« 人が好きです | トップページ | 春は眠いのです »

撮ったどぉー!!

S20090326d20

今日も寒かったけど、ちゃんとお散歩行きましたよ~。

しかし、寒すぎるわ。(--;)

「寒の戻りはいいけど、ちょっと戻りすぎよぉー。ヽ( )`ε´( )ノ」

なんて独り言ぶつぶつ言いながら歩いてたら、

きゃっ♪ 出会っちゃいました、あのお方♪

今年は中々お目にかかれなくって、ちょっと寂しかったぁ。(TT)

S20090326d5

うひょひょひょひょ~、待ちに待ったあのお方ですよん♪

もかぶさ~ん、とうとう出会っちゃったよぉ~。o(*^▽^*)o

S20090326d6

写真が撮れたのは、今日が初めて。

もううれしくって、うれしくって、はっちの散歩なんて忘れて、

シャッター切り続けましたわん♪

S20090326d8

ほら、小首かしげてかわいいでしょ♪

もうこれが今年最後、見納めかもだわ。(u_u。)

S20090326d10

この色合いだと、きっと女の子ね。

S20090326d11

じっと、川面を見てるから、きっと朝ご飯探してるのかもね~。

なんて思った次の瞬間、ばっと飛んでぱくっと捕まえて、

しゅわ~っと飛んでちゃいましたよ。

カワセミちゃん、また来年ね~。(TωT)ノ~~~ バイバイ

寒い時期の散歩で楽しみなのは、バードウォッチング。

特にカワセミは、色がきれいでかわいいの。

今日はメスだけど、オスならもっとブルーが鮮やかできれい。

S20090326d16

今日は寒いので、このお方にも会えましたわん♪

S20090326d18

百舌くん。(o^-^o)

いつもはもっとずっと高いところにいて、いい声で鳴いてくれます。

S20090326d19

このふっくらとした体と、お顔がかわゆい♪

寒いのは辛いけど、こんな楽しみがあるのはいいよね。

S20090326d21

お願いだから、かーちゃんが必死に写真撮ってる時に、

思いっきり引っ張るのだけは、やめておくれ。(;ω;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 人が好きです | トップページ | 春は眠いのです »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

すごい〜!!
近くにもいるんだね〜
一度も見た事ないなぁ!
もかぶさんとこのヨッシーさんにも
見せてあげなくちゃね(゚m゚*)
実は私も鳥好きなんだぁ♪
わんこの前はずっと文鳥飼ってました〜〜
はっちくん、せっかくのお散歩だもんね〜
待てないよね(*≧m≦*)

投稿: chanmeg | 2009年3月26日 18時25分

カワセミってこんなに綺麗なのねぇ。
良いねぇ、バードウォッチング(*^-^*)ノ
私も子供の頃たくさん文鳥飼ってましたよぉ。
頭に乗せて遊んでた(* ^∇^)

投稿: Fuu | 2009年3月26日 20時46分

こんばんは♪本当に今日は寒かったですね~sadバードウォッチングなんて素敵ですね!カワセミちゃんてキレイですね。初めて見ましたよ~eyeうちのご近所にも探せばいるのかな?うちの方はもうすぐ「ホ~  ホケキョ」って聞こえてくるはずclubはっち君のお散歩は素敵な発見もあって楽しそうですね☆

投稿: 苺クッキー | 2009年3月26日 23時19分

こんな、綺麗な鳥見たことないですよhappy02
家の近くにはいないんでしょうね。
すずめとカラスくらいかなぁ~sweat01
色が南国の鳥みたいに綺麗shine
分かります、私もゆっくり散歩行った時は周りの物が気になり
ワンっどころじゃぁ~なくなる時ありますからcoldsweats01

投稿: あんり | 2009年3月27日 00時09分

おはよ~~
すごくきれいに撮れてますね~~~~
カワセミってこんなにきれいなんだね~~
昨日はかりんもお散歩に行ったけど寒かったからか全然乗り気じゃなくて15分くらいでお家帰る~~っていってすぐお散歩おわっちゃいましたよ~

投稿: いまむ | 2009年3月27日 08時47分

きゃああああ。
すんごい近くでカワセミ撮れてるうううう
お日様に当たってすんごいキレイ~shine
あはははーchanmegしゃん!そのとおりよ!
今日ヨッシー帰ってきたら、ぱっちさんのブログ見せなきゃ!
そしたら闘志がムクムクわいて(プププ)週末また公園行くって
いいかねないな・・・( ̄○ ̄;)!ウ~ン
カワセミは♀でもこんなにキレイなのね~。ビックラ。
ヨッシーが撮れるのは多分ヒヨドリくらいだな(私もだけど。汗)

百舌はこれまた♀よね?
百舌はねえ、義母のお家で
よく獲物が木に刺さっていて、コワくてコワくてねえ。
こんなかわいい顔してるのに、やることはスゴイんだよね・・・
はっち君、引っ張っちゃったのぉ?
寒いから、帰りたかったかな~?( ´艸`)

投稿: もかぶ | 2009年3月27日 08時51分

こっちの方の川にはいるみたいだよ。
家の方の川では、見た事ないけど。(^-^)
以前住んでて、ようすけとよく散歩に行ってた時に、
冬になると見かけてて。
ひょっとしてこっちにも来るかな~って思ってたら、
引っ越してすぐの冬に見かけたから、
ずっと待ってたんだ~。(^-^)
ひょっとすると、冬の寒~い日の午前中なら見られるかもよ。

投稿: chanmegさんへ | 2009年3月27日 14時43分

オスはもっときれいだよ~。(^-^)
文鳥頭にのせて?
いいな~、いいな~。
うちにも文鳥がほんの短い時期
いた事があるんだけど、
幼子の妹が座布団かぶせて殺しちゃいました~。
「あっためてあげたの。」って・・・。(^^;)
何も知らないって怖いね・・・。

投稿: Fuuさんへ | 2009年3月27日 14時45分

今日も寒いですよ~。
今月中は、寒いみたいです。(^^;)
川辺には意外と野鳥がいるんですよ。
名古屋とは言っても、この辺は新しい町なので。
鳥はちっちゃいけど、
目を凝らして探すと意外と見つかる紋ですよ。(^-^)

投稿: 苺クッキーさんへ | 2009年3月27日 14時47分

川があって、草が生えてたら意外といるもんですよ。
すずめやカラスがいるなら、
きっと、ヒヨドリとかムクドリはいるはず。
私もよく知らないけど、
冬場しか見ないから渡り鳥かな。(^-^)

投稿: あんりさんへ | 2009年3月27日 14時50分

いまむさんの方も、自然がいっぱいだから、
色んな野鳥がいるんだろな~。
野鳥が見たかったら、
やっぱり寒い日の方がいるかもです。(^-^)
寒くて、お天気もあんまりよくない方がいるかもよ。

投稿: いまむさんへ | 2009年3月27日 14時52分

もう、はっちと二人だったけど、
はっちの事なんて忘れて、カシャカシャ撮りまくってました。
カワセミを初めて見てから、もう10年以上たつけど、
写真撮れたのは初めてで、うれしくってうれしくって。(^-^)
ヨッシーさんも撮れたらきっと、小躍りしちゃうかもよ。
これメスなんだ・・・、知らなかったわ。(^^;)
てっきり、男の子かと。
そう言えば、ねずみとか木の枝にぶっさして置いておくって。
かわいい顔してるのにね~。(^^;)

投稿: もかぶさんへ | 2009年3月27日 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人が好きです | トップページ | 春は眠いのです »