« みんな揃うとうれしいのだ | トップページ | おやつどころじゃないのです »

はっちの散歩考

かーちゃんがおいしいシェークを飲んで写真撮影してたので、

木曜日の朝はとーちゃんと散歩に行ったはっち。

帰ってきたらいきなり、

「歩かへんから、ほとんど引きずって散歩しとったぞ。」

と、とーちゃん。

へぇ、そうなんだ、じゃあ私の時だけじゃないのね。┐(´-`)┌

はっちはハーネスとリードでお散歩なんだけど、

ちょっと歩いては動かなくなってその場に固まって戻ろうとして。

そのたびリードで持ち上げてほぼ二足歩行。

「店の方向はわかるみたいで、そっちへ戻ろうとするぞ。」

それは野生の感覚ね、はっちでも帰巣本能はあるみたい。(^-^;

水曜日、お休みの日のお散歩みんな一緒ならば、

S20090218d2

全然知らないおばちゃんでも、こんな風にご挨拶できるのに、

私と二人じゃ、大回りして避けて通ったりするしさ。

S20090218d1

きっと、こんな顔なんてしてないんだろうし・・・。

この間妹が一緒だった時は、さっさかさっさか自分から歩いてた。

多分思うに、その場にいるみんなで散歩に行くのがいいのかも。

はっちはさしずめ、群れの ボス の素質はまったくなくって、

その他大勢 のそれも どん尻を行く奴 なのかも。

群れの数が少ないと、心細くって怖いのかもしれないな。

私との散歩が嫌なんじゃない事が分かってよかったわ。

S20090218d5

あと少しで2歳だね。

2歳過ぎると、いろんな事が変わってくるって言うもんね。

おもちゃで遊ばなくなっちゃうってのはちょっと寂しいけど、

ひょっとしたら、おもちゃよりもお散歩の方がよくなるのなら、

それもいいかもとも思うし。

S20090218d3

内弁慶で臆病だけど、少しずつでいいから克服して、

群れの数がたとえ少なくて心細くっても、

お外で色んなお友達や飼い主さん達と、気軽にご挨拶したり、

一緒に走ったりとかでいきるようになれるといいね。

水曜日もダッシュして大喜びでしたよ~。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« みんな揃うとうれしいのだ | トップページ | おやつどころじゃないのです »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですsun
はっちくんはみんなと一緒がい~んですねheart02
cocoaははっちくんと逆でみんなでお散歩だと気が散るらしく
チョロチョロして前に進みませんよ・・・coldsweats01
なに考えてるんだか・・・わかりません。笑
はっちくんも内弁慶なんだねshine
他のワンちゃんたちや飼い主さんといっぱいお話できるようになれば
もっともっとお散歩楽しくなると思うよ~♪
ってcocoaも人のこと言えないけど・・・
頑張ってねヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

投稿: cocoa | 2009年2月21日 16時41分

後ろ盾が大勢いるとはっち君は安心するんですね~
それに楽しそうなお顔してます♪
かわいい^^

はっち君嬉しそうにたっぷり走ってますね~^^
うちのチョコはインドア犬なので
はっち君みたいに爽やかに走らないですwobbly

投稿: ラピ | 2009年2月21日 18時03分

そっか〜
なんか謎が解けたって感じだわ!
みんなと一緒がいいんだね〜〜
はっちくん 良い走りっぷりだね〜
気持ち良さそう〜〜
また一緒に遊んでね

投稿: chanmeg | 2009年2月21日 18時19分

そっか!先頭を歩いてくれる人が必要なんですね!
ぱっちさんとの散歩が嫌じゃなくてよかった~(笑
シュウは3歳を過ぎましたが、油断するとまだまだ
悪がきな面をだします~^^;;;

いまは、「もぉ~」なんて怒ってますが、なくなったら
さみしいだろうな~なんて思います
微妙な飼い主心ですね

投稿: あんあん | 2009年2月21日 20時48分

こんばんワン♪
お散歩が嫌いな理由も様々ですね。ちゃんとはっちくんの事を理解
しているぱっちさんなので、ゆっくりゆっくりはっちくんもお散歩
好きになると思いますよ♪
うたは外の音が怖いみたいでお散歩にあまり行かないんです。
でも老若男女問わずヒトが大好きなので、ヒトを見付けると嬉し
そうに寄って行きます。
逆にとらじはお散歩大好きですがヒトが苦手なようで、「可愛い
~」と言ってくれているのに逃げてます。down

