« みんな一緒は楽しいね♪ | トップページ | 天然素材でいい感じ♪ »

やっと開放されたです

昨日の事。

はっちぃ、お出かけだよ~。( ̄ー ̄)ニヤリ

S20090210d3

うん? さぁて、どこだろうね~。( ̄ー+ ̄)

S200902101

はっはっはっは~、病院だもんね~。ψ(`∇´)ψ

ほら、今朝でお薬なくなっちゃったでしょ。

はっちはいつものように駐車場につくなり、ブルブルのガタガタ。

中に入っても、ブルブルは治まらず隣にいたおばさんに、

「熱でもあるの?すっごく震ってる、相当具合悪いんだね~。」

って、心配されちゃったよ~。

「ははは、怖くて、震えてるだけですから。」(゚ー゚;

はっちはでかくて見た目はジャイアン

でも中身は、超弱虫意気地なしののび太

これからはでかのび太と呼んであげます。(*^m^)

S200902102

終わったらケロッとしてます。( ´_ゝ`)

おかげさまで赤ぽっちは全部消えて、

黒くなってた跡もお薬を飲むようになったらスーッと消えて。

ただ、突然飲むのをやめるのもよくないと、もう1週間分いただいて。

ドーナツカラーも、もしも舐めたらの場合に貸してくださいました。

まあ、舐める風もないので、はずしてしまってあります。

会計を待ってると、ヨーキー君8歳がきました。

タクト君って言うんだって。

その後すぐ、タクト君は呼ばれて診察室へ入って行きました。

実は「タクト」という名前、私がはっちにつけたかった名前。

だんなに「違うだろ。」と一蹴されちゃったけど・・・。(# ̄З ̄)

だんなに却下されなかったら、今頃はっちはタクトだったかも。

そうだ、はっちの名前の由来ですが。

以前も書いたと思うけど、もかぶさんのためにもう一度。(o^-^o)

はっちがうちに来たのは8月1日。

8×1=8、名古屋も丸八で「はち」。

でも、「はち」では秋田犬か柴犬みたいだな~って事で、

真ん中にちっちゃい「っ」を入れて、「はっち」になったのです。

まあ、怒ると時々「はちぃー!!」という事あるけどね・・・。(^-^;

S20090210d4

こうしてると、でかのび太には見えないのにね~。

残念・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« みんな一緒は楽しいね♪ | トップページ | 天然素材でいい感じ♪ »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

ドーナツカラー やっと外れて良かったねぇ。(^v^)
長かったもんね、しんどかったよね。
やっぱりはっちくんはタクトくんよりはっちくんが似合ってるかな。
うちはドールくんにしようと思ったけど娘に却下されたのでした(笑)

投稿: Fuu | 2009年2月10日 16時03分

もう!ぱっちさんったら~
凄く悩んでたのに、チラっと見にきたら
”でかのび太”ってか?もう可笑しくって~(笑)
いくらなんでも、か~ちゃん!
それはないだろう~(笑)
はっちゃん!アンタのか~ちゃんも酷いよねぇ~
っていいながら、笑わせてもらっちゃった~
ありがと…元気もらいました☆

赤いポツポツ治ったんだね!?
良かった~ これで一安心!
画像から、はっちゃんのブルブルが聞こえてきそう~(^^;)

投稿: iku | 2009年2月10日 17時26分

はっちくん治ってよかったねhappy01
ドーナツカラーも取れたのね~shine
はっちくんのお名前とっても素敵ですよ(人●´ω`●)
『タクトくん』もかっこいいけど・・・
やっぱはっちくんははっちくんはぴったりup
でもちゃんとお名前考えてつけてもらえてよかったねheart02
cocoaなんて『cocoa』って響きがかわいいからだよ( *´艸`)
cocoaには内緒だけどね~んcatface

投稿: cocoa | 2009年2月10日 23時54分

はっちくん、カラーから開放されて良かったね。
そうそう、ぱっちさんがはっち君のために買ってあげたカラー。
我が家にも美咲が目をこすらないようにするために時々登場しますよ。
薄いからワンコにとってはストレスの軽減になりそうだけど、気をつけてないと痒いトコに手が届いちゃうのが難点ですね(^_^;)
無いよりはマシって感じで装着させてます。

