« 春は眠いのです | トップページ | いつもの川へ »

少しの進歩と百舌さんと

今朝は、超寒かったぁ~。((ノ)゚ω(ヾ))

でもね、ちょっとうれしい事があったのよん♪

S20090328d1

「何がうれしいのよ、ただすんすんしてるだけじゃんか。」

と思われる人もいると思うけど、はっちにはすごい進歩。

だって、草のもっさりが怖くて、怖くて、いつも避けてたはっちが、

もっさりの茂みに顔を突っ込んで、すんすんしてるんだよ~。

もう、うれしくってぇ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

S20090328d6

今日も遭ったわ、このお方♪

もかぶさ~ん、この子は男の子・・・かな?(^ ^;)

この子を一生懸命激写してた時に。

S20090328d12

そう、「ポチ、ポチィ~。」って。

ひょっとして、はっちが小柴君にでも見えたのかしら。(`ε´)

S20090328d8

さっきのもっさりよりも、ちょっと大き目のもっさり。

どんな基準で、OKとNOがあるのかしらん・・・。ε-( ̄ヘ ̄)

と、呆れてたら、鳥のとんでもない声が・・・。

ふっと見たら、二羽が絡みあって、喧嘩してるみたいで・・・。

思わず、ズームしてかまえてみたけど、当てもわからず、

「えいっ、多分ここいら辺。」( ̄○ ̄;)!

とシャッター切ったらば。

S20090328d9

これって、上がメスで下がオス・・、だよね、もかぶさ~ん。(^-^;

喧嘩じゃなくって、恋のさえずりだったのかしら・・・?

この後すぐに下のは飛んでどこかへ行っちゃったけど。

S20090328010_2   

なんか背中がもの悲しく感じる、残された、多分メス。(^-^;

今日は、百舌さんを3羽も見られたわん♪

今月中は寒いらしいから、

まだしばらくはバードウォッチング、楽しめそうだよ~。ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 春は眠いのです | トップページ | いつもの川へ »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

ええええええっと。
かなりヨッパなのに呼ばれて飛んできたわあ(ヒック)
私のこと、呼んだでしょ~?( ´艸`)
あのね、あのね、百舌の♀♂はめちゃめちゃ適当に言ったの。
色がきれいじゃないから勝手に♀かな?って思ったのー。
でも、どっちも似た色だったのねーーーー(いい加減オンナ)

どっちー?どっちがメスでオスなのやら、さっぱりだわー。
ぱっちさんのが絶対確かよぉ。

ポチ・・いや、はっち君のOKとNO!
本犬にとってはきっとものすごく差があるんだろうね^^
コワいものはしょうがないよねーはっちくんsmile

投稿: もかぶ | 2009年3月28日 20時12分

うひゃぁー、呑んでるところ呼びつけてごめんなさい。(^^;)
鳥って、色が汚いとメスで、きれいだとオスって言うからね~。
まあ、どっちがどっちでも大差ないんだけどね~。
自分の目線よりも低いといいみたいです。
ちょっとでも頭を超えると怖いみたいで・・・。
変なやつです。
先代わんこは、どんなに高くってもずいずい入ってっちゃう、
無鉄砲だったので、はっちのこの用心のしかたは、
ようすけから見たら論外でしょうね~。(^^;)

投稿: もかぶiさんへ | 2009年3月30日 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春は眠いのです | トップページ | いつもの川へ »