« にゅうリード&にゅうほにゃらら~♪ | トップページ | 月命日 »

トリミングショック

S200903051

昨日の午前中、トリミング行く前にみんなで散歩へ。

新しいリードいい感じですよ~、はっちも満面の笑み~♪

この後、車に乗ってはっちの美容院へ向かいました。

到着したら、いつもカットしてくれてるオーナーさんは不在。

受け付けてくれた女の子が、

「いつもと一緒でいいですか?」

と聞いたので、

「この前と同じように、なんとなくシュナカットでお願いします。」

と言って、お店を後にしたのです。

1時間ほど、ホームセンターで暇つぶしして、いつものコメダへ。

S200903053

こんなの食べてたら、「出来ましたコール」がきたので、

急いで買い物を済ませて、お店に行きました。

奥から出てきたはっちを見て、愕然、そして絶句・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

なんとなくシュナカット」ではなく、「かぎりなくシュナカット」に。

オーナーさんがいなかったから、少し心配だったんだよね~。

そう言えば、以前もそんなような事があったんだった。(;-ω-)ノ

ただでさえ、注文って伝わりづらいのに・・・。

きっと彼女、

「シュナカットにしてって言ってた。」

って、言ったんだろうな~。

「はっちゃん、シュナカットすごくよく似合うよ~。」

ってオーナーさんは言ってたけどね・・・。

その上、シュナカットだから料金500円増しだし。(`ε´)

まだ毛の伸び方足りないし、まだ寒いから頼むはずないのに。

前回のトリミングの時に、「夏場になったら、シュナカットにしたい。」

って、話してたのにな~。

ああ、なんでオーナーさんいなかったんだろ・・・。゚゚(´O`)°゚

前にも書いたけど、はっちの美容院のオーナーさんは、

うちのお店のお得意さんなので、あんまり文句も言えないし、

他のお店に変えるって事もできないんだよね~。

S20090305d2

こんな風になっちゃいました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

S20090305d4

頭がスースーして寒そうなくらいの1ミリバリカンで、はげちゃびん。

かわいい服が、じぇんじぇん似合ってないし・・・。(# ̄З ̄)

S20090305d5

ほんとにぃ・・・。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

散歩で会うご夫婦、いつもならご挨拶してくれるのに、

今朝ははっちをちらっと見て、目が点状態で・・・。( ̄◆ ̄;)

きっとなんと言っていいか、困ってたんだわ。

S20090305d6

そう、実はヨーキー、あんたはヨークシャーテリアですよ。

まあ、そのうちお毛毛は伸びてくるから大丈夫なんだけどね。

なんか、ショックでしばらく立ち直れそうもないわ・・・。( ´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« にゅうリード&にゅうほにゃらら~♪ | トップページ | 月命日 »

はっち トリミング」カテゴリの記事

コメント

確かに、シュナカットだからか、眉がしっかり出来あがってるね~
伸び始めてたお口の毛は、そのままにしてくれてたら良かったかもね(-"-)
カットは絵でも描いて行かないと伝わらないから困っちゃう…
何度も立ち直れない思いしまたよ~

でも、はっちくん立ち直れないって感じはしないけど…
お目目もパッチリしてかわいいですよ§^。^§happy01

投稿: コニタン | 2009年3月 5日 21時17分

こんばんは〜
はっちくん〜シュナカットにしたんだね!
なんでーぜんぜんおかしくないよ!!
はげちゃびんなの??
写真じゃよくわからないけど〜〜
でも、ぱっちさんが気に入らないと困るね〜
トリミング難しいよね
しずも今度新しいとこに行くけど〜
私好みになるかしらね〜

投稿: chanmeg | 2009年3月 5日 22時14分

こんばんは☆思い描いていたのと違うと、やっぱりショックですよね~。大事なワンコですものねthinkでも、はっち君ぜんぜんおかしくないですよ~まんまるのお目目がもっとまんまるになった感じで可愛いですheart02うちのクッキーもシュナカットしたことあるんですが、はっち君の方がう~んと可愛いですgood

ところで、私もよくコメダに行きますよ~♪私はいつもシロノワールとアメリカンですwink

投稿: 苺クッキー | 2009年3月 6日 00時04分

はっちゃん…似合ってるじゃないの~!
でもさぁ~飼い主の意と違うとテンション下がるよね~。
我家はいつも必ず同じトリマーさんです!
そのトリマーさんが休みのときは日をずらします。
そのトリマーさんとこもヨーキーちゃん飼っているので…
でもヨーキーのダイちゃんだけでなく全員やってもらっています。
お店を変えるとなると本当に説明するのがね…
私もお店の浮気はありません(顔だけカットはあるけど)
飼い主の気持ちよりもわんちゃんの気持ちを最優先のお店なので
心から安心して預けられるし送迎も無理が利くので…
ちょっと又寒さが戻ったのではっちゃん風邪ひかないでね。

