« 危機一髪っで、びっくり | トップページ | うれしい発見♪ »

お目目のひさし

S20090224d3

外は雨、なのでおもちゃのぶーちゃんで一緒に遊んでおります。

投げてくれるのを、待ってる顔♪(*^-^)

S20090224d1

いいじゃんか、そんな顔しなくても。

たまには、いい顔撮らせてちょうだい。(# ̄З ̄)

あのさ~、ここのところすごく気になってる事があるのよね。

S20090224d2

はっちのそのお目目の上のお毛毛が気になって、気になって。

上から写真撮ると、そのお毛毛がひさしみたいになってきてるのよ。

S20090224d4

顔もちょっとずつ、でかくなってきてるし。

『もしゃ男』もそれはそれで、かわいいとは思うけど・・・。

そのお毛毛をカットしてすっきりさせたい衝動が、うずうずしてきて。

明日シャンプーするつもりだから、ついでにカットしちゃおうかなぁ~。

・・・なんて思ってもみたけど、変にカットしてバランス悪くなって、

『なんちゃってシュナカット』ができなくなっても困るしね。

トリミングにもちょっと早いしね~。

S20090224d5

もしゃもしゃしてて、むさくるしく感じるけど、我慢、我慢。(^-^;

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 危機一髪っで、びっくり | トップページ | うれしい発見♪ »

はっち 毎日」カテゴリの記事

コメント

雨嫌だね〜
いつまで続くのかなぁ〜
そうそう目の上って伸びるねー
目頭とかね…
見てるこっちが気になるもんね
しずは目の上は伸ばしてるんだけど
どーしてか切れちゃって、
結んでてもピンピンでちゃうの
はっちくんまだ、むさくるしくないわよ〜
しずはどこへ行こうか悩み中〜

投稿: chanmeg | 2009年2月24日 15時32分

そうそう、髪の毛伸びてくるとお目目のとこのひさしが邪魔なんだよね~~~
かりんもよく村山元首相みたいになりますよ~~
切りたくなっちゃうんだよね~~~
P.S.ブログ引越ししました~~、よろしくね~~~

投稿: いまむ | 2009年2月24日 15時52分

うんうん、目の上気になるー。
特にシャンプーした後は、前より毛が伸びた気がするから
ますます気になるよね~
そんなとき、私は梳きバサミで切っちゃうの~sweat01
で!はっち君。明日は2人がかりシャンプーの日~?
ガンバだね~p(^-^)q
はっち君だけじゃなくて、ぱっちさんもとーちゃんもね(o^-')b

投稿: もかぶ | 2009年2月24日 18時54分

そのまま伸ばしておちょんぼ…どお?
HANAと区別つかないかも~ (*^m^*)フフッ

目の周りは気になるよね
TAKUはクセ毛なのであっち向いたりこっち向いたり…
私はガンガン切っちゃってます
はっち君のシュナカット楽しみ~♪

投稿: HANAママ | 2009年2月24日 19時51分

はぁ~sad
お久しぶりです~何だか忙しくて、読み逃げしてました(笑い)
ぱっちさんも、最近はお母様に振り回されてるみたいで(あっ!失言でした・・・)お母様がお元気過ぎるようで~(あら、また失言・・・)
とにかく、頑張れ!!
はっちゃんも毛が伸びるの早いのね~
ゲンも1ヶ月もちません(笑)若い証拠よ。タロなんて・・・薄くなってきたの・・・(;´д`)トホホ…

投稿: タロママ | 2009年2月24日 21時39分

ひさし~~
ダイヤもはっちくんと同じぐらいよ。
そろそろ、myカットもバランスが取れなくなって来たから、一度プロにお願いしようかな(^_^;)

はっちくんはナンチャッテシュナカットにするなら、触らない方が良いかもねcoldsweats02

投稿: コニタン | 2009年2月24日 22時39分

うんうん、なりますよね~!ひさし(笑)自分で切るのもちょっと勇気がいるし、でも気になるし・・・トリミングにいくまでもないし・・・って、よ~くわかります(o^-^o)
ところで、やっぱり苺と似ていますね。苺も体の色が黒っぽくて顔が茶色っぽいです。クッキーは早くからシルバー系の色に変わってしまったんですけどね。

