« おやつどころじゃないのです | トップページ | お目目のひさし »

危機一髪っで、びっくり

はっちは今日で1歳10ヶ月、2歳まであと二月ですよん♪

S20090223d1

だね~、はっちが走ってったのに全然気づいてないね。

じーちゃんはきっと、ばーちゃんが帰ってきたと思ってるんだよ。

合鍵もらってるから、ばーちゃんいなくても家には入れちゃうのだ。

「こんにちわ~。」

って言って入っていったんだけど、返事がなく・・・。(^ ^;)

改めて、耳元で言ったら、

「おお、なんだ、来てくれたんか~、ありがとな~。」

って、やっと気づいてくれました。

耳が遠くなったのかなぁ・・・。(^ ^;)

S20090223d2

ね~、じーちゃん置いてってるのに、ちぃ~っとも帰ってこない。

電気消して寝てるので、部屋が真っ暗、写真もぼやぼやです。

このところ、じーちゃんの具合もすこぶるいいので、

ばーちゃんは、ちょこちょこ出かけたりします。

そのくせ、私が顔出さないでいると文句ばっかり・・・。

こっちは仕事あるのに、抜け出して行ってるって言うのに。

超わがままで困っちゃうよぉ。(# ̄З ̄)

って、愚痴はこれくらいにしときましょ。

30分後、ばーちゃんも帰ってきたから、

マフィンでもいただきながらみんなでお茶しましたよ。

S20090223d4

何言ってんのよ。

先に自分だけ、ご褒美のガムを食べちゃったくせに。(`ε´)

さて、タイトルの「危機一髪」ですが・・・。

S20090223d3

じーちゃんの座椅子辺りをクンクンしてたはっち。

とことこと歩いてきて、私のそばに何か置いたんだけど・・・。

ふと見たら、なんと「つまようじ」じゃないですかっ!!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

大声出したら驚いたようで、ばっと離れてくれたからよかったけど。

つまようじといえば、前にも大騒ぎしたしろもの。

危うく、病院へ走るところだよぉー・・・。(@Д@;

あっちこっちに危険がいっぱい、気をつけなくちゃです。

S20090223d5

そうだよ、あんたも気をつけてくださいよ。

はっちはじーちゃんのよたよた歩きが気になるみたいで、

動くたびに、ついて歩いてます。

いい子だわ~。(* ̄ー ̄*)

S20090223d6

家に帰ったらぐっすり、はっちも行ったり来たりは疲れるね。

ゆっくり休んでちょうだいませ。(o^-^o)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« おやつどころじゃないのです | トップページ | お目目のひさし »

はっち 実家へ」カテゴリの記事

コメント

はっちくんとLは、1か月違いなんですね!
Lは来月で2歳です!

つまようじ。。。うちも油断しているとがじがじ・・・
いまのところ危機一髪で取り上げていますが
本当に油断ならない。><

お父様、具合がよいみたいでよかったです。
はっちくんのセラピーが効いているのかもしれませんね~

投稿: あんあん | 2009年2月23日 16時35分

つまようじは危ないですよねぇ~。
うちもこの前落としちゃって慌てましたー。
どんな小さな物でも食べ物意外は絶対食べたりしないってわんこも居るのにどうしてれんやはっちくんはすぐにゴックンしちゃうんでしょ~^^;

お父さん、体調良いんですね。
お母さんも怪我が良くなってお出かけできるようになって良かったです。
ご主人にも気を使いながらお仕事抜けて出てきてるのに、文句ばかり言われると辛いでしょうけど、やっぱり実の娘には甘えが出るもんなんでしょうねぇ。


投稿: Fuu | 2009年2月23日 16時47分

おぉ~はっちゃん危機一髪だったね~
でも、かあちゃんが気が付いて良かった良かった!うん!