投稿: Club Thomaの母 | 2009年3月 6日 01時13分

おはよ~~
はっちくんシュナちゃんカットになっちゃったね~~~
かりんも生後5か月のころ、今のはっちくんとほとんど同じカットになって帰ってきて大ショックだったのを覚えてます。。
短い髪形もはっちくん良く似合ってるよ~~~。
髪の毛短いから風邪ひかないようにね~~

投稿: いまむ | 2009年3月 6日 08時51分

あや~完全シュナカットですね。
でもよく似合ってますよ~。でもきっと、写真で見えない部分(頭アップとか?)
みると、ぱっちさんとしてはショックが大きいのでしょうね
大丈夫!すぐのびていい感じになりますよ~~
シュウも今度やってみょうかな。。
普通のカットでもシュナですか?とか聞かれるので(笑

投稿: あんあん | 2009年3月 6日 09時42分

うーん。お目々がパッチリで可愛いと思うけど
やっぱり飼い主にはそれなりの希望ってもんがありますもんね。
なかなか伝わらないのはうちも同じです。
本まで持って行って写真見せてるのに違うカットになって帰ってくるぅ^^;
はっち君、ちょっと寒そうだけどすぐに伸びるからしばらく我慢ですねー。

投稿: Fuu | 2009年3月 6日 10時12分

そうなのよ。(# ̄З ̄)
ここまでカットするなら、
何で口周りのお毛毛をカットしたのか不思議で・・・。
あごの毛がまだ伸びてないからとかなんとか言ってたけど。
カットしてくれる人がいなくって、
違う人に言付けしたのがまずかったんだと思う。(--;)
似合ってるって言われるとそうかもな~とは思うけど、
とにかく頭のてっぺんが、寒々しくてかわいそう。(^^;)

投稿: コニタンさんへ | 2009年3月 6日 14時17分

こんちわ~。(^-^)
とうとう、こんなになっちゃいました。(TT)
まだ早いから、そんな気はなかったのにぃ。
写真では分からないけど、頭のてっぺんが
はげはげって言うか、なんと言うか・・・。
スキンヘッドに近い感じなのよ。(--;)
しずちゃんも、ちゃんと要望が伝わるところ見つかるといいね。

投稿: chanmegさんへ | 2009年3月 6日 14時19分

ほんとに、もう、ショックで、ショックで・・・。(TT)
おかしくないですか?
私なんて、この日は直視できなくって・・・。
見てたら、かわいそうでかわいそうで・・・。
つい、ごめんね~って抱きしめちゃいました。
シロノワール食べたかったー。
でも、お昼だったからコロッケのミニランチに。
お茶の時間だったら、絶対シロノワール食べるよ~。

投稿: 苺クッキーさんへ | 2009年3月 6日 14時21分

似合ってますか?(^^;)
夏場になったらって思ってたのに、
いきなりこんな風になったので、ちょっとショックで。
いつもやってくれてる人が、預けに行った時に不在で。
カットしてくれたのはいつもの人なんですけどね。
要望が、人伝だったのがまずかった。
ここに書いたとおりに、オーナーさんに言ってたら、
まだまだなんとなくシュナカットでいたと思うんだよね~。
頭のてっぺんがスースーと寒々しくてかわいそうです。(TT)

投稿: Club Thomaの母 さんへ | 2009年3月 6日 14時24分

こんにちわんこ~♪
こんな風になっちゃったよ~。(TT)
似合ってる?
でも、どうしても人目が気になっちゃう。(^^;)
それに、頭のてっぺんがスースーで寒そうで、
本とか是非かないように、気をつけなくっちゃです。

投稿: いまむさんへ | 2009年3月 6日 14時26分

似合ってますか?(^^;)
頭のてっぺんアップの写真、
そのうち載せなくちゃですね。
この頭見ると、寒そうでかわいそうで・・・。
シュウ君はっちに似てるから、似合うかもですよ。
でも、ショックを受けても、知らないぞー。(笑)(^^;)

投稿: あんあんさんへ | 2009年3月 6日 14時29分

まだ暑くないから、ここまでシュナカットじゃなくてもね~。
それに前に「夏になって暑くなったら。」って言ったのに。
とは言っても、そんな事お客さんたくさんいるんだから、
覚えちゃいないだろうけどね~。(^^;)
そう言えば、なんとなくシュナカットの写真を探してた時に、
見つけたかぎりなくシュナカットの写真と、
今のはっち一緒だわ~。(^^;)

投稿: Fuuさんへ | 2009年3月 6日 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にゅうリード&にゅうほにゃらら~♪ | トップページ | 月命日 »