« 少しの進歩と百舌さんと | トップページ | ピンポ~ン♪でわくわく »

いつもの川へ

水曜日、買出しも終わってお昼ご飯の後、いつもの川へ。

S20090325d2

ちょうちんもかけられて、お花見の準備万端ってとこだけど、

蕾はパンパンに膨らんでるだけで、咲いてる花はちょっと・・・。

けっこう寒かったしね・・・。(^ ^;)

あれから4日、今日あたりは、もっとたくさん開いてきれいかも~。

S20090325d4

いつも散歩してる側の反対側は、桜もちらほらしてたので、

橋を渡って、行ってみました。

S20090325d15

散歩中のわんこさんは全然いなかった、寒かったからね~。

川原は貸し切りドッグランです。

わざわざ有料のドッグランへ行かなくても、ここで十分だわ。(^-^;

20090325d18

いつものように、思いっきり飛んで走って、笑顔満開です。ヽ(´▽`)/

後姿も、笑ってるように見えます~♪

20090325d19

写真補正してたら、とーちゃんもけっこうな笑顔してました。

一緒に楽しんでるみたいです。(゚m゚*)

S20090325d16

シュナカットにしたおかげで、汚れはあんまりないんだけど、

やっぱり臭いだけはね~、ちょっと芳しいかほりになってきたので、

お散歩から帰って、久しぶりにシャンプーしました。

おやつをもらって、ご機嫌♪

S20090325d17

牛皮巻きガムなんだけど、これも30分かからずに食べちゃう。

ようすけはこういうのあげると、噛んで噛んでビラビラ~の

くたくた~になってから、飲み込んでたのに・・・。

はっちは喉を通る感じになると硬くても、飲んじゃう。

あげない方がいいのかな~、硬いの大好きなんだけどね・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 少しの進歩と百舌さんと | トップページ | ピンポ~ン♪でわくわく »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰ですcoldsweats01

提灯が付くと「桜祭り」って雰囲気ですね~
近くの桜の名所は、今日から1週間が「桜祭り」イベント盛りだくさんですが、、、今日も晴れてるのに寒いです
まだ咲いてないからいきませんが・・happy02

大きなガムなのに、30分で食べちゃうのね…ビックリです
のどに詰まらせないようにしてね~

投稿: コニタン | 2009年3月29日 11時43分

ご無沙汰してますthink
ちょうちん・・・もうすぐ花見ですね。
今週には咲いてくれそうな気がするけど・・・。
やっぱり花見は満開からチョッと散りかけの時に行くのが良いですよねぇ~note
ところで・・・はっち君、「シュナカット」にしたんですねsign03
久しぶりにはっち君のお顔みてびっくりwobbly
他の仔のブログに来たかと思っちゃった。
↓大好きとーちゃんの膝掛け・・・安心するのかな?
ククルは・・・私がかけてる毛布が大好きのようですcoldsweats01
それも毛布の中に潜るのが・・・

投稿: くくるママ | 2009年3月29日 16時35分

暖かくなった~♪ と思ったら寒の戻りで
この辺の桜はまだ咲いてません

このてのガム…
うちはTAKUがはっち君くらいの頃に
ビラビラ~の状態で飲みこんで
喉につかえて大騒ぎした事があって
それからは怖くてあげてないの

投稿: HANAママ | 2009年3月29日 17時34分

この川の桜もまだですね〜
満開になるの楽しみだなぁ
やっぱりここで走るのが好きみたいだね〜
はっちくん楽しそう〜 
牛皮巻きガム30分かぁ〜すごいなー
しずなら1ヶ月はありそう…(笑)
噛むのすぐにやめちゃうもん〜(^-^;

投稿: chanmeg | 2009年3月29日 18時41分

こんばんは。
もうお花見の準備は万端ですね。こちらはまだまだ花見は先の話です。
自由に走り回るぱっち君楽しそうですね。パパさんも楽しそうです。
こんな光景が一番いいですよね。
シャンプーもシュナカットなら乾かしも簡単でいいでしょう。
まりんも体はバリカンなのでタオルドライだけで大丈夫です。

投稿: eco | 2009年3月29日 19時21分

蘭丸も、蝦夷鹿のジャーキー(もらいもの、超高級品・・・笑)
とっても堅くて、砕いてからあげていますが
全部丸呑みしています
本当に大丈夫でしょうかねえ。
ノーリードでも、大丈夫なんですね
パパさんとの絆がちゃんとできてますね
羨ましいなあ