はっち君がタクト君だった!?
どっちのお名前も素敵だけど、やっぱりはっち君は「はっち」というお名前が似合うと思います。

投稿: 咲月ママ | 2009年2月11日 01時36分

わーい。
ぱっちさん、ありがとー♪
そういう由来だったのね。
うんうん、タクト君より絶対はっち君だよぉ。
超弱虫意気地なしのでかのび太君だって( ´艸`)プププ
そういうギャップみたいなのある子、好きなんだな~わたし。
前回のオフ会ではりんごたんとスンスン挨拶できなかったから
次回是非してくださいね~
りんごたん、ポ~っとしてる子だからいいコンビかもー。(・∀・)ニヤニヤ

投稿: もかぶ | 2009年2月11日 09時13分

はっち君 良かったね~♪
うちにもいますよ、でかのび子(* ̄m ̄)プッ
病院行くと『ハッハッ』好言いっぱなしで
先生に『機関車みたいな子はだーれ?』って言われます

はっち君はタクト君だったかもしれないんだね
そしたら、HANAそっくりのたっくんだったんだ~(*^m^*)フフッ

投稿: HANAママ | 2009年2月11日 17時53分

おはよぉ~~~
はっちくんドーナツカラーとれてよかったね~~~
何々??はっちくんはタクトくんだったかもしれなかったんだ~~
8月1日ではっちくんなんだね。。。

投稿: いまむ | 2009年2月12日 08時56分

はっち君、カラーとれてよかったね~!
これで、ぽちぽちもほぼ治ったみたいだし゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

でかのび太~(≧m≦)
でもね~、見た目ジャイアンで中身もジャイアンよりは
中身のび太の方が可愛げがある気がするのね~。
はっち君、優しい顔してるし。
でかのび太でオッケーだよん♪

投稿: sachi | 2009年2月12日 17時44分

やっとはずれましたよ~。
今回は長かったかも。(^^;)
カラーのせいで、
よだれタラタラの時はびっくりしたけど、
それにもなれて、最後は体の一部のようだった。
れん君はやっぱりれん君だね~。
イメージってあるんだね~。

投稿: Fuuさんへ | 2009年2月13日 14時42分

だって、でかのび太なんだもん。
他にいい例えが思い浮かばないし。(^^;)
ラビちゃん、その後どう?
なんかいいアドバイスもないし、
なんて言っていいか分かんないしで、ごめんね~。
おかげさまで、赤ぽっち消えました。
ありがとうね~。(^-^)

投稿: ikuさんへ | 2009年2月13日 14時48分

ありがとうございます~。
そうですよね、やっぱりはっちははっちの方がいいですよね。
でも思うんだけど、ひょっとして名前が違ってたら
違う性格の子になってのかな~って。
cocoaちゃん、かわいい名前ですよん♪
cocoaちゃんにぴったりだし。
やっぱり、名前も理由があるのかもしれませんね。

投稿: cocoaさんへ | 2009年2月13日 14時52分

あのカラー、付け心地は悪くなさそうだけど、
使い勝手はよくないですよね。
はっちもあのままだと、しっかり舐めれちゃうし。(^^;)
やっぱり、はっちははっちですよね。
タクトなんて名前は、全然似合ってないかも。(^^;)

投稿: 咲月ママさんへ | 2009年2月13日 14時54分

そういう由来だったんですよ。
まあ、安易っていやぁ、安易ですけど。(^^;)
ギャップ・・・、ですよね~。
みんなに「男前」って言ってもらうたびに、
違うよ~と叫びたくなるのに。(^^;)
そうなんですよ~、私はっちをりんごたんにご挨拶させるの
舞い上がってて、すっかり忘れて・・・。
りんごたんだけじゃなくて、他の子にも・・・。(^^;)
こちらこそ是非。(^-^)

投稿: もかぶさんへ | 2009年2月13日 14時58分

でかのび子って・・・。(゚ー゚;
姿かたちが似てると、性格まで似ちゃうのかな~。
なんか不思議だけどね~。
そっか~、タクトだとたっくんになるんだ。
そんな事まで、不思議~。(^-^)

投稿: HANAママさんへ | 2009年2月13日 15時02分

心配ありがとうね~。
やっと、なんとか取れました。(^^;)
そうなんですよ~、8月1日にうちに来たので、
「はち」、で「はっち」なのだ。
安易でしょ~。(^^;)

投稿: いまむさんへ | 2009年2月13日 15時04分

黒かった跡も取れて、すっきりですよ~。
でかのび太、ばっちりでしょ。(^^;)
あんまりびびりなので、
みんなに「男前」とか言われると、悪い気がしちゃう。
こころ君もこころって名前、ぴったりでかわいいわん♪
どんな由来があるんでしょ。(^-^)

投稿: sachiさんへ | 2009年2月13日 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんな一緒は楽しいね♪ | トップページ | 天然素材でいい感じ♪ »