっちは頭が抜けるような事ないから。

こんなだから、とーちゃんに、

「無駄なもんばっかり買って、無駄使いして。」

って、いやみ言われるんだろうな~・・・。(A;´・ω・)アセアセ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« ストレス解消 | トップページ | 月命日 »

はっち 買い物」カテゴリの記事

コメント

「母の愛」だったのに~~~
パパさんに無駄って言われたらショックよね。。。down

はっちくん、何を巻かれてもあまり気にしないんだね~
もうすっかり慣れてる感じだわheart02

でも、飲み薬で治って来てるなら良かった(#^.^#)

投稿: コニタン | 2009年2月 5日 20時04分

そっか~ 首が長いのも考えものなのね
せっかくお母さん頑張ったのにねぇ
飲み薬が効いて早く良くなるといいね
はっち君頑張れ~!!

投稿: HANAママ | 2009年2月 5日 23時30分

ぱっちさんドーナツカラーを手作りしたんだ~~
すごいな~~~
でもそのカラーだとはっちくん傷口舐められちゃうんだね~~
すごく不機嫌そうなはっちくん、早く傷治るといいね~~~

投稿: いまむ | 2009年2月 6日 08時51分

いけると思ったんだけど、
思うようには行かないもんです。(^^;)
病院のカラーの方がしっかりしてて、
はめた感じはしっくり行ってるみたいだし。
買ったカラーは思ってたよりもちゃっちかったです。(^^;)
まあ、値段は値段だねって感じ。
また「はっちのいらないもん」が増えちゃいましたよ。

投稿: コニタンさんへ | 2009年2月 7日 11時29分

HANAちゃんも首長族?(^^;)
はっちは思った以上に首が長いようで、
プラスティックのエリザベスカラーを付けてても、
ち○ち○舐めれちゃうんだもん。
早く治ってくれたら、どっちもいらないものなんだけどね~。

投稿: HANAママさんへ | 2009年2月 7日 11時31分

いえいえ、ドーナツカラーに縫い付けるもの作っただけですよ。
お薬塗る時のはっちは、いつものガウガウと全然違って、
本気でガウガウするので、すっごく怖いです。(--;)
ほんと、早く治って欲しいわ・・・。

投稿: いまむさんへ | 2009年2月 7日 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストレス解消 | トップページ | 月命日 »