« 日課ですから | トップページ | ストレス解消 »

ますます増えてくけど、なんで?

S20090202d1

ねぇ~、かーちゃんが走ったら、走っちゃうでしょ。( ̄ー ̄)ニヤリ

この手、この手、この手で行きましょ♪

S20090202d2

いい天気でよかったね。

ポッケにおやつを一つ入れてあるから、公園であげましょ。

なんていってたのもつかの間・・・。(# ̄З ̄)

S20090202d3

小学校の前で、ストライキ、どうしてだーっ!!ヽ( )`ε´( )ノ

しかたがないので、スパルタンかーちゃんは公園まで、

はっちを引きずるように行きましたよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

公園で、褒めちぎっておやつを一個あげました。

しばらくは、これでがんばってもらいましょ。

食いしん坊はっちは、公園まで歩く気になるでしょ・・・、きっと。

20090202d7 

眠ってます。

この姿見ると、苦しそうでかわいそうになってくる・・・。

ドーナツカラー、異様に分厚いですよね。

でもこの厚みがないと、舐めれちゃうんだよね~。

だいぶ慣れたようで、よだれは出なくなりました。

せっかく、新しいカラー買ったのに、いらないかな~。

まだ当分の間、カラーははずせないみたいだよ。

次から次から出てくる、赤ぽっち。

なんで?どうして?

不潔になんかしてないよね・・・。

何かのアレルギー?

それとも抵抗力がなくなってる?

栄養不足?????

トリミングに行ったのが14日、病院へ駆け込んだのが19日、

トリミングがいけなかったのかなぁ・・・?

一体どうして、こんなにぽちぽちぽちぽち出てくるの・・・?

病院行って、飲み薬ももらった方がいいのかな?

なんか、長引きそうだけど大丈夫かな~・・・。(ρ_;)

膿皮症で調べると、「シャンプーして清潔に」ってあったり、

「シャンプー絶対厳禁」ってあったりで、よく分かんないよ。

何かいい方法ご存知の方、教えてくださいませ。o(_ _)oペコッ

S20090202d5

ごめんよ~、新しいカラー手直ししてるからもう少し待ってね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 日課ですから | トップページ | ストレス解消 »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

こんにちワン
はっちくん散歩伏せして嫌だ~~~してるんだね~~
なんでお外嫌なんだろうね~~~

それに膿皮症どうしてなおらないんでしょうね~~~~
かりんは膿皮症か分からないけど、たまにお耳に赤いぽっちができます。。その時は病院からもらった黄色い塗り薬をつけるとすぐよくなりますよ~~。確かそれはステロイドっていってたから膿皮症ではないのかもしれないけど・・・・。

早く治るといいね~~~~

投稿: いまむ | 2009年2月 2日 16時09分

どうしたんだろうね!?次から次って…??
うつっていってる訳でもないみたいだし(汗)
もう1度、病院で診てもらったほうがいいんじゃない?
なんかのアレルギーだったら、血液検査でわかるよね?
ドーナツしてると不自由だろうしな~
可哀想に…何とかしてあげたい~

投稿: iku | 2009年2月 2日 16時50分

ほんとまた病院で見てもらった方が
いいかもね
そんな、次から次なんて…
可哀想にね
なんなんだろう
はっちくんがんばってよ
なにもアドバイス出来なくてごめんね

投稿: chanmeg | 2009年2月 2日 17時21分

はっちくん、ぽちぽち、心配だね(;ω;)
私も何のアドバイスもできないけど…。
早く良くなるように祈ってます~…。

投稿: sachi | 2009年2月 2日 18時36分

病院で膿皮症って言われたのかな?

ダイヤの膿皮症(化膿はしなかったけど)は、シャンプー厳禁
「シャンプー後、数日したら出来るでしょう??」って、言われました。
確かに良くなり始めたからってシャンプーしたら再発~気持ち悪いからまたシャンプーの繰り返し・・・wobbly

バリカンもダメって・・・ダイヤは結構深ぞりしてたしね(-"-)
毛は皮膚を保護してるらしいから・・・
勿論毎日お薬飲んでるけど、シャンプー我慢したら、すっかり出なくなって、黒くなってた皮膚も綺麗になったよ~

お散歩するから結構汚れるけど、表面だけ蒸しタオルで拭いてました。

赤ポッチが出来てそれが黒いかさぶた[(結構大きく)になるんだけど…はっちくんもそんな感じですか?

