« バレンタインプレゼント | トップページ | みんな揃うとうれしいのだ »

一人散歩とみんな散歩、この違い・・・。

S20090216d12

はっち君、お疲れモードです。

昨日もじーちゃんちで、セラピードッグがんばりました。

明日はじーちゃんを病院へ連れてく日だよ、またがんばってね。

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週の水曜日、シャンプー前にみんなでお散歩に行きました。

S20090216d2

とーちゃんも一緒だとすごく嬉しそうだし、ちゃんと歩くんだよね~。

S20090216d3

このにっこにこ、悔しいんですけどぉー。(# ̄З ̄)

考えるに、はっちが一番つまんなそうな顔してるのって、

朝のお散歩の時かも・・・、くぅー、なんでだよぉー。(。>0<。)

どんなに寒くったって、雨じゃなかったら連れてってあげてるし、

暑い夏は早起きまでして、お散歩行ってるっていうのに・・・。

もぉーなんでぇ?

はっちのいけずぅー・・・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

20090216d14

途中でミニチュアダックス君とご挨拶。

とっても大人しくっていい子でした。(^-^)

はっちがハイテンション過ぎて、ダックス君引いてましたが。

はっちを見たダックス君の飼い主さんに、

「ワイヤーダックスですか?」

って聞かれちゃいましたよ。

「ヨーキーですぅ。」

って返事したら、

「ヨーキーってちっちゃいっていうイメージがあったから~。」

鼻も長いし、体も大きいからワイヤーダックスに見えなくもないけど、

はっちはヨーキーだもんね。(^-^;

20090216d15

いつもの、川原の無料ドッグランに到着。

すんすん、すんすん、お手紙読んでます。(o^-^o)

20090216d16

その後は、恒例の・・・ラン~♪((w´ω`w))

足が痛かったか、づまづいたかしてます・・・。(゚ー゚;

でも、ほんとにうれしそうな顔してるもんな~。

私と二人だけの散歩の時の顔と、雲泥の差だわ。( #` ¬´#)

こうなると、散歩が嫌いなんじゃなくて、

私と散歩するのが嫌いなんじゃないかって思えちゃうわ・・・。

20090216d13

帰りに、もうすぐ1歳のトイプーちゃんに会いました。

ご挨拶しようとしてるはっちに、超ハイテンションの彼女。

いつもと立場が違うので、戸惑っております。

こうやって色んなわんこさんとご挨拶したり、遊んだりする事で、

犬社会のルール覚えてくんだろうね。

もっともっとたくさん、お散歩行って、色々覚えていってね。

かーちゃんと二人の散歩も、もう少し楽しんでくれるといいな。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« バレンタインプレゼント | トップページ | みんな揃うとうれしいのだ »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

うふふ、ハッチちゃん、ヨーキーに見られなかったんですね
蘭丸も最近、リアルママに会い、かなりでかいヨーキーで
あることが判明しました
まだ痩せてますが、去勢して食欲が出てきたら
ものすごいことに
なるのは、間違いありません
ハッチちゃん、ほんとにお父さんが大好きなんですね♪

投稿: reomama | 2009年2月17日 00時36分

おはようございます~
今日ね会社やすんじゃいましたぁcoldsweats01
はっちくん、お散歩とーさんと一緒だと
にっこにこだね~
毎日ぱっちさんとは行っているからきっととーさんと
お散歩行くのが楽しくてしょうがないんですね
うーん、なんでだよぉって言う気持ちもとってもわかりますがhappy01

お母さま大事に至らずよかったぁ
家は相変わらずです。。。
週2回デイサービスに行くようにしました
また歩けるようになるかなぁ???
いつもコメントありがとうございます
聞いてもらうととっても励みになるんですupupup

投稿: chikko | 2009年2月17日 09時38分

はっち君、最初の写真、めちゃめちゃ甘えん坊に見える~( ´艸`)
お散歩嫌いになんて全然見えないね。
芝生での走りっぷりもいいゾ~

はっち君、ぱっちさんとの散歩が嫌いなんじゃなくって
家族で群れをなしたいんじゃない~?
試しに今度、とーちゃんとはっち君だけでお散歩してみたら~?
かーちゃーんいないよおーって戻ってくるよぉ、きっとflair

投稿: もかぶ | 2009年2月17日 10時21分

ほんとっ!私ももかぶしゃんの言うとおりだと思うなぁ~
きっと、とーちゃんと二人だけだとぱっちさんのこと探すと思うよ~
相変わらず、いい走りっぷりだね~
いいね~ここの無料ドッグラン!!
うちの風も走らせなきゃいけないわ!