ちなみにとらじはもうすぐ7歳ですが、おもちゃもブンブン振り回すし
いまだに落ち着きがありません・・・。coldsweats01

投稿: kana | 2009年2月21日 23時24分

すごいすごいーはっちく~ん
めちゃ早だねー。
やっぱ散歩は嫌いじゃないんだね♪
イキイキしてるもん。
どん尻のやさしい男子・・・好き~heart04
もっともっといろんなこと吸収できるといいね^^v
いつか一緒にお散歩しよう~♪

投稿: もかぶ | 2009年2月21日 23時40分

ピョンピョン走るんだね~とってもお散歩嫌いとは思えない。
みんなでのお散歩がいいってことなのかな??
元気がなによりですね~病院でブルブルしているはっち君見るのはつらいもの。

投稿: あぴこ | 2009年2月21日 23時42分

はじめましてhappy01
京都に②わんヨーキーと住むあんりって言いますclover
我が家にも15歳と4歳の息子達がいますdogdog
はっち君淋しがり屋さんなんですね。うちもですpaper
また、はっち君に会いにきますねhappy02

投稿: あんり | 2009年2月22日 02時33分

そうだったのねー。
かーちゃんとのお散歩が嫌なわけじゃなかったんだ!
みんな一緒がいいんだねぇ~。
わかって良かったねー、ぱっちさん(*^-^*)ノ

投稿: Fuu | 2009年2月22日 10時00分

cocoaちゃんもまだまだお散歩修行中ですもんね。
これから変わってくるかもしれません。
はっちもここまで来るのに紆余曲折、
けっこう時間かかったから。
お互いお散歩修行、がんばりましょうね。(^-^)

投稿: cocoaさん | 2009年2月23日 15時03分

後ろ盾か~、きっとそうなんでしょうね。
二人っきりと三人と、
どこがどう違うのか分かりませんけどね。(^^;)
ノーリードで走る時は、別犬になって、
ダッシュの繰り返しです。
場所は限られてますけどね。
走るのは根っから好きみたいです。(^-^)

投稿: ラピさん | 2009年2月23日 15時04分

そう言えば、chanmegさんとしずちゃんと
川原で遊んだ時は、
平気で走り回ってたもんね~。
sachiさんとこころ君とみんなで散歩した時も、
平気だったし。
なんか、絡んだ糸が解けたみたいでうれしいわ。
もちろんですよ~、またデートしようね。(^-^)

投稿: chanmegさん | 2009年2月23日 15時06分

先代のようすけさんではこんな風に
思い悩んだりなんて全然しなかっただけに、
ほんと不思議なのだ~。
わんこは外に出たら、
さっさかさっさか歩くもんだって思ってたから。(^^;)
そうだよね~、おもちゃで遊ばなくなったら
ちょっと寂しいかも・・・。
大人になって欲しいけど、子供みたいでもいて欲しいって、
欲張りな話だけど、みんなそう思ってるよね。

投稿: あんあんさん | 2009年2月23日 15時09分

お久しぶりです~。
先日はアドバイスありがとうございました。
おかげではっちのお腹も、きれいになりました。
ハッチは人に対して好き嫌いがあるようで、
ちっちゃい子供は苦手みたいで、逃げていきますよ。
大人は好きみたいなんですけどね。
そういえばようすけさんも、
じーさんになってもかめさんだけは離さなかったっけ。(^-^)

投稿: kanaさん | 2009年2月23日 15時12分

走らせたら天下一品、
いい姿勢で走ってるでしょ♪
根っからのランナーみたいです。
もかぶさんの「群れ」の言葉に、
雲が晴れる気がしましたよ。
ありがと~。(^-^)

投稿: もかぶさん | 2009年2月23日 15時14分

お散歩は嫌いじゃないみたいです。
お散歩するにも彼なりの条件があるみたいです。(^^;)
病院へ行くたびに、めちゃくちゃ震えてて、
そのたびに待ってる他の人に、
「熱でもあるの?」って聞かれて。
ほんとびびりで困っちゃいます。

投稿: あぴこさん | 2009年2月23日 15時16分

はじめまして、こんにちわ~。
コメントありがとうございます。(^-^)
先代のヨーキーはわが道を行くって子で、
あんまり引っ付いてくるような子ではなかったんですけど、
はっちは本当に甘えん坊で、弱虫で。
そこがまたかわいいんですけどね。(^-^)
これからよろしくです~。

投稿: あんりさん | 2009年2月23日 15時19分

そうだったのよ~。
って、私がそう思ってるだけだけどね。(^^;)
れん君のお散歩はどうなのかな?
そう言えば、れん君は長いお散歩に行くって言ってたもんね。
れん君はお散歩大好きなんだろうな~。

投稿: Fuuさん | 2009年2月23日 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんな揃うとうれしいのだ | トップページ | おやつどころじゃないのです »