お父さん、調子いいんだね!?
お母さんも、ぱっちさんが来てくれるから
安心して出かけられるんだよ!
結構、お出かけ好きなお母さんなんだよね?
何か、うちの母に似てるなぁ~(笑)

ところで、はっちゃんのセーター☆ぱっちさんの手編みだよね♪
最近気が付いたんだけど、
ヨーキーって茶色が意外と似合うんだよな~
はっちゃん、凄く似合ってるよVv

投稿: iku | 2009年2月23日 21時38分

はっち君セラピードッグの任務ご苦労様ですdog
怖いですねぇ~つまようじshockホントに我が家と違う所
にお出かけする時は気をつけないとダメですねpaper
うちも、すぐ拾い食いするんで・・・sweat02
はっち君お疲れさま。ゆっくりおやすみなさいsleepy

投稿: あんり | 2009年2月23日 23時01分

はじめまして♪苺クッキーと申します。コメントありがとうございました。はっちちゃんとお誕生日も全く同じなんですね♪本当に兄弟なんですね♪なんだかとっても嬉しいです♪

はっちちゃん、爪楊枝危なかったですね。大事にいたらなくて良かったですね(^^)
はっちちゃんはおじいさんやご家族の小さな支えになっているんですね。

投稿: 苺クッキー | 2009年2月23日 23時51分

おはよ~~
ホント危機一髪でしたね~~
つまようじ飲み込んじゃったら大変ですもんね~~~
かりんも何でも口にいれようとするから結構大変で・・・
間違っていろいろ床に落とせないですね。。。
はっちくんセラピードッグ頑張ってるね~~~

投稿: いまむ | 2009年2月24日 08時55分

L君は来月で2歳なんですね。
お祝いしなくちゃね。(^-^)
取り上げるタイミングがちょっとでもずれると、
この間みたいになっちゃうので、怖いです。
今回はとことこ歩いて持って来て置いたので、
助かりましたけどね。
年寄りしかいないので、
目が悪くて気がつかないんでしょうけど。
父の側は、要注意です。(^^;)

投稿: あんあんさん | 2009年2月24日 14時42分

メールありがとうね、うれしかったです。(^-^)
「ダメ」って大きな声で止めると止まるけど、
いつもそうじゃあないから、とても心配。
知らずに飲みこんでるものがあるんじゃないかとも思うし。
ここ数日、ちょっとお腹がゆるかったから、
そうじゃないかって、心配してたとこ。
おいも食べさせてたら、良くなったからよかったけど。
父は以前とまったく変わらなくって。
夏にあんな事しでかしたなんて、とても思えないくらい。
もう少し母が、周りを気遣う事ができる人だったら
助かるんだけどね~。(^^;)

投稿: Fuuさん | 2009年2月24日 14時46分

つまようじ、いつも気にしてたんだけどね。
父、つまようじをテーブルに置いておくくせがあって。
きっと、それが落っこちてたんだって思うけど、困るわ~・・・。
母は、少しでも時間があると、どこかへ出かけるタイプで。
出かけたら出かけたで、ちっとも帰ってこないし。
思い立ったら・・・って人でさ~、やんなっちゃう。
そのせいで、周りがどれだけ振り回されてるか。
はっちの着てるセーター去年編んだの。
きっともう小さいだろうなって思ってたら、まだ着れて。
茶色・・・、そう言えば、茶色いもの多いかも。
でも私はね、ヨーキーは赤系統が似合うと思うな~。(^-^)

投稿: ikuさん | 2009年2月24日 14時52分

なんとかがんばってくれてますよ~。
心配なのは、実家に行く事が
はっちのストレスになってたら、
かわいそうだな~って・・・。
そうじゃないといいんですけどね。(^^;)
拾い食い・・・うちも心配してるんですよ。
なんとか、治らないものでしょうかね~。(--;)

投稿: あんりさん | 2009年2月24日 14時55分

こちらこそ、ありがとうございます。
昨日は突然の書き込み、すみませんでした。
全部赤枠だったので、一瞬訳がわからなくって・・・。
でも、これって全部一致?って思ったら、
すごくうれしくなっちゃって。(^-^)
はっちもがんばって、セラピードッグしてくれてますよ。
ヨーキーは、ほんといい子ばっかりですよね~。

投稿: 苺クッキーさん | 2009年2月24日 14時57分

こんにちわんこ~♪(^-^)
ほんと、危機一髪。
あんな事、一度だけで十分だもんね~。
かりんちゃんもはっちと同じなんね、
でも、かりんちゃんははっちみたいに
食べちゃいけないようなもの食べちゃった事なんて、
・・・・ないよね~・・・。(^^;)

投稿: いまむさん | 2009年2月24日 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやつどころじゃないのです | トップページ | お目目のひさし »