例のリード!
検索してみたら、皮製品のリードだと結構あるよね!?
でも…お・お値段が…(ビックリ^^;)
ちなみに『1mのリード』『1mの犬のリード』で検索してみたよ~

投稿: iku | 2009年2月17日 18時19分

おはよぉ~~
はっちくんセラピードッグ頑張ってるね~~お疲れ様。。
でもなんでみんなでのお散歩とぱっちさんと2人きりのときのお散歩だとこうも違うんだろうね~~~~

投稿: いまむ | 2009年2月18日 09時19分

あはは。はっちくんは本当にぱぱさんが大好きなんですね
でもでもでも、わかる!ぱっちさんの気持ち!
いけずぅ~です!!(笑
そうですよね。お散歩でお友達に会って、社会のルールを
学んでいくんですよねぇ
うちは、Lがテンパると、「うぅぅ」って唸るので orz
もっと社会勉強させなきゃです

投稿: あんあん | 2009年2月18日 12時57分

動画見たらほんと、ぴょこんとび上がってるね。
つまづいたのかな?ビックリしたようにも見えるし、
痛くて飛び上がったのかな?
この後、なんともなくて良かったです。

それにしてもはっち君の笑顔~。
良い顔するよねー(*^_^*)
コンニャロォ~って思っちゃいますね^^

投稿: Fuu | 2009年2月19日 13時48分

蘭君もデカヨーキーになるのかな?
お仲間ですね。(^m^)
はっちは去勢したと同時に、
ご飯の4分の3を肥満犬用にしたので、
妙なでぶっちょにはなってませんよ。
ダイエットしろとは言われてますけどね。(^^;)
でもわんこはいいですよね、体重管理してくれる人がいるから。

投稿: reomamaさんへ | 2009年2月19日 15時08分

どうやらはっちは、群れで行動したいようです。
なんとなくそんな気がするな~。(^^;)
ディサービス行くと、お友達ができていいっていうもんね。
chikkoさんの時間もできるしね。
うちの父は、きっと嫌がるだろうな。
なんせ、命令されたり指示されたりするのが、
一番嫌いだから。(--;)
chikkoさんのお母さん、また歩けるようになるといいな。
いえいえ、こちらこそ忙しいのにコメントありがとう~。

投稿: chikkoさんへ | 2009年2月19日 15時11分

走るのが特別好きみたいなのです。
百本ダッシュもいけるかも。(^^;)
chikkoさんとこの「あご乗せ隊」、
入隊してるんですよ~。(^-^)
わんこのあご乗せって、本当にかわいらしいもんね~。
どうやら、もかぶさんのおっしゃるとおりみたい。
群れで行動したのかなって、そんな感じがしてきたよ~。
今朝とーちゃんと行ったら、やっぱり歩かなかったって。
ちょっと検証してみますわ。(^m^)

投稿: もかぶさんへ | 2009年2月19日 15時15分

私もそう思える事が、チラホラ出てきてて。
きっと、群れたいのね。
はっちが安心して走れるのも、
旦那と私の間を走ってるからかも。
一人の時には、走らないから、絶対。(--;)
見つけたよ、リード。
それもナイロンの手ごろなやつで、
長さもこっちの欲しい長さで作ってくれるんだ。
かわいらしさはないけどね、実用的な感じ。
受注作成だから時間かかるけど、
届くのが今から楽しみだわ~。
届いたらまたアップするね。(^-^)

投稿: ikuさんへ | 2009年2月19日 15時19分

こんにちわんこ~♪
はっちがいるといないとでは、
実家の空気もちょっと違うみたいです。
やっぱり、わんこは癒しをくれるんだね~。(^-^)
どうやらはっちは、群れたいみたい。
やっぱりわんこなんだね~。

投稿: いまむさんへ | 2009年2月19日 15時21分

なんかね、こうも違うといけずぅ~って言いたくもなるよね~。
でもね、とーちゃんと二人で行くと、
どうやら私と二人の時と同じみたい。
きっと二人っきりでは楽しくないって思ってるのかも。
三人で行くと、走ったりできるのに
二人だとそれがないから。
きっとその当りで、違ってくるんじゃないかなって。
って、そうじゃなかったら、もっと寂しいけど。(^^;)

投稿: あんあんさんへ | 2009年2月19日 15時23分

無料の天然ドッグランだから、
草もぶっつんと刈ったまんまだから、
きっと足の裏とか痛いんだろうなって思う。
この前も、引っかかって一回転しちゃったしね。
大笑いしちゃったけど・・・。(^^;)
有料のちゃんとしたドッグランなら、
きれいに整地されてるから。
だから、赤ぽっちとか出ちゃうのかもね~。

投稿: Fuuさんへ | 2009年2月19日 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バレンタインプレゼント | トップページ | みんな揃うとうれしいのだ »