投稿: 苺クッキー | 2009年2月24日 23時23分

そうですよね~。
全体はまだトリミングするまでもなく…
でも顔が…って時!
我家は4わんいるのでトリミング代も考えなくてはならず
先日顔まわりだけカットしてくれるショップに行ってきました。
以前は自分でやっていましたが家族に不評で…
顔はもちろん!耳も!首から上はきれいにしてくれました。
待っている間にできるし便利でしたよ~。

投稿: Club Thomasの母 | 2009年2月25日 09時37分

そうそう、ここって伸びると困るんですよねぇ~。
私は切りたいけどれんはじっとしてくれないので目を傷つけそうで怖いんですけどね。
でも隙があったら切っちゃいますよぉ~。
はっちくんはシュナカットの為にもうちょっと我慢ですね(*^_^*)

投稿: Fuu | 2009年2月25日 15時24分

今日も降ってるよ~。
なんか、一日一日全然違う気温だったり
天気だったりでおかしいよね~。
ようすけはこんな風に、まっすぐ上に伸びなかったので、
気になって気になって。
シャンプーしたけど、まだ臭うから来週トリミングへ。
しずちゃんのトリマーさん、いい人が見つかるといいね。
ワンツースキップ一度行ってみたら?
あそこだったら、バスでも自転車で行けるもんね。

投稿: chanmegさんへ | 2009年2月27日 14時15分

村山元首相じゃ、
かりんちゃんかわいそうだよ~。(^^;)
切りたい衝動を、じっと押させてるところ。
だんなも気になるようで、
来週トリミングに行く事になった。

投稿: いまむさんへ | 2009年2月27日 14時16分

なんちゃってシュナカットを目指してるので、
勝手にカットして、
後のスタイルがおかしくなってもいけないし。
水曜日にカットして、切りたいな~って言ったら、
「それはやめれ。」って言われちゃったし。
切りたいうずうずをぐっとこらえております。(^^;)

投稿: もかぶさんへ | 2009年2月27日 14時18分

おちょんぼね~、昨日リボンをもらったので、
日記にも書いたけど、
やってみようと思ったら、断固拒否されたよ~。
偽HANAちゃん、見たかったのにな~。(^^;)
ようすけさんは全然立たなかったから、
あんまり気にならなかったんだよね~。
はっちよりも毛がふさふさしてたし。
たっ君はくせ毛?
ヨーキーでもそれぞれだね~。

投稿: HANAママさんへ | 2009年2月27日 14時21分

ははははは・・・。(^^;)
振り回されております、プチうつになりそう・・・。
でもはっちがいてくれるから、
ちょっとは癒されてるかも。(^-^)
そうか、毛が伸びるのもすぐに臭くなるのも、
若いからだよね~。
ようすけさん晩年、服を着せるようになったら、
毛がすれて背中が禿げてきちゃってたよ。(^^;)

投稿: タロママさんへ | 2009年2月27日 14時23分

コニタン三は自分でバリカンしてるんだもんね。
えらいな~。
私は絶対無理、爪きりまでで精一杯。(^^;)
だんなもそろそろ臭いから、
トリミングに行こうって言ったので、
来週はトリミングです。

投稿: コニタンさんへ | 2009年2月27日 14時24分

みんな同じように悩むんですね~。
若いからか、伸びるのが早いような気がします。
そうそう、先代犬は早くからシルバーっぽくなってました。
シルキーテリアだったんでしょうね。
なので、はっちがいつまでも背中が黒いのが不思議で。
少し茶色や白っぽい毛が混じってはいますけど、
黒っぽいんですよね~。(^^;)

投稿: 苺クッキーさんへ | 2009年2月27日 14時27分

はっちは元々顔がでかい方なので、
ちょっと伸びてもすごく気になって。
うちはお客さんがトリマーさんやってて、
その方にやってもらってるので、
変に手も出せなくって・・・。(--;)
本当は、家の近くでやってもらえるところがあると
休みに限らず連れて行けるんで、助かるんですけどね~。

投稿: Club Thomasの母 さんへ | 2009年2月27日 14時29分

肉球周りのお毛毛を切るのでさえ、じっとしてくれなくって、
お肉を切っちゃいそうで怖いもんね~。
そうそう、なんちゃってシュナカット。
面長はっちをなんとか見られるようにって思うと、
かわいくは無理なので、シュナカットしかないかもってね。
それも似合わなかったら・・・、
って思うと悲しくなるのでやめときます。(^^;)

投稿: Fuuさんへ | 2009年2月27日 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 危機一髪っで、びっくり | トップページ | うれしい発見♪ »