« トリミングショック | トップページ | バウ柄好きなので »

月命日

S199112

ようすけがうちに来た年の年末、12月31日の写真です。

今日は、ようすけさんが1歳になる前の写真です。

実家に預けるためにシャンプーして、その後撮ったもの。

この頃は毎日、ブラッシングして頭のリボンを付け直してたっけ。

そのたびに、怒って、怒って・・・。(* ̄ー ̄*)

それも今は、いい思い出になっちゃったね。

今日は朝から雨が、ザーザー降ってます。

お散歩好きだったようすけは、行きたがるんだけど・・・。

一歩外に出て、体に雨が当たって濡れ始めると、

嫌がって、一目散って帰ってきたっけ。

雨降ってるんだから、体濡れるの分かってるのにね。( ^ω^ )

19922

そんなようすけでも、雨が降ったって絶対行きたい、、

唯一の例外があったもんね。

それは、じーちゃんが遊びに来てくれた時。

来ると、必ずようすけを散歩に連れてってくれて。

ようすけもそれを知ってるからすごく喜んで、

たとえ雨が降ってても、その時だけは行きたがるので、

頃合を見計らって、かっぱ着せてたっけ。(o^-^o)

じーちゃんの顔見てからじゃ、暴れて着せられなかったもん。

199220

ようすけはじーちゃんの事、大好きだったもんね。

今もきっと、じーちゃんの側で、お散歩連れてってって、

お願いしてるかもね・・・。(*^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« トリミングショック | トップページ | バウ柄好きなので »

ようすけ 没」カテゴリの記事

コメント

こんにちワン
今日はようすけくんの月命日なんですね~~
頭におリボンつけて可愛いですね~~
ようすけくんはおじいちゃん子だったんですね~
雨降ってもいっしょにお散歩にいってたんだ~~
今もおじいさんの近くにいてはっちくんが頑張ってセラピードッグとしてお世話できるように見守ってると思いますよ~~

投稿: いまむ | 2009年3月 6日 16時41分

こんにちは。
ようすけ君、16歳まで頑張ってくれたんですね。親孝行でしたね。
今頃はおじい様と一緒に毎日散歩を楽しんでいるのでしょうね。

↓のシュナカット。家のまりんも昔シュナカットにしたことがありました。
大丈夫、毛はまた伸びますよ。でも思ったスタイルにならないとショックですよね。
私は背中にバリカンかけるの好きですよ。手触りがとってもいいから・・・。
なんか癒しのクッションを触ってる気分になりませんか?
今はそれを楽しむのもいいと思います。

投稿: eco | 2009年3月 7日 13時19分

2歳くらいまでは、一生懸命ブラッシングして
リボン付けてましたよ、それもおっぽまで。(^^;)
ようすけは本当に父の事が大好きで、
預けると、お布団で一緒に寝させてもらってました。
きっと今もずっと側にいて、見守ってくれてると思います。

投稿: いまむさんへ | 2009年3月 7日 15時04分

今父は足が悪いせいか、寝てばっかりいて
散歩に誘っても嫌がって、起きて来ません。
ようすけがいてくれたら、きっと少しは違ってたかも。
はっちにはまだ、荷が重いようです。
1ミリくらいだった頭も、今は2ミリくらいありそうです。
触ってると、けっこう手触りが気持ちいいですね。
坊主頭を撫でてるみたいな感じで。(^^;)

投稿: ecoさんへ | 2009年3月 7日 15時06分

1歳位って、可愛い盛りですよね~
頭の毛もちゃんと伸びて、おリボン付けて「ぼくヨーキーです。。。」ってねheart03

ダイヤさんも3歳ぐらいまでカッパ着てお散歩行ってました~
汚れてもダイヤだけだからちゃんとお手入れだ来たから・・・
多頭になった途端、雨の日はお散歩無しになっちゃった(-"-)

投稿: コニタン | 2009年3月 8日 22時08分

尾っぽまで、ちゃんと結んでありましたから。
がんばってやてたんでしょうね~。(^^;)
雨降りにお散歩に行くと、後が大変ですもんね。
泥はねで汚れてるし、雨でびしょびしょだし・・・。
3わんじゃ、とっても無理でしょうね。(^^:)

投稿: コニタンさん | 2009年3月 9日 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トリミングショック | トップページ | バウ柄好きなので »