最初の病院ではステロイドの塗り薬、、、全然効かなかった
次の病院は水薬で消毒、、、全然だめ
今の病院で飲み薬のみ、、、やっと良くなった
水薬で濡らすなんてもってのほかって言われたけど~weep
色んな治療法の先生がいるからね~
でも、皮膚病に強い先生が良いと思いますよ。

私はネットで探したら、たまたま通院出来る距離(1時間以上はかかるけど)で、動物の皮膚科だけしか見ないって言う病院を見つけました。。。

病院にはダイヤなんて問題にならないくらい酷い子が来ていて、可哀想で泣ける時があります。。。

長々とごめんね
酷くなる前に治るといいね

投稿: コニタン | 2009年2月 2日 23時31分

我家のダイちゃんはお腹にポチポチ出たことがあります。
病院で塗り薬をもらってつけたらすぐひきました。
原因は食べ物かシャンプー剤・ストレスが多いようです。
食べ物は特に変えてなかったしおやつもあまりやらないし
トリミング後でもなかったので多分ストレスだったのかも?
ダイちゃんも皮膚が弱くてカサカサでフケのような物が
出たこともあってうまく代謝がいかなくなったりするのが
原因みたい?気になってシャンプーしてたけれど
皮膚に何かあるときはシャンプー剤は使用禁止だと言われましたよ。
はっちゃんは何がどうなったんだろう?
歩きたくないストレスかな?
わんちゃんも人間が考える以上に繊細だったりするのよね。
人間もストレスが一番健康に悪く影響するのでわんちゃんも
同じように気をつけてやらないと!って思っています。
我家はダイちゃんとリロがあれでとてもデリケートなんです。
はっちゃんも一日も早く病院に行って原因を確認してあげてね。
原因さへわかれば完治も早いよ。

投稿: Club Thomasの母 | 2009年2月 3日 09時53分

ドーナッツ、ちょっと苦しそうに見えますね・・・。
すぐに治ると思ったのに、次から次に出てきちゃうんですねぇ。
うちも去年3つほど赤いのが出てましたけど1週間で消えましたぁ。
幸い舐めなかったしね。
病院も行かずじまいだったよー。
早く治りますように!!

投稿: Fuu | 2009年2月 3日 11時33分

二重投稿になっちゃった
よりによって長々書いたものが…ゴメンネ

投稿: コニタン | 2009年2月 3日 12時58分

こんにちわん♪
今朝も同じように、伏せして動かなくなっちゃいました。
なんでなんでしょうね~。8^^;)
赤いぽっちだけなら大丈夫なんだけど、
それがどんどん膨らんで、膿を持ってきて・・・。
吹き出物のでっかいやつみたいな感じ。
痛そうなんだよね~。(TT)
コメントありがとうね~。

投稿: いまむさんへ | 2009年2月 5日 14時32分

舐めるとね、広がるらしいんだ。
この記事を書いた後、すぐに飲み薬もらってきた。
少し良くなってきた感じ。
1週間様子見て、もしもダメなら皮膚専門のお医者さんを、
探すつもり。
わんこのアレルギーの血液検査って、
アメリカへ送るから時間かかるって聞いたけど。
何かと勘違いだったらごめんね。(^^;)

投稿: ikuさんへ | 2009年2月 5日 14時42分

すぐに行ってきたよ~。
っていうか、広がったからって前回行った時に
お薬くれてたらこんなにならずに済んだかもね。(^^;)
いえいえ、心配してくれるだけでうれしいよ~。
ありがとうね~。

投稿: chanmegさんへ | 2009年2月 5日 14時43分

いえいえ、心配ありがとうね~。
わんこの病気ってけっこうあるから怖いね~。
少し良くなってきてると思うから、きっともう大丈夫かも。

投稿: sachiさんへ | 2009年2月 5日 14時44分

コメントありがとう~。
助かります。(^-^)
飲み薬を1週間分もらってきました。
シャンプーのせいなのか、アレルギーなのか
原因究明をする気はなかったみたいで、
様子を見ましょうって。
シャンプーする方がいいのか悪いのかは言われなかったけど、
シャンプーはしばらくやめたがいいと言われました。
お薬もあんまり長くなるのはようすけの一件以来避けたいので、
もしも、ひどくなるようなら、
皮膚専門医に連れて行こうかなって思ってます。
本屋さんがご飯あげてる野良猫が最近、
親子ともども、ひどい皮膚病にかかってるみたいなんだけど、
それを拾ってないか、ちょっと心配。
ようすけはそれで、毛が抜けちゃったから・・・。

投稿: コニタンさんへ | 2009年2月 5日 14時50分

いつもご心配ありがとうございます~。
シャンプーかアレルギーかストレスか、
同じような事言われましたが、
原因究明はせずに様子見ましょうって言われました。
もらった飲み薬がなくなっても変わりないようなら、
次の病院を考えようかなって思ってます。
そうなんですよね~、ストレスが原因だとしたら、
朝の散歩がストレスにって・・・。
それが心配なんですよ。
だんなと三人なら、どこでも喜んで走り回るのに・・・。(--;)
何がいやなんでしょう・・・。

投稿: Club Thomasの母さんへ | 2009年2月 5日 14時54分

心配ありがとうね~。
皮膚が弱いとは思わなかっただけに、ちょっとびっくり。
飲み薬でも効かないとなると、
しばらくは、病院通いになるかもです。
思った以上に繊細みたい・・・。
そんなキャラじゃないのになー。(--;)

投稿: Fuuさんへ | 2009年2月 5日 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日課ですから | トップページ | ストレス解消 »