投稿: reomama | 2009年3月29日 19時59分

こんばんワン
はっちくんはパパさんと一緒のお散歩だと笑顔がおおいね~~
とっても楽しそう・・・
帰ったあとのシャンプーですっきりしてよかったね。
かりんもお臭いがしだしたので、今日シャンプーしましたよ~

投稿: いまむ | 2009年3月29日 20時23分

桜はコチラも蕾みばかりだよっ。
あと少しだねー!
ぱっちもパパさんとのお散歩楽しんで
良かったねー!
ノーリードで遊ぶと喜ぶよね!思いっきり走れるからっ。
てんもそうだったなぁ~。
今じゃ おばーちゃんになって テクテク程度。
はしゃぐ姿がみたーいっ!

投稿: てんこ | 2009年3月29日 20時36分

商店街で毎年つけてるちょうちんです。
名所ではないけど、
この川沿いは桜の木がたくさんあるので。
中々暖かくならなくて、春が待ち遠しいですよ~。
ほんと、あげるたびに心配で。
なら、あげなきゃいいのにって思うでしょ。
でも、好きなんですよね~、これが。
どうしたもんか・・・、悩み中。(--;)

投稿: コニタンさんへ | 2009年3月30日 15時15分

新聞に寒い中お花見してる記事が載ってました。
腰が冷えて、具合悪くなりそうなのにね。
そうそう、ちょっと時期がはずれて人も少なくなった頃が、
ゆっくりできていいですよね~。
シュナカット・・・もうずいぶん伸びました。
カットしたては、頭が1厘刈りだったから。(^^;)

投稿: くくるママさんへ | 2009年3月30日 15時17分

咲いてる気があったり、全然だったり色々で、
日当たりの関係なんでしょうね。
歯のためにはこういうのカジカジしたほうがいいし、
はっちはカジカジおやつが大好きなので、
心配しながら、あげてるんだけどね~。
もう、見てて怖くって。
やめたほうがいいのかな~って思案中。(--;)

投稿: HANAママさんへ | 2009年3月30日 15時19分

あと1週間くらいはもってくれるといいな。
暖かい日向でお花見したいもんね~。(^-^)
そうそう、わざわざ車に乗って
遠くのドッグランへ行かなくても、
ここで十分みたい。
ぶたっぱなでも、30分だもん、怖いよ~。(--;)

投稿: chanmegさんへ | 2009年3月30日 15時21分

一月くらい違うんでしょうか。
父の実家が青森の五所川原ってとこです。
まだ蕾も膨らんでいないのかな?(^-^)
ここで走ってる時が、一番いい顔してますよ~。
楽しいんでしょうね、きっと。
顔の毛がもう少し伸びるまで、
トリミングは行かなくてもよさそうです。(^-^)

投稿: ecoさんへ | 2009年3月30日 15時28分

そうなんですよ、砕いて小さくすると丸呑みで。
大きいまま上げても、丸呑みに近くって。
そういう食べ方の子なんでしょうね。(^^;)
わんこの胃液は、人の五倍は消化の力がすごいので、
胃に入っちゃえばいいらしいですけどね。
喉がやられちゃったらとか、つっかえちゃったらとか・・・。
心配ですよね~。
蘭君はまだちっちゃいですもん、まだまだこれからですよ~。

投稿: reomamaさんへ | 2009年3月30日 15時31分

こんにちわん。(^-^)
かりんちゃんも、走ってる時はいい顔してるもんね~。
わんこは走るのが大好きなんだろうね、きっと。
これからは、あんまり乾かさなくてもよくなるから、
シャンプーも楽になるね。(^-^)

投稿: いまむさんへ | 2009年3月30日 15時32分

そちらもまだまだなんだ~。
でも、今週がきっと一番見ごろなのかもよ。
でも、てんこさんちはばーちゃんが一緒だから、
桜よりもつくしかな。(^-^)
ようすけは、15歳くらいまでは、けっこう走ってたな~。
元気だったし。
てんちゃんは病み上がりだもん、仕方ないよ~。

投稿: てんこさんへ | 2009年3月30日 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少しの進歩と百舌さんと | トップページ | ピンポ~ン♪でわくわく »